2015-03-01 21:11 | カテゴリ:仕事
もう3月ですね。

2月1回も更新してなかった。一月に1回は必ず更新する。
意外とそれは守ってきてたから悔しいぜ。
4,5年振りかな?

まぁ、いいか。これまで散々、ライブ行くと書いてたっていうスタンスも
少なからず関係ありそうだ!
そう2月はライブ見に行ってないのです!

とりあえず今は、甲種4類消防設備士に一応時間を使おうかなとなっていて。
頑張っている途中。



そんな事よりも、職場が変わる事になっちゃって。
人事異動だ!
たった1年だ。
何分こういう経験は、初めてなものでハッキリと断るなんて出来なかった。

そもそも、断れないようだけど。
そんな事もよく分かってなかったけど、とりあえず不安と戸惑いしかなかったよ。
でももう決まった。

そして、現場はまた有楽町。
そのビルから歩いて7分くらいか。
少し遠くなった。

しかし、今度は更に1時間多く寝れる。
恐らく、今のとこより忙しさはないかも知れない。
聞く限り、入ってねーから分からんけど。

今の現場もさ、やる気出してまだまだ頑張るつもりだったけど、
もう決まってしまうと、そんな気持ちもなくなるもんだなー。
だって4月になったら、違う現場に行ってる訳で、4月以降のスケジュール
頭に入れる必要ねーし。

そんな訳で、ある程度仕事のイメージがついてきたせいもあって、
今はスッキリしてる。
ここの嫌な所から開放されるってのは、ありがたいw




今はお別れのギフトを考えてるところだ。

スポンサーサイト
2013-06-30 00:45 | カテゴリ:仕事
ご報告が遅れましたが、6月末で業務終わりました。

社長が頑張ってくれたおかげで、7月末の予定を今月末で退場出来る事になり、
そしてつい先日(6/28)が夜勤明けだったのですが、昨日を持って業務は終了です。

まぁ、限界だったからその報告を聞いたときは「やった」と思いましたね。
一昨日の夜勤当日の出発前に報告されましたよw

タイムリーだったな~。

どうも俺事をね、辛くて死にそうになってるぐらいの事は言ったらしいですwww
やっぱりね、IT職ってね基本馬鹿じゃ出来んよ。
俺、覚えられなくて、分かんない事ばっかだったような気がする。
やっても忘れるっていうか。

あと、神経疲れるわ。
そういう状況が多すぎる。ドキドキするような、変な緊張感あって、夜勤にしんどさも
相当感じてたし。

気が付いてみると、実は向いてる仕事ではないんだと思う。
やれてただけ。そんな気もする。
やっぱ、現場向きな気質なのかもしれん。

もうね、楽しもうと考えるしかないね。人生をね。

他の誰でもない、決めるのは俺だ!文句あるかコノヤロウってね。
もうそんな感じ。
そんな感じも持ってないと不安が襲って来るからよ!



音楽聴こうぜ!
2013-06-17 16:07 | カテゴリ:仕事
昨日、会社を辞める事を言った。
7月末で辞めさせてください。と言った。

まだ詳細は決まってない。
今日か、明日には連絡がくると思う。

久々の更新がこれか。

過程でも書こうか?

いや、いいか。

嫌だから、しんどいから、理由なんてそんなところだし。
早く辞めたいなー。
2012-11-24 15:58 | カテゴリ:仕事
今の職場は用賀にあるんですけど、4月から職場が相模原に変わります。

あくまでも、職場が移動するだけで、新しい現場に異動という事ではないのですがね。


俺は、相模原には行きたくない。
遠いから行きたくない。
ドアツードアで約2時間はかかるのではないと予測がたっている。

実は現在水面下で、現場を異動出来るように少しずつ動いてもらっている状態ww
つまり、今契約している会社とはこれを機に辞めるという事になりますね。
決定じゃないけど。

異動はしたいけど、土日祝は最大のメリットであり、悩んでいる。
異動して金が1万くらいしか上がらないのであれば、土日祝を休めるこっちを選ぶべきかなと悩んでいる。
2万以上上がるなら、異動でもいいかなと思えるかな。
異動するぐらいで上がると言い切れるのは、上がるともう分かっているからです。
会社としてもそっちの会社と契約した方が、大分儲けがあるのです。
その為、給料に回せるという事です。それが1万なのか2万以上なのかと言うところ。

相模原に移動というだけで、いろいろ面倒な想いをしている。

遠くなる → 遠くなるから、このタイミングで一人暮らしするかと考える → どうせ引っ越すなら、相模原に近い所(町田が候補)と考える → しかし、相模原の現場に1年もいないような気もする → そうなると、あまり相模原に極端に近くない所(吉祥寺辺り)が良いかもとも考える。 → 結果として、一つ言える事は相模原で行く事に決定してないと先に進めない!



