2016-12-31 20:14 | カテゴリ:Dorothy Little Happy
12/30 今年最後のライブはドロシーのワンマン。

場所はマウントレーニアホール渋谷

2部構成で1部のみの参加だったけど、別にそこは大して問題はない。
でも楽しめたな。

アコースティックバージョンも大人で大変満足。
ただ椅子がいい感じだから、眠くなっちゃってさ。
もういいかなと思ってw

目つぶってやったわ。
上質な歌を聴きながら、目を閉じる。
それも最高だったよ。贅沢だなって。

スタンディングバージョンもあって最後は盛り上がることも出来た。
何回か言い続けてるけど、やはり歌が上手い。
この日もほぼ地蔵で聴いてた。なんか地蔵でも許される自由な空気がここの良い所かもしれん。

ドロシーを中心に行く事はなかなか難しいかもしれないけど、元気でやってるかなーって
たまに確認したくなるな。
ドロシーの巻き返しを来年期待したい。

スポンサーサイト
2016-12-31 16:11 | カテゴリ:総括
1月
1/3に「ベイビーレイズJAPAN SUMMER LIVE 2015」DVD/Blu-ray発売記念プレミアム上映会に行ってきた。
1月と言えばこの鑑賞が結構印象に残ってるな。
年明け早々の動きはこれだった。この日初めてベビレのサインをゲットしました。
あったなそんなこと。
あ、それと湯会だな。東京天然温泉 古代の湯これは2017も決定している。
ビル管で言うと、建築の勉強をしてたな。


2月
プレミアムワンマンライブ「圧倒的なNEGiBANDライブ!」
場所は東京キネマ倶楽部
これもよく覚えている。当初は行けないかなとか、いろいろ言ってたな。
行けて良かった。
これ以外の記憶がないな。
ビル管で言うと、法律の勉強をやってたな。


3月
そこまで大きな出来事はないな。
ほわどるのワンマンライブ2回目を行ったのがこの時だったな。
場所は初台The DOORS
ちはるんの記憶力に感動。
ビル管で言うと、衛生の勉強をやってたな。


4月
割といろいろイベントがあったな。
分かりやすいところで言うと、Negiccoの中野サンプラザだね。
こんな大箱で奇跡の3列目最高でした。
なおちゃんの生誕祭も行けたし、あゆくまのリリイベもこの時が初めての参戦で
凄く良かった。これが本当にきっかけになった気がします。
ビル管で言うと、給排水の勉強だな。
中野サンプラザの時もさびこぶの勉強してたな。


5月
すぐにでてこねーなぁ。
ティーフォースリーかな。
ALBUM「ティー・フォー・スリー」の超先行試聴ネギ会!
その前になおちゃんの体調不良による、サイン会の振り替えがあってそれを貰ってから
先行視聴会に参加したんだよな。BGMとして流してるんじゃなくて、一緒に聴いていくって
システムはやっぱりいいね。
ビル管で言うと、まだ給排水の勉強やってるね。
確か、なおちゃんのサイン貰う時だったか忘れたが、タワレコ新宿店の階段の踊り場で
給排水の勉強してたなー。


6月
ドロシーとほわどるのツーマンライブこれしか行ってなかったみたいだ。
この時は、ほわどるも良かったけど、ドロシーの復活の兆しを感じられたんだよな。
2人になってから、ドロシーを見たのは去年の10月が初だった。
その時はもうダメかなと思ったけど、この日の感想は期待出来るって思った。
あとは、櫻子のイベントに行ったな。初めて生で櫻子を見れて嬉しかった。
ライブがないのは残念だったけど。いい記念だった。
この月は活動が薄めだったんだな。
ビル管で言うと、空気環境かな。


7月
この月はNHKホールワンマンしかねーな。
このライブは本当に最高の作品になったなって思えた。
Negiccoが大事にしてるとこなんだなって本当に伝わったからね。参加出来て幸せだった。
後は、「LIVE&LIFE II Negicco 2016 Winter-Spring」発売記念サイン会かな。
この時に、なおちゃんからお久しぶりですねって言ってもらえて嬉しかったな。
ついに来たかと。こんな日が。覚えられてきたと思うとやばかったな。
ビル管で言うと、まだ空調だな。
そういやー、NHKのライブで物販で並んでるときも、暑い中でも空調の勉強してたっけな。


