2017-02-28 14:31 | カテゴリ:あゆみくりかまき
2/15 あゆくまのツーマンライブ行って来た。

場所は新宿ReNY

夜からだったけど、平日の為そこそこ空いてて見やすかった。
この日も遠藤さんと一緒にライブを見たぜ。

最近、暇あえば3人でライブ行くのが当たり前になりつつあるな。
肝心のライブは、あゆくまが先に出てきたんだけど、
最高でした!

正直燃え尽きた。

燃え尽きる。
そんなライブしてくれる、あゆくまは本当に楽しみ甲斐がある。

セトリ、
1.KILLLA TUNE
2.クマトナデシコ
3.ジェットクマスター
4.蜜蜜蜜
(MC)
5.森のくまさん
6.アイノウタ
7.鮭鮭鮭
8.SUGOROKU
9.旅立ちの唄
10.自分革命
11.素敵な世界
12.WAR CRY
13.ナキムシヒーロー

森のくまさんの最中に、まっちゃんと遭遇したのは嬉しかったな。
下の方から上を見上げてる可愛い女がいて、
何してんの?って感じで見てたら。まっちゃんだった。
近くで見ると存在感あるな。
凄く可愛かったぜ!なんか走り回ってたからか、熱も感じた。

この日のまっちゃんは声が出せなくて、歌はもちろん喋る事も許されないから、
本人はとても残念だったと思うけど、それでも伝わるものがあって、
まっちゃんには本当感動した。
何回か目も合ったし、ちょっと泣きそうにもなってた。恥ずかしいから泣かなかったけど。

今は完全にツートップでも良いかもしれません。
Negiccoとあゆみくりかまき

2017-02-25 23:23 | カテゴリ:Negicco
2/11 今年も行って来ました。湯会!

東京天然温泉 古代の湯

去年もこのイベントあった、2年連続。
ちょっと恒例行事になりそうで嬉しい。

去年同様、今年も相当早く出て、7時くらいにお茶の水で合流とかしたなー。
なんというか、ギリギリな感じもあったな。
よく合流できたと思うよ。

今回は遠藤さんも一緒に見に行く事になり、3人で湯会に参加。

肝心のイベントは最前列を確保して、大満足だった。
特に、今回初めてライブを見た、フィロソフィーのダンス
これが楽しかったし。
曲は良いなと認識してたけど、生で見て余計にやっぱり良いなと思えた。

下手したら今年はフィロソフィーのダンス を沢山見に行ってるかも知れない。
そんな予感も感じるライブだった。

それとFantaRhymeここは約3年前にで初めて見て、なかなか良いなと思って、
CDもすぐ買った。
それが久しぶりに見ることが出来て本当に嬉しかった。
やっぱライブ力あるわ。格好良い!
煽りも綺麗だし、嫌味がないというか意外と謙虚なのが好感持てるんだよな。

そしてNegicco

Negiccoがいなかったら、来てない可能性は十分あるからこれが一番の目的です。

セトリ

1. パジャマ・パーティ・ナイト
2. 自由に
3. マジックみたいなミュージック
4. 私をネギーに連れてって
5. 恋のシャナナナ
6. さよならMusic
7. 愛、かましたいの
8. ねぇバーディア

セトリ考えるの上手いよ。

総括すると、今回一番発見だったのは、
チケットは発券した状態で並んどいた方がいいという事が分かった。
クレカで精算するのは楽だけど、チケット引き換えしてから更に並び直し
をされると分かったので、今後は早く来るだけでなく、並び直しがない
チケット手に入れた状態で来ようと思う。

2017-02-15 12:47 | カテゴリ:上野優華
2/5 上野優華のワンマンライブに初参戦してきた。

生誕祭だった。

どんなもんかと、少し期待して行った。

場所は新宿ブレイズ

初めて見て思ったのは、可愛くて歌うまい。
きゃしゃで可愛い。
とにかく歌がうまいという印象。

盛り上がる曲もあるし、バラードで眠くはなるけど、
心地いい感じだった。

強く印象にあるのを率直に言葉にすると、

曲も良い中で、本当に歌がうまい。
この1回では判断出来ないけど、
本当に僅かに感動がそれほどなかった。

それが唯一の物足りない部分だったのかなと分析してる。
今までの好きになってきたアイドルはライブを見て感動してるんだよね。
もう本当に泣きそうになるっていうか。

Negiccoに至っては、ライブ映像を見てこのライブに行って見たいって
思って、とにかく感動しちゃったのを覚えてる。
それで初めて見に行ったんだよね。

だからそこを今後は求めたいね。
相当レベルの高い話だよ。これは褒め言葉だね。
それぐらい高いレベルの人だもんな。

そもそも良かったけどねライブ。
でも求めたい。

昔、美容師との会話の中で印象深いのあるんだけどさ、
その美容師は友達からミスチルのライブに誘われたんだって、
その人はそれほどミスチルのファンではないと。
何だけど、まぁミスチルじゃん?別に知らない訳じゃないし、
知ってる曲もあるし、折角だから行ったんだって。

初めはそうでもなかったんだけど、知らず知らずのうちにさ
どんどん引き込まれていったんだって、
それで気付いたら感動してて、涙が勝手に出てきちゃったんですよって
俺に話してくれて、自分でも何が起きてるか分からないような、
そんな感覚だったみたい。

不思議体験のように話してくれた。

それ聞いた時、素晴らしいライブってそうなるもんなんだなって思った。
もうミスチルだからとかじゃなくてね。
その美容師も嬉しそうに話してたな。

まぁちょっと余談だね。

とにかく俺はライブが好きだ。
また行ってみたいね。

2017-02-15 09:53 | カテゴリ:Negicco
1/23 少し前になってしまうけど、かえぽの振り替えサイン会行ってきた。

去年の12/22にかえぽが体調不良で欠席して、それによる振り替えだ。

かえぽ可愛かったなー。
真面目な方だよな。
何はなしたかなー。

体調もう大丈夫ですか?
今度は一緒にチェキ撮りましょう
とかだったな。

かえぽは乾燥が酷いですよねとか、
今年はリリイベ全部出ないとね、と言った事を返してくれた。
優しい笑顔。

かえぽは真面目で優しい