2014-12-26 13:54 | カテゴリ:Dorothy Little Happy
行って来ました!ドロシーのライブ。

場所は新宿BLAZEという箱。
思ったより見やすく、開放感のあるライブハウスだった。

ドロシーは本当に実力者。
可愛くて、踊れて、歌える。
最高に楽しかった。良いクリスマスになっちったよw

ブレイズ行く際は、サブナードを通って地下のロッカーを使うといいってことも収穫だったな。
これからもそうするとしよう。
何より6時間100円だし。

いや、しかし本当に楽しかった。
ちょっと満足感が半端なかった。多少近くて、視界を遮るものがなくて、
ギュウギュウにつまってないからとてもストレスなく楽しめたんだと思う。

また忘れた頃に行きたいかも。
それぐらいの感覚で行く方が爆発して楽しい!



2014-12-23 19:17 | カテゴリ:総括
1月
あまりよく覚えていない。強いて言うなら、Negiccoを温泉場で見れたこと。
何か妙に感動したこと。風呂上がって、酒飲んで、座敷でライブ見せてもらえるってすげーなって思ったのを覚えてる。

2月
記憶薄いなー。一応職業訓練校に通ってたってのはあるんだけど、まぁ消防設備士の試験当日が
大雪の次の日で面倒くさい思いをしたのをよく覚えてる。
試験の結果は落ちました。
そうだ!あいぽんの写真集イベントあったな。あいぽんからサイン貰ったのよく覚えてる。

3月
毎日通っていた職業訓練校もついに卒業したな。就職活動が忙しかったなー。
なかなか書類選考が通らなくて、結局訓練校からの求人を使って就職した。
訓練校の卒業式も意外とちゃんとしてて、わざわざホール借りてさ、それなりに思い出だな。

4月
ちょっと時期遅れて10日に晴れて就職したな。
半年間の訓練校生活から、働くことが始まったね。緊張も不安も大いにあったはず。
職場は良かったのか悪かったのか、今でもそう単純に判断出来ないけどね。就職はめでたいよな。

5月
今年の5月なんだろうなー。
うーん。。
仕事に慣れる事、第2種電気工事士の筆記に夢中だった時期にはなってたと思う。

6月
1日に電工2種の筆記試験があった。ドキドキしながら解いてたな。試験の月って感じかな。
終わったらこの後は実技がまだあるみたいな。
つりビット行ったのこの月だったみたいだ。なんか遠い昔のように思えるなー。
「SUPER☆GiRLS 生誕4周年記念SP アイドルストリートカーニバル2014~超絶爆笑夏祭り~」
って言う、アイストのイベントもこの月か。古く感じるね~。
そんな経つかー。まぁ電工のイメージが強いね。

7月
何だろうなー。やっぱり、電工2種の実技試験かな。本当に沢山練習したからな、はくあさんから貰った
電線も全部使い切った。それに加えて時間が許す限り、電線を買い足して練習した。
不安で不安でどうしようもなかったからね。
落ちたらどうしよう・・・落ちたくねぇ。。そんなのにがんじがらめの日々だよ。
そんなとんでもない不安なイベントがあるのにも関わらず、ちゃんとライブは行ってるんだよねw
7/11Negiccoのワンマンライブ。俺にとっては念願のワンマン参戦。
最高の気持ちになったのを覚えている。嬉しかった。楽しかった。

8月
やっぱりTOKYO IDOL FESTIVAL 2014このイメージが強いかなー。
去年開拓したTIFそれによって沢山アイドルを知って、楽しさを覚えてまた行きたいと思っていた。
そのTIFにまた来た。今年の目当てはNegiccoだった。ねぎっこを初めて見たのは去年のTIF
そして、この時はねぎのファンとして行けるのが楽しみでしょうがなかった。それが嬉しかった。
前月に電工2種の試験が終わってるっていうのもあって、この頃は妙に楽な気持ちがあったのを覚えてる。

9月
何かをしたって事はないのかな。日々の仕事をこなしつつ、女子流とねぎっこのライブを楽しんでいたかな。
この頃から3種冷凍機械責任者の勉強をするようになったな。
そういや、ちょうど1年前はニートだね。

