-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2017-04-30 13:55 | カテゴリ:WHY@DOLL
4/23 ほわどる主催イベントに行って来た。

ちょっと久しぶりのほわどるのライブって事もあり、
開始早々嬉しくてしょうがなかったね。

ちはるんの笑顔が印象的でした。
なんかこっちを見て嬉しそうに笑ってたのが良かったー。

それと、上野優華も楽しめた。
やっぱり優秀だ。
上手い。

こないだのワンマンよりよく見えた。なぜかなー。
近いってのもありそうだけど。
上野さんって疾走感をもってるよな。

最後はちはるんとのチェキで締めた。
ちはるん俺の事覚えててくれてた。
午前中からいてくれたよね?ってその位置にいたことを伝えてきた。

嬉しかったー。だからかも、こっち見てる時の顔が嬉しそうに見えたのも
それもあって覚えてたのかも。
前回いつ来たかも良く覚えてて嬉しかったけど、申し訳ない気持ちにもなった。

過去6回しかほわどるイベント参加してないのに、もう完璧に認識したのか。
いや、そもそも2回目の時点で覚えてるような事言ってきてくれたけどね。
でもその時は間違えてたらごめんなさいって言われたから、ちょっと自信ない感じもあった。

前回のリリイベの時も、その前のリリイベの時に来てくれましたよね?って言ってたからな。
ちはるんが最速だろうな。マリリも覚えてもらえそうだけど、少しアピールもしちゃってるし、
湯会除いても、既に4回はライブとかイベントに参加してるからね。

そんな特徴持った顔でもないし、アピールもしてないし、参加イベントの間隔も
いちいち3ヶ月くらい空いて参戦してるから、その点考慮しても凄いし、本当嬉しい。
びくーにゃさんがはまった気持ちが分かる。



2017-04-30 11:41 | カテゴリ:フィロソフィーのダンス
4/22 フィロのスの2マンライブに行って来た。

場所は渋谷clubasia

1部と2部あって、両方参戦。
お相手は、寺嶋由芙、つりビット

この日のライブの印象はとても良かったと思う。
ちと忘れた。

なんかフィロのスの運営がダメすぎるなっていう印象しか残らなかったから。
誘導が下手すぎる。
客をなめてる。
とかまぁいろいろあってツイッターではぶちまけている。

あー、そうだ!

何はともあれ全体でチェキを撮ったな。
良い記念になった。
みんなは良い子なんだけど、運営はクソだよ。

寺嶋さんの特典会はなかなか楽しそうだったなぁ。
今度こそ機会があれば思い切って参加しようと思う。

つりビットは相変わらずって感じでした。
悪い事はなく、普通に楽しめるみたいな感じ。
さくちんが更に可愛くなってた。中学生と高校生じゃ雰囲気は違ってくるもんだな。

2017-04-30 11:23 | カテゴリ:あゆみくりかまき
4/16 あゆくまのリリイベ行って来た。

どこだっけな?タワレコ新宿店かな。

そうだ!開場と同時に入らなかったんだ。
うっかりしてて。
前もって準備出来てたのに、時間を勘違いして、
確認を怠った事で、全然後ろの方で見ることになってしまった。

そういやー、どんな特典やったっけな?
握手かな?
3人と喋ったのか。
もう完全に忘れたな。

わりとガチャガチャしてたような気がするな。
とりあえず3人とも喜んでたかな。
やっぱり近くで見た方が良いなリリイベは。

2017-04-15 12:44 | カテゴリ:Negicco
4/10 『Nao☆生誕祭 2017』に行って来たぜ!

2年連続で生誕祭に来れたよ。
Naoちゃんの誕生日を祝えたと言う意味では3年連続でライブに参加できた。

場所は、銀座・ヤマハホール

初めての場所だけどホールは最高レベル。
座席は2階席で少し遠い印象はあったけど、苦痛ではなかった。
今回もゆったりした曲調が中心でとてものんびり癒される感じだった。

あと、絵本の読み聞かせもありまったり空間を存分に楽しんでた。
最後はなおちゃんから、トートバッグを手渡しでプレゼントされる。
最高の笑顔だったな。

なおちゃんの歌声はやっぱり心地よい。
そんな事をお伝えしたら、凄い喜んでもらえた。
喜んで貰えて喜んでしまう俺。

遠いなと思っていたけど、最後トーとバックを渡してもらうときは2階席の人からだったので、
配慮されててとても満足のいく形になりました。
本当に素晴らしいイベントだった。

セトリ
A HAPPY NEW YEAR/坂本真綾
卒業写真/坂本真綾
エイプリルフールfeat.坂本真綾/冨田ラボ
読み聞かせ
うちゅうひこうしのうた/坂本真綾
光の中へ/坂本真綾
光のシュプール/Negicco
風色のフィルム/中島愛
おかえりなさい/坂本真綾

アンコール

真夜中のヘッドフォン/南波志帆
星を辿れば/大原ゆい子

news_xlarge_DSC_6289_201704151242454ad.jpg
201504271938_00896.jpg
2017-04-02 21:44 | カテゴリ:仕事
4/3から新しい職場に移ります。

本社は新富町。

転職です。

ステップアップです。

給与面もアップ。

この業界に飛び込んで3年。
訓練校の先生からも転職ありきと教わってきた。

2~3回はみんな転職してるよ。
転職するのがこの業界の常識くらいの事を言っていて、
それがあったから、転職はするのかなと3年前から既に考えていた。

もちろん入った会社がそこまで悪くないと判断出来るなら無理して
転職する必要もないけど、
大抵は安く雇われてるから転職に動く可能性は高いのかね。

機を待っていたというのかな。
終わってみればあっという間にも思えるけど、
実際は果てしない気持ちだったな。

特に辞めたい感覚に陥っても、そう簡単に辞めるなんて決断出来る訳ないしね。
1年で辞めてらんない。
最低でも2年だった。出来れば3年ほしい。

そんな具合に考えていた。
去年取ったビル管の資格もある意味転職をスムーズに運ぶ為の物だった。
最低2年っていうのも理由があって、
このビル管の受験資格がそもそも2年以上の実務経験が必要なのです。

