2011-07-05 21:46 | カテゴリ:未分類
昨日、松下幸之助の本を読んだわけではないんだけど、どんな考えを持った人なのかを
知って「なるほどー」って思った。今更だけどね。

まぁこんな事を言ってたらしい↓
「誰でもそうやけど、反省する人はきっと成功するな。ほんとうに正しく反省する。そうすると次になにをすべきか、なにをしたらいかんか、ということがきちんとわかるからな。それで成長していくわけや。人間として」。

偶然って重なるものなんだよな、この記事を読んですぐ思い出した。
少し前に人と会ってて、その人から物事がうまく運ばない時、継続性を出せない時など
(確かこんなような内容だったと思う)どうしたらいいもんかね?と聞いたら徹底的に原因を探すような事を言っていたかな。 (多分)

ありきたりというか、そういうモンだろと思うかもしれないけど、深く深く探しきれていなかっただけなのかも知れないと思って、
「なるほどーっ」て思った。だから思い通りにならず、発狂しそうになっても、面倒臭がらず徹底的に追求する事を実践しようとその時決めた。

その矢先で、この文章だったから不思議なもんだなーと思った。「ほんとうに正しく反省する。」この部分が通じるなと
思った。

両方から教わったと思う、ありがとう!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/143-65578f33