2011-12-03 13:00 | カテゴリ:仕事
忘年会シーズンですね。

今年は、例年以上に仕事面がらみの飲みが多発しております。

そして昨日出勤前に飲みがありました。本来は日勤だったので、仕事終わりに
普通に19:30~始めるその会に参加する予定でした。

所が、人が死んだ為に急遽シフト変更を余儀なくされ、自分は夜勤に回ることになったのです。
普通に考えたら、断っても問題はないところですよ。

しかし、リーダーの方から金は払わなくていいから参加してもらいたいんだと、お願いしてきた。
酒も少しくらい飲んでいいってさ。

確かに現場の人達との飲みなら、そこまで嫌じゃないし、実際に全ての人とまともに会話する機会が
ないから、こういうところでコミュニケーションを取りたいなという気持ちはありやんした。

まぁ女がいるからっていうのも、理由なんだけど。

そんな訳で、参加はしますよとリーダーに返事をする。

年末年始とかに夜勤をやると、酒の差し入れがあって飲みながらの勤務をしてたと、そういう話もよく聞いたもんだが
やっぱり飲んでから出社っておかしいよなって思った訳ねw

いつもより1時間くらい早く起きて、渋谷のビストロという飲み屋に向かう。
計6人、うち4人は仕事帰りまぁ普通だね。又、一人は夜勤明けちょい厳しいね。
そして俺は、飲んでから夜勤。

あ、ちなみに出社時間は遅れて行くという事になっていますので、そして遅れて行くからといってその分
働くわけでもないんですよ。だからそれなら全然いいかって思ってねw

一応、一番の目的は全員集めてコミュニケーション取らせたいというのがあった訳ね。
ストレスを溜めないようにっていう意味もある。それぐらい、他の人たちは会話がほとんどない部署であったりとか、
殺伐とした雰囲気の部署で働いている現状があるのです。


それで、実際はそれなりに楽しめたのかな。

それで、また年齢聞かれたから教えたんだけど、相変わらず過剰な反応があった。えーっ32ですかーだって。
そんなにいってたんですかーとも聞こえるからさ、変な気持ちになるんだよねー。
面倒臭くてしょうがないよw

あと意外にも?AKB48の話題にもなったね、誰が好き?みたいな。一人の男があっちゃんと優子って
言ったら女二人から一斉に、あっちゃんのバッシングですよ!

すげー受けたww
こんなにも認めたくねーのかと。その人、優子とも言ってんのにね。そして肝心の俺は、優子好きだよー
みたいな事は特に言わなかったw

ちょっと、考えちゃったんだよねー。その結果、優子の方がいいよねー?っていう言葉に同意するぐらいで終わらした。
まぁ、聞かれたら言えばいいかなとそういう形を取っちゃってたw

まぁそれも有りだろう(沙*・ω・)

うん、そんな感じだ。

そんな飲みを終わらせて、職場に向かったわけだ!
そつのない動きをして無事仕事終わり。


仕事する前に飲み?意外と嫌じゃなかったなーw




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/178-52e445c5