-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-24 15:58 | カテゴリ:仕事
今の職場は用賀にあるんですけど、4月から職場が相模原に変わります。

あくまでも、職場が移動するだけで、新しい現場に異動という事ではないのですがね。


俺は、相模原には行きたくない。
遠いから行きたくない。
ドアツードアで約2時間はかかるのではないと予測がたっている。

実は現在水面下で、現場を異動出来るように少しずつ動いてもらっている状態ww
つまり、今契約している会社とはこれを機に辞めるという事になりますね。
決定じゃないけど。

異動はしたいけど、土日祝は最大のメリットであり、悩んでいる。
異動して金が1万くらいしか上がらないのであれば、土日祝を休めるこっちを選ぶべきかなと悩んでいる。
2万以上上がるなら、異動でもいいかなと思えるかな。
異動するぐらいで上がると言い切れるのは、上がるともう分かっているからです。
会社としてもそっちの会社と契約した方が、大分儲けがあるのです。
その為、給料に回せるという事です。それが1万なのか2万以上なのかと言うところ。

相模原に移動というだけで、いろいろ面倒な想いをしている。

遠くなる → 遠くなるから、このタイミングで一人暮らしするかと考える → どうせ引っ越すなら、相模原に近い所(町田が候補)と考える → しかし、相模原の現場に1年もいないような気もする → そうなると、あまり相模原に極端に近くない所(吉祥寺辺り)が良いかもとも考える。 → 結果として、一つ言える事は相模原で行く事に決定してないと先に進めない!



俺は、
相模原には行きたくない。
遠いから。
でも、土日祝、夏期休暇、GW、年末年始の休暇と慣れた仕事は最大のメリット。



じゃあ、相模原に行くとしよう。
デメリットは、遠い?
引越しで解決!
しかし、1年以内に異動してそうなんだよな。
まぁ、異動してもその近辺(町田)で案件があれば問題ないんだけどね。
それか、遠いけど実家でそれ以外の部分で楽をするか。



まとめると、
・遠くて(引っ越せば解決はする)給料は現状維持だけど、土日祝があって、慣れた仕事か。

・土日祝は恐らくなくなるけど、相模原ほどは遠くならなくて、給料上がって、新しい事にまたチャレンジするか。

普通に考えたら給料上がる方行って解決なんだよね。なぜなら、元々今契約してる会社がワンマン過ぎて嫌いだから。
ワンマンというのは、一人の部長がなんだか社長並みに権限を持っていて、給料も出世も気に入られないと上がらないシステムみたいなのがあるんですね。
そして、そもそも俺は他の人と契約が違うから、給料は上がらないw
一人当たりの会社としての儲けは2万円って聞いてるしww
俺の給料が1万上がるという事は、会社の儲けが1万になってしまうwww
そんな事情もある!


結局、土日祝の良さが凄いから、そのせいで悩んでるだけかなー。


じゃあ、なぜ土日祝にこだわるのか。
ここが問題になるわけだよね?
もうイベントですよ!握手会やらなんやらと劇的に行けなくなるのが寂しい。
あと単純に人と遊べなくなる。

じゃあ、イベントに行けなくなったり、人と会う事が減る事へのストレスって
どうしたら解消出来るものなのか。
簡単だよね?



つまりリア充ですよw
たったこれだけで解決出来ると思うよ。



相模原に移動という、近況報告するだけだったんだけど、
結果的にリア充だったら即決出来てるっていう話だったみたいですw
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/263-e8b48946