10月
ここはやはりNegiccoのワンマンの印象が強いなー。
仕事の都合上1日しか行けなかったけど、楽しかったー。
本当に楽しくて幸せだったのをよく覚えてる。
そんぐらいだなー。
あ、iphone6買った。これは、どうでもいいか。

11月
第3種冷凍機械責任者の試験受けたな。結果はどうあれ、頑張ったと思う。
試験終わりに、東京女子流のライブを見に行ったってのが最高だったね!
ぶっこんだww

12月
今月か、まだ終わってないけど、やはりNegiccoのリリイベ週間かな。
ファンとメンバーが一緒に駆け抜けたってのがよくわかる。本当そんな感じだった。
俺も結構頑張ったよー。体しんどかったからねー。仕事終わりにレッツゴーだしね。
オリコンにも念願のトップ10入りを果たして、5位に輝いたのは感動だったな。
12月はまだクリスマスにドロシーと大晦日にNegiccoのライブがあるからまだまだ良い思い出を作るぜ。




まとめると、
実現させたって感じかな。去年から勉強してた電工2種これの思い入れは凄かったからそれが受かったってのは、
何よりも嬉しいこと。
就職もそうだしね。就職する為に3月まで訓練校で学んできた訳で。
まぁ、本当に満足してるよ。
あと、Negicco今年はこれに尽きると思う。こんな素晴らしいアイドルいたんだなって感じ。
どれだけ俺に楽しい時間をくれたことか。
Negiccoはいずれ全国区になるよ。




来年は、、主に数学と電気と作詞に力を入れよう。
それと山をどんどん登りたい。あと体を鍛えよう。
テニスもチャレンジするかな。
2014-12-23 17:44 | カテゴリ:S会
12/19(金) この日久しぶりにS会やりました。

S会の忘年会。

相変わらず楽しい飲みになります。
いつも外れない、笑いっぱなしになる。このメンバーすげーよ!
最近は1年に1回になってたけど、これで今年2回目になった。
今後は3回くらいは目標にしたいなー。

2006年9月に退社してから毎年1回は会ってるってのが良いことだと思うね。

2014-12-15 22:20 | カテゴリ:LinQ
12/13 行って来ました。LinQ主催のイベントに。

LinQとPASSPO、ベイビーレイズ、GEM、ひめキュンフルーツ缶の共演。5マン!
これがまた最高に楽しめました。
場所は台場で、Zepp DiverCity (TOKYO)

宿直明けで職場から、直球で台場に向かったぜ。
比較的、体は楽な感じだった。
今後年に3回は来そうだな。この街は。

番号後ろの方だったけど、実際は全然余裕だった。
左の前から8列目くらいかなー。手すりの部分も取れたし、良い位置で見れて満足。
簡単にまとめると、

やっぱりPASSPOは楽しめる。
そしてベビレ
この子達は、本当真面目でファンの気持ちを分かってるなと感じた。

フィナーレの時のレスはとても印象に残った。
あーいう気の利く、細かい動きは嬉しすぎる。
この瞬間感じたね。やっぱりベビレは好感持てるなと。

あとGEM、もうおまけじゃないね。
確信したね。楽しめると。
ウキウキ楽しい気持ちが沸いてきてた。GEMの音楽は振りのバランスも手伝って、ああー、いいなぁ~。
なんか楽しいな~ってなったね。


てな感じで、Negiccoのライブを蹴ってまで行った価値はちゃんとありました。
2014-12-08 15:32 | カテゴリ:Negicco
12/7 ついにリリイベ最終日この日は、渋谷AIRという箱でライブをやった。

俺は1部と2部両方出た。
ちょうど宿直明けで、そのまま渋谷まで行ったんだけど、少し残業もしたので
本当にフラフラした感じのまま渋谷に着いた。

はくあさんと合流して、そのまま1部に突入。もうCDを買って特典会に参加するつもり
はなかったから、そのまま2部までの空き時間をジョナでまったり。
時間になってようやく現場に向かった。

