-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-10-12 13:13 | カテゴリ:仕事
昨日、面接に行ってきました。その面接内容はもうボロボロw
朝から緊張しまくりで、飯もまともに食えず、ろくに睡眠もとれず
3時間は寝れてたのかなぁ。とまぁすべては緊張のせいであるんですが、そのおかげで面接中は腹減りと、眠さで、具合悪い中受け答えしておりましたw「これ、さすがに落ちるだろう」ってな感じでした。
面接の開始時間は、13:00なんですけど、12:00にまず、自分が所属している、営業担当者と会うんですよ。まぁそれはよかったんですが、何故か喫茶店で面接の練習をさせられましてw正直だるかったんですよ、だって寝不足だもんw(自分が悪いだけですが)まぁ参考になる部分はあると思い、練習とアドバイスを聞き入れました。2回ぐらいで、終わればいいのに3回目に突入したころは、流石にイライラしちゃってましたね。本番前に疲れさせてどうすんだっって感じですからね。本当に疲れましたよ。馬鹿だなこいつと。よく言えば、真面目で、誠実で、型にはまった感じで、一生懸命自分の為にやってくれたのは、ありがたいなと思いましたけど。。
結局本番は、逆にバランス悪かったですからねw
俺、出来れば面接で嘘つきたくないんですね、それが現実だから、在りのままを出したい。でも営業マンは、出来なくても出来ると言いましょう。
とまぁこんな事を、言うわけですよ。

俺のやり方でやらせろよっとw
まぁ世間的にも、嘘を言った方がいいときもあると、それは自分としても分かってるつもりですけど。。
あと手は、膝の上に置きましょうと言われちゃいました。
まぁこれは直そうかなと思いましたが、いざ本番になると結局はいろいろ動いてましたね。必死なんで動いてしまうんですよねーw
いやー本当に具合悪かったです。途中で倒れるかなと、そんな事も考えましたし、面接中頭にまったく入ってなかったです。何かわかんねー^^みたいな事になってました。
帰りてーなー、とそればっかり考えてましたね。具合悪かったんで。(自分が悪いんですが)
これからは、無理矢理でも飯は食べようと思いました、そして睡眠もw

そして、今さっき結果がきまして、とりあえず仕事決まってしまいました。来週16日(月)から始まります。
以上、仕事探し奮闘記はこれで、終わりを告げますw

2006-10-06 11:21 | カテゴリ:仕事



なんか微妙だな〜w まっとりあえず、少しずつ理解すればいいか。

 最近はですね、基本日勤で月に3回程夜勤があるという、Widows製品のヘルプサポートデスクの仕事の面談をやる予定だったんですが、人が埋まったらしくですね面談すら出来ず白紙に
なりましたw正直やりたかったですね!で、次に舞い込んだ案件がですね、

細かい事はわかりませんがとりあえず、 病院向けの医療システムの導入と言ってましたね、ハードウェアのメンテナンス的なこともやるらしいです。機械いじるの好きですかと?営業マンに問われ、「好きですっ」と思わず元気一杯に、答えてました^^ 
まぁ嘘ではありませんw
日勤で9:00〜18:00の残業が、月平均20hぐらい、土日祝休みです。めいぽできますねw
勤務地は渋谷の三宮橋という所です、知ってます?どこそれ?って思いましたねw

今までは、面談1回して、その後面接という計2回のパターンなんですが、
今回は1回こっきりらしく、正直個人的にはこっちのほうが楽ですねw
2回やるほうは慎重に判断できる、メリットはあるけれど、はっきり言ってかったるいw
2回目がかったるいw2回あるから、1回目はテンション低いwww                     一発勝負の今回は、非常にテンション上がりますね。1回で終われるから^^
まぁいつも通り、一発で面接決めてきます!決まって落ち着いたら、オフ会やりましょうね20061006130016.jpg
お願いしぃやーすw
面接の日取りは、いつになるのかなぁ。。20061006131335.jpg

2006-10-04 15:05 | カテゴリ:未分類
最近2回ほど面談してきましたが、その時の印象を書きます。モトローラーという会社では、リストラという単語を連発され、競争心をあおられ自分向きじゃないと感じまくりでした。今思うと、勿体無かったのかなと思うこともありましたがその時の判断は正しいと考えとこう。もう一つは東芝の関連会社でした、綺麗w
デカイww(面接地)実際に働く現場のビルも相当デカイらしく、自慢ぽかった、建物の良し悪しは個人的にはどーでもいいよ!といった所なんです。トイレが綺麗ならそれで十分w下手に綺麗過ぎると、緊張してしまうんで。そこは1w毎に代わる3交代シフトの勤務でした。初めはよく分からなかったんですが、生活スタイルを細かく表にまとめてみると、えらく面倒臭いのです。イヤ、かなりのストレスでしたw
A、6:30〜15:00 B、14:30〜23:00
C、22:30〜7:00この時間帯が、ABCの順で1w毎にやってくるのです。ネットで探ると、日替わりではなく1w毎の3交代の方がいいと言う人も居ましたね。3週間で一つのリズムというのが長いんだよ!っていう気持ちと、日曜から月曜にかけての生活が重要になるんですが、それを考えてたら面倒臭くなりまして、ようするにこのシフトは睡眠時間が完全にずれるんですよ。(毎週)
3週間すべてw3パターンは流石に多いと思い、相当なストレスを感じましてそれで、この面談は受けましたけど先へ進むつもりはなかったのです。この説明で伝わってるかが微妙ですが
断った最大の理由はこれでありますwちなみにその時の面接官は二人いまして、その片割はひとっ言も喋らない何のためにここにいるんだ!っていうくらいの、ぶっきら棒でやる気のなさ
満々の面接官でした。こんな奴と一緒に働きたくねーよ、とイライラしてましたねw俺は。
2006-10-02 13:13 | カテゴリ:未分類
このあと、14:10に面談をしてきますが、そこは実はもう
お受けするつもりはないのですwつまり行くだけ無駄なんすね。
でも前日キャンセルが適応されず、行くだけ行くといった感じです。
