2011-03-31 13:29 | カテゴリ:未分類
今日で、4連休最終日です。仕事自体は4前に終わってるんですがね。

初日は、大したことやってないような気がする。
二日目は、少しの買い物と美容院でお疲れ。
昨日は、友達と16時から酒飲んで、その後友達の家に行って、イチゴ(宅配)が届くのを待ったが
結局こなくて、イチゴのせいで予定が狂ったな。

なんでかというと、イチゴの為に家に戻ったからである。何故か不在届けを置いていかない業者らしく、
その場にいないといけない仕様だったから。

それで、イチゴが来たら食ってその後にカラオケでも行こうかとなっていたから。
でも、来ない!18時から21時の間に来ない!
その後、雨降った。寒い!カラオケ?もう、いいやってなるじゃない?

そして現在は
ちょっと物欲がすげー、きてる感じだ。
昨日もネットで腕時計注文してしまったし。

ある意味悪い事ではないかもしれんなー。欲しい→買った→嬉しい
それってつまりは、気分が言い訳でね!

欲しいものをざっと、揃えよう物なら5,6万が吹っ飛ぶ。それは、ちょっときついかなと思い始める。

4月から直ぐ働ける訳じゃないし。とはいえ、徹底的にリフレッシュしたい気持ち。
今ある時間って、あまりにも非日常的だから、こんな事そうそうないから。
でも最終的な目標だったりするけどね!
2011-03-25 21:31 | カテゴリ:未分類
原発の状況だけが、何だかんだで気になる。

さて、今の職場をついに明日の夜勤を最後に終わりを告げようとしております。

23日に次の仕事に向けて面談しに行ってきたのですが、嬉しい事に受け入れてもらえる事になりました。
合格です!
やりました!

ただ、参った事に4月から直ぐに仕事に就ける訳じゃないのです。新しい所は、どうやら今回の震災の
影響があり、早くても5月、最悪7月からじゃないと受け入れる事が出来そうにないとのことでした。
建物に損傷があり、そういった影響やらなんやらといろいろと言ってまして。

この流動的な状況が、非常に動きづらく面倒です。

どう動くかはまだ考え中。そんなのんびりは出来んけど、今この瞬間はまだ考え中って感じ!
とはいえ、確実に受け入れてくれるという状況自体嬉しい事です。
少なくても、それは支えになってる。気持ちの部分で全然違う。

どうなることやら。
2011-03-17 00:01 | カテゴリ:未分類
生活が苦しくなってきた。知ってのとおりですな!

地震発生、揺れ大きく、正直焦った。その後、テレビを見る。
落ち着きない報道番組、揺れながらそれを見る俺。

津波警報でる、津波が来る、津波の映像見る。そんな感じで事の重大さを知ってきた。

それで、現在は放射能汚染の不安か。

状況を見ると、東北がいかれたと言うことで、米も手に入らなくなるのではないかと思い、
すぐに米の買出しに行くよう、呑気だった親に指示をだしたりもした。
もちろん食料も出来る限り、買ったほうがいいぞと。でも一人じゃ限界あるしね、複数で買い込んでる人に
取られちゃうわな。
それが13日の朝の話、つまり俺もそれまでは深刻に捉えてはおりませんでした。

それにしても、その時はここまで食料が手に入らなくなるとは、思わなかった。

東北の被害とか、被災者の苦労、原発の不安、食料の買いだめ、あと停電か。
意外と電気の明るさって大事だな。

節電で部屋暗くしているが、どーも気分が参って来る。

俺も、結構疲れたぜ!部屋にこもって疲れる、会社に行ってもなんか疲れる。
疲れきった連中の顔を見て、疲れてるんだけどね。

会社でナーバスな顔してる奴いたなー。初めは体調でもわりーのかなと思ったけど、やっぱそっち系(原発の不安)だった訳。まぁ、普通かと。他にも事情があるかもしれんしね、安否の確認出来てないとか。

他人の安否確認とか、そこまで突っ込んだ質問は自分からはしないけど、失ってないなら何よりだと思うぜ!
だから、こればっかりは、しょうがないかなーと思った。

自分自身も暗くなってた。東北の映像見る度に病んだし、下手したら障害者になっちゃうのかなーとか
怖くなって、何回か涙が出てきたりして不安でしょうがなかった。

とはいえ、奴らと比べたら飯は一応、腹一杯に出来る。風呂もある。髪も洗える。
当然、水は確保できる。布団もある。何より、家がある。
停電に関して言うと、今のところ計画に入っていない区域だから電気も大丈夫だ。
普段みたいに使う気にはなれず、節電してるから暗がりではある。

原発に対する不安だってどう考えても東北の人達は限界に来てると思うし、
原発どうこうよりも、生きてるか死んでるかの確認がしたくてしょうがない人達も沢山いるしなー。

だから、良い方なんだと思って、自分を励ますというか奮い立たせたりして、そうして自分の不安やイライラを
沈静化させようと、感情をコントロールする事に努めたり。
しているつもりなんだけど、慢性的に襲ってくる不安やイライラ。

ただ、そういう感情ばっかりで疲れている訳じゃないんだぜ!

まぁいろいろとやりたい事もありまして。でも集中できそうにないんだよな。
それは、勉強の事。でも集中出来ないといっても平等に時間は流れる。それこそ上手く使わないといけないなと
考え始める。
でも、今すぐ始められる事ではないと思うから。

もう少し整理しておきたい事があると思うから、それからだな。整理ってなんだろうな?w
気持ちの安定か?

あとは、そうだな勉強と繋がる部分があるけど、地震が起きた時とっさに頭に出てきた言葉というか、
単語があって、それが「知識」自分でもよくわかんないんだよねー。
もし全て失ったら、自分には知識がないから這い上がる自信がないって事でいいのかな?

心当たりがあるとすれば、「ユダヤの教え」とかいう本だろうな。そうだとしてもだ。

あとは、そうだなー、買い込みとか見てるとみんなやってるけど、あれどうも性に合わないなー。
俺、多分早死にするタイプだろうなw
見っとも無いっていうか恥ずかしいというか、それはプライドなのか或いは美意識みたいなものが出ちゃうのかな。それは、大家族ともなれば満足に行届かないだろうから、貯めておきたいとは思うけどね。

店が完全に制限出すべきだよ。皆で食べられるようにしないといけないだろうに。
気持ちが貧しいよね、食えない大人ほど怖い存在は居ないと思う。
ほたるの墓を見れば、少しは改心するだろうに。

とはいえ、俺も腹は減る、そしてイライラする。

これから、明日の夜勤の食料を調達してこなければいけない。深夜に出動するよ。

あー、それと今月で今の会社退職するのだけれど、23日に面談が決まったから、そこの案件で決まるように
頑張るぜ!
2011-03-08 23:33 | カテゴリ:未分類
どーもこんにちは!
3月に入りましたね。今更ですけどね!

少しへこんでたというか、自分がこんなに嫉妬深い人間だったことに
少しイライラしてたりして、オジサン疲れてたよ。

そんな感情に振り回され、予定通り動かなかったりとか、やる気がいまいち出なかったりしてたぜ!
落ち着いてきたけど、俺は基本ネガティブだからなー。

まー、踏ん張ってみます!