2013-08-27 23:52 | カテゴリ:職業訓練校
今日、職業訓練校の合格通知きたで。

合格した。
ちょっと感動だったよ。
自信全くなかったし、他の人が良く見えるしね。
だから、なんか尚更だった。

あんなんで、良かったの?w
って言いたくなるような。それほど、当然の結果と思ってないんだよね。
とりあえず、良かった。これは最高の結果だった。

ここまで、予定通りに事が運べてるのが大したもんだと思ってる。
予定なんてどっかで崩れそうじゃない?
15/44に滑り込めた事に、少しだけ誇らしい気持ちになってしまった。

数学も勉強した、漢字も勉強した。
その成果を大いに発揮できたって事はなかったね。
結果的にはね。

でも、数学の面白さ少し感じられたし、悪い時間じゃなかったかもしれない。
優先順位が変わっちゃうけど、また気晴らしにやってもいいかなと思ったりしてる。

一応、落ちる前提で職歴とか作ってた。
もう自力で頑張るかーって、そう思ってた。でもやっぱ受かりたかったねw
なんだろうなー、受かるとさメリット沢山あって、
まぁ、講師から学ぶっていうのもあるけど、それによるモチベーションの維持とか、
あとは、就職の斡旋と失業手当の延長。これが嬉しんだよね。

受からなかったら、その全てが全く得られない。この差はでかいと思うんだ。
下手したら、職種も電気設備を変更して就職活動する可能性も
あったと思うよ。
まだこれから始まる事だから、いつまでも喜んでばっかりもいられないんだけど、
今は本当に良かったなーって気持ち。

良い報告が出来ました。
それが出来た事も嬉しかったな。俺に数学を教えてくれた、はくあさんに感謝です。
付き合ってくれてありがとう。




てな感じで、一旦落ち着きましたー!





↑やっぱ良くないですか?
格好良いー。あ、この時は違うアイドル見てたんですよねw


↑この曲良いよ!よく聴いてる。




2013-08-22 17:23 | カテゴリ:失業中
20日に職業訓練所の試験受けて来ました。

まず、落ちたんじゃないかなと思ってる。
筆記テスト出来なかったし、70点切ったかもしれんし、
面接も思ったよりも企業に受けに行ってるような面接と変わらなかったなー。

退職理由とか全部聞いてくるような感じだった。
俺が、転職回数多かったからだろうけどさ。
あと、誰が面接官になるかも運命だなと思ったな。

44人いて通るのは15人。
面接は、4部屋使っての個別面接。一人約10分で済まそうとしていたな。
4部屋っていうのは、俺の予想。

3部屋は確認出来てるから。じゃあ3部屋じゃねーの?って事になるから、細かく言うと、
俺の待機していた廊下からは、2部屋は目視出来るんだけど、残りの部屋は
死角になってるから見えないって言う話。そこ左曲がったら部屋があるんだろうなっていう事。
そっちに呼ばれて消えていく人がいるから。

うんで、
まぁ予想通り、相手は二人いたわ。
緊張もしてたから、随分と省いた感じで喋ってしまった。
もうちょい上手く回答出来たのではないかと、思うことあった。

という事で、自信はない。
筆記に自信があっても、自信ないと言ってるだろうけど。
何聞かれたかな?

・この業種の志望動機
・合格した場合、みんなと上手くやっていけるか?
・夜勤もあるけど大丈夫か?
・転職回数毎の退職理由←ここが一番まずかったなー。手前のだけで終わると思ったら
そうでもなかった。
・前職のスキルをどう活かせるか?
・見学会には来たか?
・見学会参加してみての感想など
・ビルメンテナンスでも何の職種を目指してるか?

まぁ、ざっとこんなところかなー。
何かすげー、メモってたな。

4グループの面接官がいたとして、44人を11人ずつ分けて選考をするとしたら、
3~4人の枠をそれぞれの面接官が請け負ってるって訳だ。
益々縁というかさ、運が作用するよね。

なんで、落ちてると思うんで普通に就職活動をして行きます。
合格するところを報告したかったけど、しょうがないです。
俺の準備不足だったというか、結果的にちょっと舐めてたのかもしれん。

11月から1月までが支給される期間だから、これがある意味リミットとして
考えた方が良さそうだね。

俺、結構応援してもらってるからさ、良い報告したいと思ってますよ。
あんま褒められた人生じゃないねーw

結果は早ければ(予定では)26日郵送される。
受かってれば、郵便物も厚みがあるんじゃないかな?
正式に落ちても一応書くよ!

