2014-09-13 21:53 | カテゴリ:資格
もう9月だねー。

昨日、都庁まで行って来た。
第2種電気工事士の資格の免状申し込みをするために。
受かったよね。

何だかんだ、ついに合格を手にしたよ。これずーっと憧れてたし、欲しかった。
基本だからなー、この資格は。ビル管理の仕事する上で。
みんな持ってるし、転職の際も絶対求めてくるところだったから。

結構やったよなー。
練習。試験が終わったら、1ヶ月半あっという間に経ったけど、それまでは試験のストレスと
プレッシャーと慣れてない仕事を頑張ってたな。

まぁ、仕事は今でもまだまだだけど。
この資格は去年の10月訓練校に入った時からの目的だったからな、嬉しいな。ホッとしてる。
自分でも怖いくらいある意味順調すぎるw

はくあさんのおかげだと感じるね。
あとは、とりあえず冷凍機だ。
会社でも受ける人多いから、一人だけ落ちたら寂しいなぁw
2014-07-09 20:59 | カテゴリ:資格
もう7月ですね。

7/26に第2種電気工事士の試験がある。
これは、なんとしても取っておきたい資格。

俺の中で、思い入れがあるっていうのかなー。
転職にも影響するし、ビル設備の仕事してる人間として持ってるのが基本として見られてるっていうのもある。
訓練校の授業でも、これが一番の目的みたいなところはあったし。

金もかけた、協力もしてもらってる、勉強もしてきてる。
何とか取りたいね。無事完成させれば大丈夫だと思うんだけど。
何が起こるか分からないから。用心深い性格だから。

それが終わったら気持ちとしては、落ち着くかなー。
その後冷凍機の資格の勉強に移るけど、少しなんか分かんないけど気が楽なんだよね。
同じ1年に1回の資格でもあるんだけど。

それが終わったら、飲みでもなんでも行っちゃうぜ!
2013-12-23 08:19 | カテゴリ:資格
遅れましたが、12/8の2級ボイラー技師受かったぜー!



確か、まだ言ってなかったと思うw



結構しんどかったなー。自衛消防が終わって、すぐボイラー取り掛かって、
全然頭にも入らなくて泣きそうだったな。
結果的には、簡単だったのかなー。

中には、他の試験があったからボイラーの過去問は2回分しか出来なかった人もいて、
それでも受かったみたいだ。
羨ましいというか、凄いなーって思った。

俺には無理。

受けた人全員が結果的に余裕をもって出来たこともあり、
まだ受けてない人とかで、ボイラーは過去問さえやれば余裕みたいよ。
ってこれから受ける人に言ってたりしてさ、

俺、なんとなくイラッとしたんだよねww

言ってることは間違ってねー。
確かに他の試験より楽だと思う。でも少しでも分からないと全く通用しないのも事実。
残り1週間だけで30時間はやったんじゃないかなー。
日曜とか8時間~10時間はやってた。



あー、俺はこんな費やしたのになーって考えちゃったんだよねw



まぁ、こればっかりはしょーがないね。
とにかく、受かればなんでもいい。
早く開放されたいぜ。



来年の8月くらいまでは、資格試験に縛られるんだよなー。










やりたくねぇ。。




2013-10-30 20:38 | カテゴリ:資格
危険物取扱者乙種4類の結果が今日公開されてた。

E2-0402

あった。良かった良かった。
やっぱり落ちるとガッカリするし、またやらないといけないから、
時間にも余裕が生まれるし、とりあえず初めて挑戦したものが取れた
っていう結果が欲しかったんだよね。

喜びとか自信とか欲とか出てくると違うから。
今後の挑戦に良い影響が出てくると思う。

良いテキストだった。
ありがとう。



とりあえず、良かったわ。