2013-12-29 11:28 | カテゴリ:PASSPO
12/28今年最後のPASSPOのライブに行ってきたよー。
今年一番盛り上がったライブだったと思う。
1部と2部があって、昨日は2部だけ参戦してきた。


楽しかったなー。本当に!
楽しめた。
2ヶ月ぶりにPASSPOのライブ。やっぱり歌うまいねー。聴いちゃう。


ライブのクオリティは高いし、もう完成してると思う。
後はいかにいろんな人に、聴いて貰えるかもうそだけだよ。
とにかく自分達を宣伝しなさいw


でもメンバーも悔しそうだったなー。
もっと大きなとこでやりたかっただろうし、他のグループとかに抜かされて悔しかったみたい。
そういうのを聞けて少し安心したっていうのと、もうこの子らの報われない感じが悔しかった。


来年も応援するぜ。
いろいろと他の現場も遊びに行くけど、応援となるとやっぱりPASSPOになってしまう。
なんとか全国に知れほしい。


↑昨日はこの曲で締めたよ!良い曲だよー!!











そして、明日はドロシーのライブだー!

2013-12-27 16:19 | カテゴリ:PASSPO
1.少女飛行
2.キス=スキ
3.Hello
4.Street Fighter
5.Turn Round
6.マテリアルGirl
7.ウハエ!
8.Starting Over
9.ViVi夏
10.じゃあね...
11.ハカナ
12.Rock Da Week
13.See You Again
14.晴れるよ
15.Next Flight
16.Final Vision
17.Love Diary
18.WING
19.WANTED!!
20.夏空HNABI
21.君は僕を好きになる
22.2DAYS
23.Tap My Toe
24.pock☆Star
25.ピンクのパラシュート
26.君色のサンバ
27.With XXX
28.Dear My Friends
29.Let It Go!!
30.GPP
31.Go On A Highway
32.Pretty Lie
33.無敵GIRL
34.BREAK OUT!!
35.LA LA LOVE TRAIN~恋の片道切符~...
36.ハレルヤ
37.夏空ダッシュ
38.夢パスポート
39.サクラ色
40.Growing Up
41.Cosmic You
42.BABY JUMP~天国への搭乗便...
43.BEAST IN YOU
44.サクラ小町
45.おねがい
46.STEP&GO
47.気分はサイコー!サイコー!サイコー!
48.妄想のハワイ
49.Shang Shang シャンデリア
50.キャンディー・ルーム
51.くちゃLOVE
52.Truly
53.MASK
54.Wish on a star
55.Growing Up
56.[I]
57.サンキュバースデイ♪
58.WING
59.ダムダムフリーダム
60.No.1 Boy
61.RUIN
62.無題
63.バスタプ

これだけある中で、
これが聴きたいとなると、、

少女飛行、キス=スキ、マテリアルGirl、ViVi夏、Love Diary、WING、、WANTED!!、夏空HNABI、君は僕を好きになる、With XXX、Dear My Friends、GPP、Pretty Lie、STEP&GO、Truly、[I]、WING、No.1 Boy、無題、バスタプ、キャンディー・ルーム、サクラ小町、LA LA LOVE TRAIN~恋の片道切符~... 、pock☆Star、ピンクのパラシュート 、BEAST IN YOU、おねがい、気分はサイコー!サイコー!サイコー!、Shang Shang シャンデリア、くちゃLOVE、MASK。

この辺かなー。
30曲になっちったw
こっから捨ててもいいのを選んでみればいいのかな?




捨てるって難しいなww




少女飛行、君は僕を好きになる、With XXX、この辺聴きたい!
意外と来ないかもw
でも、5割は当たるんじゃねー?










