2011-07-28 08:55 | カテゴリ:未分類
最近テレビを買いました。
ヤマダ電機にて、友達に付き合ってもらいテレビ購入。

結論から言うと、若干しくじった感は否めず。
まぁ低予算で買おうと決めていて、且つある程度便利さ欲しいと思っていたから、
製品自体はまずまずだと思うんだが。

とりあえず、その時の状況はというと、
駆け込み需要の為入荷待ちだった。
8月の後半から9月、物によっては10月もあるとの事よ。

32型は需要があるらしく、そんな感じだった訳ね。
下手に26型とかになると、意外と似たような値段だったりしてね。

待ってられない俺は、LGのテレビを購入それなりに低価格で且つ
自分が求めたいある程度の便利な機能や性能が意外とあり条件を満たしていた為。

メーカー物には、その機能がなかったりしたんだよね。
結局、テレビってある程度予算に余裕があって買った方がいいのかもな。
選ぶ際に楽だと思うし。

あれだけ、いろんなメーカーや、機能があり、対応している、対応していないとか
見ていくと多少混乱するよ。

俺は予算で縛っちゃってるから、範囲は狭かったから選ぶ基準はわりと楽だったけど。

若干しくじった感というのは、ケーブルテレビのデジアナ変換という物をちゃんと理解してなかった事。
これが悔やまれる。
メーカーを待ってても良かったのかもなと思ったから。

まーテレビ自体に問題はないのだけどね。それと15型から32型だからやたら大きく感じて今は
画面を見ているだけで楽しいと言う感覚があったりします。

映画を見たり、PS3で本来の画像を楽しんでみたいと思ったり一通りやりたい気持ちであります!
FF13はBDにちっさい傷を発見し、読み込めなくて残念な気持ちになった。
BDって簡単に傷がつき易いらしい。それでいて、少しの傷で読み込めなくらるらしい。
そんなにまで、丁寧さが必要なディスクだとは思わなかった。でも雑に扱ったこと一度もないけどなー。
傷つけたくなんかないしさ。参っちゃったよ!

映像見たさに、中古で買ってやろうかなって思ってるぜ!変わってると思われるかもしれないけどね。

一通り、試したら飽きるんだろうな。
俺の事だから!

テレビは何度も買い替えるものじゃないから、予算は多く取ろう!
大きく場所も取るし、そんな安い買い物にはならないしね。

おいしいところ全部頂きます!
2011-07-17 08:38 | カテゴリ:未分類
用賀に出向するよになってから、9日間が経った。

ようやく時間の感覚とかが、分かるようになってきた。電車のダイヤとか?
会社まで徒歩何分とか?渋谷駅の地下は初めは迷ったな。よく分かんないんだよね、分かるけどさー。
初めて使う訳だったから。

もう面倒臭くてしょうがない。
でもそれも少し慣れてきた。地下は蒸し暑いから嫌だねー。
しんどい!

最近は、IT資格の勉強をしようかどうか考えている。

資格手当てが一応発生するっていうからさー。

どうしようかな?いろいろ考える事はあって困るよ。

とりあえず、禁煙は1ヶ月以上経ったぜ!
2011-07-13 08:02 | カテゴリ:未分類
給料日まであと4週間先、長い!

毎日夜勤は、だるいよっ。

朝方はとにかく眠いし、体もだるい。8時間って言う事もあり、少しはマシなのかもしれないけど、
まー我慢するよ。

積極的に仕事をやろう思う。印象をよくしようと必死です!
2011-07-05 21:46 | カテゴリ:未分類
昨日、松下幸之助の本を読んだわけではないんだけど、どんな考えを持った人なのかを
知って「なるほどー」って思った。今更だけどね。

まぁこんな事を言ってたらしい↓
「誰でもそうやけど、反省する人はきっと成功するな。ほんとうに正しく反省する。そうすると次になにをすべきか、なにをしたらいかんか、ということがきちんとわかるからな。それで成長していくわけや。人間として」。

偶然って重なるものなんだよな、この記事を読んですぐ思い出した。
少し前に人と会ってて、その人から物事がうまく運ばない時、継続性を出せない時など
(確かこんなような内容だったと思う)どうしたらいいもんかね?と聞いたら徹底的に原因を探すような事を言っていたかな。 (多分)

ありきたりというか、そういうモンだろと思うかもしれないけど、深く深く探しきれていなかっただけなのかも知れないと思って、
「なるほどーっ」て思った。だから思い通りにならず、発狂しそうになっても、面倒臭がらず徹底的に追求する事を実践しようとその時決めた。

その矢先で、この文章だったから不思議なもんだなーと思った。「ほんとうに正しく反省する。」この部分が通じるなと
思った。

両方から教わったと思う、ありがとう!