2013-10-30 20:38 | カテゴリ:資格
危険物取扱者乙種4類の結果が今日公開されてた。

E2-0402

あった。良かった良かった。
やっぱり落ちるとガッカリするし、またやらないといけないから、
時間にも余裕が生まれるし、とりあえず初めて挑戦したものが取れた
っていう結果が欲しかったんだよね。

喜びとか自信とか欲とか出てくると違うから。
今後の挑戦に良い影響が出てくると思う。

良いテキストだった。
ありがとう。



とりあえず、良かったわ。
2013-10-27 17:30 | カテゴリ:職業訓練校
学校始まってます。

学校通いだして、もう3週間が経とうとしておる。
初めは、面倒くさい奴とかいるのかなーと、警戒してたけど結果的にそういうのはいなかった。

電気設備管理科の10月生という言い方をされるんだけど、
7月生に個性派がいたみたいで、クラスには恵まれた。

クラスは全部で16人。

50代らしき人が二人。
20代は二人確認している。
28歳と25歳。

俺の隣が44歳くらいの人で、1年間無職の状態が続いてたらしい。
意外と話せる人で良かった。
ついでに阪神ファン。
俺、巨人ファン!

40代が3人くらいかなー。
あと残り、30代って感じかなー。
31歳、35歳、38歳、この辺は確認出来てる。
で、俺は34歳か。
あと5人もまぁ30代じゃねーかなぁ。

元保育士、清掃、営業(何の営業か忘れた)、鉄道会社、運送業、
電気工事、組み込みエンジニア、他IT職、医療関係総務など。
あとは忘れたわw

今やってる授業は、
まず、ボイラー2級、電気の基礎つまり電気工事士2種の勉強、
消防設備士、自衛消防ってとこかなぁ。
意外と苦労してる。

実は既に、危険物取扱者乙4を受験してました。
結果は30日ホームページで見れそうだね。
自信はない。自己採点で確実に6割を取ったと断言出来ないから。
それでも、どこか期待もしちゃってる。

落ちたらショックだけど、受かるまで受けるしかないので、
その時は切り替えてまた受験します。
2回目は少し自信あるかも。でも油断は出来ないw



今後の予定は、


11/16に自衛消防技術試験。
12/8にボイラー技師2級
危険物が落ちたら、12/21くらいに受験するつもり。
12/15でもいんだけど、1週間前にボイラー終わったばかりだから、
気分的にしんどいと思うから12/21にするかな。



年明けで決めてる予定は、
2/15に消防設備士試験乙種4類


学校通ってるうちに取る資格は、これで終わりにしようかなと思ってる。
やって、3/2にある消防設備士乙種1類なんだけど、
時期的に就職活動に充てたいから、やんないと思う。
出来る人は、資格も取って、就職も出来ちゃったりするんだろうけどね。

そして、
第2種電気工事士試験が卒業後にある。
筆記6/1
実技7/26、7/27これって日程選べるのかな?w
分からん。今度聞いて見るか。





これが現在の状況。





頑張れ。俺!
2013-10-16 21:03 | カテゴリ:PASSPO
10/14にPASSPOのライブ行って来たぜ!

品川ステラボールっていう1500人以上入るライブハウスなんだよ。
数ヶ月ぶりのステラだった。
とて楽しめたぜ。

相変わらずライブは良かったなー。

o0480032012718040392.jpg

BWinrExCUAALzhs.jpg

↑これは生誕の画です!


↑生誕の主役のみお!







ありがとう!あいぽん。


2013-10-16 21:00 | カテゴリ:palet
今更だけど、10/13に初めて
paletのライブ行って来たぜ!

初台Doorsっていう小さいライブハウスなんだけど、
楽しめたぜ。
あ、因みにこれからメジャーデビューするよ!
トリコのエンディングテーマだよ。

初めてのpalet良かったなー。

ido13091005000000-p1.jpg
2013-10-16 20:09 | カテゴリ:Dorothy Little Happy
今更だけど、10/5に初めて
Dorothy Little Happyのライブ行って来たぜ!

渋谷WWWっていう小さいライブハウスなんだけど、
楽しめたぜ。

初めてのドロシー良かったなー。