#

2008-07-30 07:12 | カテゴリ:未分類
昨日、すごーく久々に前の会社の人たちと飲んだ。
盛り上がった、すげー楽しかった。
楽しかったなー、マジでw
スポンサーサイト
2008-07-17 17:41 | カテゴリ:未分類
今日明日と休み、2連休は滅多にないんだ。
だから余計に嬉しいし、何かしたいし、しなきゃぐらいの気持ちにもなる。

今日は天気が最高だ!
糞暑い!!

散歩をしといた、暑いなー。
人はあまりいなかった、その方がいいや。
ちょっとだけ頭がぼーっとする。

歩いてた。

グラウンドでいつもどおり一休み、アイスコーヒー買って一服した。

世話になった先生は、遅くても9月末で辞める。
おそらく妊娠がきっかけだろう、また一段と胸が大きくなってた様な気がする。

まぁ少しは寂しいよなー、切ない!それとは別に胸大きかったなーとかそんな事を主に、タバコを吸いながら考え。

周りには、発狂するオヤジがいて、暇そうな主婦達が息子の練習を見学してた。
そのうち上半身裸の若者がサッカーをやりだす。
5人ぐらいいたね。
いっその事フルチンでやればいいのにって思った。その方が面白い!

騒がしくなってきたので、帰った。

さっきBDで映画を借りてきた、散歩の前の出来事。
でもまだ観てない、これから。
最近メタルギア4をやりたくて、PS3を買ったからそのついでにBDで映画を観てみたかったからそれで借りた。

とはいえ、フルスペックハイビジョンじゃないから大きな違いはでないけど、それでも鮮明さは違った。
やる事ない。
20070725212437.gif
2008-07-13 18:55 | カテゴリ:未分類
DSC_1376.jpg
もともとこういう風景は、昔から好きではあった。
でもここまで巨大な奴を、いろんな角度からこんなにたくさん見たのは初めてで。
見ているうちに魅かれた。(写真だけど)
DSC_1440.jpg

DSC_1508.jpg

DSC_1546.jpg

DSC_1544.jpg
この設計や構成にやっぱり意味はあるのだろうか。

DSC_3322.jpg

DSC_2785.jpg

DSC_2764.jpg

DSC_9867.jpg

DSC_9693.jpg

DSC_9669.jpg

DSC_9610.jpg

DSC_9477.jpg

DSC_9543.jpg

DSC_3695.jpg
なんかすげー。
DSC_3642.jpg

DSC_1999.jpg
FFの世界だ
DSC_1882.jpg

DSC_1796.jpg

DSC_2360.jpg
これいい写真だなー
DSC_2379.jpg
なんか癒される。
DSC_2517.jpg

DSC_2545.jpg

DSC_3395.jpg
↑綺麗!
DSC_3384.jpg

DSC_3348.jpg
↑これが一番好きな工場夜景ですね、かっこいいw
DSC_3314.jpg

DSC_3290.jpg


2008-07-13 15:03 | カテゴリ:仕事
08年06月28日21時00分-フジテレビ-[二][文]土曜プレミアム[映]「ターミ


馬鹿な奴が多くて参るよ。
最近緩い職場と公言したけど、それ以上に人間関係で神経磨り減る現実にぶち当たった。

人の悪口や単純に愚痴(たまにはありだけど)揚げ足を取るのが好きな奴。
馬鹿な奴がほんと多い。

11人ぐらいの問題ある人間がいる。
1、その内主に仕事面で執拗にネタにされるのが3人。

2、遅刻面でネタにされる人が1人。

3、性格的に気持ち悪い扱いされる人が、1人。(ストーカー疑惑、持ってきてる雑誌がエロ本じゃないとやたら主張する人)

4、管理者として、仕事がいまいちと判断されてる人が1人。(抜けがちょっと多いという部分)

5、これから管理者として、やって行かなくてはいけないのに楽な仕事で逃げる人、最終チェックが管理者の仕事なのにオペレータにやらせる人、そして単純にしつこい性格でネタにされる人が1人。

6、単純に人付き合いが苦手で、詰まらないと判断され、一緒に組みたくないとネタにされる人が1人。

7、そしてハッキリと批判されているところを聞いた事はないが、おそらく一番批判の対象になっていると思われる奴がいる(ハッキリとした情報は得てないけど)、影響力があるから表沙汰になってないだけだ。特にこいつの愚痴が酷い。

