2015-01-25 09:37 | カテゴリ:Negicco
1/24 NegiccoのイベントNEGI FES恵比寿LIQUIDROOMに行ってきたぜ!

NegiccoとShiggy Jr.とスカートとオーランド
の共演。

NegiccoとShiggy Jr.はよく知ってるから楽しめた。
充実できたかなー。
リキッドは駅前のロッカーが余裕ってのが良く分かった。

中も、クロークあるし、ロッカーも結構あってチケット渡す前と、渡して入場後もロッカーあったな。
あと、左サイドの段差があるところは前列に9人くらいが限界だったな。
ここが取れると楽だし、視界も良好。

でも、その少し後ろも物が置けるし、下手にフロアに下りるより見えるし悪くない。
今回B106番でここを取った訳だけど、それより前の番号なら余裕かもしれない。

そして、11ぶりにNHK歌番組に出演する事が急遽決まった。
MUSIC JAPANに出ます!凄く興奮だった。
Perfume 司会のな。これは熱いよなー。Perfume も駆け出しの頃に共演したことあるみたいで、
でもPerfumeはどんどん先行っちゃって、その間ねぎっこはゴミ箱の裏で衣装に着替えるような屈辱を
味わってたりして。

良かったなって本当に思った。
絶対売れるって。
↓これ行ったよ。去年。
2015-01-22 17:56 | カテゴリ:Negicco
1/21 この日は、新宿LOFTでNegiccoアルバム[Rice & Snow]のアウトストアライブに行ってきたよ。

とても楽しかったよ!

番号は71番。前から2列目ゲット。余裕。
ロッカーも余裕で使う!
本当は駅でもロッカー使ってたけど、外があまりにも寒くて上着は着てたのだ。
でも中ではやっぱり邪魔で思わずライブハウスのロッカーも使ってやった。

この日知ったのが、サブナードを歩いてロッカーを目指した途中にサンマルクを見つけたという事。
スタバがダメでもこれからはもう一つ候補が出来た。



これがアルバムの内容だよ。
2015-01-13 20:18 | カテゴリ:初詣
行って来ましたよ!今年も初詣に。昨日の話だけど。

友達と明治神宮によ!
どちらかが結婚するまで一緒に行くだろうなぁ。
何か惰性的な要素もなくはないからねぇ。

仮にそうだとしても何処か始まりだなって思う部分があるから、
ちゃんと一年をリセットして、始まりを感じられる行事にはちゃんとなってるけど。

17年目かぁ

結構続いてるな。

今年は年男ってやつだなー。もうそんな年になるんだなぁ。


今年も頑張ります!って決意表明しといた。


今年も真面目に生きるかなぁ。
2015-01-13 19:47 | カテゴリ:ベイビーレイズ
1/11 行って来ました!ベイビーレイズの定期ライブ。
ベイビーレイズ 2015 「定期ライブ 虎視眈眈Vol.13」ってやつに。

場所は新宿ReNY

自分にとって初めてのワンマンライブ参戦だったから楽しみだった。

感想としては、

今回はとにかく振りやコールやらを意図的に覚えようというのがあった。
目的はベビレもホームにすること。
NegiccoやPASSPOのように楽な感じに楽しみたいから。

今はまだ、勝手が分からない部分があるから他所の現場に来てるって感じがあるから、
それが嫌だから頑張った。
お陰で慣れてきた。動きやコールに。次は更に楽しめるのではないだろうか。

でんちゃんの笑顔最高だった。リコピンもまなつも皆可愛かったし、最後ちゃんと手振ってくれるのが嬉しいね。
ベビレもみんな真面目だった。分かってたけど改めて思いました。
今回の初のワンマンで。

志を口に出して公言するのは良いね。応援し甲斐がある。
伝わってくるからな。気持ちが。
もっと売れたいっていう気持ち。負けたくない気持ち。悔しい気持ちとか。
なんかそんなのが分かりやすいもんね。

