-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2017-08-11 14:57 | カテゴリ:TIF
8/4、5、6 今年も行って来ました。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2017

初めての3日間参戦。

いやー、でも夏の風物詩だな。
去年は夜勤明けで行ったけど、今年はまぁまぁ万全の状態です。

今年でもう5年目か。積み重ねたな。
今年のTIFは遠藤さんも一緒に行った。これは良かった。

1日目
しゃちほこ
こぶしファクトリー
まねきケチャ
callme
上野優華
Task have Fun
26時のマスカレイド
Pimm's
あゆくま
GANG PARADE
ヤなことそっとミュート
drop
あゆくま(2回目)
ほわどる(1曲)
ゆるめるモ
バンもん
エビ中

多いなー。

2日目
PASSPO☆
ゆっふぃー
LinQ
callme
フィロのス
スパガ
TPD
GEM
オサカナ
amiinA
ヤなことそっとミュート
フィロのス(2回目)
夢アド
NATASHA
あゆくま
PUCA
全力少女
転向少女
ほわどる

行ってるなー

3日目
ぷちぱすぽ
RYUTist
フィロのス
NGT
大阪春夏秋冬
あゆくま
BANDPASSPO☆(あゆくま)
おどるオサカナ
Negicco
さ学
26時のマスカレイド
ベビレ
Negicco(2回目)
ANNA☆S
アキシブproject
虹コン
フィロのス(2回目)

スゲーな行ってるなぁ

これが3日間の流れか。

印象に残ってる思い出なんだろうなー。
いろいろある中で今も思い出せるものだよな。

1日目
エビ中楽しかった。まさかのアンコール発生。
上野優華でTIF感を味わう。
GANG PARADEのライブを楽しめた事。

2日目
まなつから直接チラシを貰ってテンション上がる!
まなつが手売りしてるラバーバンドをついつい購入してしう。
あんなに身近に話できるとは思わなかったから、楽しかったな。

あとは、あいぽんと目が合って上がった。
PASSPOのライブはそういう意味では良かった。セトリも良かったんだよな。
懐かしくていいなと思った。PASSPOは懐メロで楽しむ感じになってるな。

あゆくまも良かったし、フィロのスもマリリが沢山レスくれたし、
なんと言ってもほわどるのステージが心地よかったな。
やっぱそれも今回のアルバムが素晴らしいからなんだろうな。
ほわどるはちょっと感動的な感じだった。やっぱ歌が上手いって楽しめる。

3日目
やっぱNegiccoだな。セトリが良すぎた。アカペラの圧倒的なスタイルは超新鮮で
ねぎにしか出来ない。今のねぎならそんな挑戦も出来ちゃうんだよな。
あゆくまも全力で楽しめたな。
意外とベビレも夜明けが聴けて楽しかった。
フィロのスのスカイも夜景と夜空が半端なく格好良かったな。

ざっくり言うとそんな感じか。

2016-10-10 00:25 | カテゴリ:TIF
8/7 今年も行って来ました。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2016

今年はね、1日だけの参戦でした。
理由はNegiccoのライブを優先したからかな。

いやー、でも夏の風物詩だな。
今年は夜勤明けで行きました。
こりゃしんどいだろうなーって思ったけど、
なんとか誤魔化したな。

やっぱあの雰囲気がね、力をくれるつーか現場に着いてみると
だるさも少し忘れてたなー。
今年でもう4年目になるんだよなー。

印象に残ってる思い出なんだろうなー。

欅坂を見たくても周りの壁が邪魔して見れなかった。
ポテリッチのイベントでPASSPOとNegiccoが見れた。
ベビレの時ペンライトが飛んだ。
あゆくまが相当楽しかった。
これだ!



今年のTIFの一番の思い出は、あゆくまが最高に楽しいと思えたことかもしれん。



TIF最高!TIFは毎年夏の最高の思い出に出来る。







今年参戦したアイドル
ロッカジャポニカ
あゆくま
JK21R
サンミニ
まなみのりさ
バニビ
コラボ
ほわどる
さ学
夢アド
Negicco
ポテリッチ(PASSPO、Negicco、夢アド)
あゆくま
ベビレ

だったかなー。



2015-08-03 13:01 | カテゴリ:TIF
今年も行って来たぜ。

Tokyo Idol Festival 2015 通称TIF(ティフ)
とかいうアイドルだらけのフェスに。

二日間とも参加。
楽しかったです。

感想としては、やっぱりしんどいよね。
暑くてきついなんてもんじゃないよ。
でも、我慢できる。
奴らが忘れさせてくる。

いろいろ見たけど、2日目のスマイルガーデンでトリを飾ったNegiccoが一番感動した。

1日目で印象に残ってるのは、ホットステージで
ベビレ→PASSPOとここですげー盛り上がったのを良く覚えてる。
ああ、ベビレを本当に物に出来たのかなって、感じた瞬間でした。

