-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-12-31 16:11 | カテゴリ:総括
1月
1/3に「ベイビーレイズJAPAN SUMMER LIVE 2015」DVD/Blu-ray発売記念プレミアム上映会に行ってきた。
1月と言えばこの鑑賞が結構印象に残ってるな。
年明け早々の動きはこれだった。この日初めてベビレのサインをゲットしました。
あったなそんなこと。
あ、それと湯会だな。東京天然温泉 古代の湯これは2017も決定している。
ビル管で言うと、建築の勉強をしてたな。


2月
プレミアムワンマンライブ「圧倒的なNEGiBANDライブ!」
場所は東京キネマ倶楽部
これもよく覚えている。当初は行けないかなとか、いろいろ言ってたな。
行けて良かった。
これ以外の記憶がないな。
ビル管で言うと、法律の勉強をやってたな。


3月
そこまで大きな出来事はないな。
ほわどるのワンマンライブ2回目を行ったのがこの時だったな。
場所は初台The DOORS
ちはるんの記憶力に感動。
ビル管で言うと、衛生の勉強をやってたな。


4月
割といろいろイベントがあったな。
分かりやすいところで言うと、Negiccoの中野サンプラザだね。
こんな大箱で奇跡の3列目最高でした。
なおちゃんの生誕祭も行けたし、あゆくまのリリイベもこの時が初めての参戦で
凄く良かった。これが本当にきっかけになった気がします。
ビル管で言うと、給排水の勉強だな。
中野サンプラザの時もさびこぶの勉強してたな。


5月
すぐにでてこねーなぁ。
ティーフォースリーかな。
ALBUM「ティー・フォー・スリー」の超先行試聴ネギ会!
その前になおちゃんの体調不良による、サイン会の振り替えがあってそれを貰ってから
先行視聴会に参加したんだよな。BGMとして流してるんじゃなくて、一緒に聴いていくって
システムはやっぱりいいね。
ビル管で言うと、まだ給排水の勉強やってるね。
確か、なおちゃんのサイン貰う時だったか忘れたが、タワレコ新宿店の階段の踊り場で
給排水の勉強してたなー。


6月
ドロシーとほわどるのツーマンライブこれしか行ってなかったみたいだ。
この時は、ほわどるも良かったけど、ドロシーの復活の兆しを感じられたんだよな。
2人になってから、ドロシーを見たのは去年の10月が初だった。
その時はもうダメかなと思ったけど、この日の感想は期待出来るって思った。
あとは、櫻子のイベントに行ったな。初めて生で櫻子を見れて嬉しかった。
ライブがないのは残念だったけど。いい記念だった。
この月は活動が薄めだったんだな。
ビル管で言うと、空気環境かな。


7月
この月はNHKホールワンマンしかねーな。
このライブは本当に最高の作品になったなって思えた。
Negiccoが大事にしてるとこなんだなって本当に伝わったからね。参加出来て幸せだった。
後は、「LIVE&LIFE II Negicco 2016 Winter-Spring」発売記念サイン会かな。
この時に、なおちゃんからお久しぶりですねって言ってもらえて嬉しかったな。
ついに来たかと。こんな日が。覚えられてきたと思うとやばかったな。
ビル管で言うと、まだ空調だな。
そういやー、NHKのライブで物販で並んでるときも、暑い中でも空調の勉強してたっけな。


8月
ここもやっぱNegicco中心かな。
NEGIFESだろうなー。鯛茶づけ美味かったなー。ジェラートの黒ゴマも安定だった。
豪雨の中のフェス。大変だったけど楽しかった。

Negicco 13th Anniversary × TOWER RECORDS SHINJUKU
『Negicco13回目の結成記念日』
と題して、タワレコの屋上でバーベキューやったけど、最高だったな。ライブも見れて、肉食えて、
酒飲めて、記念品貰って。最高のイベントです。来年も期待したい。

TIFも4年連続で行けて良かったな。ここ来ると夏だなって実感出来るから可能な限り行きたいイベントです。
この年はあゆくまを楽しみにTIFを堪能した。

夏のひな涼みも楽しかったな。Negiccoにあゆくま最高だった、まなみのりさはこの辺をきっかけに
好きになっていった。
この時も雨できつかったけど、合羽が大活躍で雨の中での、ねぇバーディアは楽しかったな。
ビル管で言うと、もう今までの復習と、180問通しでチャレンジしてたな。


