2012-03-28 00:04 | カテゴリ:AKB
AKBネタを少し経つ事にしよう。

テレビとか情報とか。習慣づいてしまったモノを意識的にやろうかなと。
理由は、やっぱりやりたい事が沢山あって、達成するにはこの状況ではやはり無理だと思うからだ。
単純に辞めるわけではないけどさ。

好きなことでも、時には我慢をしようってことかな。

例えば、AKBを遠ざけたら、どんな動きをすることになるのだろうかと考えてみたりした。
映画、読書、散歩をベースに友達と会って話をしてとかになるんだろうな。

グーグル+でAKBの動向楽しんでる奴って、完全にファンだもんな。
ファンでなきゃ、全く興味湧くわけないしね。
だから、俺は好きなんだろう。AKBが。
まぁ、それはいいとして。このままの感じではいかずに、少し減らしてみようと思う。

さっきも言ったけど、やりたい事があるし、もっと分かり易く言うと年齢と現状を見据えた時に今の状態で時間を流すと
焦ってしまうから。ただそれだけの事なんだよねw
何にもないからね、何かお金とか安心とかあればね、本能のままに飽きるまで楽しむけどさ。
ないからさ、それでいて頭が良いわけじゃない、せめて頭が良ければ違ったんだろうけど。

あー、でもなんでこんなに楽しめたんだろう。今でも楽しんでるけどさ。
不思議だ。一つ一つの行動が不思議でならないわ。

可愛くて、応援したくなって、テレビに映って嬉しくなって楽しむ。変な感じだよなー。
きたりえも大分映るようになってきたし、そういうの段々なくなってきたな。
歌番組は相変わらず後ろかもしれないけど、それを探すことを前ほどやらなそうだ。選挙でガタ落ちするとは
思えないし、性格的にも安心できる。



ちょっとだけ飽きた+少し制限かけてみよう。


それでも、、東京ドームはトライする!!
2012-03-25 11:10 | カテゴリ:AKB
おはようございます。国宝です。


昨日、SSA行ってきました。そして、疲れました。

楽しかったけど、もっと近くで見たかったな。思ったよりも遠くて格安チケットの席と似たようなものだった。
そういう意味では、またトライしたい。
抽選だからトライも何も運任せなんだけど、もう少し近くで見て見たい。

てんこさんは、自分で言うだけあって本当に引きが悪かったなw
今度は試しに俺が買って引換えてみよう。それでも悪かったらもう諦めるわww
公演だけ気長に応募することにする。


東京ドームなら四角はなさそうだから、今回が一番のクソ席になると思うな。


遠いだけなら、まだ我慢出来るが四角的要素には我慢できないものがある。
まぁ、一律料金だから不満になるのかもしれんがな。
だからもう一度行ってみたいです。

そうだなー、もうあんまり覚えてないんだよねーw

遠いし、並びを真横から確認しているような状況だったから、記憶がうっすくて。


だから、DVDを買って自分のいた席側に誰が来てたのかを改めて確認して、俺はこの日見に行ってて
お前らがこんな近くに来てたんだなっていう確認をしたいw


あとそうだすねー、ポジティブに捉えるなら、少なくてもあの現場に居た事は現実としてあって
メンのいるあの場の空気を共有出来たことは間違いないからな。
良かったと考えるべきだろうな。

記念にはなるんじゃん。


記念といえば、きたりえタオル。


きたりえタオル。恥ずかしくて堂々と干せないw

                      00011.jpeg
まいまいはやっぱ可愛いなぁ!
2012-03-24 08:11 | カテゴリ:AKB
おはようございます。憲吉です。

今日は、AKBのライブです。
初めてのライブです。
さいたまスーパーアリーナという事で人はワンサカいそうです。

その辺は面倒くさいですね。

席はかなーり遠い席なので、最早生の臨場感を味わいに行くようなもんだと思ってる。
体調が万全じゃないのが許せんねー。


全ては奴らのパフォーマンスにかかっている!
2012-03-23 11:52 | カテゴリ:未分類
思い出ってさー、ほじくり返すべきじゃないんだよ。


最近、フェイスブックをやっている友達がそれで繋がっている人に、ちょっと上から目線で小馬鹿にされたらしい。
俺はフェイスブックやってないから、イマイチ状況が把握出来ないんだけど、そんなことがあったみたいで
俺に連絡してきたって訳。

