-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-30 14:07 | カテゴリ:PASSPO
お久しぶりだな!
調子はどうだい?俺かい?
俺は普通。



明日から始まります。訓練校に通う日々、毎日毎日、営業日は通学です。
土日祝日が休日。
大きな休みで言うと、あとは年末年始が休みだね。
通う期間は10月~翌年の3月まで。長いといえば長い。
訓練校って、なんか言い方が微妙だから専門学校みたいな感じでいこうかなw



今更だけど、十日前に飲み会やって、合格祝いだーって言われて、
あれは嬉しかった。
嬉しいもんだねー。親しい人たちに祝ってもらうからこそ、嬉しく思うっていうのもあるんだろうな。

次は就職祝いをする気満々だったので、
俺も調子に乗って祝って貰うために、就職がんばるぞ!って感じだ( ̄ー ̄)bグッ!
今は、危険物取扱者の資格に向けて勉強してますよー。数学やってた頃より頭は使ってないかもw



あと、一昨日PASSPOのライブ行って来た。
TIF以来の、生paletも見たよ!

あと、prediaもね。
初めてライブ見たけど、メインボーカルの歌唱力はなかなかで楽しめた。

だから全部で3ユニット出てきたって事ね。
それで、1500円ならまぁいいかと。
今の所、1月と5月以外全部PASSPOと絡んでるんだよーw



これって、なかなかのことだよね?
うん、なかなかだよ!



あー、次はドロシーのライブだなー。



BQz4ywyCcAAeeg_.jpg

BQzsJJHCQAAp2kc.jpg
↑学校でライブしたのかね~
2013-09-15 16:38 | カテゴリ:PASSPO
明日は、QVCマリンフィールドでPASSPOの尺うまTVの番組収録を観覧してくるぜ!

内容は野球。
その後、ミニライブ。

しかも、無料。つまり誰でも入れる訳よ!
来なよ!
マリンフィールドへ!!

一通りイベントが終わったら、俺はメンバーと一緒に遊ぶのです。
抽選で当たった人だけのイベントがあるんだけど、俺それに当たったので
それに参加してきます。

内容は、

ベースランニング&ハイタッチ
ってやつを応募して、見事当たり。
折角だからやるけど、今はさほどテンション上がってないですw

ただ、明日の天気雨っぽくて、正直雨の中行くのも嫌だし、ベースランニングなんてやりたくねーぜ。



↑Negicco歌うまいんだよー。

2013-09-15 16:06 | カテゴリ:
昨日、久しぶりに山に行ってきました。

駒ヶ岳です。

雨降りでした。おかげで、足元はぬかるんでるし、当然濡れるしね。
一応止むっていう話だったし、止んだ上で登ってはいるんだけど、大変だった。

帰りは、ロープウェイで下山でっせw

もう自力で下りるテンションなかったですな。
約3ヶ月ぶりの登山だったので、足にも結構きてるし、登ってる時も結構しんどかった。

しかし、やっぱり登頂すると、飯が美味すぎる。
これに尽きる。
コンビニのおにぎりだけど、味が鮮明に分かる。そんな感じなのよ。

IMG_1908[2]_convert_20130915155325

IMG_1911[1]_convert_20130915160222
2013-09-03 18:57 | カテゴリ:失業中
こんにちは!9月!

俺は今猛烈に前職の辛さを思い出そうとしている。
理由は簡単。
ある意味勉強のモチベーションに繋がるから。
原点回帰みたいな事をしてみようと。


ちょっと整理してみっか、
・正社員になりたかったからやめた。
・オペレータとして契約社員で働くことが不安だった。縮小傾向もある。
まぁ、納得のいく理由だね。
でも、もっとベースになってるのはしんどいとか、向いてないなっていう
感覚であったり、ITの勉強が苦痛に感じたり、ビジョンが作れないところかもね。

環境面で言うと夜勤なんだけど、この業界で且つオペレーターをやる限りついてまわるね。
オペレーターじゃなくても、IT=夜勤はある
って感じだし。
やっぱ、夜勤も理由にあるかな。あとは、前職の現場との相性。
マルチタスクが必須なその状況に面倒くささがあったんだと思うよ。マルチタスク自体は大丈夫
なんだけど、その質が問題だな。

どんな感じだったかと言うと、
ワンコール以内に電話でる。監視アラートは常に鳴ってるくらいの印象。
メール対応、内容によっては即時に返さないといけないものも沢山ある。
当然社内メールもあるから、それらを把握しないとな。
それと、メール送る度に、チェックシートを使って二重チェックした上で送信するんだよね。
えらい面倒でしょ?w

エラー報告だろうが、緊急度に関係なく二重チェックだよ。
なので、優先順位を考えるのも始めは苦労したねー。
定常オペがその中に入ってきて、当然時間内に終わらせるしね。
単純に電話対応に苦労したかなー。故障対応、問い合わせ内容、作業依頼。
俺、本当ヒヤリングが苦手だった。

電話しながら、相手が送ってきた過去のメール文探したりとか、
ネットワークの構成とか聞かれて、全て把握出来てる訳ないから、ネットワーク図が
置かれているフォルダ探して、その図を見ながら相手の問い合わせに対応するとか。
そもそもそのフォルダーを見つけるのに苦労する事もしばしばだったな。
緊急度が高いエラー(切り分けた結果連絡が必要)は、お客にメールするんだけど、
エラー検知してから、15分以内に報告しないと行けないっていう決まりがあって、
それも結構プレッシャーだったな。慣れれば出来るんだろうけど、慣れる前に辞めちったよww

あの、電話しながら端末操作は出来なかった。
大体が、ゆっくり調べるような状況ではないのです、急ぎのパターンばかりで。
まぁ、焦るというか、落ちつかねんだわw
そう、落ち着かなかったなー。
他の人より、覚えも悪いしなー、目立ってたと思うよw

だからさ、この現場が引き金になった事は間違いないんだよな。
その上で、「オペレータとして契約社員で働くことが不安だった。」もあったって事だよ。
後は、年齢的な事も考えて、このタイミングを逃すのが怖かったのかもな。
一番初めにIT職種変えようと思い始めたのは、実は結構前。
2008年かなー、そこからずるずるとやってしまっていたw
やってた理由も転職が決まらないからだった。

次に転職考えたのは、2010年の年末この時もIT業種を変えての転職をしようと頑張ってた。
やはりこれも決まらないから、ずるずるとやる事になったんだよね。
それでも、この時はITで頑張ろうと思ったんだよなー。
でも結果的には辞めてしまうんだが。
そして、違う業種に足踏み入れると。
こうして振り返ると、ストレスが蘇ってくるなー。

ITはやりたくない。そして、不安を取り除きたいからビルメンに就く事を考えた。
その為に、勉強を頑張るということ!


↑あいぽん。可愛いよね?
俺もGrowing UPしてる筈だ!
