2011-10-09 13:49 | カテゴリ:仕事
①酒が弱い。

②うるせーのが嫌い。これは、客のうるさい声が気になるくらい詰まんないとこんな感じにもなってくるのです。

③人見知りがある。

④お酌が嫌でしょうがない。

⑤飲んでないじゃん、飲まなきゃ見たいな事言われるのが
鬱陶しくてしょうがない。

⑥気を使ってしまう。

⑦基本的に団体が嫌い。

多分こんなとこかな、会社絡みの飲みが面倒臭くてしょうがない理由は。

でも心を許してる人達とは飲みたいと思ってますよ。

こう言う時思うんだよね、組織って嫌だなーって。人が聞いたら大した事なくても、自分的には大した事で
且つこだわりがあったりするじゃないですか?

④のお酌とか食べ物を取り皿にとって入れてあげたりする行為ね。あれ、本当に嫌なんだよなー、何でだろうなー
自分でやれよって思っちゃうもん。大袈裟だと思われそうだけど、下僕みたいな構図に見えるんだよ。
多分そういう画が嫌いなのかも知れない。
逆にしてもらったら当然ありがとうって言うけどさ。

俺、昔会社絡みの飲みの席で即興で、なにか一発芸的なものをやってて言われたけど、
断りましたよ!誰がやるかって感じで。
新歓だったから、当然新人はやりますっみたいな感じで、ちゃんとやってたもんね。
真面目だなーって思ったね。
無理してやる必要ないだろって感じだったな、懐かしいw

流れ的には、俺もやらなきゃ行けない様な雰囲気だったんだけど、そもそも誰しもがやりたいなんて思う人はいない
と思うのね。やりたい人は別として。でも、状況的にはやるしかないよね?
だけどー、それでも俺はやりたくないのよ。

やりたくない理由は単純で、

恥ずかしいからやりたくない。やりたくない気持ちがあるのに無理してやってでも、喜ばせるというのが嫌なんだと思う。

人って基本的に指図されるのが嫌でしょ?それが、会社にいる時以外でも従ったりとか、喜ばせるとか、そういった構図が
嫌なんだと思う。
断ったよ!切れそうになった事もあったなー。まぁいいやw


とまぁ、これらが会社絡みの飲みを嫌う理由なんだよねっ!

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/167-4ffacca6