2013-05-30 21:14 | カテゴリ:未分類
明日は親戚の結婚式です。
当然俺は出席しません。
母親だけ出席です。

でもお祝いの気持ちはありますよ。
おめでとう。
自腹切ってないがw

これで、俺の身内で結婚してないのは俺だけになりました。
だからと言って、何か寂しいとか悲しいとかでもないんだけど。

そもそも、生まれてまだ結婚式に出たことない。
誘われない?
いや、結構。

とにかく面倒くさい。

足を運ぶのが面倒くさいのである。
おめでとうの気持ちはある。それで十分ではないか。

他人同士が結ばれて、夫婦と言う形が出来たのだから。
そう言う意味でおめでとうございます。
その事に変わりはないですよ。

ただ儀式に出席するのが面倒くせーってだけ。

だから、俺が結婚する時は親戚から人が来ないかもねw

俺、葬式とかにも一回も出たことないから、何言われるか分かったもんじゃないww
なんか言われたら謝ればいいかと思ってるwww
言ってしまうと葬式も面倒臭かった。

でも、寂しくない訳じゃないからね。
それは別の話って事で。
儀式に参加しなすぎて、いつか叩かれる時が来るのかなーと考える事もちょっぴりあります。


まぁ、そんな事はどーでもいんだけどさw


少し前に、
おっ母に聞いたんだ。
俺が結婚したら嬉しいか?俺の子供って見てみたいか?って。

嬉しいって言ってた。
ふーん、なるほど。って思った。

何か確かめるというか、言わせるみたいだったけど、聞いてみた。

他の誰よりも(親戚達、お兄の結婚)俺の時が一番に喜んでくれるか?
俺に子供が出来たら他の誰の時よりも嬉しいか?みたいな事を。

一番嬉しいって言ってた。
なんか嬉しくなっちゃって。泣きそうになってんのww




現状、俺はおっ母の為に生きているようなもんです。




それぐらい、退屈なんだよね。
楽しい事はちゃんとあるんだけどさ。




それにしても、
結婚とか言って、これ程縁のないものは
ないと思う今日この頃です!













































2013-05-30 20:34 | カテゴリ:未分類
休日は確実に10キロ程は歩かないと、気が済まない感じになってきちゃいました。
基本雨であっても散歩したいなと、思っているのです。

だから今日も行きました。
新宿に歩きで、約1時間10分かけて。
約6キロあります。
今となっては、別に何ともないです。少し前は、5キロって聞いたら歩く距離じゃないだろ?って
思ったもんです。

さて、行ったはいいけど、実は何もやる事なんて考えてなくて、
何しようかなーって感じでね、

その辺は、歩きながら考える訳なんだけど、
何しようかなーって、

結果的に歌舞伎町あたりで遊んでました。
うんで、そのあとサブウェイに入ってサンドイッチを食べて、
適当にブックオフに入り、目当てのCDを探すが見つからずで、
もう一生手に入らないんじゃないかと思うほど。

本当に見ない。
乃木坂の「君の名は希望」のDVD入りのタイプA。
まいやんを確認したいだけなんだが、うーん全然売られてないのよ。


サブウェイは相変わらず、女の人が多いですなー。
極端の程、男の客がいない。
最早、男は場違いみたいな状況である。
まぁ、気にしてないけどね。
俺は入るよー。


もうちょいフラフラしても良かったのだが、俺の頭の中では14時までに家に帰り、
映画を観たいと決めていたので、すぐに帰ったよ。


あ、本当は映画館で映画でも観ようかなとも考えてはいた。
でも途中で面倒くさくなってきてやめた。
ブックオフの後、本屋にも寄ったなー。
そこで、山の本を少し立ち読みしたかな。
あと、西部警察の特集してる本。
これ、買おうかと思ったんだけど。2500円もするからやめたw
DVD付でカラー写真も沢山使われていたけれど、高いと判断させてもらった。



大ファンとは違うだろうしね。



ちょっとネタ的な感じだったしなw
ネタとしては高いかなと思ってさ。
読んでて思ったけど、ホント殉職しすぎだろwww
あの世界観は凄いな。今思うと凄まじいよ。ちょっとギャグ的にも見えてしょうがないw