IMG_520[1]

嫌な誕生日になりそうだな。

2013-08-18 13:09 | カテゴリ:PASSPO
昨日は、PASSPOのライブに行って来ましたよ!
場所はねー、下北沢。
下北なんて行かないからねー、中2の時に陸上用のスパイクを買いに行ったのを
覚えてるくらいだ。


その後一回も行った事がないって事は、流石にないと思うけど、
でも本当に記憶にないんだよね。
行かない街。


求めるものがないんだよねー。古着なら高円寺でもいくらでも店あるし、
雑貨とかも案外多いし、下北行くならもう渋谷行っちゃえばいいじゃんってなるしね。
個人的には、そのスパイクを買いに行った時に、チーマーに追われた記憶が根強く残ってるんだよねーw
結局捕まらなかったけどね。
凄いドキドキしたなー。相手20人以上はいたと思うんだよねー、しかも足とかすげー速かったしねw
古い話だなww


そんで、ライブは1部と2部に参加したぜ。
これは、かなり久しぶりだ。
過去に一回だけ経験してるんだけど、そん時は体力がなくて1部が終わった時点で
すげー、ぐったりしてたのをよく覚えてる。
単純にジャンプとかやってなかったからね。
それから考えると体力は増しましたなー。



この日のライブは最高だった。
下北沢GRDENに行く事があれば、その時はあえて一番後ろを陣取る事にしようと思った。
全てはこの席のおかげで充実したようなもんだった。
必ずしも前で、真ん中で見る事が、良席ではないと分かってはいたけど、この日ほど思い知った事はなかったね。
視界を遮るもの一切なし、舞台の全体が見える、スペースもそこそこあるので結構動ける、空調との距離が近いせいか涼しい、ど真ん中、そしてメンバーから見ても基本目立つw



俺は、ノったね。
もうとことんノってやったさww



いやー、良かった。楽しかったー。
ありがとう。PASSPO☆



とりあえず、格好良いの見つけたから貼るぜ。

いいですよね?
口パクとかだと、こういったライブ感を出せないんだよー。
これがハマるんだよなー。
因みに昨日もこれぐらい盛り上がったぞ!

↓もう一個貼ろう。なんか気に入ったこのダイジェストw







以上です!!!
2013-08-10 12:22 | カテゴリ:乃木坂46
今日は、何曜日だ?

あー、土曜日だな〜。そういやー
少し前に、乃木坂の全国握手会に行って来た。

行くつもりはなかったなー。
山本くんがどーしても、ななみんと握手
したくてしょうがなかったみたいだったから、
じゃあ、行くかー?ってね。

満足したみたいw
初めての握手。

実際、行ったのは相当久しぶりで、今年の
一月以来になるかな。
そしたらさ、もう人が増えててね。
AKB程じゃないけど、その次に多いと思うわ。

俺が知ってる乃木坂じゃなかったですわー。
まいまいと握手したけど、相変わらず可愛いかったー。
久しぶりに来たって、言ったら喜んでたぜー?w

image_20130810121022159.jpg

↑右ね
相変わらず、対応も最高だったぜ。
あ、そういえば握手時間が明らかに短くなってたよ。
体感は3、4秒かな。
剥がされ直前まで入れて、5、6秒か。

うむ、認知されてきたよ。
よみうりランドで初の全国握手会行って来たのが、
遠い過去のようだぜ。


てな感じでスゲー疲れたから、二度と行きたくないって思ったけど
楽しめた。

2013-08-06 10:39 | カテゴリ:PASSPO
8/3にPASSPOのライブに行ってきたよ。
「Truly」特別チャーター便フライトツアー in Summer Vacation!

そして会場は、
Zepp Diver City Tokyo
初めて行った。
その為、道に迷った。いや、ZEPP Tokyoの近くかと思い込み降りる駅から間違えてたのが
一番の原因だと思うw

やっぱそれ様に作られてるから、音響とか良いよね。良いのですよ!
響き渡る歌声って感じだった。
なちゅの生誕も加われて嬉しかったな。

IMG_500[1]
↑なちゅ

そして、今回の写メはあいぽんではなく、
まこっちゃんです。

mig.jpg

その時の写真を載せてもいいけどね。

仮面ライダーウィザードに出てるよ!

ヒロインだぜ!
ヒロインと写真撮っといたw

まぁ、そんな感じでですね、また楽しく過ごせました。