2011-12-29 23:08 | カテゴリ:未分類
時間は経つのう。当然だ!

一応、こうなってくると(今年も残り僅か)それなりに今年はどうだったかなと
考えたりする。

今年はどういうつもりで向かえたっけなとか、月毎の印象というか、思い出とか、何を考えていたとか、
どう動いていたとかね。

でもそんなもん忘れちまっても構わないんだよね。そもそも覚えられないっていうもあるけどね。
その為に記録するっていうのもあるけどさ。

まぁ、成長や発見というかそういった物はあったと思いたい。
沢山あると思うけど、印象に残ってるのは、ポジディブシンキングかな。

意外とこれが究極だったかなと思うんですよね。当たり前といえば当たり前。
今更といえば今更?何処かで聞いた事あるようなことだしね。

あらゆることをポジティブに変換する、思考する。出来そうで出来ないよ。
ネガティブだって良いじゃないか!っていうのが元々の考え方だから。
まぁ、いろいろあったけど、絞り出すのが面倒臭くなってきたww


とにかく、人と話すのって大事だ。そこから始まること、気付かされること、ヒントになったりとかあるしね。

今年は、何かに気付いた!って言うことが多かったような、そんな感じなのかなー。
2011-12-23 18:53 | カテゴリ:未分類
苦痛だ。実に苦痛だ。

何でこんなに頑張んなきゃいけねんだ。

心がなかったら楽だったのになw

ストレスってどこまで貯まるもんなんだろうな。


おかしいな、途中までバランス良かったんだけど、ちょっと崩したな。
あんまり仕事に行きたくないっていう気持ちがあるかも。
一緒に働きたくない人間っているよね?

でもさぁ、32歳とかでちょっと甘い考えなんだろうなって思うよ。
でも嫌なんだよなー、やっぱり仕事自体も嫌で嫌でしょうがないのかな。
俺は。

何の修行だよこれ!って思うもん。

4ヶ月前に同窓会があって、俺は参加しなかったんだけど、まぁ出来ないという状況でもあったんだが、
それに参加した友達と最近あって、その状況というか会って見てどうだったか聞いたんだけど、
ちょっと羨ましいと思ったんだろうな。

もっと胸張って良いと思うんだけどね。

仕事に差があり、収入に差があり、愛情にも差があるってw

やべー、書いてて笑えてきたわ。



2011-12-16 18:38 | カテゴリ:未分類
きたりえが、スラムダンクを読んで早速影響を受けてて面白かったよw

まぁ、しょうがないな。あれは誰でも影響受けるから。そのうち赤木キャプテンがカッコイイとか
言い出すかもしれんw

そんな些細なことで嬉しくなることってあるんだなーと思った。


もうそろそろ今年終わるな。

あっという間に終わるだろうな。

俺は、ちゃんと進んだか?


金沢に行ったことが遠い過去に思えてきた。不思議だなー。
2011-12-13 15:48 | カテゴリ:未分類
連休最終日に体調崩した。

そして、昨日今日と会社を休んだ。風邪はたまにやってたけど、会社を休んだとなると
約6年ぶりの事だと思われる。

それぐらい、上手いこと避けてきてたんだと思う。

まぁ、こればっかりはしょうがないよ。タイミングが絶妙に悪かったな。

そんなことより、一つ気に入らない事がありまして、会社を休むわけだから当然電話するんですがね
その時のやり取りで、「次来たら、〇〇さんと〇〇さんに謝っておいて」と言われた。

うーん、なんだろうな、なんかしっくりこねーなって思ったんだよね。
謝るってなんだよって思ったもん。俺も常識ありますんで、迷惑かけたことに関して何も言わないことはないし、
この人がそこまで間違ったことを言ってる訳ではないという認識もしている。

俺が理屈っぽいのかなとも、思う。ただね、偉そうに言われたような気がして気に入らなかったんだよね。
そもそも、謝るという発想が微妙なんじゃないか?
一言お礼を言う。個人的にはそういう言い方の方が良いのではないかと思う。

なんかさー、いろいろ考えちゃうわけですよ。俺が深く考え過ぎてるだけなのかなとも思う。

でもさ、これが風邪じゃなかったらまた違う反応なんだよ。もう少し重い病気だったら、インフルエンザだったら、
入院が必要だったら、身内が死んだとかだったら、同じような言い方はされてないだろうなと思うもん。

