2015-08-19 12:25 | カテゴリ:Negicco
8/16 行って来ました。野音。

Negiccoにとって夢の舞台野音。
そこに参加できて本当に幸せだった。

このライブは本当に最高だった。
今年一番のライブイベントになりそうだ。

2015.08.16 Negicco ワンマンショー(日比谷野音)
セットリスト

01 トリプルWONDERLAND
02 ネガティブ・ガールズ
03 裸足のRainbow
04 1000%の片想い
05 ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
06 トキメクMERMAID
07 パーティーについて。
08 Summer Breeze
09 ルートセヴンの記憶
10 クリームソーダLOVE
11 おやすみ
12 二人の遊戯
13 Brue Green Red and Gone
14 自由に
15 光のシュプール
16 圧倒的なスタイル(ラインダンスLong Ver.)
17 さよならMusic
18 ときめきのヘッドライナー
19 Negiccoから君へ
en1 サンシャイン日本海(With 田島貴男)
en2 ねぇバーディア
en3 トキメキ★マイドリーム

野音の舞台って本当気持ち良かった。
またいつかやってほしいなー。
セトリ並べると思い出すもんだなー。

サンシャイン日本海を田島貴男とコラボして歌った時は
見てて最高だったねー。ちょっと感動で涙も出てたような気がする。
いやー、そもそも貴男が出てきてテンション上がったわ。

そして、貴男が盛り上げてくれたよ。
何もかも、楽しめた。
他にもいろいろあったと思うけど、やっぱラインダンスかな。

2500人でやったラインダンス。今までで一番多い。これに参加できた事が嬉しかった。
この日のライブでリーダーなおちゃんは、決意表明として来年日本武道館に立つと宣言した。
目標を宣言してくれただけでも、俺は嬉しかったし、みんな歓喜してたな。



Negiccoは絶対に全国に名前が広がるから。








2015-08-19 11:50 | カテゴリ:Negicco
今回のNegiccoリリースイベントは11日と13日の二日間だけ行ってきた。

13日は新宿タワレコ。

仕事が終わってすぐ駆けつけた。
人はそれなりに集まってたし、盛り上がりも結構なもんだったな。
真夏の階段は暑苦しかったし。

この日は、念願のサインを貰ったよ。
ねぇバーディアのCDに書いてもらった。
もう大満足だよね。書いてもらったんだもん。

ただ相変わらず話すとなると緊張するなー。それでも話して良かったなぁ。
かえぽ→なおちゃん→ぽんちゃ
この並びはいつも通り。

野音を楽しみにしていると伝えたらみんな嬉しそうに。
ありがとうと言ってた。
いやいや、当然だぜ!

2015-08-16 12:49 | カテゴリ:Negicco
8/11は、Negiccoのねぇバーディアの発売日。

そして行って来たぜ。「ねぇバーディア」発売記念アウトストアイベント に
場所は新宿LOFT

ライブイベントに参加するには、『アウトストア整理番号付イベント入場券』ってのをCD購入の際に
貰えるんだけど、運良く整理番号が3番だったんだよねー。

最前列確定!
恐ろしい引きだったー。

たまに妙な強さ発揮するんだよな。
流石俺。
並んでる段階からちょっと緊張してたぜ。入る順番がほぼ2番手(2列で受付2箇所の為)だから
そわそわしてたよw

ぽんちゃ、なおちゃんとは大分目が合ったなー。
マジ嬉しすぎです。特典会には一切出ずライブ終わったらすぐ帰った。
そんな奴そうそういないけどねー。
カップリングのおやすみが初披露だったのかな。

最高に可愛かったよー。

ねぇバーディア良い曲だと思う。
聴いてくれ!
2015-08-03 13:01 | カテゴリ:TIF
今年も行って来たぜ。

Tokyo Idol Festival 2015 通称TIF(ティフ)
とかいうアイドルだらけのフェスに。

二日間とも参加。
楽しかったです。

感想としては、やっぱりしんどいよね。
暑くてきついなんてもんじゃないよ。
でも、我慢できる。
奴らが忘れさせてくる。

いろいろ見たけど、2日目のスマイルガーデンでトリを飾ったNegiccoが一番感動した。

1日目で印象に残ってるのは、ホットステージで
ベビレ→PASSPOとここですげー盛り上がったのを良く覚えてる。
ああ、ベビレを本当に物に出来たのかなって、感じた瞬間でした。

そのノリでそのままもう一つのお目当てPASSPOの登場。
もっと声出したと思うわ。
皆が全体が一つになって楽しめてたなー。ありゃー最高だった。

その後に、他のステージでNegiccoがあった為、最後の曲を聴かず
抜け出した。
あれだけ騒いだ後に、しっとり光のシュプールとか最高だったよ。
途中で切り捨てるやり方は今後も多くなるかもな。

2日目で印象に残ってるのは、
9nineの右側が可愛かった。
それと、バニビの夕方にやる屋外ステージが気持ちよくてしょうがなかった。
多分、曲はもちろん、分かり易く覚えやすい振りとかも楽しめた秘訣だなー。
ああ、気持ちいいなーって思えた。去年はバンドでやってたけど、
そこまでの気持ちにはならなかったなー。


SMILEガーデン夕方からの順番こんな感じだったけど、一つのベースになりそうだ。
17:30~17:50 バニビ
17:50~18:10 さんみゅ~
18:10~18:30 ベビレ
18:30~18:50 9nine
18:55~19:15 PASSPO
19:15~19:35 アプガ
19:35~20:00 Negicco

さんみゅ~も9nineそれなりに楽しめたから
今後ますます隙間のない楽しみ方が出来そうだ。

そして今回ラストを飾ったNegiccoのステージが鳥肌もんだった
ぽんちゃの涙に、ファンで良かったなーって思った瞬間だった。
なんかドキドキしたな、興奮っていうか嬉しかった。

すげー、暑くて蒸してて、それでいて密着だから拷問とも呼べる状況で
しんどかったけど、この喜びで終わって見れば今年のTIF最高だった。
前から2列目を確保し、一生懸命声出してよ、なおちゃん、ぽんちゃ、かえぽが
喜んでたぜ。間違いないぜ!

あとは、
記録として、
飲料は2.5~3リットルは確実に消費してた。
とは言え、今後は持ち込みの際は、
500を2本で後は現地調達で問題ないと確信した。

携帯食が意外と残ったな。
ウィダーインゼリー4個 
ソイジョイ2個 
ブラン2個 
ようかん2個 
これが二日分で
1日目はこれにパンを1個買ったが、結局食べなかった。

食べたのは、ウィダーイン4個
ブラン1個、ようかん1個
昼飯をしっかり食べて、朝もしっかり食べて来れば
こんなもんで済むという事が分かった。

参考までに、食った昼飯
1日目・・・ソースカツ丼
1日目・・・カレーライス

あとは、やっぱりちょっとでもタイトにスケジュール組んで強行すると
付けが回るのかな。
昼間のスマイルガーデンはやはり消費が激しかったようだ。総崩れにも
発展する恐れありかな。


最後に、今年のTIFはベビレをホームとして楽しめて、スマイルガーデンのトリ
を務めたNegiccoを感動の中見れたのが最高の思い出かな。
最高のラインダンスになったよ。