8月
ここもやっぱNegicco中心かな。
NEGIFESだろうなー。鯛茶づけ美味かったなー。ジェラートの黒ゴマも安定だった。
豪雨の中のフェス。大変だったけど楽しかった。

Negicco 13th Anniversary × TOWER RECORDS SHINJUKU
『Negicco13回目の結成記念日』
と題して、タワレコの屋上でバーベキューやったけど、最高だったな。ライブも見れて、肉食えて、
酒飲めて、記念品貰って。最高のイベントです。来年も期待したい。

TIFも4年連続で行けて良かったな。ここ来ると夏だなって実感出来るから可能な限り行きたいイベントです。
この年はあゆくまを楽しみにTIFを堪能した。

夏のひな涼みも楽しかったな。Negiccoにあゆくま最高だった、まなみのりさはこの辺をきっかけに
好きになっていった。
この時も雨できつかったけど、合羽が大活躍で雨の中での、ねぇバーディアは楽しかったな。
ビル管で言うと、もう今までの復習と、180問通しでチャレンジしてたな。


9月
もうこの辺になってくると、ビル管の試験がもう近くて、イベントはドロシーのワンマンぐらいかな。
こんな時でもライブは行ってたな。ライブは楽しいからよ。発散しないと。
ドロシーは本当に歌が上手い。聴き入っちゃう。それがドロシーの特徴かも。
ビル管で言うと、追い込みかな。
やりすぎて、頭が疲れてたな。


10月
ここはもうビル管の試験しかないな。
ついに来た試験当日。
この日の為に、約11ヶ月間勉強をしてた訳で、全てを出すつもりで挑んだな。
でも実際はうまくいかなくて辛い気分にもなってたな。でも最終的には合格したから俺は報われた。
ライブでいうとベビレ主催のエモフェスか、ベビレどうこうより、PANというバンドの音楽とか
ライブ力にちょっと感動したのが衝撃だったね。なかなか楽しかった。


11月
やっぱり、東京芸術センター 天空劇場でのライブかな。
これは席も良かったし、客席まで来て一緒に歌ったのが最高だったね。
ビル管の合格も確認できた後だったからさ、本当に最高だった。
あとは、あゆくまのリリイベで海老名に行ったり。
初めてほわどるのリリイベ行ったり、新鮮な事も結構あったな。


12月
ここはもうNegiccoの苗場のワンマンライブに尽きるな。
今年は神イベントが沢山あったけど、その一番がこれでしょうね。
来年も期待したいね。絶対行きたいな。新潟でホテルの中でNegiccoと
ネギヲタと共にネギ尽くしの生活。楽しかったな。
あとは、新曲愛かまのリリイベとかか、これは残念なことにウィークリー14位で終わってしまった。
トップテンに入れなくて残念だったけど、この結果が全てじゃないしな。
リリイベって楽しいな。
そして今年最後のイベントは12/30に行ったドロシーでした。
まさかこれが最後になるとは思わなかったけど、ドロシーの歌声にはいつも魅了されてします。やっぱり満足出来る。



とまぁ、こんな感じでまとめると、
去年は我慢とツキがあったという印象だったけど、
今年は、なんだろうな。
ビル管に尽きるんだろうけど、その結果を通して
感じたこと。限界を作るなって感じかな。
諦めない、逃げない、挑戦、やったもん勝ち。それを実現した充実感がある。
それにはぶれない心も必要だけど、それを達成し成功体験を積めた事に感謝したい。
この経験はこれ以降の人生に大きな影響を与えると思う。

Negiccoも今年はNHKホールワンマンの達成と素晴らしい結果を残し、
参戦できて最高な思いをさせてくれた。来年はエビ中とのツーマンが新年早々にある。
こんな分かりやすく着実にステップアップしてるアイドルはそうはいない。見ていて楽しい。来年も
その歩みに注目したい。
今年もありがとうNegicco

そして、あゆくまかこれが発見かな。素晴らしいグループだ。来年はまたぎとして応援したい。

来年は、
勉強面で言うと、ビル管のような明確なものはまだないけど、
数学をもっと意識的にチャレンジしたい。
あとは、体を鍛える。これは2年連続で言ってるから、真面目に取り組む。
アイドルのポータルサイトを実現させる。