8、もう一人は、批判されているところは聞いた事はないがちょいちょい愚痴る人が1人。まぁ許容範囲か。

9、俺より2ヶ月以上早く入った人で、上手く立ち回った人が一人。どこにも言われずに、むしろ愚痴の多い中心に気に入られている。特に7,8で書いた人間に。
良い人なだけに、毒されない事を願いたい。人の影響で人を判断する事のないように。

10、1で書いた仕事の出来ない奴をよくネタにする人が一人。

11、そして、何処にも影響されずネタにもならず、むしろこの状況を嫌っている人が一人。俺が一番好きな人。

馬鹿が多すぎてまともにやってたら精神がもたんなー。
たまには言いたくなるとは思うけど、何かにつけて悪口で話のネタにするのはやっぱり嫌いです。
聞く方もあんまりいい気はしないし。
入ったばっかの人がいるんだから、もうちょっと気を使えないのだろうか。
無理もないことないのかなー、やっぱ馬鹿だから。

こんな事もあった
俺は少し真に受けやすい部分もある、意外と生真面目だから入って間もない頃、仕事が出来ない奴がいて、その話の流れの中で「使える奴になってくれ!」と言われた、正直重かった。
いろいろあった事はだいたい察しはつく、(その後話を聞いていくうちに確かに酷かった)そういう事を求める事を批判する訳ではない、自分もそれぐらいの気持ちで望もうと思ってはいるから。
ただ、タイミングもそうだけど直球すぎるだろ!なんつうか少しは気を使えと、正直思った。(ちなみに10の人)

何かにつけて偉そうな奴がいる、偉そうに説教する奴がいる、説教の時間も長い、仕事の部分だから言ってる事は正しい。仕事面で厳しい人は居てもいいとは確かに思う。

ただそいつこそ、この空気を作った悪の権化のような気がしてならない。7で紹介した馬鹿な人。
気に入らない奴と(仕事が出来ないとか)組とアホみたいに顔にでる。そして不機嫌極まりない。
もう始めから、何もやらかしてなくても。
顔を合わせない、仕事面でもわかりやすいんだろうよ。

あー何でこんな馬鹿が居るんだろう。
それは一旦置いといて、とりあえずここは、その人が居ないところで悪口が多いのです。
わかりやすく言うと、Aの悪愚痴を言ってたBが、翌日にはAにBの悪口を言われてるw

糞だね。

ここは、作業が絶対的に少ない。一つの作業が1分から5分以内といった感じで、それが終わると約30分の待機となる。障害もあるけど、なければそんな感じだから。仕事で誤魔化す事があまりできない。それもこういう状況作ってる原因だろう。

馬鹿が多いな。

俺は自分のやり方を貫こうと思いました。時には人に合わせたり、愚痴を言うかも知れんが、派閥に入らず、人に影響されず自分の判断で人を見れるよう。
優しさがたりねーよ。まったく。
1_13004.jpg

カッコワリー連中だ!
俺は間違ってないと思ってる。俺は間違ってないはず。

でも助かった、11の人に。俺と考え方が一緒でこういう事を誰にも言えなかった事自体ストレスだったから、入ったばっかの俺には特に。というよりも誰も信用しにくいから下手に言えないだけなんだけど。

11の人「人間不信になる気持ちはよく分かる。俺も今でもしんどいと思うときがあるし。俺に愚痴っても良いよ。今度二人で飲む?飲みは大事」ということを言って頂きすげー気が楽になりました^^
転職してこんな悩みみたいな事を、メールで相談したの初めてだったなー。

ちなみに、メールを送るとき11の人に対しても少し躊躇ったからね。情報回るんじゃねーかと、
ま、そんなレベルよ!

