-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-29 13:56 | カテゴリ:仕事
7/4から仕事始まる。

夜勤主体。
時間:21:00〜5:00
勤務時間は短いけど、5日間連続で夜勤だからきついと思う。
何がきついって、とにかく昼間ってまともに眠れないから、どんな騒音が発生するかわかんないし。

その辺が、不安ですね。仕事面は何とかなるかなって思ってる。

明日あたり、契約かもしれない。まだ契約まではしてない。

何だかんだ言っても、とりあえず決まってよかったよ!
2011-06-25 14:21 | カテゴリ:未分類
俺は、よくメモ帳にいろんな事を書いて、訳わかんない状態してしまう事がよくある。
さまざまな事を書いていた、そのメモ帳を見たら日記が残ってた。
といっても当時は、簡単にまとめてただけでとても短い文章。
意外と捨てるに捨てれないのだ。読んでみると、その時の情景が思い出すから、だからなんとなくね残そうかなーって
気になる。
ごちゃごちゃしたメモ帳を残すのも邪魔くさかったので、ブログにでも保存させる事にした。
それなら、ワードでもエクセルでもいいような気もしたが、ついでに日記にしてしまおうと言う事で。

このメモを読み返してみて、年号が書いてないんだけど、おそらく2004年だ!
11/30
この日仕事中に、寒気を感じて体調を崩しかける。
夜そのまま体調を崩す。

12/1
朝になったら、思ったよりもしんどくて仕事は無理だと判断した。
そして、救急車に乗る。入院生活始まる。

12/2
ほぼ引きこもり状態。飯、トイレ、テレビ以外特に活動せず。

この時の写真を撮ったけど、今となっては何処かにいってしまった。一度メモリーカード(microSD)なくしてるから
きっとその中にあったかもしれないなー。
死にかけてた写真が。

12/4
今日ようやく風呂に入る。屋上でタバコを吸っていた時、悪性の癌患者から話しかけられる。

12/6
結局、麻疹という診断が下された。院内で、去年看てもらった看護士の中野さんに会う。
少し気まずかった。

なぜ気まずかったかと言うと、去年は盲腸で入院していたから。
尚且つ、退院時に一応感謝の気持ちも伝えていたので、なんか嫌だったよねw

そして後に、この麻疹という診断が麻疹ではないかもしれないという、診断が知り合いの医者から言われる。
どうやら、麻疹というのは見分けるのが難しいらしい。(似た症状が他にもあるらしく)ある程度キャリアを積んだ
医者じゃないと誤診も考えられると、その先生は言う。

因みに、麻疹と診断した先生と、知り合いの医者とでは、明らかに医者暦が違う。
俺はその言葉をきっかけに、若い医者には診られたくないと考えるようになった。
とはいえ、入院自体は避けられない。(細菌による感染症)

ここからが2005年
1/31
ブツブツが顔に出る、熱も出て河北に行く。入院の予約を取る。

2/1
朝、病院からの連絡待ち。こっちから電話したら、病院側は電話をかけたと言っていた。
しかし、実際はかかってきてない。入院が1日先延ばしになる。

2/2
細菌による感染症により入院。現状として特に痛みもなく、熱も下がっている。普通と変わらない
感覚があるが現実は入院。

2/3
病院で節分を迎える。午前中は耳鼻科に行き、そこでエイズにも似た症状だと言われ軽くビビッた。
実際は違う。

確かこの時の入院は、3日間だけだった。しかも知り合いの医者が言うには、「入院自体しなくても良かったかもしれないよ
と」言うのだ。因みに知り合いの先生がいうには、ハウスダストのアレルギーが原因かもねと言われた。
(アレルギー診断をしてからの話、数値が高かった)
つまり細菌による感染症ではなかったのだ。前回入院した時と同じ初期症状だったから、そう判断されてしまった
と言う事。
そんな事もありましたなーw
もっと言うと、2004年は心身症にもかかっててえらくしんどかった。
そして、この3年間が実は厄年のタイミングでね。

とまぁ昔よくノートやメモ帳にまで及んで、日記を書いていた。その一部をここに書いてみた。
それプラスコメント!

