2007-05-26 08:12 | カテゴリ:メイプル
今週の日曜だか月曜くらいに、一緒にビシャスでプレイ!

222222.jpg

22222.jpg

2222.jpg

222.jpg

22.jpg

みんな楽しそうにやってる。
とりあえず、私はすぐ死にました

2007-05-26 00:42 | カテゴリ:休日
少し前に、びくーにゃと飯を食いました。
1年以上振りに二人であいました、仕事の話をしました
とても似てた。

妙な親近感と、そこまで特殊染みた事をやってた訳でもない事に気づく。
顧客のサーバー管理、運用、持ち物チェック、入館申請、入館対応、退館処理、ラック施錠の入念チェック、指差し確認(これは結構共通かなw)豊富なカメラワーク、等。。

完全なオペミスもあった、ラックの施錠し忘れこれはやばかった。ただマネージャーが内密にもみ消してくれたので、助かった。(唐突w)
仕事内容と、メイポの話が主か。
あとは何となく忘れたw
ただ、時間があればもっと話したかったな。
というより、全然話が尽きないのだw

メイポは当然だが、メイポをやる以前から尽きなかったしね
TCSの時2時間くらい当たり前のように、話してたからなw

今でも忘れられない事がある。
一緒に仕事をしだして、1週間もしないうちに10時間以上は話し込んでいたのである。
ありえない事だw

それぐらい時間が作れたという、環境面もあるが時間があればそうなっていたという事実は変わりない。
とまぁ今後も、主にトークになるかなー


最後に入った飲み屋は、最悪だったね
実はどこかもう、一番初めの段階(席を案内する)で良い感じは受けていなかったのである。
それが最後までつづいたという事。あそこ人気ありそうだったけど、もう二度と行かないとすぐ判断した。

そこそこ高いだけあって、美味いは美味いけど正直不味かったね。少なくとも俺には。
従業員の質が低すぎる。
それが、味を不味くした、居心地も悪くした。

次は旅行だ
大まかなイメージでは、自分は高原で癒されようって感じかな。
あと、行き付けの店を見つけたいね。
飲み屋でも、飯屋でもあそこなら間違いない、そんな二人が納得いく落ち着ける店をいつか見つけてやるU。・x・)ノ

ちなみに今日の私は(休日で)
ゲームをやって、違法気味のサイトから懐かしの番組を見まくり、特に松っちゃんの番組、あと紳助。少し寝て、昔買った「怪人・松本人志」と「松本」を読みあさり、筋トレして、そんな感じで終わってしまった。
12,3年前のダウンタウンの莫大な影響力を楽しみました。

雨だし、晴れてたら散歩したんだけどなー
2007-05-17 23:33 | カテゴリ:日々の暮らし
それは別に最近の事ではなく、随分前からそうゆう事をよくやっちゃうんです。

寝る前とかに不意に過去を思い出す、変な癖がある
長々とね。

例えば、そういやー昔よく自殺願望を口走ってたなーとか思い出したりして、
1999年頃から2000年くらいの頃によく言ってた。

自殺したい
その若者は、まるで人生を悟ったかの如く呟いた。

ありきたりの毎日と、ある程度ルールに沿った人生の出来事

「基本みんな、同じ様な事やってるだけじゃん!」

学校行って、就職して、結婚なんかしちゃってさ、あとはそいつの為に飯代を稼ぐ日々。。

めんどくさいし、つまんなそう、かったるいよ。
やっぱり、そんな似たような感じになるんだろうか?
面白いのか?考えただけで、途方もない感覚が襲っていた。

死にてーな
死ぬ時は、飛び降りって決めていた

本気じゃないにしても、その若者は目の前の巨大な憂鬱感としのぎを削っていた。
かなりの困ったちゃんである

しかもこの頃でよく覚えているのは、友達と二人で意気投合している事である。
二人で死にてーなーって。

手相って薄くなると、よくないって知ってましたか?
その友達が言うには、自分の親に「あんた手相薄いわね!しっかりしなさいっ」ってねw
自殺願望をよく親に言ってたらしい。

それを聞いた若者は言いました・・
お前も家でそんな事、言ってるんだw俺もだぜ!!
そう、二人揃って困ったちゃんなのです。

金なんてない、彼女もいない、やりたい仕事もとくにない。
つまんねー(二人ともw)
比較的なんでもすぐ投げ出しがちな性格には、かなり応えたのをよく記憶してる。

中にはこんな事を言う奴もいたんだ。
「○○はのん気でいいよなー、俺なんて悩みが絶えねーよ」見たいな事をね。
そうです、こいつはバカなんです。
その若者は、心の中でこう思いました

「コノヤロー、テメー。誰がのん気だコラァーー」

実際は、「のん気って事もないと思うけど。」
優しく切り返す。

この人は口から直接聞いた事しか、理解でいない奴なんです。
人の気持ちを。
自殺願望を口に出した人を、A君
のん気発言をした人を、B君として

B君にはそういった、強烈な悩みを話したことが一度もないのです、その若モンは。
だからかなーっ
それにしても軽率な発言w

だからこう思う事にした、B君は初めて人間をやっている。
だけど言われたその彼は、2回以上生まれ変わってるそんぐらいの差があるんだろうとww

その子は今、鬱病と闘っている人なんですけどね。(多分ねw)
とまぁこれは、余談でした^^

さっきのつづきです
何でも投げ出しがちだった、何でいまいち一途にやれんのだろうかと。
親はそれとは正反対で、19才位の時に上京して、一つの会社に約46年間も働いたのである。
すげーの一言ですw