とまぁそんな感じで、新宿を後にする。
買い物はしていない。
途中で電車を降りて、歩いて帰る。その途中でまた本屋に寄り


「真夏の方程式」という東野圭吾の本を買う。


どうやら最近出たばっかりらしい。
久々に東野でも読んでみようと思ったんだ。でもどこかミーハーぽくて恥ずかしかったりもするのです。
でも読みたいものはしょうがない。

買った。
まだ読んでない。

悪の教典を観たかったから、今度はレンタル屋に行って借りた。
それなりに楽しめた。
残忍なシーンも爽快で楽しく観れた。


当然タダでは返さないw


こうして見ると、意外とやる事ってないんだよね。
映画観る、ライブ映像観る、本屋寄る、本を読む、散歩する、音楽を聴く、美味しいランチ?
あとなんだろうね?
本当は軽く掃除と言うか整理とかしてみたかったんだが、また流れたねww





現実から逃げてる時間はすぐ終わる。





なんか今日楽しい発見あったかなー?




思い出せないな。




そういえば、、阿部真央と新宿って良い感じに合うなって思った。



















































































2013-05-15 23:30 | カテゴリ:
5/14
行きました。山に。ソロで!

高尾駅北口から、6:51発のバスに乗る。

7:25 陣馬高原下に到着。
とことこ陣馬街道を歩いて、7:50入山。

8:35 陣馬山山頂に到着。
IMG_0966[1]_convert_20130515230823 - コピー

IMG_0967[1]_convert_20130515231151


8:55 陣馬山山頂を出る。

9:25 明王峠に到着。
人はいなかった。店もやってなかった。

9:50 堂所山に到着。
せまい。腹減ったから、おにぎり1個食う。

9:55 堂所山を出る。

10:35 景信山山頂に到着。
IMG_0980[1]_convert_20130515231800


11:00 景信山山頂を出る。

11:25 小仏峠に到着。

11:30 小仏峠を出る。

11:45 小仏城山に到着。
IMG_0990[2]_convert_20130515232843

名物のなめこの味噌汁を食う。

12:05 小仏城山を出る。

12:40 もみじ台に到着。まもなく出発。

12:58 高尾山頂に到着。

13:05 高尾山頂を出る。

14:08 高尾山口に到着。

大分歩きました。
一番疲れたのは、陣馬山に登り始めた10分経った頃でしょうか。
その辺が一番しんどく感じてました。
その後、陣馬山を下山してからは足もなんか暖まってきて、思ったよりもすらすら歩けました。

やっぱ自然の景色は気分が晴れますね。

歩き始めてから、約6時間40分(休憩込み)ってとこでしょうか。
時間で考えるとえらい歩いてるなと思える。


次は金時山に登ろう!






2013-05-05 18:57 | カテゴリ:
昨日、山へ行ってきました。

矢倉岳という山です。興味ない人からすると、まったくピンとこないでしょう。
俺も、ピンと来てないですw

大山より、400メートルは低い山でした。
楽かと思いきや、実際はしんどかったです。
でも終わって見たら、物足りなさを感じたりもしてた。

とりあえず、登ったという実績が大事よ!
あー、その山知ってる。登った事あるからーってw
そんなんでいんですww
なんかそれもいいかなーって。

でも単純に楽しいから行ってるけどさ。

IMG_0919[1]_convert_20130505185019

IMG_0921[1]_convert_20130505185409
2013-05-05 18:14 | カテゴリ:PASSPO
PASSPO☆になぜここまではまったのかを、改めてまとめまよう。

初めて、存在を知るのが去年の4月くらいだろうか。
まとめんばーに指原プロデュースのアイドル臨時総会に出るアイドルが続々と
名乗りを上げる中、そこにぱすぽって書いてあった。
でも、なんだそれ?って感じで気にも止めなかった。それが本当に初めて知った瞬間。


そして、時間は流れてむびょうさんがぱすぽを絶賛しだす。
ぱすぽ、ぱすぽと荒ぶる。
俺はその頃まだAKBが好きで、八月のドームコンサートも楽しみでしょうがなかったから、
その熱狂振りにもどこか冷めてたし、寧ろ冷ややかで残念な気持ちすらあったかなー。


俺も、文句言うなら自分が試してからって思ってるから、とりあえずむびょうさんのブログに貼ってある
ユーチューブを再生してみる事にした。
斬新だった。
初めて耳にしたのは、夏空HANABI。あ、いいなぁって思ったのをよく覚えている。