こっちの事は心配しなくていいから、ゆっくり休んで万全にしてから来な!みたいなこと言うだろ多分w
謝るってなんだよw
悪いことでもしたみてーじゃねーか。

仕事に穴を空けた事実は変わりねーはずなのに、何か軽く見られるこの感じがムカつくわ。
まぁ、本当にね些細なこと何だけど、気に入らないなと思ったんだww

あと、さっき散歩帰りに、こっちは原付で信号青だから当然走りますわね?でも馬鹿な歩行者が横断歩道渡ってるの
こっちが青なら、あっちは当然赤だよねー。ものすっごいイライラした。
ベビーカーを押してるような奴がやる行動じゃねーだろう。あーいう頭の悪い主婦はホントイライラする。

可哀想で哀れな人間だなーとも思う。あの親子死んでたかもしれねーよ?ああいう奴見るとほんとどんくせーなって思う。
死なないと思ってるんだろうな。こっちも面倒臭い思いはしたくないから、必死でよけますよ。あなたの思惑通り轢かれる事はないだろうよ。ただクソガキが居る時にその行動をやってちゃいかんよね。

まったく、どうしようもねー連中が多くて困るよーー。

俺は正当な意見を言っているつもりです!


2011-12-09 00:56 | カテゴリ:休日
金沢旅行について、一応書きますよ!
ただ、時間が経つにつれ記憶がなくなっていまして、もはや覚えていませんが楽しかった記憶を
呼び起こしながら、記していきます。

兼六園です。凄く落ち着きました。
DSCN0731_convert_20111209022111.jpg DSCN0714_convert_20111209022308.jpg


DSCN0717_convert_20111208195057.jpg

DSCN0721_convert_20111209000134.jpg

良い木ですねー。見ごたえのある池でした。
DSCN0732_convert_20111209005242.jpg DSCN0756_convert_20111209005554.jpg

その後、城の方に移動しました。本丸の近くから見た眺め。
DSCN0772_convert_20111209010056.jpg DSCN0783_convert_20111209010333.jpg

夜の街並み。夜の茶屋街。
DSCN0800_convert_20111209010938.jpg DSCN0804_convert_20111209011115.jpg

2日目始まる。

向かった先は、金沢港です。
DSCN0807_convert_20111209011918.jpg 
天気は悪かったですねー。 
NEC_0137_convert_20111209023314.jpg



帰り道で買った、AKB48のグッズ。セブンイレブン限定のやつ。
NEC_0128_convert_20111209011404.jpg
                                   
3日目始まる。
向かうは、東尋坊。素晴らしい景色!
NEC_0113_convert_20111209012804.jpg NEC_0119_convert_20111209013110.jpg NEC_0111_convert_20111209013257.jpg NEC_0120_convert_20111209012121.jpg

旅の途中でいろんなことあったんですけどね、簡単にしてます。

とりあえず、言えることは旅にハプニングはついてまわるという事。(ハプニングの内容を省略)
そして、AKBがやはり好きでカードひとつでテンションが変わってたという事実。

又、AKBに限らず、リアルでもDDぷりっが発揮されていた。
行きの新幹線で出会った客室乗務員。金沢で出会ったホテルのフロント。武家屋敷近辺にあるお土産屋の店員さん。
全員、可愛かった!本当に全員好きだったね。あー、もう全然思い出せないぜ!
今頃、どんな生活をしているのだろうか。

もう1回あの笑顔を見たいなー。

間違いない!俺は寂しんだな。



とまぁ、こんな感じですわ。この後、名古屋に寄ってひつまぶし食べてから、新幹線で帰りましたよー。







2011-12-07 08:13 | カテゴリ:未分類
2泊3日で旅行行ってました。

金沢旅行です!友達と。

いい旅でした、金沢のお土産屋の店員さんが忘れられないくらい
可愛かったです!

顔は忘れていますが。

今回の旅をどうまとめようか検討中で少し分けて書こうかなと、思っている。
とか言って、簡単に書いて終わらせる可能性もありそうだがw


2011-12-03 13:26 | カテゴリ:AKB
きたりえを袋から出したぜ!

