2012-03-07 14:44 | カテゴリ:頭の中
こんばんは!憲吉です\(^o^)/


深く分析してみたくなってきた。

AKBにはまってたのは、これまでの通り。今は、乃木坂が好きで中でもななみんが好きになってしまった。

なぜ、好きになったのか?
理由はいくつかあるだろう。

単純にテレビを見て、印象にあるのは

可愛い
謙虚
照れ屋
見た目からくる印象とのギャップ
あとは、そうだなー、言ってしまえば雰囲気かな。
話しかけやすそうというか。
親近感が湧いちゃうんだろうな。

とまぁ、人としては実に好感を持ちやすい人だった訳だ。

ただこれだけじゃないんだよ。なんでこんなにまで、アイドルを好きになって行ったのか?
確かにDDかもしれんが、アイドルなら何でもいいのか?
アイドリング?違う!ももいろ?違う!と思うw
可愛いとは思っても好きにはならないだろうな。

今、俺は完全にファンになってるんだよね。テレビをチェックする、グッズが欲しくなる、会える状況があるなら会ってみたい。
これは、ファンだ!
アイドルが好きというより、AKBの仕組みにはまったでいいのかな。そこに乃木坂がくる、乃木坂はAKBと基本的に
同じ仕組み。+アルファでカワイイ子多くないか?ということで気になって行った。
これでいいのだろうか。



俺は今、酷く病んでるという感じはない。




寂しさを紛らわす為に、付け込まれたのだろうか。うん、あるかもしれん。
それでも、人によっては、寂しくなくても好きすぎてる奴は沢山いるだろうし。
俺が一人身じゃなくても同じ状況があったか?正確には分からん。
でもちょっと違う可能性はあったかもしれん。




今日、俺は本屋に行った。
買いたい本は特になかった。タイトルだけで決めてやろうと思ってた。
その途中、こんなフレーズが目に入った。タイトルではないが、、「脳は、新しいものを好む性質があり、人間が進化できたのはその性質によるところが大きい。脳は過去の出来事よりも新しい出来事を求めている」といったワード。




ふーん、と思ったw




結局俺が買ったのは、「ジョブズの哲学 カリスマが最後に残した40の教え」「やわらか頭になる数学」を買った。
判断理由は、勉強の気晴らしというか、やる気を出させるような、そんな役割になってくれるかなと思ったため。


話はずれたが、脳の性質も関係してくるだろうか。


さて、はまった理由、、結局のところ癒しかな。

楽しくて癒される。可愛くて癒される。考えたくなった理由は、基本的に俺らしくないんだよな。
でも現実は歌ったりして、楽しかったりする。
葛藤じゃないけど、なんなんだろ?っていう気持ちが強く出てきたから。


深く、心理を探ってみたくてしょうがない衝動にかられましたw


2012-01-18 10:00 | カテゴリ:頭の中

今日は、昨日出勤時電車のホームで考えていた事を書こうかと。

何でそういう思考が働いていたのかそれは謎だ!


女って、結局どんな生き物かというと、、

喰う、着る、遊ぶ。これが大前提にある。

グルメなんてそうはいない、まず何でも喰うそして残さない。残しても後で喰うとかね。
着る、買い物はホント好きだからな。あと見栄っ張りだし、あの感覚が訳わかんねーんだよな。
遊ぶ、女は口に出さないだけでホントエロいもんな。
あとやっぱりどん臭い!これは基本あると思うな。
だけどー、癒しがあり優しかったりするんだよなー。妙な連中だよ。

とまぁ、こんな事考えてたわ。



ついでに、帰りの電車の中では、、


俺は、年齢的に考えると二児のパパぐらいかー。
そうだなー、上は5才、下は3才とかその辺だなとシミュレーションしてみた。



俺、お父さん!ほーら、高い、高ーい!!

