2011-06-16 22:13 | カテゴリ:未分類
ストレス社会だなー。

禁煙
禁酒
お菓子も出来るだけ食べない事にした。食べても少量を意識する。
今後は、咀嚼(よく噛む)を意識する事にした。これは、太る原因を少しでも抑える為。

とまぁ、6月に入ってからいろいろあった。

禁煙は体に悪いから、別にやるのは構わない。

医者から禁酒を言い渡された時は、結構きつかったな。持病に障るからだとの事。今更だなと思ったw
俺は酒が元々そんなに飲めない、だから好きかと言われれば、いや別にといった感じです。
家でも飲む習慣まったくない。1〜2ヶ月飲まない事なんて良くあるぐらい。
でも、初めから一滴も飲めないって訳じゃなかったから、流石に今後は一滴も飲めないとなると、やっぱりショックだった訳。
飲みの場もそんなに好きじゃないんだけど、たった1〜2杯なんだけど、一緒になって飲めないって寂しいよなーって。
今は、飲まなきゃいんだろって感じになってきた。

そんな訳で禁欲な事が続いてました。

又、お菓子に関しては昔ばあちゃんに、あまり食べ過ぎないようにしなさいと言われてたと言う事もあり、ついでに意識的に少し我慢してみるかなと。
信頼できる医者の助言だしね。でも本当のきっかけは、ちょっと太ってきたから!

それで、体を絞りたいという発想で咀嚼を意識しようとなった訳です。

これだけで、絞れる訳ないから当然運動はしてる。

その中でも、今流行のカーヴィーダンスを試しにやってみた、これが意外に効く。そして意外と気持ち良くて悪くないと思った。いいよこれ!
ただちょっと動きが恥ずかしい感覚はあるけどね!樫木裕美氏はやってる時に、「恥ずかしがらずに〜」みたいな事
言ってんだけど、どうしたってバックから突いてるような気持ちになっちゃうんだよなー。まぁずっとは考えないけどねぇ。
とまぁ、こんなのも含めて体を絞る事に関心がある。

因みに、禁煙はちゃんと続いている。1年続かないと自信持てそうにないと考えている。

話は変わって、

結構、ストレス作ってた。久しぶりに不安とか妬んだりとか、妬む感覚ってカッコ悪いじゃない?
でも認めざる得ない感じで、参っちゃったよ。そんな自分にイライラしちゃうしね。
そうなると、なんとなくゴロゴロして、寝てばっかりしてた。

でも頭を冷やしたから、少し落ち着きを戻しつつあるぜ!

仕事も、6/20(月)に面談する事になってここを乗り越えたら、予定通り7月から働く事になる。
面倒臭くてしょうがないっていう、気持ちもあるけど。ここは頑張って普通にアピールしますよっ!

受かりたい、受かったら少し変わるだろー。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/138-65162717