2011-04-19 13:07 | カテゴリ:未分類
先程、国民年金に切り替えてきたぜ!

なんか面倒だな〜って思ってたけど、思ったよりもすぐ終わった。
良かった!

これで、一旦は落ち着いたか。

最近は、身の回りの整理をやりまくっていた。いらない物は捨てる、必要なものだけを残す、全ての物を把握出来るようにしたかった。
意外と、必要なものって少ないのかも知れんなーと思った。自分の場合。

なにかコレクションしている訳でもないし、CDが腐るほどある訳でもない、あえて言うなら本を置くスペースはまだ欲しいな。
引越しの下準備にでもなればいいかなと思っている。

しかし、綺麗にする行為と捨てる事って、結構気分がいいかも知れない。やってて思った。
2011-04-16 10:05 | カテゴリ:未分類
最近、ツイッターに手出したぜ!

もちろん、マイティ井上で登録だ!@maithiinoue URL→http://twitter.com/#!/maithiinoue

まだそこまで使いこなせている感じはしていない。外出先から情報発信、或いは閲覧出来ないとちょっと
微妙な所もあるかも知れん。

今すぐ、スマートフォンに乗り換える気はまったくない。金がないからよー。

仕事の方も、ようやく日程が決まった。
当初は、早くて5月遅くても7月からといったハッキリしない感じで、動きづらかった。
それが、6月下旬までには入れるっぽい。

それでも遅いけど、確定してくれた方が安心する。いや、少し安心だ。
これで多分、最悪白紙になったらどうしようと考えていた不安も少し解消されたかな。

少しという言い方をしてしまうのは、自分の用心深い性格が出ているな。

仕事に関しては、これが最新情報です!

それで、最近はというと掃除ばっかりしているかな。
勉強とか、バイトをするとかやる事は沢山あるのに、こっちの方に時間使っちゃおうかなと思ったんだ。

目的は、いらない物を徹底的に排除し、スペースを作りたい。
身の回りの物を管理しやすくさせようと考えているのも目的。
あと本当に必要なものがよく見えてきたような気がするぜ!

もう少しやるぜ!
2011-04-10 15:17 | カテゴリ:未分類
今日は、前々から整理しようと思っていた物を整理したぜ!
前回少し整理して、追々また整理しようと思っていた物だ。

昨日ほど、大掛かりな掃除ではないが、小物の整理ほど面倒な事はないですな。

いるか、いらないかの微妙な判断を要する物の整理だったから、時間がかかるし結構疲れる。
見た目には、分かりづらいけど結構気持ち的には満足している。

取っておいた物を改めて見てみると、まず目に付いたのが過去の給料明細達だ!

いろんな会社の給料明細達が出てきたぜ!こうしてみると、俺は長続きしない男だったなーっと
思う。
最近では、振込みが当然の如く当たり前だと思う。というより、随分前からそうだと思うが、
私は手渡しで給料を貰った事が実は結構あるのです!

今では、珍しいったらありゃしない!まぁ過去の話だけど。

手渡しって、ウキウキするんだよね。あの貰う感じがw
全部で3社もあったよ、過去のアルバイトで手渡しだった所が。明細を見てみると、大体10万〜18万くらいの
給料ばかりだった。

かなりバラつきがあるなと思った。流石バイト!

ようこんなもんで、生活してたなーって思う。しかも年齢は21歳から25歳って時代、年齢の割りに貰って
ない感じだな!あー、でもあえてバイトにしてたんだ、資格取得の為に、でも今思うと甘い考えだったのかなと
思う少しだけ。

それで、手渡しかー懐かしいなーって!そんな事しているから、掃除にも時間がかかるんだがw

しかし、手渡しってセキュリティに問題があるよな。大金を持つプレッシャーがあったからなー。

まぁそんな物が出てきたり、中学の修学旅行の京都で拾った石とか、半田ごてとかね、
中学校、小学校の集合写真悩んだ挙句、シュレッダーでバリバリしてやったぜ!
若い頃の写真は思い出として、取って置きたい気持ちがあるけど、小学校、中学校はいらねーってね。

そして、大量にある給料袋を片っ端から中身確認(念の為)してたらさー、
金が出てきたんだぜー!
びっくりしちゃったよー!

なにかで、別に取っておいたのかなーとか、考えたな一応w
いや、もはや単純に入れていた事を忘れていただけに過ぎないと思った。

でも嬉しい誤算だったなー。しかも二つの封筒からで、違う会社の封筒なのねw
トータル金額41000円もよっ。
額が思ったよりもでかくてね!!

