2017-03-25 17:06 | カテゴリ:フィロソフィーのダンス
3/19 ついに行って来た。フィロソフィーのダンス。

通称フィロのス。

場所は渋谷WWW

初めて見た。ワンマン楽しかった。
でももう少し騒ぎたかった。
場所が窮屈だった為、体が動かしにくくて、ちょっとテンション上がりきらない
感じが残念だった。

あと、眠くて仕方なかった。
眠くなるような演出になってたのも原因かも。
結構期待してたから余計に気になったんだろうな。

これは率直な感覚だから仕方ないとしても
楽しめるライブだったと思うし、まだ期待したいと思ってる。

チェキは、マリリとおとはすと一緒に撮った。
マリリは評判通りだったのかな。
おとはすは意外といんじゃないかなと思った。

今後もこの二人は注目すると思う。
可愛いし。

2017-03-17 22:34 | カテゴリ:WHY@DOLL
2/28 行ってきました。2017年2月28日発売「キミはSteady」
ほわどるのリリイベに。

場所は渋谷のGlad
ここは狭いけど見やすい箱ではあるな。

この日は特典には参加しなかったけど、ミニライブがボリュームあったから
大満足よ。
リリイベとは思えない。たっぷりやってくれた。

渋谷まで行くのは面倒くさいけど、楽しかったな。



2017-03-12 15:35 | カテゴリ:WHY@DOLL
2/27 行ってきました。2017年2月28日発売「キミはSteady」
ほわどるのリリイベに。

ニューシングル発売記念イベント@タワーレコード新宿店にて
ミニライブを楽しんできた。ポスターにサインもして貰った。

これはとてもキャッチーな楽しい感じの曲だった。
カップリングは二人で作詞をしたらしい。

そしてついに、ちはるんが俺の顔を認識してくれたぜ。
前回の新曲のポスターサインの時も来てくれた事を覚えてくれてて
具体的に言ってもらえてとても嬉しかった。

それでも去年の11月とかの話だからね~
そんなに定期的に毎月のように接触とかライブ見てる訳じゃないから
最高に嬉しかったな。

ちょっと思い出になるような、そんなリリイベだった。



2017-03-03 12:34 | カテゴリ:PASSPO
2/17 PASSPOの「Cinema Trip」リリースイベントに行って来た。

場所はタワーレコード新宿店

ライブもやるけど、どちらかと言うと
あいぽんからサイン貰うのが一番の目的だったかな。

アルバムの内容はほぼチェックしてないから
ここで初めて聴くような状態だった。

ライブは、マイクの調子が悪かったからあまり
良い感じに聴こえなかったのが残念だった。
下手すりゃ曲の良さが伝わらない感じだった。

もう改めて聴きなおすしかないと思ったのが正直な気持ちだったな。

サインとか、もうそんな接触すること自体久しぶりすぎて、
PASSPOのやり方なんて分からないのが現状だから、
思わずこの並びでサインも出来るのか、ファンの人に
聞いてしまった。

どうやら、一つの列で個別握手会と個別撮影会と個別サイン会を
並ばせるようで。
その前は全体撮影会を終わらせて。
サインを求めて並んでる人があまりにも少なくて、不安になったって訳。

あいぽんと数年ぶりに接触というか、サインを貰い、その際に
お喋りしたけど、いやー、嬉しかった。
本当にあの空気感は落ち着いてて良い。

緊張もちょっとあるんだけど、あいぽんの喋り方もあるのかもしれないけど、
すぐ落ち着いてくる。リラックス出来ちゃう。
とても不思議な人だ。

ねぎっこはまだ緊張で硬くなっちゃうけど、それほどにならない。
あいぽんのたった一人だけのサインをアルバムのディスクに
書いてもらうのが、凄く嬉しくてね。

あいぽんに好きな曲あるか聞いてみたら、
だいぶ迷ってて、結局ダンスが楽しいのはNASA!だって言ってたなぁ。
でも疲れるらしい。
あと、アルバムの曲順はみんなで考えたらしく、この順番で聴いて言ってほしいと
言ってて、そういうの聞くとまた見方が変わってくるし、本人から聞くとちょっと
嬉しかったりもする。

あいぽんにこのサイン入りのアルバム大事にするねと言い、
大事にしてねーと言われ、気分良く帰りました。