俺は、
相模原には行きたくない。
遠いから。
でも、土日祝、夏期休暇、GW、年末年始の休暇と慣れた仕事は最大のメリット。



じゃあ、相模原に行くとしよう。
デメリットは、遠い?
引越しで解決!
しかし、1年以内に異動してそうなんだよな。
まぁ、異動してもその近辺(町田)で案件があれば問題ないんだけどね。
それか、遠いけど実家でそれ以外の部分で楽をするか。



まとめると、
・遠くて(引っ越せば解決はする)給料は現状維持だけど、土日祝があって、慣れた仕事か。

・土日祝は恐らくなくなるけど、相模原ほどは遠くならなくて、給料上がって、新しい事にまたチャレンジするか。

普通に考えたら給料上がる方行って解決なんだよね。なぜなら、元々今契約してる会社がワンマン過ぎて嫌いだから。
ワンマンというのは、一人の部長がなんだか社長並みに権限を持っていて、給料も出世も気に入られないと上がらないシステムみたいなのがあるんですね。
そして、そもそも俺は他の人と契約が違うから、給料は上がらないw
一人当たりの会社としての儲けは2万円って聞いてるしww
俺の給料が1万上がるという事は、会社の儲けが1万になってしまうwww
そんな事情もある!


結局、土日祝の良さが凄いから、そのせいで悩んでるだけかなー。


じゃあ、なぜ土日祝にこだわるのか。
ここが問題になるわけだよね?
もうイベントですよ!握手会やらなんやらと劇的に行けなくなるのが寂しい。
あと単純に人と遊べなくなる。

じゃあ、イベントに行けなくなったり、人と会う事が減る事へのストレスって
どうしたら解消出来るものなのか。
簡単だよね?



つまりリア充ですよw
たったこれだけで解決出来ると思うよ。



相模原に移動という、近況報告するだけだったんだけど、
結果的にリア充だったら即決出来てるっていう話だったみたいですw
2012-02-20 12:21 | カテゴリ:仕事
今週もまた1週間が始まりますなー。

そして、気が付いたら2月も終わりそうだ。刻々と流れる時間。

一昨日、会社の研修に行ってきましたよ。あと懇親会。

どっちも嫌だけど、懇親会は2000円も取るし、バイキングは思ったよりも大して美味くはないから、
とにかく懇親会をなくして欲しい。というか研修終わりにやるのをやめて欲しい。
懇親会は別に設ければいいじゃないかと思う。
それでいて、あの空気ダメだなー。
なんかダメなんだよねー。

若い人ばっかでなんか落ち着かないし、そもそも人が多ければそれだけ気を使うのが嫌だってのもある。
全体を見てみると、意外と皆笑顔だったりするんだよね。
何が楽しいのかなーって思って見てるもんw

新人とか、社会人未経験とかの奴からすると、ああいう社交的な場は楽しいもんなんだろうか。
何かそんな気がしてきた。俺が徹底して嫌いなだけなのかも知れん。
因みに俺は若いときから嫌いだったので、そういうの。


そのうちさ、どっかのセミナーに参加している宗教団体に見えてきたりして、気持ち悪くなりそうだったもん!


ひとりひとりが嫌いな訳じゃないんだけどね、中にはいるとは思うけど。やっぱあの空気感だろうな、
楽しめてない俺は、ただ損しているだけかも知れんなー。

うーん、一種の壁ですな。

あー、そうか、分かった。取締役の一人が全ての権限を握ってて、自分の気にいった人を中心に給料上げたり、
出世させたりして、それで研修も参加するだけで評価の対象になるから。
それを皆知った上で参加してるって、俺も知ってるから、あの空気に嫌気がさしてるんだ。そうだな!それだ!
忘れてたぜ。


研修行くたびに思うんだ。発言とか聞いててさ、皆真面目だなーってw
ビジネスマナーを勉強したいとか言ってる人、電話とか学びたいみたいな。
俺なんて考えたこともなかったけどね、電話なんて人のを真似すれば良いと単純に考えてたし、
ビジネスマナーなんて、本とかネットでいくらでも載ってるからそれでいんじゃない?って感じで
聞いてたよ。

あの、自然に出てくる真面目さつーの?羨ましいぜw