2017-12-06 18:15 | カテゴリ:PASSPO
9/9 PASSPOのワンマンに行って来た。
ツアーファイナル。
場所は日本青年館。

個人的には初めての日本青年館だったけど、
箱としてはとても良かった。

PASSPOのワンマンは最近は年1ペースになりつつあるのかな。
頻繁には行かないようにしてる。

とりあえず、席が2階席という事もあり、がっつく気もなく
まったり堪能すればいいかと思って、のんびりライブを楽しんだ。

日本青年館は座席ありだから、2階席でも見に行く価値はある意味
ある。

セトリ
01. HONEY DISH
02. すてんだっぷガールズ!~第1話 ダメダメ怪獣にご用心~
03. ViVi夏
04. 7's Up
05. BABY JUMP~天国への搭乗便~
06. WANTED!!
07. Pock☆Star
08. Love Diary
09. Party like a Rockstar!
10. 「I」 
11. You
12. Mr.Wednesday  
13. キャンディー・ルーム
14. Pretty Lie
15. くちゃLOVE
16. WING
17. PlayGround
18. 無題
19. フィルム
20. バチェロレッテは終わらない
<アンコール>
21. STEP&GO 
22. 少女飛行
23. Music Navigation

久しぶりだからある程度どんな形でも楽しめたのかも知れないが、
自分たちの中では、だいぶ新しく感じたセトリに思えた。
特に最後に持ってくる曲は新しく思えて。

いつまでも同じ曲で締めてる訳じゃないんだなと。
それが分かっただけでも良かったかな。PASSPOは感性はどこか鈍いところがあるけど、
諦めずとことんチャレンジしてくれそうだから嬉しい。

今のメンバーはいつまでも歌い続けてくれそうだから期待したい。

スポンサーサイト
2017-04-02 18:14 | カテゴリ:PASSPO
4/1 PASSPOのツアーファイナル行ってきた。

1部と2部あったけど、1部だけ行って来た。

場所は渋谷duo MUSIC EXCHANGE

ここは柱が3つくらいあって本当邪魔。
次、PASSPO行く時は絶対右か、中央に行くべきだなと思った。
左に陣とって行けるかと思ったら、思いのほか
あいぽんが柱に完全に隠れるという大失態をしてしまった。

やっぱり、あいぽんありきだから見えないとテンションが上がりきらない。
その事もあって、
ライブは楽しめたとはいえ、ちょっと冷めたとこあったかも。

それと、改めて思った事。
俺はダンスするPASSPOが好きなんだなって思った。
バンドPASSPOに魅せられてファンになった人からすると楽しめるんだろうな。

格好良いのは分かるんだけど、うーんなんだろうな、ダンスが見たいな。
個人的には、ウォンテーとかバンドじゃなくてダンスバージョンで見たいし
一緒に踊りたいんだよな。それで、バックに生バンドあれば尚いい。
それがテンション上がるんだけどな。

ライブは本当に行かなくていいかなと思ってる。
あいぽんに会いたくてたまらなくなるまで、基本は行かなくていいかな。
リリイベで十分だ。

踊りが見たかったからってのもあるにはあるけど、それとは別に
グッズをとにかく買わない時点で、違うなっていい加減感じたよね。
楽しめた事には違わないんだけど。

Negiccoならとにかく欲しくて買ってるもんな。
PASSPOは今後音源中心で行こう。

あゆくまにはあって、PASSPOにはなかった感覚、、
気持ちいい。感動。発散。
そういったものが薄かったかもな。

踊って、楽器も出来るアイドルを目指したのかも知れないけど、
中途半端な印象もなくはない。
ブレないって大事だと思うな。PASSPOはブレるグループの代表みたいなもんだよな。

あいぽんとみおの好きは変わらない。

今はPASSPOは7番手くらいかなー。


2017-03-03 12:34 | カテゴリ:PASSPO
2/17 PASSPOの「Cinema Trip」リリースイベントに行って来た。

場所はタワーレコード新宿店

ライブもやるけど、どちらかと言うと
あいぽんからサイン貰うのが一番の目的だったかな。

アルバムの内容はほぼチェックしてないから
ここで初めて聴くような状態だった。

ライブは、マイクの調子が悪かったからあまり
良い感じに聴こえなかったのが残念だった。
下手すりゃ曲の良さが伝わらない感じだった。

もう改めて聴きなおすしかないと思ったのが正直な気持ちだったな。

サインとか、もうそんな接触すること自体久しぶりすぎて、
PASSPOのやり方なんて分からないのが現状だから、
思わずこの並びでサインも出来るのか、ファンの人に
聞いてしまった。

