2017-06-25 15:34 | カテゴリ:Negicco
6/2 初めてぽんちゃの生誕祭に行って来た。

場所は、Shebuya WWW

初めて参戦出来てとても最高だった。

なおちゃんの時と違って、コーナーも結構あって
いろんな要素を盛り込んであってそれはそれで良かった。

DJとかカレー食べて店当てるとかファッションショーとか
可愛かったなー。

フォトブックレットも手渡しで貰えたしいい記念になった。
201705161814_13083.jpg
2017-05-03 10:33 | カテゴリ:Negicco
4/28 行って来たぜ!ライブハウスワンマンツアー「SPRING 2017 TOUR~ライブハウスのネギ~」東京公演

場所は Zepp DiverCity東京

ライブハウスではかなり大きい。

感想は、
本当に素晴らしく、格好良いライブでありステージだった。
今回は本当に見惚れる感じだった。

Negiccoってやっぱ凄いよ。
経験値も楽曲も関係あるとは思うけど、それだけだったら何処にでもいるしな。
なんか本当に考え抜いてるなって気がする。

スタッフ含め、それがこういった感想になるんだと思う。

このチケットを買ったのが、1/10でもう大分前のことになるんだけど、
今回のワンマンはほぼ賭けだった。
理由は、その時点で転職活動していたから4/28なんて全く読めない状況だったから。

でも俺たちはそれでもその賭けに乗ってチケット買ったんだけど。
ねぎなら仕方ないからさ。
結果は買って良かった訳だけど。

まず、無事転職出来た事。
そして、その転職はステップアップにも繋がる転職だった事。
宿直というシフトにもならなかった事。←まずないだろうとは思ってたけど。
4月入社という事もありそもそも有給が取れないから、無理言って休むしかなかったけど、
休める状況ではなく、なかなかそんな事を言える感じでもなかった。

だから、日勤で仕事終わりに行く形に賭けてたんだけど、
OJTとして配属された所が五反田でこれが運が良かった。
30分くらいでZepp DiverCityの現場まで行ける距離だったから。これが一番ラッキーだった事。
これがもし五反田じゃなかったら、素早く会場に入れてない。

とことん賭けに勝ったって感じだった。
どうも俺たちはNegiccoのこととなると、運がある気がする。
そんな状況も乗り越えての今回のワンマンライブって事でした。

Negiccoのファンはがっついてない事もあり、予想より大幅に前に方に陣取れた。
397番だったけど、前から5列目くらい取れた。しかもロッカーに入れてからの話だから
いかにスピーディな動きだったかも分かる。今後の参考になるといいな。

1 We are VR friends
2 自由に
3 SNSをぶっとばせ←堂島孝平とコラボ
4 愛、かましたいの←堂島孝平とコラボ
5 サンシャイン日本海
6 マジックみたいなミュージック
7 二人の遊戯
8 ナターシア←SWAMPとコラボ
9 Good Night ねぎスープ
10 おやすみ
11 江南宵唄
12 矛盾、始めました。←kie katagiのピアノ演奏だけで聴かせるこれ最高だった。
13 ライフ・イズ・キャンディ・トラベル←ぽんちゃのアカペラから始る
14 くちびるにメロディ
15 MC ルーレット
16 Party On the PLANET
17 あなたとPop With You←やる予定になかったが急遽取り入れたらしい。流石です。
18 恋のシャナナナ
19 圧倒的なスタイル
20 さよならMusic
21 ねぇバーディア

アンコール
22 (新曲)ともだちがいない!
23 ときめきのヘッドライナー
24 トリプル!WONDERLAND

最高のライブってどこが良いとか細かい事が言えないことがよくある。
下手すれば忘れてしまうんだよな。楽しいライブってそういう傾向にある。
ただ言える事は最高の格好良いライブだったってこと。

ネギフェス新潟でやるって発表があって、
行こうかなと考えてる。
詳細も発表されてないから動けないけど、ゆっくり考えたい。

今年もNegiccoの成長を見るぜ。

news_xlarge_USQ_2536.jpg

news_xlarge_DSC_1113.jpg

news_xlarge_DSC_1206.jpg

news_xlarge_DSC_1120.jpg

news_xlarge_USQ_2517.jpg
2017-04-15 12:44 | カテゴリ:Negicco
4/10 『Nao☆生誕祭 2017』に行って来たぜ!

