-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-31 20:31 | カテゴリ:総括
1月 
記憶にないなー。
新年一発目のイベントはゆるめるモ!だったなー。
今年は攻めるぜみたいなこと言ってた気がする。
Negiccoアルバム[Rice & Snow]のアウトストアライブに行く。
NegiccoのイベントNEGI FES恵比寿LIQUIDROOMにて、
11ぶりにNHK歌番組に出演する事が急遽決まりMUSIC JAPANに出ると報告され歓喜する!

2月
この頃は甲種消防設備士の勉強をしてたと思う。
結構真面目にすげーやってたなー。
俺の記憶では勉強に専念することしたから、ライブなどには行ってない。
本当に真面目にやってた。

3月
人事異動が決まりかけてたのがなくなったてたなー。
3/22の消防設備士に向けて猛勉強ってところかなー。
そんなイメージある。

4月
Negicco赤ブリにてワンマンライブ。こりゃー最高だったねー。
まさか赤坂ブリッツで出来る日が来るとは思わなかった。
そうだ!最前列だ!最前列で見たんだよー!!
かえぽからハート貰ったしなー。良かったなー。

5月
まぁこの辺も印象薄めだね。強いて言うならGWに行ったヨコハマカワイイパークかなー。
出店の焼きそば食ってB級アイドル満喫したなー、確か結構良い天気だった。
まなつの歌声に聞惚れた。この前は確かPASSPOのリリイベにも行ってる。
ここで見たさこが最後のステージとなってしまったな。

6月
渋谷TSUTAYA O-EASTでNegiccoとスネオヘアーのツーマンかぁ。
これで印象に残ってるのは、ライブ後に夜からの仕事に行ったってことだな。
あれ頑張ったなー。発電機のダミー負荷運転だったかな。宿直中眠れなかったなぁ。
この頃からトレクルやり始める。

7月
「NEGiFES~Negicco 12th Birthday~」これに尽きるな。
7月の思い出はこれだ。暑かったなー、今年初めての真夏日だったじゃねーかって
くらいの凄くしんどいと思える暑さだった気がする。よく覚えてるよー。
オカモトズも良かったしなあれは、ちょっと発見だったかな。

それと、もう一つ。
新宿アルタにてNegiccoとPASSPOの共演俺たちがずーっと望んでたこと。
この実現は本当にハッピーだった。本当に嬉しかった。
だって寄りに寄ってツーマンだもん。最高の気分だった。

8月
ここは野音に尽きるでしょう。
Negiccoにとって夢の舞台野音。
マジでやばかったな、あのライブは。
夏の最高の思い出であり、今年一番の思い出になってると思う。

あ、TIFでスマイルガーデンのトリも飾ったなー。あれも良かった。
ぽんちゃちょっと泣いてたよなー。よく覚えてる震えたよ最高だった。
TIFは毎年の事だけど、とにかく暑い。しんどいw
でも楽しかったなぁ。

9月
ここはそうだなー、@JAMかな。初めて参戦出来た@JAM。
確か横浜アリーナだ。俺自身初めてだから行けて良かった。
最後スパガで締めたな。正面にずーっとみやりおった。

10月
2人になってから初めて見たドロシーのワンマンライブ。
ガラガラでした。そしてレーベル移籍の影響で移籍前の曲が披露出来なくて
ちょっと残念な気持ちがあった。でもリスタートは悪くなかったし、
麻里ちゃんの歌声は健在だったよ。
あ、正社員になった月だね!

11月
仕事の停電作業が印象的だなー。本当鬱気味だったからなー。
終わった後は本当に脱力というか、やっと終わったかという気持ちだった。
ホワドルのワンマンライブに初めて参戦したなぁ。
オリジナルをもっと聴きたかった、今後も行ってみたい。
そういや、けちょんとツーショット写メを撮ったな。

12月
あっという間だったなぁ。
何だかんだ言っても、ガールズトークは永遠に! は神イベントだったかも。
NegiccoとPASSPOに南波ちゃんみんな最高だった。あいぽん、なおちゃんそれぞれ
沢山笑顔貰った。
クリスマスには今年最後のPASSPOのワンマンで最高だったよー。
客はガラガラで残念だったけど、個人的にはあいぽんに沢山アピール出来たと実感出来た
数少ないイベントの一つだね。

それとなんと言っても今年最後のライブはベイビーレイズJAPAN。
まなつのスピーチに感動した。泣いてたなー、いろいろ苦労とか不安だらけだったんだなと
思った。そしてそれを乗り切ってきたからこそ、涙が溢れたんだろうな。と思いながら
まなつさんを真剣に眺めてた。

あ、女を紹介されたねー。これ現在進行形だね。どうなることやら。。




まとめると、
去年は実現って感じだったけど、今年は我慢の先にツキを呼び込んだ
そんな印象。仕事面では結構大変な思いをしたような気がする。
ここ最近の2年間と比べると、淡々としてたかも。