いずれは、昔ノートに記録した日記もPCにまとめて綺麗に収めてもいいかなと思う。でもノートのまま
保存するのも悪くないかなーと思う部分もある。結構汚い字で書かれているんだけど、記憶のよみがえり方が
尋常じゃないというかね。それ自体も思い出として見たりね。
だから、難しいよね!

この日記を読んでみて、
俺は3年連続して入院していた事を思い出す。
2011-06-21 17:01 | カテゴリ:仕事
昨日、面談無事終了させてきた。

まず決まったとみていいと思う。何よりだ!

とはいえ、もう一度ユーザーと会う事になっている。俺が本当にアホな事を言わない限り、或いは
行動や態度に気をつけておけば、まず問題ないと言われている。

しかし、いちいち面倒くさいよ。しょうがないけどね。
2011-06-18 15:53 | カテゴリ:未分類
面倒臭くてしょうがない、美容院に行って来た。

原宿なんか本当に行く事ねー。歩くだけでイライラしてしまうもんね!
原宿が嫌いって訳ではないんだけどー、竹下通りが嫌いなんだよ。そこを通るしかないから、避けると
かなり遠回りになってしまうし。

そんな訳で、いつも通り腹立ちながら美容院に向かった訳です!

やっぱ若いな人が、歩いてる人皆ガキばっかなの。ほんと学生っぽい奴らばっかりでねー、なんだろうなー
見てるだけでイライラしちまうんだよー。歩くのおせーし、早く歩くような道でもないけどw

そんで、バッサリ髪を切り、ある程度美容師としょーもない話しをして、真っ直ぐお家へ帰ってきましたー。
2011-06-16 22:13 | カテゴリ:未分類
ストレス社会だなー。

禁煙
禁酒
お菓子も出来るだけ食べない事にした。食べても少量を意識する。
今後は、咀嚼(よく噛む)を意識する事にした。これは、太る原因を少しでも抑える為。

とまぁ、6月に入ってからいろいろあった。

禁煙は体に悪いから、別にやるのは構わない。

医者から禁酒を言い渡された時は、結構きつかったな。持病に障るからだとの事。今更だなと思ったw
俺は酒が元々そんなに飲めない、だから好きかと言われれば、いや別にといった感じです。
家でも飲む習慣まったくない。1〜2ヶ月飲まない事なんて良くあるぐらい。
でも、初めから一滴も飲めないって訳じゃなかったから、流石に今後は一滴も飲めないとなると、やっぱりショックだった訳。
飲みの場もそんなに好きじゃないんだけど、たった1〜2杯なんだけど、一緒になって飲めないって寂しいよなーって。
今は、飲まなきゃいんだろって感じになってきた。

そんな訳で禁欲な事が続いてました。

又、お菓子に関しては昔ばあちゃんに、あまり食べ過ぎないようにしなさいと言われてたと言う事もあり、ついでに意識的に少し我慢してみるかなと。
信頼できる医者の助言だしね。でも本当のきっかけは、ちょっと太ってきたから!

それで、体を絞りたいという発想で咀嚼を意識しようとなった訳です。

これだけで、絞れる訳ないから当然運動はしてる。

その中でも、今流行のカーヴィーダンスを試しにやってみた、これが意外に効く。そして意外と気持ち良くて悪くないと思った。いいよこれ!
ただちょっと動きが恥ずかしい感覚はあるけどね!樫木裕美氏はやってる時に、「恥ずかしがらずに〜」みたいな事
言ってんだけど、どうしたってバックから突いてるような気持ちになっちゃうんだよなー。まぁずっとは考えないけどねぇ。
とまぁ、こんなのも含めて体を絞る事に関心がある。

因みに、禁煙はちゃんと続いている。1年続かないと自信持てそうにないと考えている。

話は変わって、

結構、ストレス作ってた。久しぶりに不安とか妬んだりとか、妬む感覚ってカッコ悪いじゃない?
でも認めざる得ない感じで、参っちゃったよ。そんな自分にイライラしちゃうしね。
そうなると、なんとなくゴロゴロして、寝てばっかりしてた。

でも頭を冷やしたから、少し落ち着きを戻しつつあるぜ!