9月
もうこの辺になってくると、ビル管の試験がもう近くて、イベントはドロシーのワンマンぐらいかな。
こんな時でもライブは行ってたな。ライブは楽しいからよ。発散しないと。
ドロシーは本当に歌が上手い。聴き入っちゃう。それがドロシーの特徴かも。
ビル管で言うと、追い込みかな。
やりすぎて、頭が疲れてたな。


10月
ここはもうビル管の試験しかないな。
ついに来た試験当日。
この日の為に、約11ヶ月間勉強をしてた訳で、全てを出すつもりで挑んだな。
でも実際はうまくいかなくて辛い気分にもなってたな。でも最終的には合格したから俺は報われた。
ライブでいうとベビレ主催のエモフェスか、ベビレどうこうより、PANというバンドの音楽とか
ライブ力にちょっと感動したのが衝撃だったね。なかなか楽しかった。


11月
やっぱり、東京芸術センター 天空劇場でのライブかな。
これは席も良かったし、客席まで来て一緒に歌ったのが最高だったね。
ビル管の合格も確認できた後だったからさ、本当に最高だった。
あとは、あゆくまのリリイベで海老名に行ったり。
初めてほわどるのリリイベ行ったり、新鮮な事も結構あったな。


12月
ここはもうNegiccoの苗場のワンマンライブに尽きるな。
今年は神イベントが沢山あったけど、その一番がこれでしょうね。
来年も期待したいね。絶対行きたいな。新潟でホテルの中でNegiccoと
ネギヲタと共にネギ尽くしの生活。楽しかったな。
あとは、新曲愛かまのリリイベとかか、これは残念なことにウィークリー14位で終わってしまった。
トップテンに入れなくて残念だったけど、この結果が全てじゃないしな。
リリイベって楽しいな。
そして今年最後のイベントは12/30に行ったドロシーでした。
まさかこれが最後になるとは思わなかったけど、ドロシーの歌声にはいつも魅了されてします。やっぱり満足出来る。



とまぁ、こんな感じでまとめると、
去年は我慢とツキがあったという印象だったけど、
今年は、なんだろうな。
ビル管に尽きるんだろうけど、その結果を通して
感じたこと。限界を作るなって感じかな。
諦めない、逃げない、挑戦、やったもん勝ち。それを実現した充実感がある。
それにはぶれない心も必要だけど、それを達成し成功体験を積めた事に感謝したい。
この経験はこれ以降の人生に大きな影響を与えると思う。

Negiccoも今年はNHKホールワンマンの達成と素晴らしい結果を残し、
参戦できて最高な思いをさせてくれた。来年はエビ中とのツーマンが新年早々にある。
こんな分かりやすく着実にステップアップしてるアイドルはそうはいない。見ていて楽しい。来年も
その歩みに注目したい。
今年もありがとうNegicco

そして、あゆくまかこれが発見かな。素晴らしいグループだ。来年はまたぎとして応援したい。

来年は、
勉強面で言うと、ビル管のような明確なものはまだないけど、
数学をもっと意識的にチャレンジしたい。
あとは、体を鍛える。これは2年連続で言ってるから、真面目に取り組む。
アイドルのポータルサイトを実現させる。

それと、やっぱり読書は楽しいからちょっと意識しよう。
映画鑑賞も時間あれば意識して見るようにしようかな。




2015-12-31 20:31 | カテゴリ:総括
1月 
記憶にないなー。
新年一発目のイベントはゆるめるモ!だったなー。
今年は攻めるぜみたいなこと言ってた気がする。
Negiccoアルバム[Rice & Snow]のアウトストアライブに行く。
NegiccoのイベントNEGI FES恵比寿LIQUIDROOMにて、
11ぶりにNHK歌番組に出演する事が急遽決まりMUSIC JAPANに出ると報告され歓喜する!

2月
この頃は甲種消防設備士の勉強をしてたと思う。
結構真面目にすげーやってたなー。
俺の記憶では勉強に専念することしたから、ライブなどには行ってない。
本当に真面目にやってた。

3月
人事異動が決まりかけてたのがなくなったてたなー。
3/22の消防設備士に向けて猛勉強ってところかなー。
そんなイメージある。

4月
Negicco赤ブリにてワンマンライブ。こりゃー最高だったねー。
まさか赤坂ブリッツで出来る日が来るとは思わなかった。
そうだ!最前列だ!最前列で見たんだよー!!
かえぽからハート貰ったしなー。良かったなー。

