2012-02-20 12:21 | カテゴリ:仕事
今週もまた1週間が始まりますなー。

そして、気が付いたら2月も終わりそうだ。刻々と流れる時間。

一昨日、会社の研修に行ってきましたよ。あと懇親会。

どっちも嫌だけど、懇親会は2000円も取るし、バイキングは思ったよりも大して美味くはないから、
とにかく懇親会をなくして欲しい。というか研修終わりにやるのをやめて欲しい。
懇親会は別に設ければいいじゃないかと思う。
それでいて、あの空気ダメだなー。
なんかダメなんだよねー。

若い人ばっかでなんか落ち着かないし、そもそも人が多ければそれだけ気を使うのが嫌だってのもある。
全体を見てみると、意外と皆笑顔だったりするんだよね。
何が楽しいのかなーって思って見てるもんw

新人とか、社会人未経験とかの奴からすると、ああいう社交的な場は楽しいもんなんだろうか。
何かそんな気がしてきた。俺が徹底して嫌いなだけなのかも知れん。
因みに俺は若いときから嫌いだったので、そういうの。


そのうちさ、どっかのセミナーに参加している宗教団体に見えてきたりして、気持ち悪くなりそうだったもん!


ひとりひとりが嫌いな訳じゃないんだけどね、中にはいるとは思うけど。やっぱあの空気感だろうな、
楽しめてない俺は、ただ損しているだけかも知れんなー。

うーん、一種の壁ですな。

あー、そうか、分かった。取締役の一人が全ての権限を握ってて、自分の気にいった人を中心に給料上げたり、
出世させたりして、それで研修も参加するだけで評価の対象になるから。
それを皆知った上で参加してるって、俺も知ってるから、あの空気に嫌気がさしてるんだ。そうだな!それだ!
忘れてたぜ。


研修行くたびに思うんだ。発言とか聞いててさ、皆真面目だなーってw
ビジネスマナーを勉強したいとか言ってる人、電話とか学びたいみたいな。
俺なんて考えたこともなかったけどね、電話なんて人のを真似すれば良いと単純に考えてたし、
ビジネスマナーなんて、本とかネットでいくらでも載ってるからそれでいんじゃない?って感じで
聞いてたよ。

あの、自然に出てくる真面目さつーの?羨ましいぜw

スポンサーサイト
2012-02-18 08:11 | カテゴリ:未分類
今日は、休みにも関わらず、為にならない会社の研修に行ってきます!

凄く憂鬱です。意外と長いし、2000円取られるし。次は理由作って休もうと思う。

それが、大雑把な予定か。今日が悲惨だから、明日はどうにかしたい。

私生活に目を向けると、乃木坂のチェックが忙しくなりそうです。
可愛いもんは可愛いよね!
好きだぜ。乃木坂も!

話は、飛ぶけど昔は、感情をもう少しでもコントロールしたくてしょがなかったが、今はそれが
出来てきているように感じる。

俺、紙に書いてるんだ。言葉を。いろいろ書いたけど、「落ち着け、冷静になれ。」
この言葉を読み返すだけで、すげークールダウン出来るの。
俺には効果があっただけなんだろうけど。

それを、読み返し、頭ん中でつぶやくというか、それだけで戻せる感じがあって。
特に、嫉妬心かなこれ結構悩まされてたから、そんなふうに考えたくないってね。
でも、そんな時はこのワードを読み返すようにしたら、感情をスムーズにつうのかな?

抑えられるようになった。

それが、最近の発見であり、嬉しい事でもある。


img_355378_5542926_2.gif

この画像に特に意味はないけどw

2012-02-12 08:07 | カテゴリ:AKB
AKBで誰が好きかというと、ゆうこ、きたりえ、あきちゃ。

それはー、もう随分変わらずなんだけど、


これから書く人達は、推すレベルには至っていないがかなり好きになってきたメンバーです!



それが、
こもり、ゆきりん、小林香菜。話題沸騰ですよ!俺の中で。

露出してさえくれれば、俺はチェックするし、十分楽しめるのだ。
なんで、これほど少し抜けて好きになってきたのか、理由は必ずあるだろうから考えてみた。

こもり
見てて飽きないし、自由で楽しくてそんな奴を見て癒されたり。

ゆきりん
ダサくて、優しくて、真面目で、可愛い。これに尽きるな。

KK
なんだろうなー、ちょっとこもりと似た要素はあるな。こっちは、不思議な感じはないよね。
ただのお馬鹿でw

結局露出だよな、こんなちょっとだけど、テレビとか動画で喋ってるとこを見てようやく
ここまでイメージできる。
きっかけは、テレビとこの3人に共通する胡散臭くない癒しを見つけたからかな。
あ、顔は3人とも可愛い!でも、ゆきりんに関してはそこまで可愛いなと思っていないかな。
厳密に言うと、あの感じの顔も好きになってきた。と言ったところだろうか。


癒し効果は、推しも含めて出てくるけどね。
頑張って分析しようと思ったけど、本当にこんな些細な事だったっぽい。

親近感が強く湧いてくるこの3人は、草々俺の中では落ちないのではないかと思う。


でも最近はAKBの曲を聞いていない。音源が消えたから!ipodに直接入れたモノに関してだけど。


今日は、面倒くさい美容院へ行ってくる。

1198_normal_d31845321e0dc6866b1cf47735e71e33.jpg
2012-02-08 12:36 | カテゴリ:未分類
もう2月ですね。

相変わらず、やることは変わりません。

ITパスポートの勉強。たとえ30分でもやっとこう、そんな感じです。
それと、自己分析。これが案外進まない。というより、言ってしまえば終了がない。

2月、基本やることは変わりません。
あんまり、先の事は考えないようにしています。とりあえず、自分でやってみようと決めた、目の前のことをやりきる。
このやり方を実行していきたい。


やはり、画像を入れるべきかな。