-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

TIF

2013-07-29 15:59 | カテゴリ:未分類
行ってきました。

Tokyo Idol Festival 2013 通称TIF
とかいうアイドルだらけのフェスに。

二日間とも参加。
楽しかったです。



感想、、

実際に生で見ると楽しめるもんだなと思った。
ある程度、音源は入れたけどね、むびょうさん程じゃないにしても
結構、アイドルばっか聴いてたぜ!
さくら学院、9nine、Dorothy Little Happy、
BiS、GEM、AeLL.など。これだけでも100曲位はあるんじゃないかな?
ちょっとしんどい部分もあったぜ!

本当に誰だか分からないのも含め、それぞれに個性がしっかりあって
ステージ上の見せ方、ファンとの掛け合い、MIXにしても何か違いを
感じる事はよくあった。
そういうのを見て楽しむ事も出来た。

いろんなヲタ見て受けたわー。
ヲタクしかいないそんな空間で俺遊んでたww

おっさんヲタがさー、開演前に俺の目の前で体ほぐして準備運動とかしてんだよー。
その画おもしれーよ。
ストレッチしてたもんww

気付いたら、そんな楽しそうに踊るおっさんに影響されてノリノリに踊ってましたww

ノッたもん勝ちだ!





そうねー、初めてのTIFだったけど、もし行けそうなら来年も行こうと思う。出来れば一人じゃない状態がいいね。
ザックもいいけどもう少しだけ、小さめなカバンでもいいのかなと思った。
でも、地べたに置く事も前提なら、ザックとかの方が良さそうかな。
お洒落なカバンを下において、踏まれてもたまんないからね。
ロッカーに入れてもいんだけどね。
食料は完全に、パンとか携帯食料がやっぱり便利だと思える。
そして、俺の感覚では飲料水は1.5ℓが丁度いいと感じた。
来年の参考までに書いておく。↑





結局、今回のフェスでパフォーマンスを見たのは、全部で26組結構頑張ったと思うよ。
それでいて、体力的に効率的に動けてると思う。それでもすげー疲れたな。

全26組見てその中で、


☆LinQ
☆しず風&絆
☆Spangirl
☆PPP!PiXiON
☆放課後プリンセス
☆リンクス
☆SIR
☆palet
☆さくら学院
☆GEM
☆BiS
☆アップアップガールズ(仮)
☆アイドリング!!!
☆RYUTist
☆小桃音まい
☆リンダⅢ世
☆bump.y
☆Cheeky Parade
☆Negicco
☆PASSPO☆
☆Dorothy Little Happy
☆アフィリア・サーガ
☆バニラビーンズ
☆SUPER☆GiRLS
☆東京女子流
☆AeLL.

特に印象に残ったアイドルは、
☆BiS
☆Cheeky Parade
☆Dorothy Little Happy
☆SUPER☆GiRLS
☆東京女子流
☆アップアップガールズ(仮)
☆palet
☆Negicco
☆しず風&絆
☆LinQ
☆さくら学院
☆GEM

この中でいつか行ってみたいなと思ったのは、
☆BiS
☆Cheeky Parade
☆Dorothy Little Happy
☆SUPER☆GiRLS
☆東京女子流
かなー。でも他も絶対楽しめるとは思う。
それはある。楽しかったから。本当に個性があって楽しめる。
現状すぐ行けそうなのは↑5つかな。チキパは音源入手からだけど。

これだけ行って見てきて感じたのは、
やっぱり、楽曲、歌唱力、激しいダンスパフォーマンスとかが
合わさると確実に引き付けられた。
当然生歌。

GEMとチキパは歌が上手くて、特にGEMの時は少し感動だったんだよね。
ぱすぽの時に感じた感覚以来だったね。
でもあのレベルではないんだが、あっちは鳥肌もんだったから。

そう、それで最後に言いたいのは、これだけ(まだ腐るほどいるが)アイドル見てきて
もやっぱりPASSPOのクオリティの高さを強く感じたかなー。
好きにもいろいろあるけどね。
楽曲、歌唱力、ダンス。それにもう一つ言わせてもらうと、声だね。
心地いい声(音)って絶対あるよね。
それが自分にはまっちゃったら、やっぱり何度も聴いちゃうし、歌に聴き惚れると思う。

それが、あいぽんともりしの組み合わせだな。まぁ、顔も可愛いと最強ね!

という訳で、最後はそれでも一番好きなのはPASSPOだったなっていう話でございやすw

いい歌だなー。

好きなアイドルは出来たし、楽しむコンテンツは増えたかもしれんけど、応援という意味ではPASPOだけかな。


以上、TIFの感想でした。
2013-07-29 14:15 | カテゴリ:未分類
来月の20日に職業訓練校の面接がある。その1週間後に合否があります。

これに受からないと、訓練を受けつつ3ヶ月延長された計6ヶ月間(受講期間と同じ)の失業手当が
貰えないのです。
その面接の他に、筆記試験がありましてね。
中学1年~3年の数学の問題と漢字の読み書きがあるのです。

出来る人は何の問題もない話。

でも俺は、本当に忘れてて解けなくて、結構苦労してます。
なので、今は中学の数学の勉強とかをやってます。
本当は、他にもやっておきたい勉強とかあるんだが、まず余裕で解けるようにしておきたいなと思って
今は、筆記試験の勉強をやっとる。

最近はそんな感じの日々です。











勉強は楽しい!