日本一のアイドルを目指したい。とても印象に残る言葉だったね。

ベイビーレイズからベイビーレイズJAPANに改名したんだけど、
本人達はただ名前が変わっただけで、何も変わってないじゃんと思われるが本気で嫌らしい。
つまり、ベイビーレイズとは全く違うグループになろうとしてるみたいだった。
とても真剣に語っててちょっと申し訳ない気持ちになっちゃったねw

流石だ。なんて真面目さだ。これがベビレの魅力の一つだろうなー。



話は変わって、
この箱の特徴と気付いた点を書いておこう。
ロッカーは144個と少なめ。
今回は都庁前駅の改札近くの隅にある、すごく目立たない所にあるロッカーを使った。
考えてた通り、穴場だった。割り勘で150円で済むし、5分くらい歩くけどまぁありだと思う。

仮に、ここが埋まってたら現場のクロークでもいいかも知れない。
基本的にあれこれ探すの面倒だもんw
ただ500円で高く感じるかも知れないけど。
とはいえ手荷物持って見るのも嫌だしな。

飯はすぐ近くのロイヤルホストで決まり!

飲み物は極力先に貰った方がいいかも知れない。
帰りは込む。そこまで気にしなきゃ問題ないけどな。
そんなところかなー。



そんな感じで、、
今年はベビレを楽しむぜっ!




2015-01-13 18:51 | カテゴリ:フェス
1/10 行って来ました!TOKYO FM 開局45周年 TOKYO FM 夢のアイドルミュージアム2015
とかいうイベントに。
これはフェスですね。

場所は、赤坂BLITZここはもう慣れたなー。
そういや最近品川ステラボールご無沙汰だなー。


★DJ 大家志津香(AKB48)

★出演者
・パラレルドリーム(Opening Act)
・アイドリング!!!
・アップアップガールズ(仮)
・東京パフォーマンスドール
・PASSPO☆
・バクステ外神田一丁目
・ベイビーレイズJAPAN
・LinQ

↑こんな面子だった。

目当ては、ベビレとPASSPOでした。
PASSPOはまこっちゃんが抜けて、8人体制になってから初めてのライブ。
そんなに違和感なかったw
俺の中では、自然な感じで見れてしまったね。

頑張って、あいぽんを応援したよ。いつまでもあいぽんのファンでいたいぜ!

ベビレも相変わらず可愛くて最高!
LinQも良かったなー。ライブはいいな。
その楽曲が良いのと普通だなっていうのが結構あるから、もう少し良曲が増えるといいな。
とりあえず高木悠未が好きだ!

フェスってTIFとか@jamとか少し大きくならないと埋まらないのかもな。
今回もギュウギュウな思いはせず、そこそこ前方に陣取れました。

フェスネタは楽しい。
2015-01-04 19:20 | カテゴリ:ゆるめるモ!
今年初のアイドルイベント行って来ました。

そのアイドルは、

ゆるめるモ!

攻めたと思うねー。
いつもならベビレあたりで収まってる可能性は高い。
でも生で見てみたかったから、興味があって行った。

サインも全員からもらったよ。
名前を完璧に覚えてないんだよねー。
まだまだだけど、まぁ覚えるのは楽勝だと思う。

とりあえず感想として、歌は下手。
音に完全に負けてる。
頭に詩が入ってこない。
金出して来てる客に出せるレベルじゃないような気持ちになっちゃう。
正直当分行かなくてもいいかなと思ったかな。
ライブで感動することはなさそうだなと感じてしまった。

ライブに感動がないって本当寂しいな。
MIXがだるいっていうのもある。
まぁそれでもまだ行くかもあるかもしれないな。

ただサインが書き終わってやる事なくなっても無言を続けちゃいけないと思うわ。
あれはちょっと寂しいもんだよ。
因みに、あのの長所・短所に誤解されることが多いと書いてあったなw

一応CD音源としては全然聴けるから音楽としてはなかなか良い。
2015-01-03 19:33 | カテゴリ:好きなアイドル順位
①Nao☆(Negicco)
②根岸愛(PASSPO☆)
③Kaede(Negicco)
④Megu(Negicco)
⑤新井ひとみ(東京女子流)
⑥傳谷英里香(ベイビーレイズ)
⑦富永美杜(ドロシーリトルハッピー)
⑧林 愛夏(ベイビーレイズ)
⑨高橋麻里(ドロシーリトルハッピー)
⑩大矢 梨華子(ベイビーレイズ)

ちょっとは変わったか?

