2012-04-30 15:23 | カテゴリ:未分類
意外と良書だった。

今の俺にちょうど良い内容だった。そんな感じだった、だから買おうと思ったんだろう。



本のタイトル:私が弁護士になるまで



俺は別に弁護士を志してる訳じゃないけどね。

今の俺にちょうど良いというのは、将来を見据えての勉強を計画的にしたいと考えているわけだが、
元々頭が良くなく、かなり苦労するであろうと自分では自覚している。

当然、人より圧倒的に覚えが悪かったり、それについて何時間も費やす事が考えられる。
つまり、勉強に関してコンプレックスを感じているわけです。
それでもやらないと始まらないからやってみるんだが、

そんな中、中身をね少し読んで見たらさ、勇気が出るって言うか、俺だけじゃないのかって思える
一文が何箇所かあったという訳。

菊間氏は俺なんかより、ずっとずーっと優秀な人だ。でもそんな人でも、あれだけ勉強したのに一日10何時間も
やってきたというのに、久しぶりに向かった科目は自分でも愕然とするほど、ほとんど覚えていなかったらしい。
実際8ヶ月振りにその科目に戻ったので、そういうこともあるかと思うけど。
とはいえ、ショックには違いないだろうね。

こんな優秀な奴でも、そんなもんかと。


結局、勉強方に問題があったということ。簡単に言うと、暗記から始める事を説いている。
本人がそれに気付いたのは、勉強を始めて4年目の事だ。

やっぱり、やって見ないと分からない、気付けないものなのかな。気付けずに終わる事も考えられるか。


もうとにかく、意外な発見という感覚だったのかな。


この人でも、勉強方の間違いに気付くのに3年以上かかったりするんだと。
昨日の夜に勉強した事が、翌日には忘れてたりとか、そういうのを聞いて
普通の人だなと思ったし、俺にも出来そうだなと思ったし、(弁護士になれそうという意味ではない)
逆に俺が出来なくてもおかしくねーよなとも思えた。


読んだ感想は、

勇気付けられ、感動出来た部分もあった。そしてこの人は本当に馬鹿だなーと思った。
一度干されたとは言え、フジテレビに居たら、安定、安心が手に入っていて誰もが羨む人生になっていただろうに。
でも、挑戦した。やりたくてしょうがなかったから。
不安の中ただひたすら勉強をするという道を選んで、頑張った。

やっぱ俺普通じゃないなって思った。だって、そんなぎりぎりの不安な人生を選択してるのに、面白そうだなって
思ってるんだもんw
まぁ、俺の場合嫌でも面白そうな人生になるけどね。スタートが悪いからww


矛盾してるわっ。いつも安心が欲しいと思ってるのに。


つまり、感想を一言で表すと、ちょっと感動したって事です!
俺も頑張ろうかなって。

あー、もともとこの本に興味がいった理由はジャケなんだよw









                
2012-04-29 08:25 | カテゴリ:未分類
楽しみではある!

さゆりんご&ななみんとの交流が。

でも、今回限りにしてもいいかなと考えている。というより、出来ればそうしたくてしょうがない。
出来ればという、自信のない言い方になってしまうのは、はまる危険性があるからである。

麻薬性があるだろうからw

当初、楽しめて行きたいと思ったならその気持ちに素直になって、行けばいんじゃねーかと
考えていたけど、やはりリスクがあってなかなか難しいかなと思った。


気になる点がいくつかある。

まずは、
同じ楽曲を手に入れるというありえないお買い物。これは結構でかいな。

その日が仕事(夜勤明け)かもしれないという中で、、キャンセルが出来ないのも苦しい。
仕事と被った時に、いちいちシフト調整を頼むのはかなり申し訳ない。そして面倒。
実際今回は、私用の為としか言ってないけど俺の中では結婚式という理由になっている。
誰の結婚式なんだ?っていう話だ!
そもそも俺は結婚式には参加しないw

それとか、
抽選に当選したら、申し込んだ額面を支払わなければならないというこの条件が、
意地でも行かないと無駄すぎるという、若干何かに征服されているみたいで嫌だw

キャンセル出来ないの前に、同じ楽曲を買うと言う無駄も大いに関係している。
CDと言う名の握手券みたいなもので、握手行けなかったらと思うともったいないからね。
1秒200円くらいの価値があるので。恐ろしいww




それでね、考えたよね。



今回きりにしようと。個別はね。


kywjd.jpg


2012-04-29 07:28 | カテゴリ:未分類
4/22、23と旅行した。
場所は、岐阜県。1泊した感じです。

当日は、雨。だらだら高速走らせて5時間くらいで目的地に到着。
二日目、予想を覆し晴れてテンション高まる。

彦根城に行く。

初めての彦根城。というより、初めての岐阜県ではあるのですが。


初めて行ったわりには、写真なし。お土産も買う事なく記憶のみです。
これ絶対忘れるだろうなw


一言、、楽しかったです!
2012-04-04 22:21 | カテゴリ:未分類
最近、驚いた事があった。

知り合いが職場の人と付き合う事になったんだけど、それまで付き合ってた人と10年以上も
付き合ってたらしい。
その人が言うには、長かったけどやっぱり合わないなと思うところはあったと、そう言ってた。
それで、俺も9年ぐらい付き合って別れたから、なんか印象に残ったっていう話なんだけど。

そういう事あるんだなーって、俺も合わないところ結構あったからなw

うん、それで現在の彼女は21才で、知り合いは31才か。あるかなー、俺にもw

付け加えると、その職場って早い話俺と同じ会社の人間で、つまりは3人とも同じ会社の人間。
なんか、10年以上付き合ってて直接会ったことはないけど、似合ってる感じは凄いしたんだけど、
分からんもんですねー。

本当に合う人はこっちだったのかも知れないって事だったりするのかな。
2012-04-04 21:37 | カテゴリ:休日
久しぶりの温泉だ。

今度の22日に1泊2日の旅行に行く予定だ。まだ知り合いが1人シフトの確認中とのことだから、
断言出来ないって訳です。
まだ、確定してない時点で訳分かんねー現場ですがね。

当面は旅と乃木坂の握手会を励みに、頑張ろうと思う!

話は、少し戻るけどやっぱり不思議なんだよね。

今回一緒に行くメンバーの1人、その人と昔働いていた時は、想像すら出来なかった。
だって苦手だったしなー、ちょっと緊張もしてたんじゃないかなー。
もっと言うと、その辺の話を真面目に人に話してたぐらいだからね。お好み焼き屋でさ。
要するに、ちょっと鬱だよね。

それが3年以上前の話かな。結構前だから、それぐらいの事もあるかなとは思う。
まぁ、そんなことを思っていたという話。



2012-04-03 00:19 | カテゴリ:未分類
早いもんでもう4月に入りましたね。あと8ヶ月で今年も終わります。

今月の21日に松島まで遊びに行ってきます。
初めて行くところだから、楽しみですな!

さゆりん&ななみん