5月
まぁこの辺も印象薄めだね。強いて言うならGWに行ったヨコハマカワイイパークかなー。
出店の焼きそば食ってB級アイドル満喫したなー、確か結構良い天気だった。
まなつの歌声に聞惚れた。この前は確かPASSPOのリリイベにも行ってる。
ここで見たさこが最後のステージとなってしまったな。

6月
渋谷TSUTAYA O-EASTでNegiccoとスネオヘアーのツーマンかぁ。
これで印象に残ってるのは、ライブ後に夜からの仕事に行ったってことだな。
あれ頑張ったなー。発電機のダミー負荷運転だったかな。宿直中眠れなかったなぁ。
この頃からトレクルやり始める。

7月
「NEGiFES~Negicco 12th Birthday~」これに尽きるな。
7月の思い出はこれだ。暑かったなー、今年初めての真夏日だったじゃねーかって
くらいの凄くしんどいと思える暑さだった気がする。よく覚えてるよー。
オカモトズも良かったしなあれは、ちょっと発見だったかな。

それと、もう一つ。
新宿アルタにてNegiccoとPASSPOの共演俺たちがずーっと望んでたこと。
この実現は本当にハッピーだった。本当に嬉しかった。
だって寄りに寄ってツーマンだもん。最高の気分だった。

8月
ここは野音に尽きるでしょう。
Negiccoにとって夢の舞台野音。
マジでやばかったな、あのライブは。
夏の最高の思い出であり、今年一番の思い出になってると思う。

あ、TIFでスマイルガーデンのトリも飾ったなー。あれも良かった。
ぽんちゃちょっと泣いてたよなー。よく覚えてる震えたよ最高だった。
TIFは毎年の事だけど、とにかく暑い。しんどいw
でも楽しかったなぁ。

9月
ここはそうだなー、@JAMかな。初めて参戦出来た@JAM。
確か横浜アリーナだ。俺自身初めてだから行けて良かった。
最後スパガで締めたな。正面にずーっとみやりおった。

10月
2人になってから初めて見たドロシーのワンマンライブ。
ガラガラでした。そしてレーベル移籍の影響で移籍前の曲が披露出来なくて
ちょっと残念な気持ちがあった。でもリスタートは悪くなかったし、
麻里ちゃんの歌声は健在だったよ。
あ、正社員になった月だね!

11月
仕事の停電作業が印象的だなー。本当鬱気味だったからなー。
終わった後は本当に脱力というか、やっと終わったかという気持ちだった。
ホワドルのワンマンライブに初めて参戦したなぁ。
オリジナルをもっと聴きたかった、今後も行ってみたい。
そういや、けちょんとツーショット写メを撮ったな。

12月
あっという間だったなぁ。
何だかんだ言っても、ガールズトークは永遠に! は神イベントだったかも。
NegiccoとPASSPOに南波ちゃんみんな最高だった。あいぽん、なおちゃんそれぞれ
沢山笑顔貰った。
クリスマスには今年最後のPASSPOのワンマンで最高だったよー。
客はガラガラで残念だったけど、個人的にはあいぽんに沢山アピール出来たと実感出来た
数少ないイベントの一つだね。

それとなんと言っても今年最後のライブはベイビーレイズJAPAN。
まなつのスピーチに感動した。泣いてたなー、いろいろ苦労とか不安だらけだったんだなと
思った。そしてそれを乗り切ってきたからこそ、涙が溢れたんだろうな。と思いながら
まなつさんを真剣に眺めてた。

あ、女を紹介されたねー。これ現在進行形だね。どうなることやら。。




まとめると、
去年は実現って感じだったけど、今年は我慢の先にツキを呼び込んだ
そんな印象。仕事面では結構大変な思いをしたような気がする。
ここ最近の2年間と比べると、淡々としてたかも。

あとは、Negiccoの大躍進。去年より更に俺を楽しませてくれた。
今年もNegiccoに感謝したい。それだけでも十分楽しい1年だと思えるから。

来年は、とりあえずビル管。
これ一本でもいいかな。
あと体鍛えたいな。今度こそ体を作ろう。
やっぱ気持ちいいからなー。
それと、読書と映画鑑賞にも力入れようかなー。もう少しいろいろ吸収したい。



2014-12-23 19:17 | カテゴリ:総括
1月
あまりよく覚えていない。強いて言うなら、Negiccoを温泉場で見れたこと。
何か妙に感動したこと。風呂上がって、酒飲んで、座敷でライブ見せてもらえるってすげーなって思ったのを覚えてる。

