2012-03-07 14:44 | カテゴリ:頭の中
こんばんは!憲吉です\(^o^)/


深く分析してみたくなってきた。

AKBにはまってたのは、これまでの通り。今は、乃木坂が好きで中でもななみんが好きになってしまった。

なぜ、好きになったのか?
理由はいくつかあるだろう。

単純にテレビを見て、印象にあるのは

可愛い
謙虚
照れ屋
見た目からくる印象とのギャップ
あとは、そうだなー、言ってしまえば雰囲気かな。
話しかけやすそうというか。
親近感が湧いちゃうんだろうな。

とまぁ、人としては実に好感を持ちやすい人だった訳だ。

ただこれだけじゃないんだよ。なんでこんなにまで、アイドルを好きになって行ったのか?
確かにDDかもしれんが、アイドルなら何でもいいのか?
アイドリング?違う!ももいろ?違う!と思うw
可愛いとは思っても好きにはならないだろうな。

今、俺は完全にファンになってるんだよね。テレビをチェックする、グッズが欲しくなる、会える状況があるなら会ってみたい。
これは、ファンだ!
アイドルが好きというより、AKBの仕組みにはまったでいいのかな。そこに乃木坂がくる、乃木坂はAKBと基本的に
同じ仕組み。+アルファでカワイイ子多くないか?ということで気になって行った。
これでいいのだろうか。



俺は今、酷く病んでるという感じはない。




寂しさを紛らわす為に、付け込まれたのだろうか。うん、あるかもしれん。
それでも、人によっては、寂しくなくても好きすぎてる奴は沢山いるだろうし。
俺が一人身じゃなくても同じ状況があったか?正確には分からん。
でもちょっと違う可能性はあったかもしれん。




今日、俺は本屋に行った。
買いたい本は特になかった。タイトルだけで決めてやろうと思ってた。
その途中、こんなフレーズが目に入った。タイトルではないが、、「脳は、新しいものを好む性質があり、人間が進化できたのはその性質によるところが大きい。脳は過去の出来事よりも新しい出来事を求めている」といったワード。




ふーん、と思ったw




結局俺が買ったのは、「ジョブズの哲学 カリスマが最後に残した40の教え」「やわらか頭になる数学」を買った。
判断理由は、勉強の気晴らしというか、やる気を出させるような、そんな役割になってくれるかなと思ったため。


話はずれたが、脳の性質も関係してくるだろうか。


さて、はまった理由、、結局のところ癒しかな。

楽しくて癒される。可愛くて癒される。考えたくなった理由は、基本的に俺らしくないんだよな。
でも現実は歌ったりして、楽しかったりする。
葛藤じゃないけど、なんなんだろ?っていう気持ちが強く出てきたから。


深く、心理を探ってみたくてしょうがない衝動にかられましたw


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/201-7658fe5c