2013-12-27 15:15 | カテゴリ:総括
1月
あまりよく覚えていない。ただまだ乃木坂に夢中だった。全国握手会に行ってたので。

2月
何かあったと言うことはないなー。この頃は確か会社をうまく辞めることばかり考えてたっけなー。
うまく抜ける理由を社長とかと考えていたね。
その時の会社が嫌だったから。相模原かどうかって頃だったな。

3月
特に印象なし。自分のブログとか見ると、PASSPOに夢中になってる記事がありますねw
初めてあいぽんと握手したのが3月だったかな。はくあさんの握手券で俺が変わりに行ったのがこの時だ。
覚えているなー、ドキドキしてたな。初めて目の前で見た印象は、顔が小さくて目がぱっちりでキラキラしてんなーって思った。
可愛かった!

4月
無事円満に会社辞められたので、予定通り転職したなー。
読み返すと、新しい職場に入ってすぐにストレス感じてるようだ。
後に辞めるんだけどねww
この頃もPASSPOをべた褒めしてるなー。
初めて大山に登ったのもこの月、大山きつかったなー。あまり良い印象ないんだよなー。
その分、山頂での飯は最高だったが

5月
読み返してみると、PASSPOの事をべた褒めしてるねw
この頃は、山に結構はまってる時だなー。陣馬山、矢倉岳とか行ってるねー。
5月は山イメージあるかなー、よく覚えている。

6月
ここはもうよく覚えてるぜ!
ストレスが半端なかったね。鬱気味で、会社にもう行きたくないって感じだった。そして辞めた。
辛かったんじゃないかなぁ。やるのもきつい、辞めるのもきつい、辞めたあとも不安しかない。
でもやってどうにかなるとは思えなかったし、年齢的にもここなんじゃねーかってそう思ったらどんどん
辞める行動してたかな。

7月
こっから楽しい日々だぜw
ニートになったね。
ニートになっても三つ峠に登り、Tokyo Idol Festival 2013 通称TIFに行ったりと遊んだなー。
このTIFが現在のDDとしてあらゆるライブに興味津々な礎を築いたのは言うまでもない。
あ、でも、ハローワーク行ったりしてちゃんと休職活動もしたよ。
職業訓練校の申し込みをしたのがこの時期。

8月
8月も相変わらずPASSPOのライブに行ってたようだ。2回も行ってる。
しかし暑かったなー。下北のライブは、本当死ぬかと思ったぜw
うんで、無事に職業訓練校も受かって順調なスタートが切れたんだよなー。
あの合格通知は嬉しかったなー。
下北の前は台場でのライブも行ってるし、乃木坂の握手会にも付き合いで参戦してるから、
何気に試験前に遊んでんだなw

9月
この9月はね、本当に暇だったねw
基本的にニートだから暇なのは当たり前なんだけど。訓練校も受かって安心してたしね。
それでもPASSPOのイベントはあったんだけどね、それが台風で無くなったってしまったんだよな。
駒ケ岳に登って、なんとなく危険物乙種4類に受験申し込みしたのがこの月だ。

10月
初めてのドロシー
初めてのpalet
ちょっとこの頃から好奇心が出まくってたねー。確かPASSPOのワンマン行ってるねw
そして、職業訓練校始まる!

11月
この頃はもう勉強の記憶しかねー。自衛消防が終わったらすぐボイラー取り掛かっていた。
自衛消防の異常なまでに緊張してたのが懐かしい。
あ、ドロシーのチェキに行ってるわ。みもりとツーショット!

12月
今月か、ボイラー取ってから勉強量が少し落ちてるかな。
ボイラーを予定通り取れて何よりだったよ。
それと、東京女子流。このライブに行って本当に良かった。
12月はまだ終わってないし、明日は今年最後のPASSPO、30日はドロシー、31日は初めてのNegiccoのライブ。
楽しもう。




まとめると、
よく動いた。今年はいろいろとよく動いたそんな年にだった気がする。
仕事辞める、転職する、でも辞める、3倍の競争率を勝ち抜いて訓練校になんとか滑り込む。
国家資格取得など。
来年はもう少し落ち着かせたいなー。
アイドルネタで言うと、TIFが全てと言ってもいいぐらい衝撃的に残ってる。
東京女子流の素晴らしさも今年の良い思い出。




そして、PASSPOは最後まで期待を裏切る事がなかったかな。
楽しませてくれた。




明日最後のPASSPO行くけどねw




2013-12-23 08:19 | カテゴリ:資格
遅れましたが、12/8の2級ボイラー技師受かったぜー!