そのノリでそのままもう一つのお目当てPASSPOの登場。
もっと声出したと思うわ。
皆が全体が一つになって楽しめてたなー。ありゃー最高だった。

その後に、他のステージでNegiccoがあった為、最後の曲を聴かず
抜け出した。
あれだけ騒いだ後に、しっとり光のシュプールとか最高だったよ。
途中で切り捨てるやり方は今後も多くなるかもな。

2日目で印象に残ってるのは、
9nineの右側が可愛かった。
それと、バニビの夕方にやる屋外ステージが気持ちよくてしょうがなかった。
多分、曲はもちろん、分かり易く覚えやすい振りとかも楽しめた秘訣だなー。
ああ、気持ちいいなーって思えた。去年はバンドでやってたけど、
そこまでの気持ちにはならなかったなー。


SMILEガーデン夕方からの順番こんな感じだったけど、一つのベースになりそうだ。
17:30~17:50 バニビ
17:50~18:10 さんみゅ~
18:10~18:30 ベビレ
18:30~18:50 9nine
18:55~19:15 PASSPO
19:15~19:35 アプガ
19:35~20:00 Negicco

さんみゅ~も9nineそれなりに楽しめたから
今後ますます隙間のない楽しみ方が出来そうだ。

そして今回ラストを飾ったNegiccoのステージが鳥肌もんだった
ぽんちゃの涙に、ファンで良かったなーって思った瞬間だった。
なんかドキドキしたな、興奮っていうか嬉しかった。

すげー、暑くて蒸してて、それでいて密着だから拷問とも呼べる状況で
しんどかったけど、この喜びで終わって見れば今年のTIF最高だった。
前から2列目を確保し、一生懸命声出してよ、なおちゃん、ぽんちゃ、かえぽが
喜んでたぜ。間違いないぜ!

あとは、
記録として、
飲料は2.5~3リットルは確実に消費してた。
とは言え、今後は持ち込みの際は、
500を2本で後は現地調達で問題ないと確信した。

携帯食が意外と残ったな。
ウィダーインゼリー4個 
ソイジョイ2個 
ブラン2個 
ようかん2個 
これが二日分で
1日目はこれにパンを1個買ったが、結局食べなかった。

食べたのは、ウィダーイン4個
ブラン1個、ようかん1個
昼飯をしっかり食べて、朝もしっかり食べて来れば
こんなもんで済むという事が分かった。

参考までに、食った昼飯
1日目・・・ソースカツ丼
1日目・・・カレーライス

あとは、やっぱりちょっとでもタイトにスケジュール組んで強行すると
付けが回るのかな。
昼間のスマイルガーデンはやはり消費が激しかったようだ。総崩れにも
発展する恐れありかな。


最後に、今年のTIFはベビレをホームとして楽しめて、スマイルガーデンのトリ
を務めたNegiccoを感動の中見れたのが最高の思い出かな。
最高のラインダンスになったよ。
2014-08-04 09:40 | カテゴリ:TIF
今年も行ってきました。

Tokyo Idol Festival 2014 通称TIF(ティフ)
とかいうアイドルだらけのフェスに。

二日間とも参加。
楽しかったです。



感想、、
ベイビーレイズが最高だった!
ドロシーのライブはやはり魅了される!
PASSPOは気持ちいい!
そして、Negiccoをで幸せな気分になった。
簡単にまとめるとこれに尽きる。
一番上がった瞬間、そして感動させてくれたかな。



記録として、
・台場シティー東京は使える。飯屋もある、当然飲み物も買える、トイレもある。(プランによるが)
・トイレは意外とある。
・自販機は常に補充されてる。
・ロッカーは使う必要ないと思う。
・ザックでも問題なし。
・屋外のホットステージも、トイレで再入場も出来る。


今回持っていった食料:おにぎり2つ、パン1つ、ウィダーin的なもの2つ、
ようかん、ブラン、ソイジョイ的なもの2つ、大きいビスコ、塩飴
飲み物1.5で、
おにぎり2つ食べた日は、ウィダーin的なものが残り、
おにぎり食べなかった日は、ソイジョイ的なもの2つ、大きいビスコが残った。
おにぎり1つ減らすか、ウィダーin的なものを1つ減らすのがいいな。
それか朝ガッツリめに食べとく。
まぁ、覚えておいて損はないのはこんなところかなー。


作ったブログが一度消えちったから簡単な作りになっちゃったよ。
もう面倒くさいw


最後に、去年のTIFで初めてNegiccoを知って、後に好きになり、ファンになり
今年のTIFはファンとして行けた事が非常に嬉しかった。
