2011-12-13 15:48 | カテゴリ:未分類
連休最終日に体調崩した。

そして、昨日今日と会社を休んだ。風邪はたまにやってたけど、会社を休んだとなると
約6年ぶりの事だと思われる。

それぐらい、上手いこと避けてきてたんだと思う。

まぁ、こればっかりはしょうがないよ。タイミングが絶妙に悪かったな。

そんなことより、一つ気に入らない事がありまして、会社を休むわけだから当然電話するんですがね
その時のやり取りで、「次来たら、〇〇さんと〇〇さんに謝っておいて」と言われた。

うーん、なんだろうな、なんかしっくりこねーなって思ったんだよね。
謝るってなんだよって思ったもん。俺も常識ありますんで、迷惑かけたことに関して何も言わないことはないし、
この人がそこまで間違ったことを言ってる訳ではないという認識もしている。

俺が理屈っぽいのかなとも、思う。ただね、偉そうに言われたような気がして気に入らなかったんだよね。
そもそも、謝るという発想が微妙なんじゃないか?
一言お礼を言う。個人的にはそういう言い方の方が良いのではないかと思う。

なんかさー、いろいろ考えちゃうわけですよ。俺が深く考え過ぎてるだけなのかなとも思う。

でもさ、これが風邪じゃなかったらまた違う反応なんだよ。もう少し重い病気だったら、インフルエンザだったら、
入院が必要だったら、身内が死んだとかだったら、同じような言い方はされてないだろうなと思うもん。

こっちの事は心配しなくていいから、ゆっくり休んで万全にしてから来な!みたいなこと言うだろ多分w
謝るってなんだよw
悪いことでもしたみてーじゃねーか。

仕事に穴を空けた事実は変わりねーはずなのに、何か軽く見られるこの感じがムカつくわ。
まぁ、本当にね些細なこと何だけど、気に入らないなと思ったんだww

あと、さっき散歩帰りに、こっちは原付で信号青だから当然走りますわね?でも馬鹿な歩行者が横断歩道渡ってるの
こっちが青なら、あっちは当然赤だよねー。ものすっごいイライラした。
ベビーカーを押してるような奴がやる行動じゃねーだろう。あーいう頭の悪い主婦はホントイライラする。

可哀想で哀れな人間だなーとも思う。あの親子死んでたかもしれねーよ?ああいう奴見るとほんとどんくせーなって思う。
死なないと思ってるんだろうな。こっちも面倒臭い思いはしたくないから、必死でよけますよ。あなたの思惑通り轢かれる事はないだろうよ。ただクソガキが居る時にその行動をやってちゃいかんよね。

まったく、どうしようもねー連中が多くて困るよーー。

俺は正当な意見を言っているつもりです!


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/182-1922b907