確か、まだ言ってなかったと思うw



結構しんどかったなー。自衛消防が終わって、すぐボイラー取り掛かって、
全然頭にも入らなくて泣きそうだったな。
結果的には、簡単だったのかなー。

中には、他の試験があったからボイラーの過去問は2回分しか出来なかった人もいて、
それでも受かったみたいだ。
羨ましいというか、凄いなーって思った。

俺には無理。

受けた人全員が結果的に余裕をもって出来たこともあり、
まだ受けてない人とかで、ボイラーは過去問さえやれば余裕みたいよ。
ってこれから受ける人に言ってたりしてさ、

俺、なんとなくイラッとしたんだよねww

言ってることは間違ってねー。
確かに他の試験より楽だと思う。でも少しでも分からないと全く通用しないのも事実。
残り1週間だけで30時間はやったんじゃないかなー。
日曜とか8時間~10時間はやってた。



あー、俺はこんな費やしたのになーって考えちゃったんだよねw



まぁ、こればっかりはしょーがないね。
とにかく、受かればなんでもいい。
早く開放されたいぜ。



来年の8月くらいまでは、資格試験に縛られるんだよなー。










やりたくねぇ。。




2013-12-23 07:11 | カテゴリ:東京女子流
12/22ついに行ってきましたよ。
IMG_2505[1]



東京女子流のライブに!



本当に楽しかったぜ!他とはまた違ったライブだった。
もうね、格好いいんですよ!
いちいち格好いいの。



今回のライブは本当に印象に残った感じだった。
ドロシーとかpaletの時よりグサッときたw
やっぱり現場は違うと思った。



女子流の客層ヲタぽっいやつほぼいねー。普通。もちろんライブが始まればそれなりにコールはするけど。



やっぱりこの子らも歌えるよ。
CDで聴いてた時よりも、もっとよく聴こえた。



メンバーのソロがあって、ひーちゃんってあんなに堂々としてるんだなーって、感心しちゃった。
ひーちゃんの凄さを分かった瞬間だった。
別になめてた訳じゃない。普段グループで歌ってる人が、武道館という大舞台で
ソロとして1曲だけ披露するなんて、緊張しそうだし、それが伝わる事ってあると思うんだけど、
そういった印象全くなかった。
もうひーちゃんの単独ライブでも来てるかのようだった。


武道館って、2002年に全日本プロレスの興行以来で凄い久しぶりに行ったんだけど、なんか格好いいね。
武道館っていいなーって思った。
所々、PASSPOだったらどんな感じになるかなーって考えてた。
もし、あいぽんのソロをここで聴いたらどんな感じになるかなーって。
ちょっと想像しただけでも震える感じだった。
それと、あいぽんだったら緊張を隠せないかもなw


ちょっとそれたけど、
東京女子流素晴らしかった。大満足!
もう来年もPASSPOと同等の扱いぐらいでライブに行く事になると思う。






無題
↑ひーちゃん。可愛いぜ!
2013-12-14 20:48 | カテゴリ:好きなアイドル順位

①根岸愛(PASSPO☆)
IMG_1285[1]

②深川麻衣(乃木坂46)
IMG_1789[1]

③富永美杜(ドロシーリトルハッピー)
IMG_2239[1]
↑みもりは、真ん中です!

④Megu(Negicco)
IMG_2433[1]

⑤奥仲麻琴(PASSPO☆)
IMG_2174[1]

⑥増井みお(PASSPO☆)
IMG_1444[1]


⑥白石麻衣(乃木坂46)
IMG_0352[1]


⑦中元日芽香(乃木坂46)
imagesCABRJQPQ.jpg
↑左がひめたん!

