-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-23 18:46 | カテゴリ:未分類
18日の面談結果は、NGだとさ。

うむ、だと思った。あれで、受かったらおめーらどこ見て判断してんだよって、言いたくなるな。

それぐらい、猛アピールしなかったw
嫌だなーっていうのが顔に出ていたはず、むしろ出していたかもしれん。
ヘルプデスクという、そしてそこの職場の過酷さにねっ!

そんなわけで、やりたくないと思っていた俺は、それで良かったと思った。
むしろ受かって、オファーが来ている中で断る事がどんなに辛いかそこが気になっていたからな。

これで、もう一回案件待ちだな。幕張の案件しかなかったら、そこ行くしかないのかな?
だとしたら、給料下がるのかな嫌だな。

今は、ゆっくり探してもいいかなと言った感じだな。
この件は、また書くつもりだぜ!
2011-02-19 22:27 | カテゴリ:未分類
面談に行ってきたぜ!
ただ、あまりいい感じにならなかったな。

理由はこうだ、、
ヘルプ業務少し身構えてたところはあったが、ずばり来ちまったぜ!
オラオラ系のコールセンターだとよっ。

ビビッてるぜっ。正直トラウマなんだよなー、あの感じが。
不思議と少し思い出しただけで、お腹痛くなったわ。
精神的に参ってはいたな、あの当時も。毎日憂鬱で出社していたし、多分そうなるかも知れん。

うつ病再発させてもしょうがねーしなー。
嫌々行って、短期間でギブアップしちゃっても会社に迷惑がかかるから、断るべきだろう。

いやー、参った、まさかあの感覚がまた蘇るとは思わなかった。トラウマになってんだなこれ完全に。
単純に性にあわねーってのもあるとは思う。
もう少し、手軽なヘルプだったら出来るかもって思ってたんだけど。

まー、なんだろやっぱ慎重になってしまうな。鬱病自体、この仕事以外にもなったことあるからなー、
あの病気の怖さ嫌って言うほど、知ってるから。
もう、臆病なんだよなー。病気のことあんま人に言いたくないから、社長とかにいってないんだが
言ったほうがいいのかな?それもちょっと考えよう。

とまぁ、そんな感じですわ。3月で退職にもなっちまうし、なんだか不安で一杯になってきたぜーー。
マジで。。

給料減るっていうのも、へこむしなー。トラウマと戦うより、給料減ってでもヘルプ以外の案件の
方を選ぼうと考えてしまう。
2ヵ月後どうなってるか、ある意味楽しみだっ。
2011-02-15 21:15 | カテゴリ:未分類
18日に夜勤明けで、また面談だぜー!
この日程には不満だなー、とにかく休みの日に行きたかったな。

夜勤明けは、とにかく体がしんどい
というより、夜勤明けの体の状態は、体調不良みたいなもんなんだよ!
まー、文句を言ってもしょうがないし、頑張るしかないんだが。

あとちょっとだな、これでヘルプの仕事に決まるのかなー。

今日も、現在所属の会社と4月以降は契約を更新しない意思を伝えてきたぜ!
ついに、言ったかという気持ちだった。
引き留めでもないけど、本当の理由を知りたがってたな。ちょい、めんど臭かった!

会社に対する不安と、はっきり言った方が良かったかな。例えば、給料が上がれば残る気持ち
もある?みたいな事も聞いてきたな。

案の定だ。

でも、残るつもりはなかった。正直、今更残りますは出来ない状況でもあるし。
面談をしている時点で、その案件を紹介してくれた社長(会社)に大迷惑をかけることになる。

いろいろと心配をしてたけど、俺だっていまだにすげー不安なんだぜ!
気持ち悪くさせやがって、このヤロー!

俺は、この会社に賭けてみたくなったんだよー。ここの営業力に。会社の規模は小さいのに、大きなプロジェクト
案件を取ってくるんだよな。その割りにそこまで大きくする野心が感じられない、マイペースなこの会社に!
だから、今更自分の判断を変えられんし。

それに、この判断そこまで間違ってなかったと少し思った。営業マンの話を聞いていくと、どうやら
仕事がとれてないみたいだった。3月を持って、契約先の会社から契約を打ち切られ、4月以降の職場が決まっていない人が3人位はいると言ってた。
つまり、このままだと自社待機になるかもしれないし、下手すりゃそのまま終わるかもしれないということだ。

それともう一つ、

今は自分の担当ではなかったけど、この会社に入ってすぐに自分の担当してくれてた人
が実はもう、退職していたという現実。これには驚いたぜ!

確か社長と幼馴染だったかなー、社長から誘われて、大阪からこっちに出てきて給料減ってまで挑戦して、
子会社の社長にまでなっていたのに、去年のうちに辞めていたとは。
これは、ショックだったなー。あっちは、どう思っているか知らんが。

とまぁ、そんな訳で新しい職場を決める為の、面談が当面の目的となりそだ。
2011-02-12 10:05 | カテゴリ:未分類
やっぱり新しい職場の事を考えると、緊張というか少しドキドキするというか。

相変わらず、考える性質だなーと思う。しかもまだ正式に決まってもいないのに。。

それともう一つ、退職すると来週言う事にした。それも結構エネルギー使いそうだなーと
今から考えちゃっている。
駄目だなー。

昨日は寝たなー。頭が痛くて、外も寒いし、とにかく何かをしたって事はなかったな。
人間は怠け者だなー。あれ程、自分を変えたいと思っても不本意に終わらせてしまう事がある。

人間というか、俺はか。

習慣づけなきゃなー。
2011-02-10 23:32 | カテゴリ:日々の暮らし
新しい仕事が、ヘルプの業務になりそうだ。
当初の予定と変ったといったところです、正直戸惑った。