だからさー、言ったじゃん!そんな連中切れってさー。


どうせそんな事だろうと思ったもん。メールの文章を読んだ時に察したよ。
アイツ本当馬鹿だなって感じだったんです。

中学時代の同級生とかと連絡とか情報のやり取りとか、やってるから悪いんだよね。本当に繋がっていたいのか?って
話。俺はいらない。そうだなー、80才くらいになったら会ってもいいかな。
アホだよなー。大体無職でそんなまともな連中と付き合ってたら、精神的に参っちゃうと思うんだよね。

元を辿れば、同窓会なんかに出たのが間違いなんだよw
絶対それが始まりだわ。出た理由もクソだしな。刺激が欲しかったとか言って、よく考えてないんだよね。


フェイスブックも、一人の女と繋がったがためにえらい事になってさ、その女と繋がってた人が沢山いたらしい。
その他の人達から友達申請が来てね、俺はもう聞いてるだけで面倒臭い気持ちでいっぱいだったわ。
その申請してきた誰かに小馬鹿にされたような、ちょっと傷つくような事を言われたのかな。


俺、そういうのもあるんじゃないかって思って、先週そんなにストレスなら、切った方がいいよと真面目にアドバイスしたんだよな。どうせろくな事ないだろうなと予想してね。このアホな友達にとって。
で、まぁ案の定ですわw




最近始めた、居酒屋のバイトも辞めたらしいしな。あんまり人の事は言えないけど、1週間ももたなかったのかな。
もうちょっと我慢しないとな。
ただでさえ自分の市場価値を下げるバイトだよ、それを簡単に辞めるとますます良くないのではなかろうか。
バイトだから、いくらでも詐称出来るけどさ。


どうなるのかな。



0003.jpeg

2012-03-18 08:44 | カテゴリ:未分類
お早うございます。国宝憲吉です。

余裕のねー人間だぜ。俺は。
もう中学時代の元友達の情報を入れてはいけない。

そう思った。

情けないが、これが一番良い方法だと感じている。もう興味本位で聞こうとしないようにしよう。
どうしても神経に触るみたいでw

これも楽しく生きる為の一つのやり方だろう。
それが昨日の出来事で感じた事です。

それとはまた別の話になるんだけど、最近思うところがあって、
32才という年齢で、遊べる連中がいるのはありがたいわ。勿論独身に限る。俺が独身でいる限り。

最近、温泉にでも行かない?って誘われてね。前の職場の人なんですけどね。
男3人女1人という構成は、微妙だなとは思ったがこの際気にしなかったw
もうなんだろ?細かいことは突っ込まなかった。


とにかく形はどうあれ、案外嬉しかったよ。
だから、この年齢で同じ境遇で、共有できる人達がいるのは有難いなと思ったんですよ。

遊ぼう。どうせ遊べなくなるんだからさ。





2012-03-17 21:02 | カテゴリ:AKB
来週はいよいよ、埼玉スーパーアリーナですよ!

AKBのライブに遂に行く事になっちゃいました。
奴らの生パフォーマンスは期待しちゃうぜ!しかし、若干緊張だな。まぁ、今はまったくそんな感じないんだけどw

ヲタの乗りについていけるだろうか、ついて行く必要もないんだろうが、まぁそれとなく乗っかてはみるw

でもMIXは打たないからねw
あれは、恥ずかしいもんよ!
まぁ、ノリはするだろうが、あの掛け声はやんない。


俺、そんな順応するタイプじゃねーからなw


とまぁ、そんな訳で行くわけですよ。ライブに、このライブ次第で今後の影響がありそうだと考えている。
楽しめるとは思うんだけど、案外普通だったら、もう行かなくてもいいかなってなったりするのかなーって
考えたりもする。
劇場公演はテンション上がるんだろうなとは、容易に考えらるんだけどさ。劇場は一度行けたらいいなと思うわ。
思い出になりそうじゃんw

劇場は、ホントに開かずの扉みたいなもんだもんな。入ったことあるそれだけで、ステータスみたいな感じにもなってるからね。
行きたいわw

所変わって、実は今日乃木坂のチャリティーイベントがあって、それに応募してて見事当たったんですがー、
夜勤明けという事もあり、握手会の時はフラフラの中行ったけど、今回は行かなかった。

