2013-09-15 16:06 | カテゴリ:
昨日、久しぶりに山に行ってきました。

駒ヶ岳です。

雨降りでした。おかげで、足元はぬかるんでるし、当然濡れるしね。
一応止むっていう話だったし、止んだ上で登ってはいるんだけど、大変だった。

帰りは、ロープウェイで下山でっせw

もう自力で下りるテンションなかったですな。
約3ヶ月ぶりの登山だったので、足にも結構きてるし、登ってる時も結構しんどかった。

しかし、やっぱり登頂すると、飯が美味すぎる。
これに尽きる。
コンビニのおにぎりだけど、味が鮮明に分かる。そんな感じなのよ。

IMG_1908[2]_convert_20130915155325

IMG_1911[1]_convert_20130915160222

2013-05-15 23:30 | カテゴリ:
5/14
行きました。山に。ソロで!

高尾駅北口から、6:51発のバスに乗る。

7:25 陣馬高原下に到着。
とことこ陣馬街道を歩いて、7:50入山。

8:35 陣馬山山頂に到着。
IMG_0966[1]_convert_20130515230823 - コピー

IMG_0967[1]_convert_20130515231151


8:55 陣馬山山頂を出る。

9:25 明王峠に到着。
人はいなかった。店もやってなかった。

9:50 堂所山に到着。
せまい。腹減ったから、おにぎり1個食う。

9:55 堂所山を出る。

10:35 景信山山頂に到着。
IMG_0980[1]_convert_20130515231800


11:00 景信山山頂を出る。

11:25 小仏峠に到着。

11:30 小仏峠を出る。

11:45 小仏城山に到着。
IMG_0990[2]_convert_20130515232843

名物のなめこの味噌汁を食う。

12:05 小仏城山を出る。

12:40 もみじ台に到着。まもなく出発。

12:58 高尾山頂に到着。

13:05 高尾山頂を出る。

14:08 高尾山口に到着。

大分歩きました。
一番疲れたのは、陣馬山に登り始めた10分経った頃でしょうか。
その辺が一番しんどく感じてました。
その後、陣馬山を下山してからは足もなんか暖まってきて、思ったよりもすらすら歩けました。

やっぱ自然の景色は気分が晴れますね。

歩き始めてから、約6時間40分(休憩込み)ってとこでしょうか。
時間で考えるとえらい歩いてるなと思える。


次は金時山に登ろう!






2013-05-05 18:57 | カテゴリ:
昨日、山へ行ってきました。

矢倉岳という山です。興味ない人からすると、まったくピンとこないでしょう。
俺も、ピンと来てないですw

大山より、400メートルは低い山でした。
楽かと思いきや、実際はしんどかったです。
でも終わって見たら、物足りなさを感じたりもしてた。

とりあえず、登ったという実績が大事よ!
あー、その山知ってる。登った事あるからーってw
そんなんでいんですww
なんかそれもいいかなーって。

でも単純に楽しいから行ってるけどさ。

IMG_0919[1]_convert_20130505185019

IMG_0921[1]_convert_20130505185409

2013-03-26 22:57 | カテゴリ:
最近、山に興味深々なのです!

こんな奥深いもんだとは思ってなかった。
なんか楽しそうなんだよね。
やっぱストレス解消は自然が一番ですよw

来月、神奈川の大山に行く予定。

行ったら写真載せよう!