2007-04-27 22:12 | カテゴリ:休日
ちょっと前から映画でも、一人で行こうかなと思い今日、新宿まで行ってきた。

新宿一人でほっつき歩いた。バルト9っていう映画館がうまく見つからず、上映時間に間に合わなかった。

見たかった映画は、ブラッド・ダイヤモンド久々にディカプリオでも見ようと思ったんだけど、見れなかった。

間に合わなかったから。
このまま帰る訳には流石にいかなかったから、ハンニバルを観る事にした。実際面白く観れたから良かったw

レクター・・いろいろあったんだなーって、レクターがどこで歪んだのかがよく分かった。
今回のヒロインのコン・リーが綺麗だった。

映画を観終わって、俺は徐に喫煙所でタバコを吸い、立ちくらみ気味になった。
あ、そういえば大して飲みたいとも思っていなかったのにジュースを買ったな。ホテルのロビーみたいにあれだけ広い中俺しかいなくて、売店の店員にどうですか?見たいな事言われたら、なんとなく行っちゃうよね。

買った。メロンソーダのMサイズを。
正直、ゴミゴミしてなくて最高に気分良かったw

そして、俺は映画館を出た。何処かちょっと気分はレクター
観終わったあと、映画の影響受けた事に満足ww

歌舞伎町を歩いてたら、ティッシュ配りの女が居て、近くを通りがかってる白髪の中年男が、大声で歌いながら、そのティッシュ配りの女の持ってる、カゴに直接手を居れティッシュを奪取してた。
女がそれに気づいていなかった事もあり、手を入れてる光景にビクッと反応してた、女のリアクションを俺は見逃さなかった。
そりゃービビるわ、結構受けたwww

客引きホストも段々増えてきて、少し気になったのが、全員同じ髪型だった。気持ちワリー連中だ。

俺なんか浸ってた。今日は面白い光景が結構あった。
平日の新宿探索も悪くなかった、サラリーマンが映画の上映時間を確認している姿も、思わず見届けてしまったw

ガッキーの新CM(ポッキーの)かわいいなー(≧o≦)ノ~

2007-04-20 19:58 | カテゴリ:未分類
あー、疲れた
ゲーム買うかな。WIIをねw
2007-04-20 16:03 | カテゴリ:仕事
あーシフトだw
これでもう。

シフトの流れは、
4月21日、22日が日勤でようやくスタートしますわ。
こうゆう感じで、一生回って行きます
日勤、日勤、休み、夜勤、夜勤、明け(休み)、休み、休み
の12時間拘束っす。

まぁ3連休があるから、なんとか皆と合わせることも出来ると思いますよ^^
とりあえず、ビリヤードww
行きましょう。そろそろオフ会www

えっとね〜、オフィスが・・灯りが暗いんですよね
節約にしては、明らかに暗すぎて(私が入院してた、病院の廊下みたいだったw)
思わず何か、他に狙いがあるのかと考えちゃうような、暗さ加減。

常に夕刻くらいの、雰囲気で。
あと唱和が正直だるいなー、あとスピーチwやりたくねーなー、緊張しまくるw

大体自己紹介から、緊張するしw喋ってる文法おかしかった。
自分のこと全然紹介してないですからね、名前を紹介しただけw
人多いんですよ、70人いますもん。数えましたww
実際は55〜60人くらいの出社だと思うけど。

あと東西線、過酷過ぎる。
パワーダウンが激しい。
2007-04-12 23:32 | カテゴリ:仕事
言わなかったけど、実は。。
アプリ評価の仕事、あれ相当暇だったー。
3月に入ってからは椅子に座ってるだけだったんですよw
大丈夫か?俺wって思わず問いかけてました。

今日ね、2次面接とりあえず無事終わって。新しいとこ決まりましたよ。

場所:木場にある、TISっていう会社ですぅ。
日勤あり、夜勤あり。16日から18日稼動。12h拘束。朝9時から夜21時(日勤)、夜21時から朝9時(夜勤)

シフト制:日勤、日勤、休み、夜勤、夜勤、休み、休み
だいたいこんな流れらしいです、シフトは聞いた話によると。

もし違ってたら、泣きますよ。
できねーよw

内容:まだよくわかりません。少し聞いたのはテープ交換とかやるって。何気に走り回るとかw
データセンターらしいので、でっかいコンピュータが点在するあんな感じなのかな??
アプリ評価よりは、いいと思いますw

セキュリティ半端なく、勤務中携帯電話一切使えないだって。
セキュリティ半端なく、会社のPCから社外へメールを送る時は、チェックしてもらってようやく送れるらしいっす。

えー、今度は短期とかそうゆうの、一切ありません。
上位層目指し、頑張るだけですw

俺は、週に2回の夜勤だけど、30歳過ぎてもこのシフトでやる事ってあるのかな??想像しただけで怖いなーw
ねーきついよねーww
TCSの頃あの夜勤生活どうやって、調整とってたかハッキリ言って忘れてます。ぐはっw

とりあえず、何度か死に掛けた事を思い出してしまいます。
夜勤はやっぱり、きついとか言ってそう。
仮眠はないと踏んでる、そうゆうニュアンスは漂う。

まぁいいや、ぶっ倒れるまでやろーw

それと、このシフトを言われた時瞬時に頭に浮かんだのが、めいぽwww

日勤と夜勤が混ざって、シフトだから土日祝関係ない、故に終日サクチケ対応できず。そして12hという拘束時間、日勤だったら、おそらく家に着く時間22時過ぎ。睡眠取らんと仕事が出来ない自分としては、今みたいに毎日inして狩る元気と時間もありませんw

とはいえ、夜勤やってた時も皆と一緒に出来てなかったですからね。ただ土日祝とか関係なくなるんで、その頃よりさらに時間合わないということには、なりそうです。

でもやるよw
ゲームはやる、勉強もやるし、さらに遊ぶ^^
全部やる、俺はやる

皆さんにはいつも、仕事の事とか気にかけてくれて、心配させてるというか、いつもエール貰ってたんで。
まぁなんというか、そのー、また今回も一応書こうwって思ったんす

以上。現状でしたU。・x・)ノ

あとそうーすね、オフ会6月くらいどうですかーww
2007-04-05 00:32 | カテゴリ:仕事
短期の仕事が、3月末で終わって
今現在は充電中ですw
面接は来週ですね、そこで決まるような感じはしてます。

場所は木場で、シフト制で夜勤有り。
データセンターで保守、監視って感じですよ。

まだ油断は出来んが、よほどの事がない限りは受かると思います。
ようやく、自分が行ってみたいと思ってたそんな環境の、職場に行けそうですわ。
これで、1つの下積みが終わって、次なる下積みのスタートが切れそう。
下積みワーク第2弾が^^
まだ決まってないけどw

いやーしかし、もしあの時(2年前)NECに受かってたらどうなってたかなーって、考えた事ありますね

まぁどーでもいいや。そんな事w
決まったら、後ほど報告しますよ!一応何となく(≧o≦)ノ~'

平日は専門書などを読んで、日々を送っている今日この頃。
DSCN0463.jpg

2007-04-03 21:02 | カテゴリ:未分類
夏帆、もう今年で高校生らしい。
つい最近まで、14歳だったのに残念w