2011-02-05 20:23 | カテゴリ:未分類
時間を大切に使うプランは、着々と進ませているつもりだ!

少し前に、友達と会いその人が何をするにも、意識的に行動をとろう考えているような事を言っていた。

はぁ、なるほどなーと思った。なぜなら俺も、時間の消費のさせ方について考えるところがあったからさー。

でもその時は、それ以上に興味を持った話があった。
なんだっけなー、ライフなんとか。。
つまり、自分のライフスタイルを徹底的に分析(思考や行動パターン)して、出来るだけ効率的に動いてしまえみたいな感じで、究極の自己分析みたいなことを、しようと思っている。
そういう話を聞いて、面白いじゃないかと思ったわけだぜ!

その人も言っていたが、興味がない人からすれば変人扱いされるのがオチだな!
俺もマネするぜー!

俺は決して変人だとは思ってないぜ!
これは、多分まだやってないからなんとも言えないけど、やる意味絶対あると考えている。
どうせ、大抵の人はそんな事している訳ないから、やったらおもしれーかもな!

自己満足な事ではあるけど、在り来たりだけど、自分を幸せにするヒントみたいなのがあると確信している。

そして、俺はやり始めたぜ!まず、ネタをピックアップしている段階だけどね。

それとは別に、自分も意識的に行動しようと考えるようにしたっ!
これも大事だと気付いたから。これが大事なんじゃないかなと。

今日は、これをやろう。或いはこれはやろうと決めたとする。候補に上がっていた予定が消化されていたとする
全て予定通りに行かなくても、目的としていた事が少しでも達成されていれば、満足感あったりするんだよな。

つまり、不満が少なくなるってことだ。それは、気分的に安定出来る事にも繋がるような気がするんですよ!
だから、これもやろうと決めた!
これは、毎日やれるから、出来るだけ意識して行動すると決めた。

そうだ!ついでに、今考えているネタをざっと並べてみよう。
前述に記した、自己分析のネタだっ。

では、、

・趣味 ・好きな事 ・嫌いな事 ・好きな人 ・嫌いな人 ・楽しい事 ・楽しいと感じる時 ・苦しい事
・苦しいと感じる時 ・行動範囲 ・行動パターン ・好きな食べ物 ・嫌いな食べ物 ・嬉しい時 ・普段何を考えているか ・もしも願いが叶うなら ・お金があったら何に使う ・自分に理想の生活とは ・犠牲に出来る物は ・犠牲に出来ない物は ・ストレスを感じる時(私生活、仕事) ・精神が安定している時、不安定な時 ・リラックスしている時 ・買い物している時の拘り ・睡眠に対する拘り等。
今の所は、ざっとこれくらいしか出てこないんだが、他にも出てくると思う。
これだけとは言え、相当時間がかかると思う。
「行動範囲」という単語ひとつからも、いろんな角度から考えていけるからねー。

これって、実はほとんどの人達が、頭の中では区別出来ているとは思うんだけどね。当然自分の事だから!
でも、スムーズに全て答えられる人はそうはいないと思う。
まぁ、とにかく分析してみようと思ってますっ!



 
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/110-5c44f889