⑧君島光輝(palet)
IMG_2357[1]

⑨新井ひとみ(東京女子流)
IMG_2226[1]


⑩中江友梨(東京女子流)
imagesCASASKDH.jpg

⑪武田紗季(palet)
IMG_2295[1]

うん。いいねw
写真付で好きなアイドル並べてみた!
2013-12-14 00:02 | カテゴリ:好きなアイドル順位
いい加減、誰が一番好きかをつけて見よう。

①根岸愛(PASSPO☆)
②深川麻衣(乃木坂46)
③富永美杜(ドロシーリトルハッピー)
④Megu(Negicco)
⑤奥仲麻琴(PASSPO☆)
⑥増井みお(PASSPO☆)
⑥白石麻衣(乃木坂46)
⑦中元日芽香(乃木坂46)
⑧君島光輝(palet)
⑨新井ひとみ(東京女子流)
⑩中江友梨(東京女子流)
⑪武田紗季(palet)

何位までランクつけるというよりは、今熱い連中を上から羅列してみた。
なので、中途半端に⑪位までとなってしまった。
うむ、意外とスムーズに出来るもんだなー。

実際5位以下となると今熱いっていう感覚がちょい微妙だけどw
何か、共通項とかあんのかなー。
いや、ありそうだな-。
しかも1種類じゃなさそうなw

IMG_1382.jpg
↑1位ね!
ライブ後のあいぽんだな。
2013-12-13 23:33 | カテゴリ:未分類
今年を振り返ってみよう。

今でこそ、

PASSPOとか東京女子流、ドロシー、Negicco、私立恵比寿中学
さくら学院
BiS
Cheeky Parade
GEM
LinQ
palet
predia
しず風 & 絆 ~KIZUNA~
チームしゃちほこ
リリカルスクール
Tomato n' Pine
アップアップガールズ (仮)
アイドルカレッジ
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
つりビット
でんぱ組.inc
バニラビーンズ
ひめキュンフルーツ缶
ももいろクローバーZ
東京パフォーマンスドール
9nine
AeLL.
アイドリング!!!
ベイビーレイズ
BABYMETAL
アフィリア・サーガ
bump.y
PPP! PiXiON
SIR
リンクス
E-girls
リンダⅢ世
とかいろいろと一度は聴いてみた。それによって全部ではないけど、好きになったしまったグループも結構ある。

年明けの頃はPASSPOと乃木坂とSUPER☆GiRLSくらいしか興味が持ててなかったと思う。
それがはくあさんが貪欲に追求し、俺も試しに聴いてみようとその都度トライしてきたその結果が
まさかここまで広がるとは、あの頃は想像出来るはずもなく。

この一気に膨れた一番の要因はやっぱり、TIFです。
「TOKYO IDOL FESTIVAL 2013」これに参加して、ライブを実際に見て生歌を聴いてパフォーマンスを
見て感動したのが一番の影響だったと思う。

そして、このTIFも当然はくあさんからのお誘いw
興味はあったけど、初めはTIFに行くにしても、PASSPOありきで考えてた。だから、ドロシー、Negiccoとか初めは知らなかったし、期待も全くしてなくて少しでも楽しませもらえたら儲けもんくらいに思ってた。

それが、大きく覆った訳。
だから、TIF後の俺たちは怒涛の勢いで興味を持った楽曲を収集したんじゃないかなぁ。
何が言いたいかと言うと、あー、俺も本当にDDなんだなーって思うw
でもねー、それでも可愛いだけを求めてる訳でもないんだよー。ちゃんと曲聴いて判断してんだよ!

