2012-08-31 09:39 | カテゴリ:未分類
俺の嫌いな職業

1 警察
2 医者

もうこの二つは昔から本当嫌いだな。

こいつら偉そうだからさ、大した事ねーくせによ。
実際ろくな人間いねーよ。
世間的に力あると傲慢になるのかな。

最近、大きい病院の外来行ってきてさ、高圧的な雰囲気で対応された。相変わらずそういう馬鹿は沢山いる。

医者は基本頭下げるような習慣がないから、ホントイライラするわ。



嫌いな職業への愚痴。
2012-08-30 22:36 | カテゴリ:未分類
印象に残っている過去の病気ををまとめてみた。


1988年 肺炎
感覚的には、初めて入院だと思う。もしかしたら小2だったかもしれん。
入院中となりのガキが見舞いで買ってもらった、俺のゾイドのおもちゃを壊した。
怒り狂った俺は、そいつが持ってた、超合金のおもちゃをバキバキにぶっ壊してやった。気分爽快だった!


1990年 
キンタマが膨れて見てもらったら、注射みたいなので水を抜いてもらった。
なんで膨れたのか今となっては忘れたw


1994年 
左顔面を地面に強打、血まみれ&ボコボコにされたボクサーみたいな感じ。
麻酔10本くらいほっぺに打つ。やはり、柔らかい場所に打つ麻酔はとにかく痛い。
実は治療前綺麗な元の顔に戻るか分からないと言われてた。傷口に入った砂や細かい砂利を綺麗に
取り除かないといけなかったから。取り除く為には、歯ブラシを使うのだけど、その為に激痛の麻酔が
必要だったという訳。


1996年 
ゲロをよく吐くようになった。ゲロに慣れる。
なんでか分かんないんだけど、一時よくゲロを吐いてたw
歩道を普通に歩いてて、急に戻したくなってラーメン屋の前吐いてたりとかww


2000年 
頭のイボを摘出するため切開する。
生まれつきあったんだけど、特に生活には支障はなかったから急いで治療はしてこなかった。
でも、取ることにしたら思ったよりも外科手術で、当然麻酔してるから痛くはなかったけど
想像より頭から凄い血が出て、おかげで洋服が血まみれになって捨てるハメになりましたww


2003年 虫垂炎 
今でもよく覚えている。あとちょっとで腹膜炎起こしてましたねと言われた。
そもそも、前年、さらにその前の年に同じような痛みで腹痛を起こして同じ病院で看てもらって
たのに、その度に散らされていた。先生に言われたのは、2年前の時点で散らさないで、手術して
おくのが一番でしたねと言われた。同じ病院に行ってたんですけどね。もう参っちゃったよね。


2003年~2005年 3年連続入院
虫垂炎→麻疹?→前年の麻疹に似た症状。麻疹ではなかった。
虫垂炎が終わって退院した頃に友達とのやり取り。
俺:久々に入院したなー、もう流石に当分入院はないだろう。
友:分かんねーよ、そんな事言って来年辺り入院してたりすんじゃねーの?
俺:馬鹿なwそんな簡単に入院なんかする訳ねーだろっww
見事に入院しました!

麻疹はもう酷かった。体動かねーし、暑いし、顔を赤く膨れ上がって見れたもんじゃなかった。
救急車使って、着いてすぐ車椅子に乗せられてたなー。
    
3回目の入院の時は、知り合いの先生曰く入院はしなくても良かったかもしれないね。
と言われた。俺も入院中思ったよりもすぐ回復したからおかしいと思ってた。あのヤブ医者め!
確か単なるハウスダストアレルギーだったっけな?
知り合いの先生曰く、医者は経験が大事。若い先生は、経験が浅いから非常に難しい判断の時迷う。
当時69歳。説得力を感じる俺。この人を超えるような良い先生に会った事がない。
そして、少し補足すると、この3年間は前厄、本厄、後厄と見事にはまってたんだよね。
関係あるかどうかは分からないけど。ありそうだけどねw


2004年 
入院したその年に心身症に陥る。そして、入院した病気より心身症の方がきつかった。
心身症というのは、鬱病の総称みたいなもんで、ようするに体は一切元気で悪いところはなかった訳。
でも苦しいし、しんどい。俺は人前に出れなくなってたんだよな。今までで一番辛い病気だと思った。
二度とかかりたくない病気だと思った。


2008年 
急な筋トレにより、筋肉を痛めた。整骨院に通い始める。
まともに呼吸が出来なくなった。当然痛すぎて普通に横になれない。横になったらなったで
今度は起き上がるのに超必死な訳w逆も同じwwとにかく痛いなんてもんじゃなかったな。
こんな状況あと何日つづくんだ?途方に暮れたのを覚えてる。それくらいきつかった。
当然熟睡なんて出来ない。そしてまともに歩く事も出来ない。


2010年 
尻のニキビがデカくなり過ぎて、膿を出すために切開する。その為の麻酔が痛すぎた。
久々の激痛。麻酔ってこんな痛かったっけな?と感じたのを覚えてる。
歯食いしばって、涙も出そうになってたし、あとちょっとで気絶すんじゃねーかってくらい、
ブッ飛んだ感じになった。所々叫んじゃったしw


2010年 
一度咳が出ると、10連続出続ける変な咳。歩行もまともに出来ない。苦しすぎた。
これは地味にしんどかった。何でこんな咳が出るんだろうっていうくらい咳が出た。
この時は、3週間くらい続いたんじゃないかなー。熱はないけど、咳だけ連続的に出る。
不安でしょうがなかったな。
    

そして今回は、急性腺窩性扁桃炎という多分初めてかかりました。
唾を飲み込むだけで、喉の奥に激痛が走り、ついでに両耳も激痛が走る。それによりいちいち苦痛に耐える声が出る。激痛なので当然飯はまともに食えず、体力は落ちる一方。痛いから水を飲むのも恐怖。ついでに高熱。
本当に治るのかと疑いたくなる途方も無い感覚に陥るww
しかし、今はそれ改善されてきて気持ち明るい。


こうして見ると、よく覚えてるもんだ。


子供の時よく言われた、憲吉は体が弱いからもっと強くならないと駄目だよ。
親に言われたのではなく、おばあちゃん(知り合いの医者)に言われたなー。
生きてれば、今頃101歳だなー。
実はこのおばあちゃんの娘がさっきチラッと書いた知り合いの先生の事になるのです!