それと、やっぱり読書は楽しいからちょっと意識しよう。
映画鑑賞も時間あれば意識して見るようにしようかな。




2016-12-27 22:21 | カテゴリ:Negicco
12/23 行って来たぜ。錦糸町から新宿へ。

ねぎっこのリリイベに。

チェキの特典会のみ。
これで今年Negiccoとチェキ撮ったのは2回目となった。

チェキは5種類ものポーズから選んで撮る方式だった。
俺は中華を食するポーズで撮った。
今思うと、家族風のちょっと密着なポーズもいいなと
思ったりもした。まぁ中華もよしとしよう。

やっぱ一緒に撮るのは嬉しいね。
大事にするぞ。

結局この日を最後にリリイベ参戦は終了した。
他の、台場、汐留は行けたけど行かなかった。

本当に楽しい時間だった。
年内最後のNegiccoとなった。

ありがとうNegicco

2016-12-26 22:32 | カテゴリ:Negicco
12/23 行って来たぜ。午前中から錦糸町にて、ねぎっこのリリイベに。

錦糸町でのリリイベはちょっと久々の参戦だったな。

錦糸町でも予約をして行ったけど、凡ミスをしてしまった。

予約をする際、2人分の『整理番号付優先エリア入場券』を
貰う場合は、予約カードをそれぞれの名前で記入する必要がある。
やった事ある筈なのにそれをせず、1枚で済ませてしまった事で、
当日分の入場券を貰う形になってしまった。

それでも、特別の処置を取ってもらった形というなんとも言えない
ミスでした。
錦糸町ではライブのみの参戦。

かえぽはいないけど、ぽんなおが最高だったよ。
今後も優先入場させるやり方でライブやるのかなー。
119番で5列目確保は意外だったな。
今後の参考になるかな。やっぱり前で見たいな。

終わったら荻窪に行って、荻窪を散策したよー。
なかなか良い街だった。
なんか懐かしかった。

しばらくして、新宿に行った。
新宿で今度はチェキが待ってるからな。

2016-12-26 20:16 | カテゴリ:Negicco
12/22  行って来ました。ねぎっこのリリイベ。

この日は、ライブとサイン会だった。

残念なことにかえぽはノロウイルスにかかってしまって欠席。
残念だった。
かえぽも見たかったな。

あゆくま大好きなエンドウ氏も合流。
まさかリリイベに来るとは思わなかったよ。
少しずつ慣れては来たけど、やっぱまぁまぁ年上だから気は使う。

今後はTIFとか一緒に行けたらいいな。

早くかえぽからサイン貰いたい。

愛かまのサインを完成させたいぜ。

ライブは、番号が21番で良番だったので、前から2列目を確保出来た。
ちょっと分かったのは、早く予約するとこうも番号が良いという事。
それは良かった。
今後も早く行こうと思った。

2016-12-26 18:45 | カテゴリ:Negicco
ついに来たリリイベ週。

「愛、かましたいの」リリース記念イベント新宿LOFT

久々のLOFT

やっぱり良かったぜ!Negiccoさん。

開始時間は19時半と遅めだったけど、CDの販売が16時からだったんで、
意外と早く新宿に向かったぜ。
ちょっと頭も痛く、眠かったからしんどくもあったけど、
始ったら最高だったねぇ。

ライブハウスでのNegiccoは最高に似合うね。

「愛、かましたいの」この曲楽しいし、耳に残るし、面白いなと思ってる。

なおちゃん、ぽんちゃ、かえぽみんな可愛かったな。

2016-12-14 15:44 | カテゴリ:南波志帆
12/9 行ってきたよー。初めて南波志帆のリリイベに。

これはずっと興味があって、ようやく南波ちゃんの空気に
触れた気がする。
ライブは見たことはあるけど、南波ちゃんオンリーで見たことは、
なかったから行けて良かった。

楽曲が良いのは分かってたけど、改めて最高だね。
この人の世界観最高だ。

声のバランスってか、可愛い歌声っていやそれまでなんだけど、
歌ってる表情はやっぱり、プロっていうか、超真剣だし、
でも楽な感じも素晴らしくて、聴けば聴くほど好きになる。