2013-07-12 15:12 | カテゴリ:PASSPO
最近、ある友人からLINEからさ、暗い話していい?って言われて
その後が、首つるかもマジ・・・とか言われたから、
とりあえず、なんで?って聞き返したの。

そしたら結構返事来なくて、なんか無駄に心配しちゃって、
でも結局、そんなお騒がせな深刻な事態にはなっていた事もなく
まぁ、何よりではあるんだけど、
なんつーのかな。

こいつ面倒くせー奴だなと思ったね。
本当に首吊ったとして、俺は大迷惑だぜ。
そんな宣言されてから、自殺された日にはよーw

死ぬときはさー、人に報告してからなんてあり得ないよ。
勝手にやってくれよって感じ。
本当にそうなっても困るけどーw

俺の言いたい事分かってもらえたかなー?とにかく面倒くせーなーって思ったんですね。
このやり取りが。

出来るだけ自分で処理して欲しいわ。








↓関係ないけど、こないだのPASSPO☆の映像。

雑な映像だけど、なんとなく雰囲気伝わるかな?
一応撮影OKの許可がおりてたから、問題ないとは思うんだけどね。
少し気になるのは、許可出したのは写メだけだったのかなーと思う事もあるがまぁいいだろうw
今思うと限界まで録ってても良かったかなと思う。


じゃあ、折角なんで比べよう。ショートだけど。
↓「キャンディールーム」PV



勉強もしなくては。

2013-07-12 14:08 | カテゴリ:未分類
ニートになって、12日目。

不安になったり、危機感が薄れたりいろいろと不安定な日々を送っております。

あれから、お姉ちゃんともう一回遊ぼうかなと、誘ってみたけど体調がいまいちらしい。
もういいかなと思っていますw
結局、大きな発展には繋がらなかったなー。





ついでに、話は飛んで、先週7/7に三ツ峠に登ってきましたよ。
下山がしんどかったです。
その後、2,3日は筋肉痛でした。
IMG_1449[1]_convert_20130712135147

IMG_1456[1]_convert_20130712135953
↑雲が邪魔だった。


まぁ、そんな感じでね。山に行ってたり、お姉ちゃんはちょいと進展なく終りそうになってたりって感じですかね。







とにかく暑いです!
2013-07-03 11:27 | カテゴリ:PASSPO
6/30 PASSPOのライブに行ってきましたよ。

また、品川ステラボールでした。何回来た事かw

今回のライブもいや、フライトも最高に楽しめた。
今回は初の試みでツーショット写メを撮ったで。
あいぽんが俺の隣で、ピースしてた。俺と写真に納まっちゃった訳だよー。

それって、感動だよね?
これは、感動しておこう。
ファンとはそういうもんだ。

次は、違う人も撮ってみたいなと思った。記念になるから。

どうしよう?やっぱ迷うわー。
本当2回行きたいわ。CDを買えばいい話なんだけど、写真の為だけに買う事に
なるから、ちょっとそれは違うなと思うしな。

次は8/3や。Zepp DiverCity Tokyoでライブ。



↑とりあえず聴いて!
2013-07-03 10:47 | カテゴリ:未分類
もう7/3だ。

ニートに変身してから、かれこれ3日目かー、少し慣れてきた。


まぁ、あの仕事は続かなかっただろう。気が楽だな。今頃、国内線やら国際線やら
某航空会社から電話の回線を絞る依頼の電話とかあるのかなー?とかどうでも
いい事を考えてみたり。


最近は、職業訓練校を狙って志望動機やら、訓練校に入る為に対策を練ったりしてます。


それと、少し前にめいちゃんと会って話してきましたよ。
めいちゃんというか、エミさんですけどな。
会話はもはや覚えてない。でもそれなりに楽しんだ。
一目見て惚れた感覚はない。
でも、もう1回会って話してもいいかなとは思った。
もう少しゆっくり。この日は仕事帰りに、会ったという事もあり、2時間ほどだったからね。
あと1回会って話せば、判断付くとは思う。
でも、今は後回しって感じだわw
手続きとか申込みとか、今後の予定とかもっと明確にしてないと、落ち着かない。


少し遊びたい気持ちはある。それと、ストイックにならないとなっていう気持ちもある。


かなり怖いんですが、腐らずっていうかね、不安を払拭しながら頑張りたいと思う。



ボロボロの体で歌ってるとは思えない。この曲を聴いて精神を安定させよう!
しかし、ひばり氏のライブは本当感動しちゃうな。