ふぅ、何が違うのかな??
あったなーそうゆう事、そんな事を思い出してた。

それから、7〜8年経てw
今はそうゆう感覚ないなー、何でかな?
どうせ死ぬからかなw

いちいち書いてみようと思ったのは、忘れないうちに自分が考えてた事を、記録するのも悪くないかなと思ったからっす。

次はもうちょい軽くて、面白みのある内容にしよう。
なんか、あんまり。。まぁいいやw
2007-05-09 10:27 | カテゴリ:頭の中
今朝、日課であるスポーツ新聞に目を通した。
辻ちゃんのできちゃった婚と、そこにはほんのりと見出しが躍ってる。

印象は、やっぱり女はエロ全開か!という発想と、なんだか残念な気持ち。別にファンではない、ファンではないけど、モー娘の中では好きなほうだった。

なんで残念と思うか、単純に若いから早いという事で。

二つのテーマが瞬時に頭によぎりだした(前から思ってはいた事)

まず一つ目は、できちゃった婚この言葉がね、嫌いなの。
なーにができちゃっただよこのやろー
できちゃったじゃねーだろー、そりゃできるだろーが!
って事でね。

ただこの表現を変える事は、無理なのはよくわかるつもり。

まぁいいやそんな事どーでもw

2つ目がねー
未熟な女の悲惨な人生末路って事ね!

私には、好きになれない考え方、あるいはその人に魅力を感じにくい俺の嫌いなタイプがあるんだよ。まぁ大きなお世話だけどねw
自分の意見を自由に言ってみた、という事で今から書くことはそう捉えてくだせー^^

要するにバカ女です
結婚願望がやたら強くでるのは、女の特徴です
若いうちにしたいとね。
じゃーなんで人に影響されて焦って
若いうちにしたいって、思うんだろうね。

自由に書くからね^^
俺が思うに、
1.若くして結婚する事自体に、ステータスとしてみてるように見える

2.出来るだけ若いうちに、ウェディングドレスを着たい

3.友達はして、私はまだ。ただの嫉妬心

4.子供に若くて綺麗な自分を見せたい

5.年とると、貰われないんじゃないかという焦りから

2.意外はただのアホでしょw
結婚に関しての嫌いな考え方だね。バカな女は結婚式自体が、結婚だと考えちゃうのかなーって、そうゆうふうに見える事がある。

結婚するまでは仕事をとりあえず続ける、そんなテンションの女がいまいち嫌い、バカw
経済的に裕福な旦那を見つけ、私はこれで幸せになれるとか
考えてそうな奴をアホだと思ってしまう。

離婚の可能性は?若くして死別する可能性は?
そん時ガキがいれば、かなり深刻な状況だw

そうゆう先を見越せない奴が、結構いるような印象を受ける
水商売が出来る年齢なら、まだいいかもしれんが、そうじゃなければ手に職でもない限り、再就職は困難極まりないw

過酷人生まっしぐら

要するに、若くして結婚を単純に考えてる事と、これで私は幸せになれると安易に考える人が嫌いって事ですねw
かわいそうに見える。
でも感情で動くのが女の人の特徴でしょうね。

つまり自分が魅かれる人は、手に職をつけるくらい勉強熱心又はとにかく向上心の強い人かな、勉強じゃなくても家事でもいい。なんでもいいから習得意欲が強い人か
そうゆう人は、一人でも一人になってもビクともしないんだろうな。
怠け、安易な女より
勉強熱心の女に男は魅かれるはずw
そうゆう人に尊敬の念がでる。(俺は)

結果:そんな早くに結婚しなくていーじゃん。
むしろ若い今のうちに、勉強しろよっです。
2007-05-07 23:37 | カテゴリ:未分類
うっう〜
今日の仕事は特に疲れた、まさか夜に昼飯を食うとは思わなかったよw
俺の場合飯抜きは考えられないんだけど、一応切り抜けられた

奇跡!
やれば出来るもんだな〜
また新たに開拓したかもしれん。
2007-05-06 23:16 | カテゴリ:頭の中
「賢明になるということは、なにを見落とすかを理解していることだ」哲学者ウィリアム・ジェームズがそう言ったらしいw

最近、何処か落ち着かず。なにかやる気でず、コンピュータ系の情報あるいは、勉強・・
全然手につかない感じがあった。

でもこいつの言葉で、落ち着きを取り戻す。
解釈は間違ってるかもしれないけど、あれもこれもやろう、やりたいという気持ちが強すぎてた事に気づく。
賢明になれない状況を作ったということかなw

買った本を読破しなきゃとか、時間がある時にやってみようと思ってる事を、実際はやれてない事とか。
一人でいるときは映画とか、オンラインゲームとか、DSで遊ぼうかとか、シフトになってからの休日の過ごし方とか、納得のいく休日の過ごし方が出来てないような気持ちとか。

昔はよくあったけど、最近ではこの感覚は久しぶりだった。
中途半端になるから、すべてを切り離す事に考えをまとめました。
やりたくなるまで、やらない。全然関係ない本とか読んでりゃいいかと。
そして、一番気になる事をやっぱりやってみる事にした。

それともう一つ、たまには人と話をしたくなるなー
これもデカイwww
2007-05-03 11:49 | カテゴリ:休日
tcsの頃、最大11h拘束の仮眠2h以上
今は、12h拘束の仮眠一切なし
やればできんじゃんw二日置きに休みだから、できるんだと思うけど。
でもきついww

GW2年ぶりに一切の予定組まずに、きてしまったな。
5、6日が暇だなー
こんな事なら、びくーにゃの予定を前もって聞いてみればよかったw
フリマ出して連続2日目に、突入!!

今日も夜勤だU。・x・)ノ