2017-01-09 22:02 | カテゴリ:未分類
1/2 新年早々にアイドルイベント行ってきた

TOKYO IDOL PROJECT × @JAM ニューイヤープレミアムパーティー2017
とかいうやつに。
フェスだね。

場所は、Zepp DiverCity、Zepp Tokyo、フジテレビ本社屋

そんな言うほど、目玉はなかったんだけど、
とりあえず、
PASSPO、ベビレ、sora tob sakana
ベボカあたりかな。

あとはもう眠くて寝ながら聴いてた。

それでも家でいるよりも全然有意義だと思ってるから後悔はない。
また正月機会があれば行ってもいいかなと思ってる。

sora tob sakanaに関しては初めて見たけど良かった。
なかなかの発見だった。

2016-11-07 23:21 | カテゴリ:未分類

ビル管こと建築物環境衛生管理技術者試験に受かりました。

夢見てた。この結果をただひたすら、夢見てました。

この勉強を始めたのは去年の11月。
試験は10/2で、11ヶ月ほど勉強に費やしてました。
一言で言えば、やっぱり長かったなと。

まずは、受かった事に喜びしかなく、感謝の気持ちしかなかった。

長いんだけど、やってる時は時が経つのが早く感じてた。
スケジュールをきっちり立てて、それを守りひたすら
ベースを固めてた。

終わってみたらあっさりした部分もあるけど、やっぱりそんな単純じゃないんだよねー。
勉強自体は、興味があったから嫌ではなかった。
でも、継続させる事がたまに苦痛に感じる事があったのも事実。

Negiccoのライブ行ったり、ストレス解消は出来てるけど、やっぱり仕事の
ストレスもある中で勉強の継続はきついなと感じる事はあるしね。

いろんな感情が交錯したと思う。

勉強が面白いと感じてる時。
勉強の進み具合が悪かったり、理解に苦しんだりすると、焦るし不安にもなった。
スケジュール通りにいかなかったらどうしようとか。
喜びもあったけどね、理解出来てくると嬉しかった。
点数が取れるようになって結果が出てくると嬉しかった。

それでまぁ、このようなスケジュールの中、勉強をしていてね。
その期間にその科目を過去問で90%~100%の正解率まで落とし込むように
やってたんだけど、

11月・・・ねずみ、昆虫等の防除(15問)
12月・・・清掃(25問)
1月・・・建築物の構造概論(15問)
2月・・・建築物衛生行政概論(20問)
3月・・・建築物の環境衛生(25問)
4月、5月・・・給水及び排水の管理(35問)
6月、7月・・・空気環境の調整(45問)
8月、9月・・・弱い部分を補う期間、180問通しで過去問を解く期間。

総合で171点を取ったとき、本当の意味で初めて自信持てるようになったのを覚えてる。
それが9月の中頃くらいかなー。
ようやくここまで来たかって思いだったなー。
長い事求めてた感覚だったんだろうな。あの時は。

過去ここまで勉強した事はない。
この継続してきた結果は誇りに思う。
今でも、思い出せるけど去年の11月教科書を借りる際、まぁ知ってはいたけどさ、
テキストが分厚いのよ。

それ見てやっぱ改めて嫌になったもんね。怯んだよ。
俺に出来るかなぁって。ヤマちゃんと俺は出来が違うしなって。
1000ページ以上あるしね。
それと過去問掲載してる問題集これもまぁまぁ厚い。流石180問といったところでしょうか。

でも覚悟決めたよね。フォローするって言ってもらって、受かるって言ってもらって、
俺が受からせますって言われたらさ、出来そうな気がしてきちゃってさ。
腹くくったよね。
頑張るから、力貸してくださいって。そんなやり取りを懐かしく思う。

本当にいろんな隙間時間を勉強に費やしたよ。
アイドルのリリースイベントの待ち時間とか、
ライブの開演までの時間とか、
物販で並んでるときの時間とか、
電車の待ち時間に過去問解くのは当たり前。
終いには信号待ちでもやってたりしてたよw

そんな努力の甲斐もあってと言っていいか分からないけど、
最高の結果で終われた訳だけど、
ここまで苦しめられるとは思わなかった。

試験前の感覚ではもっと余裕だと思ってた。
点数的に。
合格ラインは全体で117点の65%
科目ごとに40%以上を必要としていて、
目標を145~150にしてて、別に夢のような事を言ってる訳でもなかったんだけど、
実際は、114点という足りない点数だったんだ。

この114点というのは何で分かったかというと、自分で採点してんだけどね。
問題用紙にチェック入れた答えと照らし合わせて。
実はそれは、正式な解答の発表ではなく、2chで受けた人達が各々
これが正解だと思った所に投票して、自己採点するんだけど9割くらいは
信憑性があると思うから、これで超えてればある程度確証が得られる。
なんだけど、その採点では114点で届かなかったんだ。


この時ね、ショックだったんだよ。
本当に辛かったわ。
何でだ?って思った。あんだけの実績引っさげて、あんな頑張って
あれだけフォローして貰って、落ちるのかと。
確かに、迷った問題結構あって145点は怪しいかもと思ったけど。
117を超えてないなんて思いもしなかった。


翌日、まだ引きずってて朝っぱらから頭を整理する事に必死だった。
気が付いたらさ、涙が止まらなくて、悔しくて泣いたわ。
実はそんな事もあり、地獄を見て、来年に頭を切り替えようとしてた。