仕事も、6/20(月)に面談する事になってここを乗り越えたら、予定通り7月から働く事になる。
面倒臭くてしょうがないっていう、気持ちもあるけど。ここは頑張って普通にアピールしますよっ!

受かりたい、受かったら少し変わるだろー。
2011-06-08 11:16 | カテゴリ:禁煙
6/4に軽い気持ちで禁煙した。

今日で4日目になっちゃった。正直戸惑っている感じだぜ!

理由として、気合の入った感じで始めた訳ではないからっていうのがある。

折角だから、禁煙した事でどんな感覚になったか書こう!

初日は、意外とそこそこすんなり行けた。夜寝る前に吸いたい気持ちになったぐらいか。

二日目は、かなりきつかった。もうなんか忘れかけてきてるけど、イライラというか、集中出来なくなってたのはよく覚えてる。勉強にすら気が回らなかった。
あー、でもちょっとイライラもしてたかな。とにかく禁煙なんて初めてやったから、こんな状態になるのかとその時、知った感じよっ!

3日目になると少し緩和されてきた、でも吸いたい気持ちは全然あったし、禁煙なんて無理だろうなーって思ってる。
一応、まだ吸ってない。

で、今日は時間にすると丸四日が経とうとして、5日目に突入といった所。

調べてみると、ニコチンが抜けると言われる3日間がきついらしい。あんまりそういった事を今まで調べた事なかったから、
「なるほどっ、どうりで!」って思っただけだね。
まぁ、禁煙なんて考えた事もないから、ニコチンが薄れてきてイライラしだして、ニコチンを補充して気持ちを落ち着かせる。
だから、切れてる今がしんどいなんて良く分かってなかったw


話しを少し戻しまして、そもそも何故禁煙なんか始めちゃったのか。

簡単に言えば、少しでも止めたい気持ちもあったからだとは思う。
じゃー、なぜ止めたいか。体の心配より、金だったかもしれないんだよ。不純な動機ですよ!
金があったら吸ってたって事かも知れないって事だしね。

あらゆる状況がうまく重なり合った、そういう事もあったのではと思ってる。

少し金が貯まったら、引越し(一人寂しく暮らす)しようかなっていうのがあって、それでいくら金がかかるか
大体の支出を計算して、それでも結構細かく計算したけどね。
快適ゾーン(貯金は〇万円、こずかい〇万円は確保したい)っていうのがある訳で、それを基本に作っていって、
タバコ代っていう費用がえらく邪魔でしょうがなかった訳。
ちょっと本数減らして、吸ったとして月約6600〜7040円は必要になる。

ガス、水道、電気、の何かしら補える額ですよ!

タバコ代を費用として計算しなくちゃいけないのも、嫌だったっていうのはあったなー。そもそも体には悪いしね。
あと値段も高い、今後更に上がると思われるし。

てな感じでっ、「高いしもう金払いたくねーなーとか、もう金ないよー」みたいな発想が潜在意識にしっかりあったに違いない訳です。
それプラス、友達である禁煙者の一言、「禁煙しちゃえばいんだよ!」これが影響あったんじゃないかと思っている。

金が高いから、本数を減らしてる事を言ったら「禁煙だよ!」ってそう返ってきたという事。
そりゃそうだ!それが一番手っ取り早い。

多分その辺が理由になってると思うんだよ。

それで、仕事も始まらないし、なんか暇だし、チャレンジも楽しいかなとか、
最近はもっぱら「変らなきゃ」がテーマの俺にはこれも一つの変化に出来るなー位の発想になり
軽いノリでやってしまった。という訳!

もう少し細かい症状を言うと、指を口元に思わず当ててたりとかねw
あれ、笑ったなー。何やってんだ?って思ったよ。
酷いよね?w

あと、吸う瞬間が分かるんだよね。一般的に朝一とか、食後とか、疲れたから一息つきたい時とか、それは分かるんだけど
そういったタイミング以外でさ。
あー、今吸ってるなみたいな。例えば、ブログ書きながら絶対1本は吸ってるはずだし。それか書き終わってから吸ってるなw

だから、本当にタバコに支配されてるなって思ったぞ!タバコがないと生きていけない状況だったんだと。
それに気付いた瞬間嫌な気分になったぜ!なんか腹立つなーと思った。

タバコのない生活に今はちょっと興味があるんだよなー。どんなもんかなーって、ただ健康になるだけだと思うけどさ!