そして、最後のリリイベということもあり、小さい箱ながら最高に盛り上がった。
結構な盛り上がりだったように思う。
あれだけ疲れていたのに、疲れも忘れて楽しませてもらった。

この最後のイベント後、22:30から新宿タワレコにて「光のシュプール」リリースイベント感謝挨拶会
ってのがあると発表されて、渋谷から新宿に移動したw
3時間くらい新宿で時間を潰した後、新宿タワレコに向かった。

たった20分くらいの時間の中で、挨拶と2曲披露してもらっただけだけど、とても充実した時間
となった。
本当にメンバーとファンが一緒に駆け抜けたなって感じられた。
リリイベを締めるのに相応しい時間だった。

ありがとう。ねぎっこ!

きっと、ねぎっこ12年目にして初のオリコントップ10入りが実現できるだろう。

2014-12-08 14:57 | カテゴリ:Negicco
12/5 行って来たぜ。池袋サンシャイン噴水広場でNegiccoのリリイベに。

念願の噴水広場だったなー。ねぎっこもこれが初の噴水広場。
オリコンチャート初のトップ10入りへの意気込みが伺えるなと思える。

本当は午前中に日比谷公園に行って、鍋フェスというご当地鍋のフェスにも行って、
その後に、池袋に行くつもりだったがお疲れの為、日比谷は回避した。

池袋でも、ミュージックカード2枚とと7インチのレコードを2枚買ったから、
チェキ1回分が出来たから、ハイタッチ&チェキという特典をはくあさんと分け合い、

はくあさんにハイタッチをしてもらい、その券で俺がチェキを撮った。
相変わらず凄く緊張してしまった。
でもやっぱり撮って良かったなと思った。

池袋の噴水広場でねっぎこの「光のシュプール」が流れて何よりだった。
ねぎっこ売れてほしいな。






2014-12-08 13:10 | カテゴリ:Negicco
12/4 行って来ました。Negiccoのリリイベで新宿タワレコ屋上でライブ。

屋上は初めてだったから、こりゃ新鮮だった。
初めは雨が降ってたけど、だんだん小雨になってライブが始まる時にはすっかり止んでたぜ。
やっぱり雨は鬱だから、本当に良かった。

もう何を歌ったとかほとんど覚えてないけど、ただ盛り上がったな。
番号が悪かった事もあり、後ろで視界は悪かったのは残念だった。

この日もねぎっこと楽しく過ごしたね~

光のシュプール


2014-12-08 12:47 | カテゴリ:Negicco
行ってきましたよ。錦糸町でNegiccoのリリイベ。

午前中は渋谷でDJぽんちゃのプレイを堪能して、その後行った。
おかげで疲れたぜ。
でも、ここでは盛り上がったね。今となっちゃあまり覚えてないけど、楽しかったねー。

そして記念にチェキも撮ったよ。Negiccoは初チェキだ。
もう記念になったな。俺と一緒に撮ってくれたそれで十分意味があると思うぜ。

さぁ、明日は仕事終わりに新宿だ。

2014-12-08 12:34 | カテゴリ:Negicco
12/3 いよいよNegiccoのリリースイベントの週が始まって、早速渋谷に行った。

平日の昼間の時間帯なのに、渋谷のHMVに凄い人の数がいた。
店内には70人くらいは居たと思う。
今思うとサイン貰っとけば良かっただろうか。

しかし、、
貰ってたら次の錦糸町でタイプAとタイプBのCDを購入してのチェキは出来なかったよう気がする。
この辺が面倒くさい。

まぁ、チェキ自体は出来たかもしれないけど、何かしら特典対象の物を買えばいい訳だから。
でもそれって嫌なんだよな。
基本かぶらせたくない。

とにかく、ここでは人の多さを確認してDJぽんちゃのプレイを確認しただけだった。
それと、ファンが着実に増えてるんだろうなと思う。
2014-12-02 16:25 | カテゴリ:Negicco
12/2ついにNegiccoの新曲が発売されたな。

【光のシュプール】

これいいよ。聴いてくれ!

今週頑張って支えてくるぜ。

それと今CMにも出てるから!

初の全国CMだからチェックだぜ?