2011-08-28 10:10 | カテゴリ:未分類
8月28日 晴れ

最近また一つ年齢を重ねた。また一層若い奴が羨ましく思う。
それと、同時に面倒くせー連中だと思ってしまう。

久しぶりに更新だ。
書けるネタは、意外とあったがまぁやらないでいると、だんだんとテンションが下がるからねー。

とりあえず、
久しぶりにイライラした。もうこの人とは、会わない事にしようとそう決めた。
何があったかは省く、もう今更だし。
恨んではいない、だから一生会いたくないと、この時点で断言するつもりもないが、思い出話をするだけの
間柄になり下がったっていう事かな。

価値観の合わない友達とは、必要以上に会わないほうがいい。
やはり価値観、身分、環境、が近い人を友達とするのが良いに決まってる。

俺の友達は、俺と同じように皆友達が少ない。断言出来ないけど、少なそうだ!

面白くねー日記になっちまったw

最近、坦々とした生活が流れている。たまには、観光名所に行ったほうがいいのかもしれないなー。




2011-08-10 10:57 | カテゴリ:未分類
同窓会って、その学校を卒業した者どうしが久々に顔を合わして、懐かしい話に
花を咲かせようって言う感じでしょ?

俺、行ったことねーからイマイチ分かんないけど、その時代の話で盛り上がるのかな?
まぁそういうのもあるだろうけど、現状の事が話のネタになったりするだろうな。

仕事とか家庭の話題であったり、大抵はそんなところだろう。
家庭持ちと独身とじゃ、話は合わないだろうな。
目に見えてるわ!見栄も出てきたりすると思うよ。

15歳の時ってさー、まだ人格形成されてないんだよ。少なくても、俺は少し違うな!根本は変わらないけど。
18歳位から確立されていくんじゃないかな?人格的なものが。

今以上に人に合わせてたような気もするしね。他の人なんか特にそうなんじゃねーかなと思う。
あの頃は、コンプレックスの塊だ。これといって、自慢できる物は何もなかったし、何より頭悪かったし、
中学って頭の良し悪しが印象に残ると思うよ。

グチャグチャに若干なってきたから、少し言いたい事をまとめると
あの時代の連中とは、会いたくないかな。

理由
1、話すネタがない。仕事の話をしたって面白くねーし、相手の仕事の話もそもそも興味がない。
俺は、ビジネスマンじゃない。

2、会いたい人がそんなにいない。一人か二人ってところだ。友達が居なかった訳じゃないし、虐められてたなんて事もない。
むしろ、全クラスの人間とほぼ話せるくらいだったよ!皆が良く思ってなかった人とも話してたけど、それで俺自身が虐められたって事もなかったね。

3、俺はそこまで人間が出来てない。充実してる連中でも見てしまったら、妬ましい気持ちが出るような気がする。
そんな自分を認めたくはないし、常にそれだけは格好悪いと言い聞かせてるけど、ゼロじゃないだろう。

4、同級生という事もあり、当然の如くタメ口でくる事への抵抗がある。
別に間違ってないし、いいとは思うんだが何かイライラすると思うんだ。16年の歳月がそうさせるんですよ。
タメ口されても問題ない奴と、そうじゃない奴が居るんだと思うよ。
別に間違ってないんだけどね、むしろ君づけの方が変だしね。

5、集団が嫌い。あの頃は、集団が当たり前だが、本来の俺は嫌いなのだ!

6、そもそも人見知り。いくら同級生であっても、久しぶりに会えば気を使うだろうよ、それで且つ人見知りですよ。
疲れてしょうがねーよな!端っこで一人で食している姿が目に浮かぶね。

7、ほとんど話をした事もない奴、友達という認識になってない奴らと楽しめる物なのか?
そもそも、仲良く遊んでた連中だって、考えてみればどんな性格だったか分かんなくなって来てるし。
もはや、コミュニケーションスキルを向上させる為のセミナーかなんかだな!
下手したら、先生との方が話し出来るかも知れないよ!

こういう事を主催してくる奴って、大体決まってるんだよね。こういうのが好きそうな人なんだよ。

前に友達と血液型の話人なって、その人はB型で、そいつ曰くA型の奴は集団行動が好きなんだよって言ってたのを
思い出して、同窓会なんかに好き好んでくる奴は大体A型だったりするのかなーと考えちゃったな。

調べてみたいw
でも日本はA型が多いから可能性は高いんじゃないって言われればそれまでだ!
因みに俺は、O型だ。

話を戻すが、
俺は、成人式にも出てないから本当に16年ぶりになる奴もいるんだけど、そう考えるとやっぱりきついなー!
会いたかった人じゃないから余計に気持ち悪いんだよね。もれなくどうでもいい奴も居る訳じゃない?
考えただけでも鬱だわー。
俺、あと20年はなくていんじゃねーかなって本気で思うもん。

50歳過ぎてからなら、なんか面白そうかなって思うな。

でも、少しだけ興味もあったりするんだよ。散々いっておいて、矛盾してるんだけど。
怖いもの見たさだろうか、どんな顔して、どんな雰囲気で、意外と話せる奴もいたりするのかとかね、
まぁ、もともとその日夜勤だから無理なんだが。

親には、50過ぎてもあんたは行かないんじゃないかって言われた。
なんとなく、そんな気もしたw
2011-08-08 09:52 | カテゴリ:禁煙
もう8月ですねー。
もう夏も終わりだねー。

そしたらもう秋か!秋は短いから、すぐに年明けるね。

禁煙して、2ヶ月以上が経ったか。まだまだだなー。
油断は出来ないけど、もう吸わないんじゃないかなー。そんな気がするよ!

話は変わって、今の仕事は、

世間の人達ほど、うまく時間が作れない。
毎日の夜勤、夜型人間、逆転生活、仕事が終わっても朝早くからやってる店はない。
仕事前に何処か寄るほど、元気はねーし。連休とは名ばかりでもはや連休ではない!

寝ることに時間を使う事が多い気がする、それが体調管理に繋がってくるからしょうがないんだが。

前の16時間夜勤の方が、時間作りやすかったかもな。
夜そのまま軽く寝ても、朝普通に寝れたもんな。今は、少しでも夜に寝ると、朝から寝れない。
その為、時折すげー寝不足で出勤。

体調悪いったらありゃしないよ。

それでも、なんとかやって行けてるのは8h勤務だからだな。

そんな状況でも、頑張ってはみる。

そういやー、最近同窓会をやるっていう話があった。当然行かないけどね!
その辺については、明日にでも気が向いたら書くとしよう。

もうそろそろ寝るので、ここまでにする。

読者二人くらいいるからねw
その人達に報告してるようなもんだな。