今回は特に条件悪かったかな。思ったよりも体怠かったし、雨で億劫で、正直行くのが面倒くさいーっていう
気持ちがあったね。
行きたかったんだけどねw
あと、一人で行くのも若干心細いっていうのもあったな。てんこさんにも言えば良かったなって思ったね。
応募してーってw

元々、単独だったら応募するつもりなくて、とりあえず二人分の応募が出来るか入力を進めてたんだよねー、
そしたら確認画面とか行かずにさ、登録状態になったんだよなー。
あー、じゃあこれ単独かーって、単独嫌だなーと思ったけどさ。
結局、抽選だから当たる訳ねーって思ってたから、てんこさんに言わなかったんだよな。応募してーってw

外れてさ、後から実はこんなのに応募してたっていう、青写真でいいかと考えてたんだ。
そんな経緯プラス、思ったよりもしんどかった事により、行かなかったよ!
未だにモヤモヤするわw
当たらん方が良かったな。

今日はそんな感じだったんですよ!来週AKBのライブだし、そっちを楽しみにするよ。あと勉強するよw

images.jpeg
なんでなんよ~

さゆりんご~、ごめんよ~w
2012-03-13 22:47 | カテゴリ:未分類
あれから一年はが経ちましたね。ちょっとタイミング遅れたけど、まぁしょうがない。


体感した奴は忘れないと思うよ。記憶として残るんじゃないか。
忘れるというか、意識から完全になくなるとしたら西の方に住んでる人だろうな。

そっちの人は、そのうち日付は忘れると思うよw
だって体感してないんだから。
俺だって忘れねーぜ。夜勤の飯を確保するのに必死だったあの頃。
なんもねーよってww




とはいえ、俺もそんな非常な人間ではないので、想像するだけで相当しんどい気持ちになります。
溺死は結構悲惨な姿になるって話ですからね。気持ち悪いっていう意味でね。



俺は、東北がどんな街並みになるのか楽しみでしょうがない。でも放射能の事を考えると、あまり近くには行きたくはないかな。



もう3月も終わるよ。時間は有効に!






2012-03-09 16:08 | カテゴリ:乃木坂46
AKBも良いけど、今はななみんだなー。

冒頭からこんな入り方であれだけどw


最近、考えてたことがあったんだけど、やっぱり握手とかブログとかのコメントとかって
意外と嬉しいもんなのだろうかと。


結構、本気で嬉しそうに話したりするじゃない?ファンのみなさんとの交流って。
コメントにある質問とかを真面目に答えたりとかさ。
こんなコメントでも応援やら励ましやら受けると、勇気が出たりとか元気が湧いたりだとか
そういう事を言うじゃん?
大袈裟というか、極端なまでに不思議な感じに見えてしょうがない訳よ!個人的には。


そこで、そんなに嬉しいもんなのかと考えてみようと思った。


で、結論なんだけど、やっぱ嬉しいと思う。うん。
生の声だから、グサッとくるだろうな。
どうもあっち側の人間じゃないから、リアルに上手く自分を照らすことが出来ずピンとこなかったけど、


自分のブログにファンが沢山書き込んで、いつも楽しみにしてるだの、応援してるだの言ってたら
普通の感覚持ってる人なら、ありがとうございますって、なるもんな。
それで更に、実際に会って話す機会を与えてくれる、握手会でしょ?
リアルに実態が分かるのって多分感動しそうだしな。


とまぁ、そういうわけで俺のコメントも喜んでくれてると思う!
うん、きっと読んでくれてるはずだっ。


この雰囲気であの照れ屋だよ!
0000.jpeg
2012-03-07 14:44 | カテゴリ:頭の中
こんばんは!憲吉です\(^o^)/


深く分析してみたくなってきた。

AKBにはまってたのは、これまでの通り。今は、乃木坂が好きで中でもななみんが好きになってしまった。

なぜ、好きになったのか?
理由はいくつかあるだろう。

単純にテレビを見て、印象にあるのは

可愛い
謙虚
照れ屋
見た目からくる印象とのギャップ
あとは、そうだなー、言ってしまえば雰囲気かな。
話しかけやすそうというか。
親近感が湧いちゃうんだろうな。

とまぁ、人としては実に好感を持ちやすい人だった訳だ。

ただこれだけじゃないんだよ。なんでこんなにまで、アイドルを好きになって行ったのか?
確かにDDかもしれんが、アイドルなら何でもいいのか?
アイドリング?違う!ももいろ?違う!と思うw
可愛いとは思っても好きにはならないだろうな。