2年連続で生誕祭に来れたよ。
Naoちゃんの誕生日を祝えたと言う意味では3年連続でライブに参加できた。

場所は、銀座・ヤマハホール

初めての場所だけどホールは最高レベル。
座席は2階席で少し遠い印象はあったけど、苦痛ではなかった。
今回もゆったりした曲調が中心でとてものんびり癒される感じだった。

あと、絵本の読み聞かせもありまったり空間を存分に楽しんでた。
最後はなおちゃんから、トートバッグを手渡しでプレゼントされる。
最高の笑顔だったな。

なおちゃんの歌声はやっぱり心地よい。
そんな事をお伝えしたら、凄い喜んでもらえた。
喜んで貰えて喜んでしまう俺。

遠いなと思っていたけど、最後トーとバックを渡してもらうときは2階席の人からだったので、
配慮されててとても満足のいく形になりました。
本当に素晴らしいイベントだった。

セトリ
A HAPPY NEW YEAR/坂本真綾
卒業写真/坂本真綾
エイプリルフールfeat.坂本真綾/冨田ラボ
読み聞かせ
うちゅうひこうしのうた/坂本真綾
光の中へ/坂本真綾
光のシュプール/Negicco
風色のフィルム/中島愛
おかえりなさい/坂本真綾

アンコール

真夜中のヘッドフォン/南波志帆
星を辿れば/大原ゆい子

news_xlarge_DSC_6289_201704151242454ad.jpg
201504271938_00896.jpg
2017-02-25 23:23 | カテゴリ:Negicco
2/11 今年も行って来ました。湯会!

東京天然温泉 古代の湯

去年もこのイベントあった、2年連続。
ちょっと恒例行事になりそうで嬉しい。

去年同様、今年も相当早く出て、7時くらいにお茶の水で合流とかしたなー。
なんというか、ギリギリな感じもあったな。
よく合流できたと思うよ。

今回は遠藤さんも一緒に見に行く事になり、3人で湯会に参加。

肝心のイベントは最前列を確保して、大満足だった。
特に、今回初めてライブを見た、フィロソフィーのダンス
これが楽しかったし。
曲は良いなと認識してたけど、生で見て余計にやっぱり良いなと思えた。

下手したら今年はフィロソフィーのダンス を沢山見に行ってるかも知れない。
そんな予感も感じるライブだった。

それとFantaRhymeここは約3年前にで初めて見て、なかなか良いなと思って、
CDもすぐ買った。
それが久しぶりに見ることが出来て本当に嬉しかった。
やっぱライブ力あるわ。格好良い!
煽りも綺麗だし、嫌味がないというか意外と謙虚なのが好感持てるんだよな。

そしてNegicco

Negiccoがいなかったら、来てない可能性は十分あるからこれが一番の目的です。

セトリ

1. パジャマ・パーティ・ナイト
2. 自由に
3. マジックみたいなミュージック
4. 私をネギーに連れてって
5. 恋のシャナナナ
6. さよならMusic
7. 愛、かましたいの
8. ねぇバーディア

セトリ考えるの上手いよ。

総括すると、今回一番発見だったのは、
チケットは発券した状態で並んどいた方がいいという事が分かった。
クレカで精算するのは楽だけど、チケット引き換えしてから更に並び直し
をされると分かったので、今後は早く来るだけでなく、並び直しがない
チケット手に入れた状態で来ようと思う。

2017-02-15 09:53 | カテゴリ:Negicco
1/23 少し前になってしまうけど、かえぽの振り替えサイン会行ってきた。

去年の12/22にかえぽが体調不良で欠席して、それによる振り替えだ。

かえぽ可愛かったなー。
真面目な方だよな。
何はなしたかなー。

体調もう大丈夫ですか?
今度は一緒にチェキ撮りましょう
とかだったな。

かえぽは乾燥が酷いですよねとか、
今年はリリイベ全部出ないとね、と言った事を返してくれた。
優しい笑顔。

かえぽは真面目で優しい