とまぁそういうちょっと変わってて、苦労してて、俺が愚痴りたくなってw

今後いろいろあるだろうが、もうそのネタは書かないと思う。俺が疲れるので。
08年07月13日02時40分-テレビ朝日-[S]プロレス(3)

2008-07-09 09:32 | カテゴリ:仕事
最近、出向先が変りました。
つまり職場が変り、勤務地が変り、そして新しい人間関係を作り直す。

勤務地→田端
現場→とある鉄道会社のコンピュータ会社
日勤時→9:00から17:45
夜勤時→17:00から9:15
16時間以上というクソ長い拘束時間、どんなもんかと思った。
意外と慣れてはきた、でもしんどい。

とくに決まったサイクルはない。今までも夜勤は経験あるけど、日勤の次の日に夜勤をするというのはここが初めてだった。意外と問題なかった、でも相変わらず調整は面倒臭い。

もうかれこれ3週間位経ちまして、とりあえず緩い職場です。

緩いというかなんと言うか、雑誌類のストック半端ねー
夜勤時はテレビつけっぱなしで仕事しとる。今までの夜勤では初かな、常につけてるという意味では。
PSP所持率半端なく、気が付いたらみんなゲームをやっている。
モンスターハンターをやっている。

サッカーのカードゲーム(資産ゲーム)がこの会社では流行っている、とりあえずサッカーが好きでカードゲームが好きでしょうがないらしく、気が付いたら皆カードを並べて次の戦いに備えて戦略練ってる。

会社の引き出しを徐に開けてみたら、カードでギッシリだった。ちょっとテンション上がってしまったw
昔はPS3も会社でやってたらしい、そしてWiiもやってたらしい。
そんな昔でもないが、とりあえず楽しそうだ。

ちょっと緩すぎるなという気持ちは、正直ある。がしかし、もし仮に休憩以外はテレビもダメ、ゲームもダメ、ネットもダメとなると、本来の休憩より待機という名の休憩時間のほうがクソ長い事もあり、BGMが一切ない静寂の中で、16時間も勤務するのは確かに苦痛だ。

細かい話になるが、チーム制ではないのです。大雑把ですが、毎日組む人が変るので組み方次第で、静かに特に会話もなく16時間過ぎる事もあり得る。いや実際あった。
そういう意味では、テレビに助けられる。

やったぜ!ラッキーという感覚も正直あるけど、たまに不安になる事もある。
今はまったく考えてないし、ここで良いと思ってるけど違う職場に行ったとき、仕事がきつく感じるだろうなって。
まぁ生き方としては、プライベートに時間に余裕を作れるような仕事は、自分の望む部分があるからここで問題ないが不安になる事もある。という感覚が襲ってくるという話。

とはいえ最近は、コンピュータの勉強はしてない。かれこれ2ヶ月以上関連書籍する読んでない。
いまいち気が乗らない、なぜだろう??自分でもわかりません。

ここは、ソファーベッドがあって仮眠が一応とれる。
毛布もある、枕もある、TCSで働いてた頃を思い出す。
TCSの頃に何処か近い雰囲気を感じる、人も毎日変るし、雑誌は多いし、ゲームも出来るから。
一応入ったばっかだからゲームはまだやってないけど。
3年前の事をなぜか思い出す。
ネズミ退治したなーっとかw

俺ここでは、管理職の人を除くと、1,2位を争うほど年上に位置する。近いところで1個下だった、残念。
相手が気を使ってる、俺は当然気を使ってる。
新しい人はめったな事では入ってこなそうだから、窮屈さを感じる。しかしこれで呼び捨てが当然だったら、もっと悲しい事になってたような気がする。
まぁこんな感じです。

話は変わってガッキーだ!やっぱかわいいなと最近思ったし、今回の新曲意外と良いような気がしたw
いつもチェックしてた訳ではないけど、たまたまよく聞いてみたらなんか良かったぞ!
ガッキーの直筆サイン入りのCD欲しさに買おうかなw
それにぶち当たったら、テンション上がるだろうな。
あーこれガッキーが書いたのかーって。

ブログの終了が残念だ。
2008-07-01 22:37 | カテゴリ:未分類
めいぽを久々にINしようとしたら、パッチのせいかうまくパスワードが入力出来なくなった。。
ただでさえ、あまりやらなくなってきているのにこれで止めだ!

正直金かかるから少しやる気が失せてはいるが、オフ会となるとこの話になる傾向が強いだけに、
意外とこれがないと、オフ会というか飲み会すらやらなくなんじゃねーかというのが、俺の中の密かに抱いている感覚だw
まぁいいや。ちょこちょこやるw

もう少し趣味とかいろいろ考えてみよう。
今日休みだったけど、何となくゴロゴロで終わったから嫌だな。
たまにはいいけど次はどうしよう。

メタルギア4をもう少し遊ぶか。どうするか。