仕事始まったら吸ってんだろうなー。自信ないもんなー。

一人で映画でも見ようかなー。映画?そう言えば映画を楽しむ時も1本〜2本吸ってるわ!
2011-06-05 11:22 | カテゴリ:未分類
最近、パイレーツ・オブ・カリビアンが3週連続でやるとかなんとかって、なってて録って見たけど、
評判どおり、なかなか面白いと思ったぜ!

いやー、意外と良いよ!今更だけど、初めて見たからねー。
まともに見るのは。

ジョニーデップだよー。この映画あたりから、キャーキャー言われるようになった気がするんだよなー。
うるせーなー、喚くんじゃねーって思ってたぜ!

カッコいい?あたりめーだ、ジョニーデップは昔からカッコいいんだよ!
今更気付いたかっ、と思ってたなー!その時は。

シザーハンズは有名だし、この映画を初めて見た時も、「お、なんだコイツっ」て感じで釘付けになったし。
ギルバートグレイプなんかも良かったじゃん?
身体障害者(ディカプリオ)の兄役ね、あれも良かったぜ!一生面倒見るぜみたいなさ!
スリーピーホロウも好きだったな。内容忘れたけどさ!

とにかくジョニーは、昔から好きさ!

画像を載せる予定だったが、アップしようとする度にWEBが固まるんだよー。
残念だ!

#

2011-06-05 10:54 | カテゴリ:未分類
最近、パイレーツ・オブ・カリビアンが3週連続でやるとかなんとかって、なってて録って見たけど、
評判どおり、なかなか面白いと思ったぜ!

いやー、意外と良いよ!今更だけど、初めて見たからねー。
まともに見るのは。

ジョニーデップだよー。この映画あたりから、キャーキャー言われるようになった気がするんだよなー。
うるせーなー、喚くんじゃねーって思ってたぜ!

カッコいい?あたりめーだ、ジョニーデップは昔からカッコいいんだよ!
今更気付いたかっ、と思ってたなー!その時は。

シザーハンズは有名だし、この映画を初めて見た時も、「お、なんだコイツっ」て感じで釘付けになったし。
ギルバートグレイプなんかも良かったじゃん?
身体障害者(ディカプリオ)の兄役ね、あれも良かったぜ!一生面倒見るぜみたいなさ!
スリーピーホロウも好きだったな。内容忘れたけどさ!

とにかくジョニーは、昔から好きさ!
2011-06-01 23:35 | カテゴリ:未分類
今年ももう、あと半年になろうとしている。

まぁ実際は約7ヶ月といった所だけど、月が突入したら終わったようなもん、という考え方をしちゃうんでね!

でまぁ、時間が経った事で考えた。

この待機中に少しはマシになっただろうかと。
この2ヶ月間マシな時間の使い方が、出来ていただろうか。
0ではないと思うから良しとしていいとは思うけど。

少し身の回りの整理が出来てきたから、勉強をどのように進めるべきか考えるようになったのだが、
ハッキリ言って、優柔不断な所にイライラしてるぜ!
結局、優先順位を上手く決められないのだ。決め方は当然熟知はしているつもりだが、
なんつーか、歪な感覚とでもいうのか、優先度が高いと感じられる方に対して、やる気がイマイチ起こらず。
もう一つのやっておきたい事に対して、やる気が出やすいといった感じ。

じゃあ、やる気が出る方だけでも勉強すればいいと思うけど、その間にも優先度が高いのではないかと
思うわれる方を気になってしまうのだ。
じゃー、そっちやれよって話だ!

地震の影響で待機になっている仕事面の進捗はというと、
6月から仕事が始まるのか、結局7月なのかその辺はまだ分からんけど、
今月は動きは活発になると思う。

こんなにも暇な時間はもうないから、今しか出来ない事も考えつつ大事に使うつもり。
この6月はもっと意識して行動したいと思う。