その為、2年は我慢だったな。
出来れば3年っていうのは、求人を見ると思ったよりも3年以上を掲げてる所が
結構多くて、それを気にしての事かな。

37歳という年齢を考えると、転職するなら今しかない。
この3月いっぱいで辞めて、4月入社を目指しての転職が一番良いのではないかと
考えてた。そして実行に移しました。

転職するかどうするかその決断をしたのが、去年の11月。
転職サイトに登録して、エージェントの力を借り始めたのが12月。
応募したのが1月10日
面接したのが1月31日←有給取ってズル休み。
結果が出たのが2月1日
辞める事を伝えたのが2月2日

ストレスも半端なかった。でもそれももう終わり。
全ては上手くいった。

辞めるって口に出す人は沢山いるんだけど、実際はやらない人ばっか。
大した事ない。
口だけ。

俺はやったよ。やるならこのタイミングがベストだと思ったから。
やって後悔するのは問題ない。
やらなかった事で後悔する方が嫌だ。

俺は人生に悔いは残さない。
チャレンジを恐れたくない。


なにはともあれ、、ついに明日だな。


どうなる事やら。。


2017-04-02 18:14 | カテゴリ:PASSPO
4/1 PASSPOのツアーファイナル行ってきた。

1部と2部あったけど、1部だけ行って来た。

場所は渋谷duo MUSIC EXCHANGE

ここは柱が3つくらいあって本当邪魔。
次、PASSPO行く時は絶対右か、中央に行くべきだなと思った。
左に陣とって行けるかと思ったら、思いのほか
あいぽんが柱に完全に隠れるという大失態をしてしまった。

やっぱり、あいぽんありきだから見えないとテンションが上がりきらない。
その事もあって、
ライブは楽しめたとはいえ、ちょっと冷めたとこあったかも。

それと、改めて思った事。
俺はダンスするPASSPOが好きなんだなって思った。
バンドPASSPOに魅せられてファンになった人からすると楽しめるんだろうな。

格好良いのは分かるんだけど、うーんなんだろうな、ダンスが見たいな。
個人的には、ウォンテーとかバンドじゃなくてダンスバージョンで見たいし
一緒に踊りたいんだよな。それで、バックに生バンドあれば尚いい。
それがテンション上がるんだけどな。

ライブは本当に行かなくていいかなと思ってる。
あいぽんに会いたくてたまらなくなるまで、基本は行かなくていいかな。
リリイベで十分だ。

踊りが見たかったからってのもあるにはあるけど、それとは別に
グッズをとにかく買わない時点で、違うなっていい加減感じたよね。
楽しめた事には違わないんだけど。

Negiccoならとにかく欲しくて買ってるもんな。
PASSPOは今後音源中心で行こう。

あゆくまにはあって、PASSPOにはなかった感覚、、
気持ちいい。感動。発散。
そういったものが薄かったかもな。

踊って、楽器も出来るアイドルを目指したのかも知れないけど、
中途半端な印象もなくはない。
ブレないって大事だと思うな。PASSPOはブレるグループの代表みたいなもんだよな。

あいぽんとみおの好きは変わらない。

今はPASSPOは7番手くらいかなー。


2017-04-02 17:36 | カテゴリ:フィロソフィーのダンス
3/31 フィロのスの「First One Man Live”Do the Strand! Vol.1”THE DANCE FOR PHILOSOPHY」
発売記念 お渡し会イベントin VILLAGE VANGUARD
に行って来た。

場所は池袋でサンシャインのあんま行った事ないような場所の為、
もう忘れてしまった。

とりあえず、次あったらなんだか小さい店に入ってレジで商品の事言って、
会計して、引換券貰うって流れは覚えたよ。
そこから、ちょっと離れたエレベーター付近の端の方に行ったらイベントするような
設営がしてあったから、そこに行けば大丈夫かもな。

肝心のイベントは平日という事もあって、10人程度しか並んでなかったかな。
本当にまだまだこれからなんだな。
でも一気に増えていく可能性も秘めてるかも。

マリリとまりあんぬとの3ショットをやった。
あんぬちゃんが思ったよりも全然良くて可愛いし空気良いし最高に良かったな。
とにかくこれだけ可愛いと近いだけにやばかった。

ちょっとやっぱはまりそう。

2017-04-01 10:11 | カテゴリ:あゆみくりかまき
3/29 あゆくまのライブ見てきた。

実際には3マンで、あゆみくりかまき/シナリオアート/神聖かまってちゃん

フェスで前夜祭だった。
個人的にはただあゆくまが見たかっただけだから、イベント内容なんてどうでも良かったけど。

場所は、恵比寿LIQUIDROOM
久しぶりでどんな感じだったか忘れてた。
一人だとその辺が不安になるけど、入ってみたら思い出した。

3マンだったけど、はっきり言って他二つは全く分からないし、
それほど面白くないって感想を貰ってたから、あゆくま見たら帰ってしまった。
別に後悔はしてない。

お金は3900円だからそこそこ払ってんだけど、もういいやって感じだった。
トップで出てきたあゆくま見て完全燃焼しちゃったし。
やっぱりあゆくまは最高だった。

楽しい!
素晴らしかった!
感動するわ。