なんか慎重に袋から出してさ、いや違うな!袋を開けるところからすでに始まってたな。
慎重に開けるっていう作業がね。

うん、良かったよ。イイ!!でも少し言わせてもらうと、違う服装も見たかったな。
デートカレンダーというコンセプトが関係してんのか、一つの衣装で終わっちゃってんだよね。
それが予定外だった。

でもワクワクして楽しい気持ちになれました!
そういうのって意外と大事だよね。
やたらちっちゃい。

今日ののところはこれでw
きたりえ
2011-12-03 13:00 | カテゴリ:仕事
忘年会シーズンですね。

今年は、例年以上に仕事面がらみの飲みが多発しております。

そして昨日出勤前に飲みがありました。本来は日勤だったので、仕事終わりに
普通に19:30~始めるその会に参加する予定でした。

所が、人が死んだ為に急遽シフト変更を余儀なくされ、自分は夜勤に回ることになったのです。
普通に考えたら、断っても問題はないところですよ。

しかし、リーダーの方から金は払わなくていいから参加してもらいたいんだと、お願いしてきた。
酒も少しくらい飲んでいいってさ。

確かに現場の人達との飲みなら、そこまで嫌じゃないし、実際に全ての人とまともに会話する機会が
ないから、こういうところでコミュニケーションを取りたいなという気持ちはありやんした。

まぁ女がいるからっていうのも、理由なんだけど。

そんな訳で、参加はしますよとリーダーに返事をする。

年末年始とかに夜勤をやると、酒の差し入れがあって飲みながらの勤務をしてたと、そういう話もよく聞いたもんだが
やっぱり飲んでから出社っておかしいよなって思った訳ねw

いつもより1時間くらい早く起きて、渋谷のビストロという飲み屋に向かう。
計6人、うち4人は仕事帰りまぁ普通だね。又、一人は夜勤明けちょい厳しいね。
そして俺は、飲んでから夜勤。

あ、ちなみに出社時間は遅れて行くという事になっていますので、そして遅れて行くからといってその分
働くわけでもないんですよ。だからそれなら全然いいかって思ってねw

一応、一番の目的は全員集めてコミュニケーション取らせたいというのがあった訳ね。
ストレスを溜めないようにっていう意味もある。それぐらい、他の人たちは会話がほとんどない部署であったりとか、
殺伐とした雰囲気の部署で働いている現状があるのです。


それで、実際はそれなりに楽しめたのかな。

それで、また年齢聞かれたから教えたんだけど、相変わらず過剰な反応があった。えーっ32ですかーだって。
そんなにいってたんですかーとも聞こえるからさ、変な気持ちになるんだよねー。
面倒臭くてしょうがないよw

あと意外にも?AKB48の話題にもなったね、誰が好き?みたいな。一人の男があっちゃんと優子って
言ったら女二人から一斉に、あっちゃんのバッシングですよ!

すげー受けたww
こんなにも認めたくねーのかと。その人、優子とも言ってんのにね。そして肝心の俺は、優子好きだよー
みたいな事は特に言わなかったw

ちょっと、考えちゃったんだよねー。その結果、優子の方がいいよねー?っていう言葉に同意するぐらいで終わらした。
まぁ、聞かれたら言えばいいかなとそういう形を取っちゃってたw

まぁそれも有りだろう(沙*・ω・)

うん、そんな感じだ。

そんな飲みを終わらせて、職場に向かったわけだ!
そつのない動きをして無事仕事終わり。


仕事する前に飲み?意外と嫌じゃなかったなーw




2011-12-01 18:52 | カテゴリ:未分類
昨日から、夜勤始まりました。

当分日勤はありません。来年の2月くらいまでないんだろうなー。
何故か2ヶ月単位で回すからさ。

もう12月か。11月は更新が非常に悪かったので、今月こそはマメに
日記をつけたいと考えている。

最近では、きたりえのカレンダーが届いた、初めはこんな大きなもので何か頼んだかなと
分からなかったが、ダンボールから出したらきたりえだった。

透明の袋越しにきたりえの顔が見え、今はまだその袋から出していない。時間あるときに
ゆっくり出そうかなと思っているw