楽しかったなー。
いろいろ発見できて。現場って面白いなーって。どこが売れてるとか、勢いあるところとか実は10年以上のキャリアがあったとか、アイドルによっては1000人超えてライブが出来る事が凄い事だったり、
現実はみんながみんな簡単に、箱を埋められる訳じゃないんだなーって結構知らなかった事も多かった。

いろいろ聴いてきた中でも、東京女子流、ドロシー、Negiccoは出会えて良かったって思う。
曲が良いから、アイドルを抜きにして単純に音楽を楽しめると思う。
そして、私立恵比寿中学これは最後の最後で俺にもヒットしてしまったなって感じ。

まだ勉強不足だけど、曲の良さは分かってる。今後は推しを見つけて更に楽しめたらいいなと、一番期待しているグループ。


とりあえず、12/22 武道館で東京女子流
12/28 SHIBUYA-AXでPASSPO
12/30 CLBU CITTA'でDorothy Little Happyのライブに行って楽しんでくるー!


あ、そうそう。
これだけ、見てきて更に良い曲とも出会ってんだけど、それでもPASSPOが一番好きなんだよw

2013-12-04 20:36 | カテゴリ:職業訓練校
連夜の更新だぜ?w

来年の3月で学校も終わるから、あと4ヶ月くらい。

学校には流石に慣れてきた。
分かってたけど、やっぱり俺はあまり人と喋らないわ。
隣の人とも最近喋らなくなったなー。

別に何か問題があるとかじゃないけどね。喋ることがなかっただけだと思う。
あとは、その人よく後ろ行ってわざわざ話しに行くから。
俺、そういうのやんないんだよね。席を離れて話しに行くとかもう面倒くさくてね。

専門学校行ってる時もそうだったけど、段々喋らなくなってくるんだよねw
マイペースだすとこうなるようだ。
正直、休憩中に笑い声とか聞くと、うるせーなって思ってたりする時もあるww

別に喋る人がいない訳じゃないよー。
大人しい感じに見られてるかもしれんねっていう事ですね。

あと、電気工事の実技でどうも作るの遅くて先生にも心配される始末で、
席を一番前に誘導されたね。その授業の時間だけ。
遅いってのは、自分自身よく分かってたし、少しでも見やすくて先生の目の届く所の方が
いいかもって思ったから、移動してみるかい?って言われて特に断る事もしなかった。

代わった席の隣の人が、たまにフォローで教えてくれるから、そのおかげもあって
スムーズに作れる感じになって良かったと思う。
それでも遅いからまだまだなんだが。。


出来が悪いのを自覚はしてるけれど、結構しんどいもんなんだよ。
気分的に、心配される感じっていうかさ、
なんか久々に、パソコンスクールで勉強してた頃の事を思い出しちゃったね。


その時も先生にさ、サイトウくんはさー、なんか心配っていうか、ほっとけないんだよねー。
って言われた事あってw
30人以上はいる生徒の中で、断トツでフォローしてもらって。
すげー、ひいきしてくれてたな。


なーんか思い出してた。


まとめるとー、学校ではこんな感じ。
2013-12-03 19:07 | カテゴリ:未分類
ついに12月になっちゃいましたね。

先月は、月4回は更新するという最低ノルマを達成させないで終ってしまった。
なので、今月は何か書いくつもり。

自衛消防技術試験っていう、ちょっとローカル(東京限定)な資格が見事合格しましたよ。

自衛消防技術試験

意外と必要な部分はあるんですけどね。
でもまぁ価値は低いと思う。

今週は12/8に2級ボイラー技士の試験があります。
本当にね、疲れを感じずにはいられないっていうのが正直な所。
それが終われば少しは身が軽くなるけど、基本的には電工を取るまではストレスかなー。

試験とかホントストレスなんだよ。緊張しやすいから余計に駄目。
本当にやりたくない。
電工取ったらもう試験とか二度とやらないって事もないんだけど、とりあえず早く楽になりたいわ。


もう2014年かー、今年は早く感じるかなー。
ちょっといろいろありすぎたな。
1月の時、今の自分は考えられてないからね。その頃の仕事は辞める事は分かってたけど、
その後に入った所を、そんな短期で辞めるとは思わなかったから。そのせいでいろいろ変化のある年に
なった。


プライベートもいろいろ変化あったよねー。それは、追々まとめようかなー。


あとねー、今度、東京女子流のライブに行って来るよ!
それが結構楽しみだなw



可愛いだろ?w