2月
記憶薄いなー。一応職業訓練校に通ってたってのはあるんだけど、まぁ消防設備士の試験当日が
大雪の次の日で面倒くさい思いをしたのをよく覚えてる。
試験の結果は落ちました。
そうだ!あいぽんの写真集イベントあったな。あいぽんからサイン貰ったのよく覚えてる。

3月
毎日通っていた職業訓練校もついに卒業したな。就職活動が忙しかったなー。
なかなか書類選考が通らなくて、結局訓練校からの求人を使って就職した。
訓練校の卒業式も意外とちゃんとしてて、わざわざホール借りてさ、それなりに思い出だな。

4月
ちょっと時期遅れて10日に晴れて就職したな。
半年間の訓練校生活から、働くことが始まったね。緊張も不安も大いにあったはず。
職場は良かったのか悪かったのか、今でもそう単純に判断出来ないけどね。就職はめでたいよな。

5月
今年の5月なんだろうなー。
うーん。。
仕事に慣れる事、第2種電気工事士の筆記に夢中だった時期にはなってたと思う。

6月
1日に電工2種の筆記試験があった。ドキドキしながら解いてたな。試験の月って感じかな。
終わったらこの後は実技がまだあるみたいな。
つりビット行ったのこの月だったみたいだ。なんか遠い昔のように思えるなー。
「SUPER☆GiRLS 生誕4周年記念SP アイドルストリートカーニバル2014~超絶爆笑夏祭り~」
って言う、アイストのイベントもこの月か。古く感じるね~。
そんな経つかー。まぁ電工のイメージが強いね。

7月
何だろうなー。やっぱり、電工2種の実技試験かな。本当に沢山練習したからな、はくあさんから貰った
電線も全部使い切った。それに加えて時間が許す限り、電線を買い足して練習した。
不安で不安でどうしようもなかったからね。
落ちたらどうしよう・・・落ちたくねぇ。。そんなのにがんじがらめの日々だよ。
そんなとんでもない不安なイベントがあるのにも関わらず、ちゃんとライブは行ってるんだよねw
7/11Negiccoのワンマンライブ。俺にとっては念願のワンマン参戦。
最高の気持ちになったのを覚えている。嬉しかった。楽しかった。

8月
やっぱりTOKYO IDOL FESTIVAL 2014このイメージが強いかなー。
去年開拓したTIFそれによって沢山アイドルを知って、楽しさを覚えてまた行きたいと思っていた。
そのTIFにまた来た。今年の目当てはNegiccoだった。ねぎっこを初めて見たのは去年のTIF
そして、この時はねぎのファンとして行けるのが楽しみでしょうがなかった。それが嬉しかった。
前月に電工2種の試験が終わってるっていうのもあって、この頃は妙に楽な気持ちがあったのを覚えてる。

9月
何かをしたって事はないのかな。日々の仕事をこなしつつ、女子流とねぎっこのライブを楽しんでいたかな。
この頃から3種冷凍機械責任者の勉強をするようになったな。
そういや、ちょうど1年前はニートだね。

10月
ここはやはりNegiccoのワンマンの印象が強いなー。
仕事の都合上1日しか行けなかったけど、楽しかったー。
本当に楽しくて幸せだったのをよく覚えてる。
そんぐらいだなー。
あ、iphone6買った。これは、どうでもいいか。

11月
第3種冷凍機械責任者の試験受けたな。結果はどうあれ、頑張ったと思う。
試験終わりに、東京女子流のライブを見に行ったってのが最高だったね!
ぶっこんだww

12月
今月か、まだ終わってないけど、やはりNegiccoのリリイベ週間かな。
ファンとメンバーが一緒に駆け抜けたってのがよくわかる。本当そんな感じだった。
俺も結構頑張ったよー。体しんどかったからねー。仕事終わりにレッツゴーだしね。
オリコンにも念願のトップ10入りを果たして、5位に輝いたのは感動だったな。
12月はまだクリスマスにドロシーと大晦日にNegiccoのライブがあるからまだまだ良い思い出を作るぜ。




まとめると、
実現させたって感じかな。去年から勉強してた電工2種これの思い入れは凄かったからそれが受かったってのは、
何よりも嬉しいこと。
就職もそうだしね。就職する為に3月まで訓練校で学んできた訳で。
まぁ、本当に満足してるよ。
あと、Negicco今年はこれに尽きると思う。こんな素晴らしいアイドルいたんだなって感じ。
どれだけ俺に楽しい時間をくれたことか。
Negiccoはいずれ全国区になるよ。




