2011-01-27 20:30 | カテゴリ:未分類
映画アウトレイジは最高に楽しかったぜ!
てめぇーバカヤローとか、何だとっ、このヤロウ!
そんな事しか言ってなかったぜ。

事後報告だが、先日会社に訪問してきたぜ。
そう、今後お世話になるかもしれない、仕事先の人と面談をしてきた。

それも夜勤明けでね、すげー疲れたぜ!途中ぶっ倒れやしないかと、不安もあったけど
なんとか無事終われた。
記事にも書いたけど、現在同じ職場で働いている人のお誘いを受けたわけで、その人と一緒に
その人の所属(会社)の社長と3人で面談をしてきた訳よ。

これは、デカイ第一歩ですな。

さらにその日社長から言われたのが、自分が働いている現場は、人員削減を大幅にするとのことだった。
因みに社長とは、自分の会社の社長ではなく、水面下で動いている今後移籍予定の会社の社長ね。

削減の話に戻るけど、要するに協力会社に依頼していた仕事をなくして、自分達で業務をしていくという事です。
案の定だな。
早めに動いて正解だったね。

なんかぬか喜びって、嫌だからさ本当に決まってからじゃないと、本音で安心出来ないよね。
俺、用心深いからよー。

それにしても、面談って嫌だな。。
もう1回あるよ、でも基本は今回ので決まりらしい。経歴をまた喋らなきゃいけないという意味では、面倒臭くてしょうがない。

極論かもしれないけど、この現場が俺の人生をある程度決めちゃうかもしれないな。
評価制度がしっかりしていたし、上へのステップアップもしっかりしているらしい。
給料は上がる要素はありそうだったのも良かった!

今後は、もう一度面談して次の職場を確定させる→自社に退職届を出す(3月末で辞めるから)→移籍先の会社と
給料の交渉→3月末に年休をぶち込む
といった流れが今後の予定。

給料は最低でも現状維持出来れば、最高だけど実際は少し下がるかなという気持ちもする。
それでも行く価値はあると思う。
というより、今更あとへは引けないし、気持ちは固めたんだ!

また、経過を綴るぜ!

あ、それと今日は髪を切ったよ。
担当が代わってから、2回目なんだが相変わらず笑顔がすげーかわいかったなー!

次ぎ会う時は、きっとその現場であってほしいぜ。
スポンサーサイト
2011-01-24 00:32 | カテゴリ:未分類
ようやく整理されてきましたぜ!
机も完成させて、物の配置も決まった。すげー疲れました。。

机自体は、1週間くらい前に完成に至ったが、その時は結構スピードで組み立てたから
テレビとかPCのモニターが適当だった。今日それを移動させていたんだけど、やりだすと
どうせならモニターだけじゃなく、PC本体の場所やら、ラックの場所やら、本を置く場所やら、プリンターを
置く場所も変える事にし、たったそれだけですげー疲れました。

多分これが一番納得のいく配置だと思われる。

ちょっとした大掃除的な、動きなりしんどいったらありゃしない。

まだ、動かしたい物や、捨てたい物あるんだけど、当分はこれでいいかと。
この雰囲気で勉強に集中できればと考えている。
これからだなー。

まー、それでも今日は、やっておきたい事を一応やれたという意味では、満足いく生活だったと思う。

明日も、もう少し頑張ろう。

明日は、新しい会社に移る為の、大事な下交渉に行く。ここで気になるのは、金額面だなー。
ちょっと下がっても移る気でいる。どうなるかなー。
最低でも現状維持に出来たらいいなー。

切に願う!

2011-01-17 11:26 | カテゴリ:未分類
昨日は夜勤で、今日は明けになります。
今日の予定は、前から注文していた机を組み立てるかどうか。(もう既に届いている!)

それかなー、これをセッティングすればなんか雰囲気変えられるかなー。
まずそこからだなっ!
2011-01-10 23:23 | カテゴリ:未分類
今日は、休日出勤。
休日出勤は、業務的には楽なんだが、なぜかかったるい。

それはそれで、だるいんだよね。不思議だなー!

今日も淡々と業務を無難に終わらせたぜ!

帰りは、相変わらずくそ寒かったです。寒かったから、歩く速度は異常なほど早かった。
周りが遅いというのもあるでしょうが。

明日は夜勤。今日はこれから何をしようかな。
2011-01-08 22:04 | カテゴリ:未分類
初詣、行ってきました!
もう本当、恒例行事よ。
何が恒例かというと、高校時代の友達と二人で行くのが恒例ってことなのよっ!

もうかれこれ14年連続になるなー。
いつまで一緒に行けるかなー、そろそろ途切れるかなーって最近は思うようになったね。

明治神宮でお参りした。
そこまで、真剣にはやってない。
他の人達は真面目にやってたけど、友達も照れながらも二回お辞儀をしてた。

俺は、やるつもりないんだー。罰当たりにも思えるかもしれないけど、罰が当たるような事もしてはいないから。
ただの気分転換に過ぎないんだ。

少し前までは、そこで決意表明みたいな事をしてたんだけど、今年はこうなりたいとか、こうしたいとか、
あれ、やめた。もうやらねー。
実践できてない自分が嫌になってね、性格に合わないなーって、辞める事にしたんだ。
やるときゃやるし、やらなきゃやらないしね。

安全祈願とかする人はいいのかもしれないけどね。
基本的に、祈り願う事はしたくないって考えだから、そうなるとますます行く意味がなくなったというね。

神仏の前で、祈願してでもどこか楽しそうにしている人達を見て、滑稽に思えてきた。
歪んでるかな??w

初詣、混んでるからすげー疲れたぜ!
2011-01-03 12:36 | カテゴリ:未分類
年末の29日から昨日まで、働いてたぜ!
なんだろう、本当いつも通りだったなー。

大晦日とか正月とかの勤務は慣れたもんではあるけど、やっぱりゆっくりしてーなと思うね!

出勤中は、さすがに年末年始の雰囲気はあったねー。
とにかくスーツ姿の人がいなかったな、元旦が夜勤だったけど元旦はほんといなかったなー。
それでも、職場に着くと元旦とか一切関係ない感じだった。
特に夜勤に関しては。

まぁ、そんな感じで今日は休みだぜー!

で、今年の抱負は相変わらずで、その時のベストを尽くす!