見れば見るほど吸い込まれるそんな感じだった。

いつかワンマンライブに行きたい。
もっとどっぷり浸かりたい。
南波ちゃんの世界に。そういや、南波ちゃんのサイン会ってサインが書いてあるポストカードを
渡すって形だった。つまり半分はお渡し会だった。剥がしという概念がなく、実に新鮮な現場でした。
妙に緊張して、ライブ良かったです。CD沢山聴きますという、しょうもないほど普通の事しか言えなかったです。

とりあえず、一度は再生してほしいぜ。

2016-12-14 13:21 | カテゴリ:Negicco
11/30 「Negicco at NHKホール~TADAIMA~2016 Summer」発売記念サイン会に行ってきた。

もうあんまり覚えてないんだけど、Negiccoの三人と久々に会って、
サインを書いてもらったよ。


この時はハイタッチとサインのみのイベントだった。
この日から、3日後には苗場でワンマンライブが控えていた為、
かえぽにヨガマットを持って行くべきが聞いた。


あまりにも喋るネタが思いつかなかったから、苗場で行われる予定のヨガについて
質問した。
なおちゃんも、ぽんちゃも同じネタで攻めたぜ。
なおちゃんは体が硬くて不安みたいな感じだった。
ぽんちゃはやった事あるらしくて、他愛もない会話なんだけど、
やっぱり会話をしっかり交わすってのは、嬉しんもだなって思った。

なんかきっかけに出来そう。いちいち考えるのが面倒なときは、同じ質問を
3人に聞くのもありなのかもしれない。
本当ならブルーレイのネタが無難なんだろうけどさ、
まぁ、それも分かった上で、あえて後日のお話をネタに持ってきたんだけど、結果オーライよ。

いつも思うんだけど、サインって凄く好きなんだよね。
いつまでも残るじゃん。
宝物に出来るから、憧れの人のサインだもん。チェキも宝物に出来るけど、
チェキとは違う嬉しさがあるんだよな。
当分そのサイン眺めちゃう訳よ。

サイン増えてきたな。

2016-12-13 23:28 | カテゴリ:Negicco
12/3、4にNegiccoの今年最後の一大イベントに行ってきた。

ワンマンライブ2days「私をネギーに連れてって in Naeba supported by サトウ食品」

っていう事で、
場所は、苗場です。

今年一番のライブイベントになっちまったかもな。

本当は行くつもりなくて、ただ実際は出来上がったシフトが3、4日を休日になって
たから、休みならもう5日も合格休入れて、一人でも行こうと思って思い切って
計画を立てた。

結局二人で行ったんだが。

それは当たりだった。行って良かった。
ツアーもまだあって申し込めたのがラッキーだった。
本当についてた。


このイベントの詳細はというと、


苗場プリンスホテルで大きなホールがあるんだけど、そこで2デイズで
ライブをやるって訳。
ゲレンデのあるホテルだから、てっきり雪もあんのかなと勝手に想像を膨らませてたけど、
実際はシーズン前で、雪もなく、そこまで冷え込んでもいなかった。

それは結果として良くて、とにかく期待に胸膨らませてよ。新潟行きの新幹線に乗り込んだよね。
行く前いろいろあったけど、とりあえずその話は置いとくか。

新幹線もさ、あっという間に着いちゃったよね。1時間30分もあればって感じだったね。
そこから、バスで40分くらい走って、苗場プリンスホテルに到着よ。
途中まで気付かなかったんだけど、シーズン前という事で、一般客いないんだよね。

あの、大きなホテルの中にはネギヲタしかいないのよ。
ホテルに入るなり、従業員はNegiccoのロゴが入ったハッピをまとってお出迎えです。
ようこそ!Negiccoとそのヲタ達って状態でさ、嬉しかったなー。

部屋に入るなり、テレビの電源付ければいきなりNegiccoの映像が流れてさ、
もう予め用意しててさ、上がったよねー。この気配り半端ないよ。
ただでさえ、同じホテルに泊まってるのに部屋のテレビにもNegiccoだよ。最高だった。