どうやら、一つの列で個別握手会と個別撮影会と個別サイン会を
並ばせるようで。
その前は全体撮影会を終わらせて。
サインを求めて並んでる人があまりにも少なくて、不安になったって訳。

あいぽんと数年ぶりに接触というか、サインを貰い、その際に
お喋りしたけど、いやー、嬉しかった。
本当にあの空気感は落ち着いてて良い。

緊張もちょっとあるんだけど、あいぽんの喋り方もあるのかもしれないけど、
すぐ落ち着いてくる。リラックス出来ちゃう。
とても不思議な人だ。

ねぎっこはまだ緊張で硬くなっちゃうけど、それほどにならない。
あいぽんのたった一人だけのサインをアルバムのディスクに
書いてもらうのが、凄く嬉しくてね。

あいぽんに好きな曲あるか聞いてみたら、
だいぶ迷ってて、結局ダンスが楽しいのはNASA!だって言ってたなぁ。
でも疲れるらしい。
あと、アルバムの曲順はみんなで考えたらしく、この順番で聴いて言ってほしいと
言ってて、そういうの聞くとまた見方が変わってくるし、本人から聞くとちょっと
嬉しかったりもする。

あいぽんにこのサイン入りのアルバム大事にするねと言い、
大事にしてねーと言われ、気分良く帰りました。

2016-06-09 21:14 | カテゴリ:PASSPO
5/10 PASSPOのフリーライブ。

場所は代々木公園野外ステージ

確か宿直明けだったかなぁ。
PASSPO行くか、あゆくまのスリーマンとかその辺と悩んでたけど
結局PASSPOのフリーワンマンに行く事にしたんだよね。

当日は雨の予報で、空も曇り空。
相変わらずのついてない連中だ。
何はともあれ、代々木に着くなりリハーサルをやっていたから
ど真ん中陣取って見届けてた。

リハも終わり、時間が経って開場が始った。
フリーと言うわりには、優先席みたいな形をとっていて
随分とがっかりした。もっと自由に早いもん勝ちのスタイルかと
思いきや全然ちげーの。

そんなこともあり、だいぶテンション落ちた。
入場が進むにつれて小雨も降ってくるし、更にテンション落ちてた。
もう、はまってた頃とはだいぶ違うんだなーって
あの頃だったら小雨くらいでここまでテンション落ちてなかったはず。

今回のライブで思ったのは、ライブ自体は楽しめたけど、
もう当分PASSPOのライブはいいかなと思ってしまった。
本当に、少し飽きたなって。あまり変化ないなって。
前から感じてた事だけど、改めて感じた。

そして、本当に決めた。本当に距離おいてしまえと。
だいぶ期待したよ。
本当に待ったと思う。
それなのに、
俺達の感覚には程遠いんだよね。

もっと工夫あるんじゃないかって。
この日のフリーライブは何かが決まった日だった。




俺はもう、陰ながらあいぽんとみおを応援するだけかも知れない。




2015-12-30 12:55 | カテゴリ:PASSPO
12/25 PASSPOの年内最後のワンマンライブに行ってきたー。

クリスマスにライブ行って楽しめるなら最高だよな!

場所は原宿アストロホール
明治通り沿いかな。
比較的分かりやすい。

仕事帰りに颯爽と現場に向かったぜ。職場が有楽町ってだけで、いろいろと融通が利いている。
これが違ったら行かなかったライブとかも結構あるかもなー。

アストロは少し縦長のライブハウス、ほぼフラットで段差は一応ある。
今回は段差のある所から見た。
中央を陣取ったせいか凄く見やすく、常にメンバーから顔を見られているような感じで良かったぜ。


あいぽんの頑張りを見れて良かった。


ただ、満員じゃなかった。
これが今のPASSPOの現実。それだけが悲しかったね。
もう浮上はしないと思う。
ひたすら下降するだけ。


あいぽんがいる限り応援するけどー。