過去にヘルプ業務を短期だけど、経験してその時あまり良いイメージがないのだ。
ボロボロで、どこかちょっとトラウマ的な感じで。

とまぁ、結論を言うと、諦めたわけです。つまり、、呑んだ訳です。

俺の実際の経験(ボロボロで殆どヘルプ出来ていない。ヘルプして欲しいのは俺!)とは裏腹に、
面談相手の会社には少しでも経験のあるこの人を、もう一つの現場に送りたいと、要望してきたとのことです。
という経緯があったのです。

なんか怖いけど、やってみようと腹をくくる事にしました。そうなると、今度は嫌でも勉強しておかないと
いけない気持ちになりますな。
それは、いいきっかけではあるなと思いました。

海浜幕張から、品川に現場が変る事で、方向も変る。引越しも頭に入れていた俺は、当初少し東よりに
池袋とか巣鴨を候補に考えていた。

品川(ヘルプ)に決まるなら、今度は西よりなるだろう。というよりも、元々候補にしてた荻窪に住む
案が復活だよ!

突付きまわされているなーと感じるよね。ヘルプの仕事も含めて、上等だよね!
こうなったら、やるしかないよと思った!
2011-02-09 02:08 | カテゴリ:未分類
新しい仕事が、ヘルプの業務になりそうだ。
当初の予定と変ったといったところです、正直戸惑った。

過去にヘルプ業務を短期だけど、経験してその時あまり良いイメージがないのだ。
ボロボロで、どこかちょっとトラウマ的な感じで。

とまぁ、結論を言うと、諦めたわけです。つまり、、呑んだ訳です。

俺の実際の経験(ボロボロで殆どヘルプ出来ていない。ヘルプして欲しいのは俺!)とは裏腹に、
面談相手の会社には少しでも経験のあるこの人を、もう一つの現場に送りたいと、要望してきたとのことです。
という経緯があったのです。

なんか怖いけど、やってみようと腹をくくる事にしました。そうなると、今度は嫌でも勉強しておかないと
いけない気持ちになりますな。
それは、いいきっかけではあるなと思いました。

海浜幕張から、品川に現場が変る事で、方向も変る。引越しも頭に入れていた俺は、当初少し東よりに
池袋とか巣鴨を候補に考えていた。

品川(ヘルプ)に決まるなら、今度は西よりなるだろう。というよりも、元々候補にしてた荻窪に住む
案が復活だよ!

突付きまわされているなーと感じるよね。ヘルプの仕事も含めて、上等だよね!
こうなったら、やるしかないよと思った!
2011-02-05 20:23 | カテゴリ:未分類
時間を大切に使うプランは、着々と進ませているつもりだ!

少し前に、友達と会いその人が何をするにも、意識的に行動をとろう考えているような事を言っていた。

はぁ、なるほどなーと思った。なぜなら俺も、時間の消費のさせ方について考えるところがあったからさー。

でもその時は、それ以上に興味を持った話があった。
なんだっけなー、ライフなんとか。。
つまり、自分のライフスタイルを徹底的に分析(思考や行動パターン)して、出来るだけ効率的に動いてしまえみたいな感じで、究極の自己分析みたいなことを、しようと思っている。
そういう話を聞いて、面白いじゃないかと思ったわけだぜ!

その人も言っていたが、興味がない人からすれば変人扱いされるのがオチだな!
俺もマネするぜー!

俺は決して変人だとは思ってないぜ!
これは、多分まだやってないからなんとも言えないけど、やる意味絶対あると考えている。
どうせ、大抵の人はそんな事している訳ないから、やったらおもしれーかもな!

自己満足な事ではあるけど、在り来たりだけど、自分を幸せにするヒントみたいなのがあると確信している。

そして、俺はやり始めたぜ!まず、ネタをピックアップしている段階だけどね。

それとは別に、自分も意識的に行動しようと考えるようにしたっ!
これも大事だと気付いたから。これが大事なんじゃないかなと。

今日は、これをやろう。或いはこれはやろうと決めたとする。候補に上がっていた予定が消化されていたとする
全て予定通りに行かなくても、目的としていた事が少しでも達成されていれば、満足感あったりするんだよな。

つまり、不満が少なくなるってことだ。それは、気分的に安定出来る事にも繋がるような気がするんですよ!
だから、これもやろうと決めた!
これは、毎日やれるから、出来るだけ意識して行動すると決めた。

そうだ!ついでに、今考えているネタをざっと並べてみよう。
前述に記した、自己分析のネタだっ。

では、、

・趣味 ・好きな事 ・嫌いな事 ・好きな人 ・嫌いな人 ・楽しい事 ・楽しいと感じる時 ・苦しい事
・苦しいと感じる時 ・行動範囲 ・行動パターン ・好きな食べ物 ・嫌いな食べ物 ・嬉しい時 ・普段何を考えているか ・もしも願いが叶うなら ・お金があったら何に使う ・自分に理想の生活とは ・犠牲に出来る物は ・犠牲に出来ない物は ・ストレスを感じる時(私生活、仕事) ・精神が安定している時、不安定な時 ・リラックスしている時 ・買い物している時の拘り ・睡眠に対する拘り等。
今の所は、ざっとこれくらいしか出てこないんだが、他にも出てくると思う。
これだけとは言え、相当時間がかかると思う。
「行動範囲」という単語ひとつからも、いろんな角度から考えていけるからねー。

これって、実はほとんどの人達が、頭の中では区別出来ているとは思うんだけどね。当然自分の事だから!
でも、スムーズに全て答えられる人はそうはいないと思う。
まぁ、とにかく分析してみようと思ってますっ!



 