踊りもなんかあまり見た事ないような、なんとなく格好良いじゃねーかって思って、
まぁ納得したのを覚えている。
でも、まだハマッてはいない。


夏頃からぱすぽの存在を認知した。
でも、はまってはいない。
それでも、気になるメンバーはいないかと、探して見る。
もりしとまこっちゃんをチョイスしていたと思う。
みおはなんか可愛いけど、どこか胡散臭いというか性格が悪いんじゃないかとか、
勝手な想像を膨らましていたw


それでも、Pretty Lie、GPP、WING、夏空HANABIこのあたりは音楽として好きで特に聴いていたんじゃないかな。他にも良いなと思って聴いてた曲もあったけど、印象が強いのはこの辺。
そういう意味でもむびょうさんと比べると、そこまでどっぷりじゃない感じは分かっていた。
ただ、それでもリピートはしてた。


11/18 この日ぱすぽのライブに初めて行った。
むびょうさんから誘われて、行く事になった。というより、行って見ようと思った。
実はそこまで楽しみでもなかった。
ただ、暇だったから、退屈しのぎになればいいやとそんな気持ちだった。


それでも、ライブ前の1週間はぱすぽの音源を聴きまくった。
少しでも頭に入れないと楽しめないだろうと思ったんで。
因みにこの時点で、たった9人しかいないメンバーの名前と顔一致できてないですw




それはしょうがないよなwだってそこまで好きになってないしww
あくまで曲だけ聴いてただけ。




実は、もうこの頃になってくると結構退屈というか不満みたいなものが溜まってたような気がする。
AKB、きたりえ熱も下がった直後だったりw
AKB自体も特に変化ないし、相変わらず口パクだしね。

口パクでいうと、それは当時は乃木坂でも同じ事が言えてね。乃木坂の全国握手会に行って、遠くの方からCD音源
聴かされて、ゆっる~い、ほとんど棒立ちなパフォーマンス見せられてさ、くそつまんねーって思ってた。
前の方ならまだいいけど、後ろの方からすると絶対面白くないじゃない?
遠くからCD聴いても。

今までは、受け入れてたんだけどこの辺から、つまんねー、いい加減この仕様にも飽きてきた。
そんな感じが出てきてたんだと思う。

11/18の初めてぱすぽのライブを行く事にしたその裏には、こういう状況もあって、ちょっと期待して
行ったんだよね。
もし面白ければ儲けもんだなみたいなね。でも本当にちょっとしか期待なんかしてなかった。




とりあえず、初めてもぱすぽのライブ。
ホールに入ったらさ、前から3列目とかかなー、スゲー近かった。それでいて舞台までが近いからより
あー、近いんだなーってその時点でもうワクワクはしたかなw
まこっちゃんを生で見れるなーってそれは楽しめるなーってw




ライブが始まり、蓋を開ければ圧倒されたんですよ。
マジで、スゲーな。これ楽しいなーって。生歌っていいなー。ライブってこういう事だよなーって。
歌もうめーじゃねーかってww
踊りも凄くハードでよく動くわけね。くるくるよく回ってさ斬新な振りに思えて、新鮮で
よく考えると、回ってくれるおかげで全員の顔をちゃんと確認出来て楽しめるんだよね。

AKBとか乃木坂の不満がここで解消された瞬間だった訳よ。だから嬉しくてしょうがなかったの、
生歌のライブってやっぱり、思ったとおり迫力あるじゃねーかってw
途中軽く感動しちゃってさー、俺は震えたぜw

てな感じで、ぱすぽにはまるきっかけは、こうして誕生したのかな。



後に、



◎2013/02/24
赤坂ブリッツフライト1部2部搭乗。
もりしと握手する。

◎2013/3/10
中野サンプラザで振り替えの握手をむびょうさんの代わりに行く。
念願のあいぽんと初握手。感動するw

◎2013/03/30
サクラ小町チャーター便搭乗。
あいぽんと握手する。あいぽんにサインしてもらう。

◎2013/03/31
品川ステラボールフライト搭乗。

◎2013/04/28
品川ステラボールベストフェス搭乗。
またあいぽんと握手する。


以上ですw


↓冠番組。ティーバッティングの回かな。面白いよw

はみ出た感じで載せようかw