うーん、なんだろ、、ピンとこねーw友人達は、人間を作って家族を築いている。
俺は、そんな自分を想像してみるも、その画が面白いなといった感じで笑けてきた。
なーにが高い、高ーいだよってねw



とまぁ、そんな事が急に頭をかき回してきて。


俺、本当に子供の事が可愛く思えるようになって、好きになった上で子供と対面したいと思う。
今のままじゃ駄目だろう?w子供(人間)みてうわぁ、面倒くせーって思ってるんだもん。



2010-10-30 11:22 | カテゴリ:頭の中
久しぶりに、ブログでも更新してみよう。

最近、飲みに行ってきまして、そこでたまに訪問ている事を聞きましてね、
うんじゃたまには、書いてみようかとw

私のブログは、日常の事や、自分の事を書いてみたりと、まぁただの日記をつけている
だけなんですけど。
凝った形にはしないです。というか出来ません、面倒臭いからです。

という訳でして、今後も自由日記です!

誰も読んでねーと思いながら書く。うむ、まさに日記だ。

ここ1ヵ月半くらい、転職活動してました。
なんかただ体力を消耗しているだけに思えてwスキル的な部分一切上がるような事が
ないというのが、理由のひとつ。
ステップアップの道がないようなね。。

区切りのいいとこで、お別れしたいが最悪そこまで、気にしてらんないもんですねー。

久々に書くと何を書いていいのか、うまく話がまとまらん!

まー、そんな活動もしつつ、ちょっと興味を持ち出した投資(経済)の勉強をしている所です。

投資というキーワードを出したら、思い出したぞ!
少し前に、職場の人に投資の話(薦めたという事ではないよ)をした事があるのですがー、
凄く否定的でしたわー。
ギャンブル要素があるような、そんな言い方をしてて、それを聞いた私は
この人には、この話をするのはやめようと思ったよ!

駄目だ!話にならんとw

私もまだまだ勉強不足ですがー、そんな単純(ギャンブルだと)には考えてないですし
投資といっても株式だけじゃないのになー。
っていう事がありましたねー!

以上、川本真琴「桜」を聞きながらの更新でした!
2009-05-20 15:02 | カテゴリ:頭の中
今日は、暑い!
給料を、幾つかある口座に振り分けた。

それをやるたびに、少しだけへこむんだよね。
金ねーなーって、あと年間の貯金額をいちいち計算してしまう。

減る事はあっても、臨時に増える事なんてそうあるもんじゃないしね。

今月は、シフトは楽な感じになってるけど実は凄く体の疲れは
とりにくい。。

連休がほしいなー。2連休がw
意外と3連休は、だるかったりするんだ。不思議だなー。

シフト勤務ならではの、感覚だろうな。
2009-04-19 21:29 | カテゴリ:頭の中
とまぁ、今は「信長の野望オンライン」というゲームにはまってしまった訳です。
はっきり言って、面白いです!

でも、そうなっている時点で両立は難しそうです。
勉強との両立は。

これが、オンラインじゃない普通のゲームだったら出来ると思うもん。

何で出来るかの説明は、めんどいからしませんが。
やった事ある人なら、何となくわかるんじゃないかなー

でもあれだね、一番の理由はやる気がないだけなんだと思うけど、

やる気だよ!
他力(見えない力)がほしい。

もうかれこれ、1年以上経つんじゃないかなー
コンピュータ関係の勉強をやってない状態が、会社にある日経パソコンを少し読む位か。
よりよって、日経パソコンだもんちょっと微妙なんだよ!

せめて、日経コンピューターの方がいいわ。駆り立てられる気持ちになり難いもんね。

俺ホントは、やりたいんだと思うんだよね勉強を。
給料に影響ないけどさ、影響あれば俄然やる気出ちゃうんだけどさ、ねーもんな。

今日もホントは、今日あった事でも書こうと思ったけど、前回の続きみたいな
感じになっちゃったな。
消化不良な感じがあったのかもなー。

なんかじれったさを感じるんだよね、精神的な安定と充実を得た嬉しさは凄く感じるんだけど、
このままだと、違うところの不安が。。

森高千里が好きだった。今、PVを見ながら書いている。
懐かしい気持ちで一杯で、切ないこの感じなんなんだろうか?w

御年30歳!
記念年、盛大にいきたいなー。

不思議な思いあるなー、なんかね。

何かやたら海が見たい!

病んではいないよ。