あとは、Negiccoの大躍進。去年より更に俺を楽しませてくれた。
今年もNegiccoに感謝したい。それだけでも十分楽しい1年だと思えるから。

来年は、とりあえずビル管。
これ一本でもいいかな。
あと体鍛えたいな。今度こそ体を作ろう。
やっぱ気持ちいいからなー。
それと、読書と映画鑑賞にも力入れようかなー。もう少しいろいろ吸収したい。



2015-12-30 13:06 | カテゴリ:ベイビーレイズJAPAN
12/28 行ってきたぜ!ベビレの今年最後のワンマンライブ。

最高でした!
ちゃんと盛り上がってきたぜ

まさかのダブルアンコールで、すげーお得感。

まなつの涙にはやられたぜ!
なんてクソ真面目なんだと、そしてなんて可愛らしい奴なんだって思ってた。
とても充実した3時間になったかなー。

2015年のラストライブはベイビーレイズJAPANのライブでした。
今年はベビレのライブを結構行って見たいって言ってたから、それが出来たと思う。
最後にベビレで締めたのもありだね。

でんちゃんでんちゃんって感じだったけど、今はまなつに魅かれまくってるんだよ。

ベビレもお勧めです。
2015-12-30 12:55 | カテゴリ:PASSPO
12/25 PASSPOの年内最後のワンマンライブに行ってきたー。

クリスマスにライブ行って楽しめるなら最高だよな!

場所は原宿アストロホール
明治通り沿いかな。
比較的分かりやすい。

仕事帰りに颯爽と現場に向かったぜ。職場が有楽町ってだけで、いろいろと融通が利いている。
これが違ったら行かなかったライブとかも結構あるかもなー。

アストロは少し縦長のライブハウス、ほぼフラットで段差は一応ある。
今回は段差のある所から見た。
中央を陣取ったせいか凄く見やすく、常にメンバーから顔を見られているような感じで良かったぜ。


あいぽんの頑張りを見れて良かった。


ただ、満員じゃなかった。
これが今のPASSPOの現実。それだけが悲しかったね。
もう浮上はしないと思う。
ひたすら下降するだけ。


あいぽんがいる限り応援するけどー。

2015-12-24 22:24 | カテゴリ:未分類

最近、入籍しますとか、結婚するとかよく言われる。
遠いところの人じゃないから、おめでとうって感じだわ。

お金なくなっちゃう。
いくらかあげないといけないのかなー。
冷めた関係の人達じゃないからいいけどさー。


つい先日久々に会った仲の良い知り合いから入籍話を聞かされた。
いつかそうなるんだろうなって思ってたからすげー普通だったし、
びっくりするような事でもなかったけど、良かったなって思った。


そんな話も個人的にはある意味おまけみたいな所もあって、
実は女を紹介された。
そういう日だった訳だ。


IT職時代に一緒に働いてた人の彼女の友達ってことでね。
その彼女曰く俺と合うんじゃないかと、ずーっと言ってたって話らしくて
友達から今回の話が来て、4人で飯食うセッティングをしてもらったんだけど。


はっきり言って、今どうしたいのかよく分からない状況になってきました。
その人は正直すこーし太ってるかなぁって感じの人で、それが悪いって訳じゃないよ。
あんま酷かったらまっぴらごめんって感じだけど。


とりあえず、顔は綺麗だったから悪くないなーって思ったんだよね。
なんか落ち着きのある人だった。性格も真面目そう。
正直、緊張しててあまり深く話をしてないんだよ。覚えているのはキンキのファンてことだ。

なんかどうしたらいいか分からない。
自分にも自信がない。プレゼントにしろ、デートするにしても
なんか難しく考えちゃってる。あー、やっぱエネルギー使うね。

それでもまた遊ぶ事は決まりました。
1/10に何かしらイベントを立ててくれるようです。
また4人で遊ぶ。
籍入れる二人になんか申し訳ねーなw
2015-12-13 19:57 | カテゴリ:未分類
12/8 ガールズトークは永遠に! っていうイベントに行ってきたぜ。

場所は渋谷にある、Shibuya O-EASTだよ。
出演者:Negicco / 南波志帆 / むすびズム / PASSPO☆

いや、これ最高だったな。
本当に!
むずびズムも可愛かったし、南波ちゃんが本当に良かった。
引き込まれたねー。これはきっかけになりそうな、そんな感覚でライブを楽しんでた。

この日のPASSPOは、あいぽんが特に見てくれたような気がする。
あんまレスもらえないからねー。
あと2列目ってもあって、近かったなー。

はぁ~、あいぽん良かったわ~。

Negiccoも相変わらずだったし、久々だったから声張ったよね。
ねぎに関してはもしかしたらこれが年内最後の可能性もあるなー。
なおちゃんから沢山の笑顔貰ったぜ!