今回のしんどかった事を書こうと思ってたら、病歴をついでに書いてみた。


スゲー、長文だなw














2012-08-12 22:05 | カテゴリ:AKB
今日は、SKEの全国握手会に行く予定にしていたのだが、行かなかった。

実は数日前から、しんどいなと思ってた。
休暇期間中が過密過ぎて嫌だったっていうのもあったw
あと、家中レジャーもしたかった。
それと勉強、これも少しやっておきたいという思いがあった。
結局、当日頭痛くて、なんか体もだるくて駄目だって感じになったけどさ。

小木曽が、体調不良でライブにすら出なかったらしいし、まぁ別に良かったかなと思ったよ。
次、てんこさんと一緒に行けばいんじゃないかな。




そういう事で、予定が変わり本日は、




まず、目覚めは調子良かったんだぜ!

俺はこの日、良い夢を見た。

俺、結婚するんですよ!あー、俺も結婚するのかーって、普通に出来たかーって、
どういう状況かぱっと見訳わかんねーけど、沢山人がいて隣にはウェディングドレスを着た彼女がいて、俺の言う事に幸せそうに笑顔いっぱいで、相槌してくれる訳ですよ!

俺はなんて幸せなんだろうと思いました。

だって、相手が





あの、あっちゃんこと前田敦子なんだもんよ!






遂に、あっちゃんまで出演させちまったよ!
過去いろいろ出演させてきたよ。まず、きたりえこと北原里英ね。きたりえは、きたりえと一緒にきたりえの実家に行くという展開だったね。
あとは、少し前に書いたけど、麻里子様か。麻里子様と付き合っていて、メンバーから温かく見守られているという状況。
ちょっと、いろいろになってきたなww

話はそれたけど、朝はそこから始まった。

その後は、
ろくブルで楽しくなっちゃって、漫画を読みあさり、だら〜っと午前が終わり、面倒くさいなと思いながら自転車の修理を兼ねて部品を買いに行きました。
その後もだらだらかなー。もう覚えてないからな。決めなきゃいけない事を決めたっていう事で、まぁ少しは意義ある形にはしたつもり。

ああ、思い出した。借りた、ぱすぽのDVDとSUPER☆GiRLSのDVDを見ましたー。
面白かった。
主にプラン練だったかなー。
昨日の野球観戦の事でも書こうと思ってたけど、忘れてたw
もうタイミングじゃねーな。

↓たまにはね!きたりえ推しだからな!
img_486235_7812388_0.jpeg




2012-08-11 11:38 | カテゴリ:未分類
今日から、夏期休暇入る!19日まで。

最近、すっぽん食いに行かない?と、ある人から誘いがあった。
結構、すっぽんをゴリ押ししてくるんだよね。
400円で安いから行ってみねー?って。

すっぽんで400円?

安すぎねーか?w

2回誘われて、2回とも予定があったり、だるかったりで断ってるんだけど、一応聞いたんだ。
何でそんなにスッポンにこだわってるんだ?って。


そんなに美味いもんなのかって。


まぁ、どうもすっぽんにはこだわりなくて、毎日スゲー暇だから遊びたかったっていう事らしいんだけど、
分からんでもないけど、自分の都合とか気分とかテンションだけで予定組めたら訳ないよね?

何度も断ってるからさ、
俺が悪いことでもしてるかのような気になってきて、余計に面倒くせー気持ちになってくるわけですよw
っていう、面倒くせー事があったていう話です!





とりあえず、今日は東京ドームを下見してくるぜ!野球だけど。





f8a45f3a-s.jpg



↑可愛いだろ?w
2012-08-06 13:09 | カテゴリ:未分類
もう8月に入りましたね。


気が付いたら8月。8月はもう終わったようなもんだなー。
夏休み中の電車はガキがいなくなった分、空いた印象もあるんだけど、
その分、外が騒がしかったり、私服のガキが乗ってたりするからどっちがいいかと言ったら
どっちかなー?
やっぱ、夏休みが終わった方がいいのかな?外が騒がしいのもだりーしな。

ってことで、もう冬をイメージしつつある!どうせあっという間に終わるんだよっ。



昨日は、初めて秋葉原にある、AKBシアターに行ってきたぜ。
何だかんだ言って、話題の施設だったからねー。
あ~、ついでにカフェも行ったww



終わってみると、シアターとはいえなかなか面白かった。
前田敦子の生誕祭って事で、メンバーもほぼフルだし。
いやー、そもそも劇場で公演を見た事はないけど、あー、こういう感じかと昨日ようやく
知ったかな。
DMMだっけか?あれでもチェックした事なかったので。
今回のシアターで初めて劇場公演を最初から最後まで見たわけよ。


知らない曲も相変わらずあった。まだまだ良い曲あるし、調べる要素もあると思った。
途中メンがストリッパーに見えなくもない感じがあって、笑えてきた時もあったな。
小劇場で、表現して、ピンクで染まってたら一瞬そう見えるじゃん?w
そんな事たまに考えてしまって、一人で笑いつつ。



とりあえず、一つだけ言えることは、やっぱりAKBはどのグループよりも追いきれないww