これが今の好きな順番かなー
2015-01-03 18:57 | カテゴリ:今年の目標
あけましておめでとうございます。
今年はどんな年になるかなー。それは俺次第!

やりたい事は何か

登山
テニス
この二つをやりたければ、自ずとアイドルイベント遊びを抑制させなければならない。

勉強面では、
まず資格絡みで、甲種4類消防設備士と第2種冷凍機械責任者をやるかもな。
まぁ資格ではそれくらいしか興味がない。

あとは、電気の勉強と数学で数検にチャレンジ
数検は取るとなると、なんか自分の中で今までにない自信になるようなそんな予感もあるね。

俺のイメージでは、3つが丁度良いと言うか、限界かなと思うな。



次点という意味で
物理高校レベル
経理(簿記3級)
金融リテラシー上げる
英語

↑ハッキリ言って全部出来るわけなく、時間はいくらあっても足りないくらいである。
とはいえ、時間はみんなに平等にあり、どこまで前に進めるかだと思う。

それ以外で言うと、
作詞!
これもまたやる気出さないと、進まないだろう。
作詞に対してどこまでやる気出るかって感じだろうな。
現状そこまで気が入らない。


とりあえず、去年とは違うな。変なプレッシャーはそれ程ないと思う。来年はそうは行かないと思うけど、
ビル管の試験に向けて勉強があるから。
まぁ少しずつしかねーよ。ワープは出来ない。
2015-01-03 16:39 | カテゴリ:Negicco
12/31 Negiccoと一緒にクルージングを楽しんできました。

場所は横浜。
ちょうど1年前もこのイベントに参加した。その時は本当の意味で初めてのNegiccoのライブ参戦。
懐かしいけど、1年も経った感覚もなかったね。

年越しライブは本当に最高だった。
なんかねーやっぱり近くで楽しめると違うよねー。
かえぽが俺の隣で歌ってた。すげー感動だった。まじやぱかったわー。

3人がそれぞれ散ってファンに寄って歌うっていうパフォーマンスがあって、
その時隣にいたわけで、これ偶然ね。
あれは当然そのポジションに移動するっていうのが事前にあったはずだから。

船のライブ最高だなー。こんなファンサービスあんだなーって興奮だった。
そして緊張wなおちゃんからも分かりやすいレス貰ったしもう最高だったなー。
今年一年を締めくくるに相応しいイベントだったに違いない。

ちょっと気付いた事も書こう。
・本当に欲しい物販がある場合は、すぐ並ぶべきだ!葱キャップ売り切れ。卓上カレンダー売り切れ。
あっという間でした。卓上カレンダーラスト一つをなんとかゲット。

・出来るだけ端を取る形でいいかなと思った。まず取れるし、荷物を自分の視界内に収めて管理できる。
そのファンコイルユニットみたいな出っ張りに腰を掛けられる利点。

・スポットライトに注目。その下にねぎっこがポジショニングしてくる可能性があるかもしれない。
今回の俺のように、15センチとなりにはもうかえぽが歌ってる!
まぁ、かえぽとはライブが始まる前にトイレですれ違っているんだがw

・今回のように始まりが23時出航だとビル内に入ってトイレは出来ない。出来ないが、側道を真っ直ぐ
進んで左にトイレがあることが分かった。っていうか、近くの警備員に聞けば親切に教えてくれる。
あいつらもそこを使っているw

・船に乗る直前少し待つ。その時橋の上で待ってるから非常に寒い。
そこを考えた防寒をする必要がある。

一年後また船イベントあるか分かりませんが、もしまたあればこんなのも参考になる。

出来るだけねぎっこを見守りたいそんな気持ちだなー。
楽しかった。2015年も出来るだけライブを一緒に作りたいね。

↓かえぽ
kaede

kaede

kaede