来てまもなく物販に向かったが、クレカの読み込みが出来なくなるという事象もあり、
捌くのに随分時間がかかってたなー。
それは今後の課題にだったね。

そして、肝心のライブは、もう本当最高で。
1週間くらい前にようやくツアーの予約したから、もう遅いんだよね。チケット含め買うのが、
だから、席も遠くて残念な気持ちもあったの。

でも、いざ始ったらさ、後ろから2列目で、その一番後ろは幸か不幸か誰もいないし
俺の左は通路まで誰も座ってないから、すげー自由に動けたからある意味良かったんだよね。
ここでも結果オーライだよねー。しかもなおちゃんもぽんちゃもこっちまで来てくれて
遊んでくれたもんだから、上がるよね!テンション上がりまくっちゃったよ!

良い思い出になるわ。

これ他所の現場じゃあり得ないんだよね。客席の周り歩いて歌うって、リスク高いからね。
怪我とか何かあってからじゃ遅いからね。ネギヲタがどれだけ信用されてるか。
それは、なおちゃんも言ってたんだけどね。信頼してるから、客席に降りて行けるって。



セトリ、12/3
1、RELISH
2、トリプル!WONDERLAND
3、矛盾、はじめました。
4、土曜の夜は
5、江南宵唄
6、ルートセヴンの記憶
7、おやすみ
8、恋の、EXPRESS TRAIN
9、二人の遊戯
10、スウィート・ソウル・ネギィー
11、マジックみたいなミュージック
12、パジャマ・パーティー・ナイト
13、トキメキ★マイドリーム
14、Disco!!The Negicco!
15、Negiccoから君へ
16、プラスちっく☆スター
17、アイドルばかり聴かないで
18、自由に
19、愛、かましたいの
20、さよならMusic
21、恋のシャナナナ
22、ねぇバーディア

アンコール

23、私へ
24、私をネギーに連れてって
25、圧倒的なスタイル
26、光のシュプール





12/4
1、虹
2、アイドルばかり聴かないで
3、にいがた☆JIMAN
4、笑顔でファイン・デイ
5、ガッター!ガッター!ガッター!
6、完全攻略
7、プラチナ
8、ルートセヴンの気持ち
9、恋のEXPRESS TRAIN
10、SNSをぶっとばせ
11、愛、かましたいの
12、光のシュプール
13、圧倒的なスタイル
14、恋のシャナナナ
15、私をネギーに連れてって
16、RELISH
17、自由に
18、さよならMusic

アンコール

19、恋するねぎっ娘
20、トキメキ★マイドリーム
21、プラスちっく☆スター
22、ねぎねぎROCK~私もお家に連れてって~
23、ねぇバーディア

とまぁ、二日間のセトリはこんな感じです。

1日目のライブが終わると、夜のパーティーがあってこれも
最高だった。
ぽんちゃのDJプレイはもちろんの事、まさかねー
なおちゃん、かえぽも出てくるとは思わなかったから嬉しかったなー。





これはツアーで申し込んでるから、食事も付いてる訳よ。
1泊2食付き!
これまたホテルの飯が美味くて。不満なんて全くない。
Negiccoずくしの二日間。

2日目の朝なんて7時からヨガだぜ!
やった事ないけど、11/30のサイン会の時かえぽにヨガマットはあった方がいいよって。
安全の為に。そんな事を言われてっからさ。
持ってきたけど、これまたご丁寧にほとんどのヲタがちゃんと持ってきてる訳w

これもお泊りの間の企画としては最高だったね。前日ナイトパーティーで23時まで遊んでんのに、
頑張って朝起きてさ、かえぽ講師でメンバー含めて一緒に慣れないヨガをやって、
あの空間も何とも言えない楽しさがあったね。
それで、そんなのをやった後に、朝飯食べてさ。

これがまた美味くて。
その後に2日目のライブに突入して。この企画を考えて人は頭良いよ。
話によると、ホテル側、イベント会社側も良い売り上げがあったっぽいよー。
そりゃそうだよねー、500人近くの人が入ってるんだもん。スキーのシーズン前に
これだけの客来るわけないもんね。

来年も是非企画して欲しい。
もう信じてるわ。来年も企画される事を。
本当にNegiccoずくしのその空間が楽しすぎて怖いくらいのイベントでした。