2006-12-09 21:41 | カテゴリ:未分類
こんにちは、久々です。
えー報告します。急展開ですw
今の職場を離れる可能性が出てきました。これは辞めるという事でもあるんですが、自分から会社を辞める訳ではありません。

会社間で決めた、異動ってやつですね。ただ、異動といっても部署間の異動ではないんですが
この場合完全に、会社が変わるわけで。ややこしいですが、自分の所属会社→中間の会社(前でいう紀文)→現場の会社このような図式で、中間会社の社員として、現場の会社で働いてるですけど今回は中間会社が決めたことなんですね。今回の異動兼辞めるみたいなことをw
意図としましては、聞くところによると(自分の所属会社を通じて)どうも今働いてるところより負担を軽くして、無理なくキャリアを積ませようと考えたみたいです。
今のところは、週に3日は当たり前のように出張があるんですが、もちろん1人でw
それを二人一組で出張に行かせるみたいです。移動先の会社は、そのような部分で負担が軽くなると言ってるみたいで。
何かこうゆうのって、滅多にやらないことらしいです。
中間会社が提案するということは。
ある種人間的に、見所があると思われたかなぁw

まぁ、自分で言うことではないですがwとりあえず自分の所属会社の営業さん的には、
そうゆう解釈をしてましたが。
結局会社がどう考えてるのかは、よくはわからずで。どっちにしろ自分がどうするか
決める事で、それで自分はOKと返事をしましたw
変わっても言いと。
ここまで、まだまだですが少し仕事を覚えてなぜ、変わってもいいかなと判断したのは
しっかり一人で仕事をこなすにはまだ程遠いという現状もあったので、タイミング的には
変な話ここしかないのが一つと、あとは、職場狭くて圧迫感が居心地悪いと思ってはいまて、
サポート部なんですが、人手があきらかに少なく、かなり無茶なときもあり
それらも理由の一つで、

あとはまだ、期間的に短いのでしょうがないとこもありますが
この仕事をそんなに好きでやれてないというのもありましたね。
まぁ好きじゃなくても、やりがいとか、達成感とかそういったものも、そこまで感じたことがないのでいいかなって、判断しやすかったのです。

あとは病院が客先になるんですけど、病院がやっぱ嫌ではありますねw
自分が調子悪ければ別ですが、丈夫な時にはちょっとあまりいい気分ではないすね。
そうそう、別に辞めたくてしょうがなかった訳ではないですよw
確かにそれぐらい、病んだ事もあるのですが、やっぱりここで
がんばらにゃーと気持ち引き締めたし。

でもそれから、2週間ぐらいでこんな話が舞い込んだわけです。でも
先にも言ったような理由もあったので、そう判断できた感じですかね。

ということで、この仕事終わります。未練も特にないです。やってきたこと全部が無駄になるとは思ってないですね、活かせる部分、学んだ部分は十分あると思うので。
次は自衛隊のミサイルを計算する、とかなんとか言ってる仕事です。
設置導入って感じなので、これも出張の仕事です。今度は二人一組で。

まだ正式には決まってないのですが、ほぼ確定で話は進んでるみたいです。
同じように設置作業らしいです。
また詳しいことは、後ほど報告しますよw
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/16-b3a362b5