2013-05-05 18:14 | カテゴリ:PASSPO
PASSPO☆になぜここまではまったのかを、改めてまとめまよう。

初めて、存在を知るのが去年の4月くらいだろうか。
まとめんばーに指原プロデュースのアイドル臨時総会に出るアイドルが続々と
名乗りを上げる中、そこにぱすぽって書いてあった。
でも、なんだそれ?って感じで気にも止めなかった。それが本当に初めて知った瞬間。


そして、時間は流れてむびょうさんがぱすぽを絶賛しだす。
ぱすぽ、ぱすぽと荒ぶる。
俺はその頃まだAKBが好きで、八月のドームコンサートも楽しみでしょうがなかったから、
その熱狂振りにもどこか冷めてたし、寧ろ冷ややかで残念な気持ちすらあったかなー。


俺も、文句言うなら自分が試してからって思ってるから、とりあえずむびょうさんのブログに貼ってある
ユーチューブを再生してみる事にした。
斬新だった。
初めて耳にしたのは、夏空HANABI。あ、いいなぁって思ったのをよく覚えている。


踊りもなんかあまり見た事ないような、なんとなく格好良いじゃねーかって思って、
まぁ納得したのを覚えている。
でも、まだハマッてはいない。


夏頃からぱすぽの存在を認知した。
でも、はまってはいない。
それでも、気になるメンバーはいないかと、探して見る。
もりしとまこっちゃんをチョイスしていたと思う。
みおはなんか可愛いけど、どこか胡散臭いというか性格が悪いんじゃないかとか、
勝手な想像を膨らましていたw


それでも、Pretty Lie、GPP、WING、夏空HANABIこのあたりは音楽として好きで特に聴いていたんじゃないかな。他にも良いなと思って聴いてた曲もあったけど、印象が強いのはこの辺。
そういう意味でもむびょうさんと比べると、そこまでどっぷりじゃない感じは分かっていた。
ただ、それでもリピートはしてた。


11/18 この日ぱすぽのライブに初めて行った。
むびょうさんから誘われて、行く事になった。というより、行って見ようと思った。
実はそこまで楽しみでもなかった。
ただ、暇だったから、退屈しのぎになればいいやとそんな気持ちだった。


それでも、ライブ前の1週間はぱすぽの音源を聴きまくった。
少しでも頭に入れないと楽しめないだろうと思ったんで。
因みにこの時点で、たった9人しかいないメンバーの名前と顔一致できてないですw




それはしょうがないよなwだってそこまで好きになってないしww
あくまで曲だけ聴いてただけ。




実は、もうこの頃になってくると結構退屈というか不満みたいなものが溜まってたような気がする。
AKB、きたりえ熱も下がった直後だったりw
AKB自体も特に変化ないし、相変わらず口パクだしね。

口パクでいうと、それは当時は乃木坂でも同じ事が言えてね。乃木坂の全国握手会に行って、遠くの方からCD音源
聴かされて、ゆっる~い、ほとんど棒立ちなパフォーマンス見せられてさ、くそつまんねーって思ってた。
前の方ならまだいいけど、後ろの方からすると絶対面白くないじゃない?
遠くからCD聴いても。

今までは、受け入れてたんだけどこの辺から、つまんねー、いい加減この仕様にも飽きてきた。
そんな感じが出てきてたんだと思う。

11/18の初めてぱすぽのライブを行く事にしたその裏には、こういう状況もあって、ちょっと期待して
行ったんだよね。
もし面白ければ儲けもんだなみたいなね。でも本当にちょっとしか期待なんかしてなかった。




とりあえず、初めてもぱすぽのライブ。
ホールに入ったらさ、前から3列目とかかなー、スゲー近かった。それでいて舞台までが近いからより
あー、近いんだなーってその時点でもうワクワクはしたかなw
まこっちゃんを生で見れるなーってそれは楽しめるなーってw




ライブが始まり、蓋を開ければ圧倒されたんですよ。
マジで、スゲーな。これ楽しいなーって。生歌っていいなー。ライブってこういう事だよなーって。
歌もうめーじゃねーかってww
踊りも凄くハードでよく動くわけね。くるくるよく回ってさ斬新な振りに思えて、新鮮で
よく考えると、回ってくれるおかげで全員の顔をちゃんと確認出来て楽しめるんだよね。

AKBとか乃木坂の不満がここで解消された瞬間だった訳よ。だから嬉しくてしょうがなかったの、
生歌のライブってやっぱり、思ったとおり迫力あるじゃねーかってw
途中軽く感動しちゃってさー、俺は震えたぜw

てな感じで、ぱすぽにはまるきっかけは、こうして誕生したのかな。



後に、



◎2013/02/24
赤坂ブリッツフライト1部2部搭乗。
もりしと握手する。

◎2013/3/10
中野サンプラザで振り替えの握手をむびょうさんの代わりに行く。
念願のあいぽんと初握手。感動するw

◎2013/03/30
サクラ小町チャーター便搭乗。
あいぽんと握手する。あいぽんにサインしてもらう。

◎2013/03/31
品川ステラボールフライト搭乗。

◎2013/04/28
品川ステラボールベストフェス搭乗。
またあいぽんと握手する。


以上ですw


↓冠番組。ティーバッティングの回かな。面白いよw

はみ出た感じで載せようかw
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/290-b08c424b