素晴らしいイベントだった。
結局3時間くらいやったのかなー。
平日にしては最高のイベントだった。

クリスマスソングも沢山聴いたしな。
最高だったなぁ。



年内は、12/25にPASSPO
      12/28にベイビーレイズJAPAN
このライブを持って今年は終わりなのかな。




2015-12-13 19:24 | カテゴリ:未分類
①Nao☆(Negicco)
①根岸愛(PASSPO☆)
②Kaede(Negicco)
③林 愛夏(ベイビーレイズJAPAN)
④傳谷英里香(ベイビーレイズJAPAN)
④Megu(Negicco)
⑤大矢 梨華子(ベイビーレイズJAPAN)

これはあまりやりたくないランキングだ。

なぜならみんな相当好きだから!
2015-12-01 19:33 | カテゴリ:ゆるめるモ!
もう一つイベントネタ書くわー。

もうこれ行った所は書かないとダメな感じになってんだよw

ほとんど記憶ねーけどさ。

11/16は、ゆるめるモ!のリリイベ行ってきたぜ!
けちょんと写メ撮ってきたぜ!
場所は、新宿タワレコだよ。

当初はあのちゃんと撮る予定でいたんだけど、まぁちょっと
面倒くさくなってきて、ステージ生で見た印象で急遽変えたね。
変えたと言えば、はくあ氏もちーぼう止めて、けちょんにしたんだよなー。

あれ、偶然だったなー。
けちょんが良かったってことだな。
これからは、けちょんを応援したいなと思ったなー。

あの
ano_fix1.jpg

ちーぼう
news_thumb_ylmlm_.jpg

けちょん
item1-6.jpg
2015-12-01 18:57 | カテゴリ:未分類
いやーもうほんと最近はブログが書く時間ないわ。

大したネタもないってのはあるけど、とりあえず元気にやってはいるよー。

実は先月から、
建築物環境衛生管理技術者試験(国家試験)っていう資格に向けて
勉強してる。

これさえ、取れば最早仕事には困らないだろうな。
そんな一大イベントについに挑戦だ!

あー、そういやー、古い話になってしまったけど、
10月から正社員になったぜ。
当初の予定では2年経ってからじゃないと、選考の対象にならないみたいな
条件があったんだけど、どんどん制度が変わったみたいで1年でも経験とか
頑張り次第では評価されるようになったみたい。

かといって、何か成果でもあげたのかと言うと、全く何もやってないぜ。
ただ、現場責任者からの推薦状ってのは書いてもらったけど、
書く事は出来る。それからの判断は分からないけどねって
言われて、じゃあとりあえず書くだけ書いてもらうかと思った訳よ。

推薦状は所長に預けられそこで更に所長の判断が入るみたいで、所長がまだ早いのでは?
と判断すれば終了。
所長が正社員としていんじゃねーか?と判断すれば役員面談に話が進むという流れだったね。

俺は正直所長で止まると思ったんだけどなー。
未経験で入って、1年半しか経ってねーし、知識も経験も微妙だし、何よりも来年の3月で
契約更新のタイミングな訳だから、今回は見送って2年経ってからの判断でも良いと思ってたんだけどね、

契約社員だと辞めやすいっていう利点もあったし。
嫌になったら、そのタイミングで、
じゃあ、これでってさ。気楽に出来るしなー。

だから予定外だったよね。別に目立った働きっぷりはしてないからねー。
本当普通に考えられる動き、言ってしまえば無難な動きに過ぎないw

まぁでも嬉しかったね。
思ったよりも早く上がれた事は。
ただ残念な事に、いつ辞めるか考えながらやってるけどねww

2年前は訓練校だったなー。

それを思えば、積み重ねてきた結果なんだろうな。
そもそも訓練校に入れた事が一番のポイントだったな。
入れないと話にならんし、実は狭き門。

この業界で正社員はそこまで夢じゃないからな。

何とかなると思ってるw

そもそも、俺にはもっと大きな夢がある。
今はまだ情熱が沸かないけど、いつか再燃すると思う。
今やってる勉強ってある意味その夢を追う為の保険作り
のような感覚かも。




最近そんな感じ。




2015-12-01 18:12 | カテゴリ:WHY@DOLL
もう12月ですね。
うっかり11月更新できず、残念だ。

11月もイベントには行ったぜ。
その事について書こう。

まずは、11/10ホワドル(WHY@DOLL)
場所は、Glad とかいうクラブハウス。キャパ220って言われてるけど、
この時は、50人?とかホントそんなもん。

これほどまでの小箱でもまだやるんだなと。
それでも、全力パフォーマンスと盛り上がってくれるファンに感謝する
ホワドルだった。

ワンマンは、これが初めてだったけど、カバー曲が多くて個人的には残念だった。
この日はリクエストに応える形で特別だったみたいだけど、やっぱオリジナルを沢山
聴きたかったね。

だから、次も絶対行っておきたい。
PASSPO、ベビレ、Negiccoには追いつくことは難しいけど、
楽しめそうな空気はあるから、もう少し見てみたい。

って言うわけで、11月唯一のワンマンライブはホワドルでした。