今、俺は完全にファンになってるんだよね。テレビをチェックする、グッズが欲しくなる、会える状況があるなら会ってみたい。
これは、ファンだ!
アイドルが好きというより、AKBの仕組みにはまったでいいのかな。そこに乃木坂がくる、乃木坂はAKBと基本的に
同じ仕組み。+アルファでカワイイ子多くないか?ということで気になって行った。
これでいいのだろうか。



俺は今、酷く病んでるという感じはない。




寂しさを紛らわす為に、付け込まれたのだろうか。うん、あるかもしれん。
それでも、人によっては、寂しくなくても好きすぎてる奴は沢山いるだろうし。
俺が一人身じゃなくても同じ状況があったか?正確には分からん。
でもちょっと違う可能性はあったかもしれん。




今日、俺は本屋に行った。
買いたい本は特になかった。タイトルだけで決めてやろうと思ってた。
その途中、こんなフレーズが目に入った。タイトルではないが、、「脳は、新しいものを好む性質があり、人間が進化できたのはその性質によるところが大きい。脳は過去の出来事よりも新しい出来事を求めている」といったワード。




ふーん、と思ったw




結局俺が買ったのは、「ジョブズの哲学 カリスマが最後に残した40の教え」「やわらか頭になる数学」を買った。
判断理由は、勉強の気晴らしというか、やる気を出させるような、そんな役割になってくれるかなと思ったため。


話はずれたが、脳の性質も関係してくるだろうか。


さて、はまった理由、、結局のところ癒しかな。

楽しくて癒される。可愛くて癒される。考えたくなった理由は、基本的に俺らしくないんだよな。
でも現実は歌ったりして、楽しかったりする。
葛藤じゃないけど、なんなんだろ?っていう気持ちが強く出てきたから。


深く、心理を探ってみたくてしょうがない衝動にかられましたw


2012-03-03 16:48 | カテゴリ:未分類
何から語ろうか。

今日、初めて握手会に行ってきたぜ!そんな初めての握手会が、乃木坂になっちまった。


結論、、楽しかったw

夜勤明けで、頑張って行ったんだ。途中正直フラフラする感じあってしんどかったけど、ライブが始まったら
そんなのも少し忘れて、楽しく過ごせたと思う。
全部で4曲だったかな。曲で盛り上がれるっていう曲は正直ないと思うんだけど、やっぱり生で聴くと興奮するもんだ。

席がずっとさー、日陰に晒されたから寒くてしょうがねーのw
だから、寒くないのかなーとか、寒いんだろうなーとか思って見てた。

ライブがあり、プレゼントの抽選があり、握手ですよ!
あっ、因みにお相手は、悩んだ挙句、橋本奈々未です!ななみんです!

うんでまー、なんやかんやで握手が迫ってきてさー、正直若干ドキドキしてたわw
ただ何も考えてなかったから、まともな会話じゃなかったような気がする。
覚えてないかなw
何かあっちがありがとうみたいなこと言ってきて、俺もありがとうみたいなこと、言ってたようなw
手をがっちり両手で握ってた瞬間って多分舞い上がってたんじゃねーかな。

生でしょ?近いでしょ?喋ったでしょ?それでいてテレビで見てたとおりで可愛くて、丁寧な対応されれば舞い上がるわなw

あとねー、気持ちワルいかもしれないけどー、手の温もりとか伝わってきてなんだろうな、その瞬間、嬉しくてしょうがなかったな。良い臭いもしたww

あー、握手って凄いなーって本当にやってみて実感した。とはいえ、ななみんの対応が良かったからそう思えるんだろう。

結構長く握手出来たんじゃなかな。自分でも少しそれは感じた。
平均5~7秒って感じだったんだけど、その平均秒数ではないんじゃないかなー。
そう言ってもまぁ、プラス5秒以内かもしれないですがね。


大袈裟かも知れないけど、幸福感あったわ。


これは、また行きたいかな。


そして、今回初めて握手会参加してみて思ったけど、100万枚売れるポテンシャルをここに感じたなw


ありがとう。ななみん!
c12iZ3.jpeg