2018-02-10 22:29 | カテゴリ:Negicco
1/13 Negiccoのワンマンライブに行って来た。

場所は横浜ベイホール

はっきり言って遠かった。
現場も大分面倒くさい所にあって不便さしか感じない。

周りにカフェなどは基本ない。
2部制で行く時は食事は考え物だった。

みんなが同じ行動を取る為、その数少ない店に列が出来る。
次ぎあったらその辺を考慮しよう。

1部は吉田豪、コンバットRECをラジオDJとして迎え、アーティストなどのNegiccoに
所縁のある方からのリクエスト曲をお届けして、リクエストショー形式のライブ。
2部はファン投票により選曲された楽曲を披露するファンリクエストライブ。

どちらも楽しめたが、やっぱりエビ中が出てきた1部の方が個人的には
盛り上がりがあったようにも思える。

ファン投票の選曲
01. カリプソ娘に花束を
↓ここから投票結果
02. 15位:圧倒的なスタイル
03. 14位:ともだちがいない!
04. 13位:ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
05. 12位:江南宵唄
06. 11位:For a long time
07. 10位:フェスティバルで会いましょう
08. 9位:トリプル!WONDERLAND
09. 8位:パーティについて。
10. 7位:ニュートリノ・ラヴ
11. 6位:Falling Stars
12. 5位:Do-De-Da ~Trimondo Negimina~ / Orland
13. 4位:あなたとPop With You!
14. 3位:愛は光
15. 2位:ねぇバーディア
16. 1位:さよならMusic

俺が入れたのは、
圧倒的なスタイル
ともだちがいない!
ねぇバーディア
全部入りました。この機会に聴きたいと思って入れるのか、絶対聴きたい曲として
入れてきてるのか。好きな曲を単純に入れたのかでも変わってくると思うけど、
俺は好きでライブでも出来れば毎回聴きたいと思えるのを選んだ。

やっぱり入ると嬉しいもんだなと思った。

工夫がされてて本当に楽しいライブだった。


スポンサーサイト
2017-12-30 20:08 | カテゴリ:Negicco
12/23 毎日がクリスマス 10TH ANNIVERSARY! Negicco

場所は横浜レンガ倉庫1号館3Fホール

初めての赤レンガ倉庫
観光地だなーって感じだった。

座席番号7、8という事もあり、今年一番の良席を確保。
最前列のほぼ真ん中。
これはやばかった。最前列は過去に赤坂ブリッツで取れた事あるけど、
今回は真ん中も取れたという事もあり過去最高の最前列。もう二度と取れないだろうと思って
噛み締めながら最前列を楽しんだ。

やっぱり近いと、それだけで迫力だしテンションも高いし可愛い顔も良く見えるしで、
最高のだった。

セトリ
1. 光のシュプール
2. 私をネギーに連れてって
3. 1000%の片思い
4. 裸足のレインボー
5. Good Night ねぎスープ
6. 恋のEXPRESS TRAIN(ピアノ伴奏)
7. 君といる街(ピアノ伴奏)
8. クリームソーダLove(ピアノ伴奏)
9. 矛盾、はじめました。(ピアノ伴奏)
10. 土曜の夜は(ピアノ伴奏)
11. おやすみ(ピアノ伴奏)
12. パーティーについて。
13. さよならMusic
14. ねぇバーディア
<アンコール>
EN1. 恋人がサンタクース [松任谷由実](ピアノ伴奏)
EN2. 愛は光(ピアノ伴奏)

クリスマスライブという事もあり、全体的にしっとり主体のセトリ
正直、時折眠気も襲ってきたけどとにかく贅沢な席を存分に利用して楽しんだ。

Negicco今年最後のワンマンライブは最高の席で見れて気持ちよかった。
3人ともしっかり目が合ったし嬉しかった。
やっぱりこの3人のクオリティは高い。いちいち再確認出来てしまう。あの笑顔を見たら、全てが吹っ飛ぶ。

今年もいろいろな場所でNegiccoのワンマンを見たけど、この日のライブが今年一番で良いかもしれない。

2017-12-23 11:30 | カテゴリ:Negicco
12/15 サイプレス上野とロベルト吉野 presents「サ上とロ吉とセイヤ!セイヤ!セイヤ!」に行って来た。

場所は新宿BLAZE

出演:東京女子流、Negicco、ベッド・イン

久しぶりに女子流を見た。
懐かしい曲を中心にやってくれたから、結構楽しめた。

ひーちゃんはやっぱり好感が持てる。
たまに見るぶんには女子流のパフォーマンスは最高だな。
格好良いからね。

Negiccoに関しては安定感抜群すぎて、もう何もないね。満足した。
かえぽの笑顔が良かった。その瞬間のレスが嬉しかった。

サイプレス上野とロベルト吉野のライブに関しては意外と楽しめたから良かった。
強制する感じがそんな強くないから、好感もてるんだよね。
そのうち乗ってもいいかという気持ちになってくる。

ロベルト吉野のプレイは相変わらず格好いい。

このライブはボリュームもあって本当に退屈もなく良いライブに参加できたなって感じだった。
平日の夜に関しては、まぁまぁ入ったのかなと思う。
今後Negiccoが参加するのであればまた行きたいと思えるイベント。


