2012-02-20 12:21 | カテゴリ:仕事
今週もまた1週間が始まりますなー。

そして、気が付いたら2月も終わりそうだ。刻々と流れる時間。

一昨日、会社の研修に行ってきましたよ。あと懇親会。

どっちも嫌だけど、懇親会は2000円も取るし、バイキングは思ったよりも大して美味くはないから、
とにかく懇親会をなくして欲しい。というか研修終わりにやるのをやめて欲しい。
懇親会は別に設ければいいじゃないかと思う。
それでいて、あの空気ダメだなー。
なんかダメなんだよねー。

若い人ばっかでなんか落ち着かないし、そもそも人が多ければそれだけ気を使うのが嫌だってのもある。
全体を見てみると、意外と皆笑顔だったりするんだよね。
何が楽しいのかなーって思って見てるもんw

新人とか、社会人未経験とかの奴からすると、ああいう社交的な場は楽しいもんなんだろうか。
何かそんな気がしてきた。俺が徹底して嫌いなだけなのかも知れん。
因みに俺は若いときから嫌いだったので、そういうの。


そのうちさ、どっかのセミナーに参加している宗教団体に見えてきたりして、気持ち悪くなりそうだったもん!


ひとりひとりが嫌いな訳じゃないんだけどね、中にはいるとは思うけど。やっぱあの空気感だろうな、
楽しめてない俺は、ただ損しているだけかも知れんなー。

うーん、一種の壁ですな。

あー、そうか、分かった。取締役の一人が全ての権限を握ってて、自分の気にいった人を中心に給料上げたり、
出世させたりして、それで研修も参加するだけで評価の対象になるから。
それを皆知った上で参加してるって、俺も知ってるから、あの空気に嫌気がさしてるんだ。そうだな!それだ!
忘れてたぜ。


研修行くたびに思うんだ。発言とか聞いててさ、皆真面目だなーってw
ビジネスマナーを勉強したいとか言ってる人、電話とか学びたいみたいな。
俺なんて考えたこともなかったけどね、電話なんて人のを真似すれば良いと単純に考えてたし、
ビジネスマナーなんて、本とかネットでいくらでも載ってるからそれでいんじゃない?って感じで
聞いてたよ。

あの、自然に出てくる真面目さつーの?羨ましいぜw

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/199-7c609e28