昨日の玄関掃除が、金運を呼び込んじゃったぜ!って思ったりとかしてみた。

恐るべし風水w

整理は今後もまだまだやるぜー!
2011-04-09 21:13 | カテゴリ:未分類
最近暇だから、いろいろ考えちゃう。

仕事大丈夫かなーって。決まってたところがやっぱり白紙になったら嫌だなーって。

今のうちに、普段出来ない事をやりたいと思い、最近はいらないものをとことん捨てるといった
掃除をやってる。
昨日は、棚の整理と配置換えをした。これも結構疲れたな、でも見栄えも良くなったし、物も減ったし
すっきりした。
気分も悪くない!

そんな訳で、今日は玄関掃除にチャレンジしました。掃除してる時って、意外と余計な事を忘れられるんだな
って思った。
普段の掃除というよりは、プチ大掃除的な要素があるから、嫌な事忘れるぐらい集中出来るんだろうな。
おまけに気分がいい!

別に風水にはまっている訳じゃないけど、そういうのも考えてやってみた。
良い運気が流れますようにってな。
約4時間もかかったぜ!
2011-04-06 10:07 | カテゴリ:未分類
3月中にリフレッシュを終えて、4月から短期のバイトを始めて次の仕事を待つつもりでいたけど、
思ったより、上手くいかずちょっと疲れというか、少し参っちゃった。

4/1
2時間ほど勉強。そして新宿で、ベルトを買う。バイトの面接の日取りを決める。

4/2
退職の手続きを行う為に、土曜ではあるが恵比寿にある会社に出社。そこで、偶然にも人と鉢合わせ。
奇跡的な出来事。そのまま新宿でお茶をする。晩飯も一緒に食う。
しかしこの日は良く歩いた。退職手続きを終えた俺は、恵比寿を徘徊その間に、連絡をまったが意外と
時間が取れないかもしれないと聞いて、一旦家に帰ってしまう。家に着くなり、連絡が来る。
20分くらい滞在して、再び新宿に向かう。というのが、実は間にあった。そして、お茶に至った訳。
別に問題はない。タイミングが悪かっただけ。この日を境に、エバーノートを知る。やり始める。

4/3
二日間の歩き回りで、大きく動いてはいない。

4/4
駐車場の誘導員の面接日。17:20に面接。行ってみたら短期じゃなかった、長期だった。あっという間に玉砕。
書き方が悪いんだよなっ。家から近いからまだ良かったけど。

4/5
朝っぱらから、区役所にて国民健康保険の加入手続きを行う。そのまま、期日前投票もすました。
実は初めての投票だった。経験はしておこうと思って、やってみた。
周りの目が、何処かの若者が来てくれたみたいな雰囲気が、ちょっと嫌だった。だって若者じゃねーしね。31歳
だしね。そのあと、国民年金の為に、社会保険事務所に向かう。
結局、退職を証明するものがまだ届いていなかったから、作る事が出来なかった。
健康保険は作れたのにな、電話で会社に確認してもらって。
そもそも何故、区役所ではなく社会保険事務所に行ったかというと、区役所は相談はしてくれるけど手続きはしてくれないという、情報を得てしまったので、国民年金に関しては区役所でやらなかった訳です。

その後、短期のバイトの面接を決める電話が鳴る。その前に一回こっちからかけているが。
前日に応募して、16時過ぎても返答がないからよー。
3ヶ月きっかりやってもらはないと、駄目らしい。まぁそんな感じはしてはいた。
そもそも、新しい職場が、早くて5月で遅くても7月という変動的に動いてくるというのが
予定を立てづらいのだ。その間他があればそっちに行くという動きをする事にしたのだが、そうなると週に3日程ぐらいで留めて置く必要がある。
どうしてもスポット的に入るバイトではなくて、ある程度期間があって尚且つフルに入らなくて済む仕事が望ましいが、ハッキリ言ってない!
何故、スポットを嫌うかというと、ハードワークぐらいしかないから、それに現場が変るのも面倒だから。
でもそうなるとなかなかない!


あー、面倒臭い!遅くても7月からっていうなら、いっそのこと3ヶ月間働いて7月から入ると決めたほうがいいかなと考えたけど、もし5月から入れる事になったら給料も違うしもったいないなーと、考えてしまう。
スポットで手を打つかという気持ちになってきた訳です。