来年は、、主に数学と電気と作詞に力を入れよう。
それと山をどんどん登りたい。あと体を鍛えよう。
テニスもチャレンジするかな。
2013-12-27 15:15 | カテゴリ:総括
1月
あまりよく覚えていない。ただまだ乃木坂に夢中だった。全国握手会に行ってたので。

2月
何かあったと言うことはないなー。この頃は確か会社をうまく辞めることばかり考えてたっけなー。
うまく抜ける理由を社長とかと考えていたね。
その時の会社が嫌だったから。相模原かどうかって頃だったな。

3月
特に印象なし。自分のブログとか見ると、PASSPOに夢中になってる記事がありますねw
初めてあいぽんと握手したのが3月だったかな。はくあさんの握手券で俺が変わりに行ったのがこの時だ。
覚えているなー、ドキドキしてたな。初めて目の前で見た印象は、顔が小さくて目がぱっちりでキラキラしてんなーって思った。
可愛かった!

4月
無事円満に会社辞められたので、予定通り転職したなー。
読み返すと、新しい職場に入ってすぐにストレス感じてるようだ。
後に辞めるんだけどねww
この頃もPASSPOをべた褒めしてるなー。
初めて大山に登ったのもこの月、大山きつかったなー。あまり良い印象ないんだよなー。
その分、山頂での飯は最高だったが

5月
読み返してみると、PASSPOの事をべた褒めしてるねw
この頃は、山に結構はまってる時だなー。陣馬山、矢倉岳とか行ってるねー。
5月は山イメージあるかなー、よく覚えている。

6月
ここはもうよく覚えてるぜ!
ストレスが半端なかったね。鬱気味で、会社にもう行きたくないって感じだった。そして辞めた。
辛かったんじゃないかなぁ。やるのもきつい、辞めるのもきつい、辞めたあとも不安しかない。
でもやってどうにかなるとは思えなかったし、年齢的にもここなんじゃねーかってそう思ったらどんどん
辞める行動してたかな。

7月
こっから楽しい日々だぜw
ニートになったね。
ニートになっても三つ峠に登り、Tokyo Idol Festival 2013 通称TIFに行ったりと遊んだなー。
このTIFが現在のDDとしてあらゆるライブに興味津々な礎を築いたのは言うまでもない。
あ、でも、ハローワーク行ったりしてちゃんと休職活動もしたよ。
職業訓練校の申し込みをしたのがこの時期。

8月
8月も相変わらずPASSPOのライブに行ってたようだ。2回も行ってる。
しかし暑かったなー。下北のライブは、本当死ぬかと思ったぜw
うんで、無事に職業訓練校も受かって順調なスタートが切れたんだよなー。
あの合格通知は嬉しかったなー。
下北の前は台場でのライブも行ってるし、乃木坂の握手会にも付き合いで参戦してるから、
何気に試験前に遊んでんだなw

9月
この9月はね、本当に暇だったねw
基本的にニートだから暇なのは当たり前なんだけど。訓練校も受かって安心してたしね。
それでもPASSPOのイベントはあったんだけどね、それが台風で無くなったってしまったんだよな。
駒ケ岳に登って、なんとなく危険物乙種4類に受験申し込みしたのがこの月だ。

10月
初めてのドロシー
初めてのpalet
ちょっとこの頃から好奇心が出まくってたねー。確かPASSPOのワンマン行ってるねw
そして、職業訓練校始まる!

11月
この頃はもう勉強の記憶しかねー。自衛消防が終わったらすぐボイラー取り掛かっていた。
自衛消防の異常なまでに緊張してたのが懐かしい。
あ、ドロシーのチェキに行ってるわ。みもりとツーショット!

12月
今月か、ボイラー取ってから勉強量が少し落ちてるかな。
ボイラーを予定通り取れて何よりだったよ。
それと、東京女子流。このライブに行って本当に良かった。
12月はまだ終わってないし、明日は今年最後のPASSPO、30日はドロシー、31日は初めてのNegiccoのライブ。
楽しもう。




まとめると、
よく動いた。今年はいろいろとよく動いたそんな年にだった気がする。
仕事辞める、転職する、でも辞める、3倍の競争率を勝ち抜いて訓練校になんとか滑り込む。
国家資格取得など。
来年はもう少し落ち着かせたいなー。
アイドルネタで言うと、TIFが全てと言ってもいいぐらい衝撃的に残ってる。
東京女子流の素晴らしさも今年の良い思い出。




そして、PASSPOは最後まで期待を裏切る事がなかったかな。
楽しませてくれた。




明日最後のPASSPO行くけどねw