そんでね、その結果を会社の人に言ったら、
公式の発表じゃないからまだ希望はゼロじゃないよって、実際俺も3点くらい間違ってたものが
公式の方では合ってたからと。そう言ってもらえたんだけどさ、3点なんか取り戻せるのかって
思う訳で。


はっきり言って公式の発表での採点は気分が乗らなかったよ。
落ちた事を確認する作業だと思ってたから。
ただ、本当に次に進む為には、この作業は避けては通れない。現実を直視しないと対策も取れないから、
来年に向けてね。気分は来年だったから。


ヤマちゃんともそういうスケジュールを一緒に考えてもらってたし。


それがさ、やってみたらさ間違ってたところが、結構正解してて
3問以上覆したの、そしたら心臓バクバクして来ちゃって、行くか?行ったのか?みたなさw
でも正解だと思ってた問題が今度は間違ってたりとかそういうのもあって、
更に、ドキドキしてきて、もうなんだよこの採点って思って。

それで、改めて○を数える作業に入ってさ、感覚的に結構覆してたから、もしかしたらって気持ちになってて
ドキドキしまくりでさ、
そしたら、117という数字を叩き出したんだよ。もう震えたんだよ。
嬉しさでいいのかなぁ。完全に諦めてたところでの採点だったから、マジかとw

とは言え、ギリギリのライン。可能性は残ったけど、本問題用紙に入れたチェックが
マークシートに反映されてるか確信はないから、受験番号を確認するまでは落ち着かなかったけどね。
それが今回の成り行き。
なんかもうこの時は、点数どうでも良くなってたよね。117点超えた事に嬉しくて。

大逆転した事に、爆発させたよね。
こんな事あるのかとw

この結果を出す事が出来て、本当にほっとした。
良い結果を報告出来て本当に良かった。
それが全てだった。
俺一人じゃ合格する自信ないよ。

それと、今回のビル管の勉強を通して得るものがあったなと思ってる。
それは、継続する大切さ、継続させる難しさ、勉強の楽しさも、
それに自分への可能性も信じられるようになったかも。

これまでの勉強と大臣資格取得というこの結果。
得る物大きかったです。
バックアップしてくれたヤマちゃんには感謝しかない。


今回の事は最高の思い出になりそうだよ!


↓Negiccoからも勇気貰ってたぜ!
2016-08-03 12:56 | カテゴリ:未分類
初めて大原櫻子を見てきたぜ!

アルバムの先行視聴会
仕事終わりにすぐ現場に向かった。
場所は八重洲のビジョンセンター東京ってビルの中。

非常に地味な進行だったね。
部屋の中も節電でちょっと暗かったしな。






いやー、まぁ櫻子は非常に可愛かったぜ。
そのまんまのイメージ通りだった。






<
2015-12-24 22:24 | カテゴリ:未分類

最近、入籍しますとか、結婚するとかよく言われる。
遠いところの人じゃないから、おめでとうって感じだわ。

お金なくなっちゃう。
いくらかあげないといけないのかなー。
冷めた関係の人達じゃないからいいけどさー。


つい先日久々に会った仲の良い知り合いから入籍話を聞かされた。
いつかそうなるんだろうなって思ってたからすげー普通だったし、
びっくりするような事でもなかったけど、良かったなって思った。


そんな話も個人的にはある意味おまけみたいな所もあって、
実は女を紹介された。
そういう日だった訳だ。


IT職時代に一緒に働いてた人の彼女の友達ってことでね。
その彼女曰く俺と合うんじゃないかと、ずーっと言ってたって話らしくて
友達から今回の話が来て、4人で飯食うセッティングをしてもらったんだけど。


はっきり言って、今どうしたいのかよく分からない状況になってきました。
その人は正直すこーし太ってるかなぁって感じの人で、それが悪いって訳じゃないよ。
あんま酷かったらまっぴらごめんって感じだけど。


とりあえず、顔は綺麗だったから悪くないなーって思ったんだよね。
なんか落ち着きのある人だった。性格も真面目そう。
正直、緊張しててあまり深く話をしてないんだよ。覚えているのはキンキのファンてことだ。

なんかどうしたらいいか分からない。
自分にも自信がない。プレゼントにしろ、デートするにしても
なんか難しく考えちゃってる。あー、やっぱエネルギー使うね。

それでもまた遊ぶ事は決まりました。
1/10に何かしらイベントを立ててくれるようです。
また4人で遊ぶ。
籍入れる二人になんか申し訳ねーなw
2015-12-13 19:57 | カテゴリ:未分類
12/8 ガールズトークは永遠に! っていうイベントに行ってきたぜ。

場所は渋谷にある、Shibuya O-EASTだよ。
出演者:Negicco / 南波志帆 / むすびズム / PASSPO☆

いや、これ最高だったな。
本当に!
むずびズムも可愛かったし、南波ちゃんが本当に良かった。
引き込まれたねー。これはきっかけになりそうな、そんな感覚でライブを楽しんでた。

この日のPASSPOは、あいぽんが特に見てくれたような気がする。
あんまレスもらえないからねー。
あと2列目ってもあって、近かったなー。

はぁ~、あいぽん良かったわ~。

Negiccoも相変わらずだったし、久々だったから声張ったよね。
ねぎに関してはもしかしたらこれが年内最後の可能性もあるなー。
なおちゃんから沢山の笑顔貰ったぜ!

素晴らしいイベントだった。
結局3時間くらいやったのかなー。
平日にしては最高のイベントだった。

クリスマスソングも沢山聴いたしな。
最高だったなぁ。



年内は、12/25にPASSPO
      12/28にベイビーレイズJAPAN
このライブを持って今年は終わりなのかな。