2017-12-15 14:03 | カテゴリ:Negicco
12/7 Negicco出演の配信番組「NegiSUMIIT 2017」に行って来た。

抽選だからラッキーだった。

場所は渋谷のPLUG IN STUDIO by nana × 2.5D
出演:Negicco / ORESAMA / 冨田明宏(トークMC)

12年~14年に定期番組として配信してきたみたいで、番組は2014年の最後の方は見たことあるけど、
そこまで欠かさず見てた記憶はないかな。

行こうかなと思った事はあったんだけど、スタジオに行ったことはなかったから
今回初めて行けて良かった。
一夜限りの復活だけど、思い出になる参戦なら嬉しい。

今回みたいな小箱の抽選となるとやはり、生粋のネギヲタが中心になって参加してくる。
新潟から来てた人もいたみたいだ。 
番組を振替ってゲストとトークして最後は一緒にコラボしてって感じで淡々とした部分もあるけど
やっぱりそこは単純にNegiccoの魅力で楽しめた。

単純だけど、可愛い三人見てライブでも盛り上がって。楽しんだ。
今日のために書き下ろしたと言われる、限定のステッカーは参加者だけに配られた物で
大事にしようと思う。

それと、このスタジオは建物の裏からじゃないと地下に行けないから、
今後間違えないようにしたいと思う。

あと、ロッカーもないから注意。

2017-12-10 14:22 | カテゴリ:Negicco
12/2、3 私をネギーに連れてって in Naeba 2017 新潟・苗場プリンスホテル内・ブリザーディウム
に今年も行って来たぜ。

去年あれだけ、来年もやってほしいと願ってただけに嬉しい2年連続の開催。
それだけでも素晴らしかった。

ただ、今年は一人で行く事になりました。

今回は新幹線ではなく、バスツアーで予約。
新幹線より3000円くらい安く行けるので、諸事情によりケチってバス。

バスの待ち合わせが、新宿工学院前というバス停?かと思いきや
実際は本当に工学院の前だった。
これは分かりにくい。一人で良くと全てにおいて自分で判断しないと行けないから
なかなか大変だ。

バスは自由席だったな。相乗りは仕方ないといった感じか。出発は30分遅れになったけど
何とか無事に現地に到着。またしてもNegiccoののぼりが沢山お出迎えしてた。

今回一番楽しんだのはやはりライブだった。
ライブは二日間あって、チケットは初めに引き換える。そして二日目はランダム配布される。

席については現地で確認しないと良席かどうかは判断しにくい、なぜならNegiccoの3人が
降りて来てくれるため、通路に面した位置が一番の神席になる。
そして今回も案の定降りてきてくれた。

今回も3人とタッチが出来た事が最高だった。
特に1日目は通路面には遠い中央の位置だった為、タッチは厳しかったけど、ちょっと強引にいった。
ぽんちゃとかえぽがちゃんとそれに応えてくれた。嬉しかったー。

二人とも凄く頑張って手伸ばしてくれて。
みんなに平等に優しい。それがNegiccoだよな。2日目は運良く通路側に面した要は端なんだけど、
そういった席だったから、なおちゃんと余裕でタッチ。最高だった。

とにかく最高なライブだった。二日にわたり堪能した。本当は2人で来れたらもっと最高だったなと、
ライブ中にも何度も思ったけど、ライブに関しては一人でも来るべきだなとも思った。
いつものワンマンにない特別感を感じるし、3人もその思いでやっている。だからスケジュールが空いてるなら
参加はするべきなのかもね。

来年も同じパターンの可能性があるからある程度の行動パターンを書いておこう。

13:40頃ホテルに到着、本来なら13:00くらいには着いてた。
チケット引き換えて、部屋に入ったのが14:00頃
疲れてるから、すぐには動けん。
ゆっくりしつつも次の行動を考える。まぁ物販なんだけど、そんな元気もないから、14:20頃部屋を出る。

そして、14:25頃並び始める。因みに物販開始時間は14:30
既に並んではいた。そして、そして買えたのが16:55頃ありえないね。
今後もここは仕方ない形になりそうだけど、大分めんどくさい。念の為にライブの準備をしてる状態で並ぶと良いかもな。

あと共通で行くと、まぁライブが終わったらすぐ食事に向かう。
ヨガを参加してその直後の朝食は混んでいる。時間をずらすのも手。

あとは、何とかなるかな。
もしバスで行く事があるなら、出来れば一番前の席がいい。少し広いから。

何はともあれ今年も少し変化を加えて苗場の神イベントを楽しんだ。
来年もあるだろうなと思う。
今年は半信半疑だったけど、開催された事で、来年も確実にあると思える。

メンバーもネギフェスと同じようじ毎年やりたいと言っていたからスケジュールにはあるもんだと考えて
動いた方が無難かも。

楽しい時間はあっという間で、下手すりゃ思いでもどんどん薄れていく。
しかし、本当に楽しかったのは間違いなく、特にライブは多幸感と感動を味わえて
やっぱりNegiccoすげーなって思いながら見てた。

今年も1、2位のライブイベントになったのは間違いないと思う。